ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆
台風近づいてますね・・。明日バイトに行きますが、大丈夫かな・・。てか行きたくないな

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

先日I姉さま、経理さんとともに、イタリア料理散歩後お茶を堪能した後、実はお昼を食べる前に立ち寄り、お土産を予約して行きましたお店に立ち寄りました



お店はこちら「ちいさな菓子店 fika」さんです
確かにお店は小さいのですが、味は格別☆
ここは経理さんが気になっていたお店らしく、かなりの量を買い込んでましたΣ(゚∀゚*)
タルトと焼き菓子がメインのお店で、あとはフォカッチャなども販売しております。
カフェスペースもありますよ♪
人気のあるケーキはすぐになくなるらしいので、お散歩後持ち帰れるようにお願いしてみました。

DSCN1001.jpg
フォカッチャも買ったのに、旦那が写真撮る前に食べちゃったorz
アメリカンチェリーのタルトと、ベリーのタルト。いづれも価格は520~530円です。
ベリータルトは中にカスタードクリームが入ってて、甘酸っぱい感じ。
アメリカンチェリーのタルトは酸味も程よく、濃厚そうに見えるけど意外とさっぱり食べられます

価格は安くないですが、とっても美味しく雰囲気もよかったのでまた行ってみたいお店の一つになりました!
これをもちまして「経理さん、I姉さまと行く覚王山大人の休日食べまくりツアー」のレポを終了させて頂きます(*・∀・)ノありがとうございました
そしてお付き合い頂きました経理さん、I姉さまありがとうございましただんだんランチの価格をさりげなく上げるのはやめてください(笑)
けしてミストはセレブキャラじゃありません!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆ちいさな菓子店 fika. (フィーカ)
☆TEL:052-846-6657
☆住所:愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
☆交通手段:地下鉄「覚王山」駅から徒歩3分
☆営業時間:11:00~19:00(イートイン11:00~18:00)・(ランチ12:00~14:00 なくなり次第終了)
☆定休日:木曜・第1、第3金曜日
☆予約:予約可
☆カード:不可
☆個室:無
☆席数:テーブル席16席
☆駐車場:有(駐車場はお店南側に2台)
※完全禁煙
☆ホームページ~http://www.fika-kashiten.com/home.html



追記を閉じる▲
☆ちいさな菓子店 fika. (フィーカ)
☆TEL:052-846-6657
☆住所:愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
☆交通手段:地下鉄「覚王山」駅から徒歩3分
☆営業時間:11:00~19:00(イートイン11:00~18:00)・(ランチ12:00~14:00 なくなり次第終了)
☆定休日:木曜・第1、第3金曜日
☆予約:予約可
☆カード:不可
☆個室:無
☆席数:テーブル席16席
☆駐車場:有(駐車場はお店南側に2台)
※完全禁煙
☆ホームページ~http://www.fika-kashiten.com/home.html


FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2012/06/19 09:13】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
タルト美味しそうですね^^
チェリータルト大好きです★
見ていると食べたく・・・^^
ベリーのタルトも美味しそうです♪


tsuna
こんにちは^^

タルト、良いお値段ですが、
たくさん果物乗ってて凄く美味しそうです!
アメリカンチェリー大好きなんですよね♪
あんなにたくさん乗ってるタルトって
あんまり見かけないので食べてみたいです(*^^*)



瑞穂
台風は大丈夫でしたか?
こちらはこれから暴風域(予定)…明日の通勤電車は大丈夫だろうか?!


ほんっと、どっさり果物タルトですね。
見かけたことないかも…
小さなお店だからこそこだわりスイーツってところですね。
有名になってしまうとまた行列できて買えなくなるし、複雑です。

こんばんは(゜▽゜)/
えりりん
ミストさん
こんばんは!

美味しそうなケーキが
フォカッチャも大好きです

一昨日、ケーキを食べたばかりなのに…
また食べたい(笑)

ところで、台風の被害はありませんか
バイト…、行かないといけないの

行かずにすむといいけど…


nao.nao
フルーツ好きには、たまらない贅沢なケーキですね!
絶対、美味しいに決まってる(笑)

ところで、台風の影響は大丈夫ですか?

こちらは反れて、何事もなかったけど…。
次の5号がヤバいです(・・;)
明日のバイト、気を付けて下さいね。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

このふたつのタルトとも美味!でした。
とにかく優しい味わいで、酸味もほどよくすぐまた食べたくなるタルトです。
実家戻ったらフルーツケーキファクトリーも行きたいんですよね~。

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

結構な量のアメリカンチェリーが載ってますが、美味しかったです!
確かにお値段は張りますが、美味しいので納得です♪
また食べたくなっちゃいました^^

☆瑞穂さん☆
ミスト
はい!台風は夜中に過ぎ去ってしまいまして・・。瑞穂さんのところは大丈夫でしょうか?

言われてみるとほんとにたっぷり載ったタルトって見かけないかもですね。
ちいさなお店ですが、とってもこだわって作っているようです☆
レアチーズもあるので、また食べに行きたいですね~。

☆えりりんさん☆
ミスト
えりりんさん、こんばんは☆

フォカッチャの感想聞くの忘れましたorz
ケーキは一口もらいましたが、大変おいしゅうございました♪

えりりんさんもケーキ召し上がったんですね!
私もこのタルト食べたい・・。

台風はどこにいったの?っていうくらいですw


☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさんなら絶対お気に召す自信があるタルトです!
もう美味しいですもん☆
また食べたいですねー!

台風、いつのまにか過ぎ去ったといった感じですね^^;
でも行きたくなかったです(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
タルト美味しそうですね^^
チェリータルト大好きです★
見ていると食べたく・・・^^
ベリーのタルトも美味しそうです♪
2012/06/19(Tue) 10:14 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは^^

タルト、良いお値段ですが、
たくさん果物乗ってて凄く美味しそうです!
アメリカンチェリー大好きなんですよね♪
あんなにたくさん乗ってるタルトって
あんまり見かけないので食べてみたいです(*^^*)
2012/06/19(Tue) 17:45 | URL  | tsuna #-[ 編集]
台風は大丈夫でしたか?
こちらはこれから暴風域(予定)…明日の通勤電車は大丈夫だろうか?!


ほんっと、どっさり果物タルトですね。
見かけたことないかも…
小さなお店だからこそこだわりスイーツってところですね。
有名になってしまうとまた行列できて買えなくなるし、複雑です。
2012/06/19(Tue) 22:01 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは(゜▽゜)/
ミストさん
こんばんは!

美味しそうなケーキが
フォカッチャも大好きです

一昨日、ケーキを食べたばかりなのに…
また食べたい(笑)

ところで、台風の被害はありませんか
バイト…、行かないといけないの

行かずにすむといいけど…
2012/06/19(Tue) 22:54 | URL  | えりりん #-[ 編集]
フルーツ好きには、たまらない贅沢なケーキですね!
絶対、美味しいに決まってる(笑)

ところで、台風の影響は大丈夫ですか?

こちらは反れて、何事もなかったけど…。
次の5号がヤバいです(・・;)
明日のバイト、気を付けて下さいね。
2012/06/19(Tue) 23:04 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

このふたつのタルトとも美味!でした。
とにかく優しい味わいで、酸味もほどよくすぐまた食べたくなるタルトです。
実家戻ったらフルーツケーキファクトリーも行きたいんですよね~。
2012/06/20(Wed) 20:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんばんは☆

結構な量のアメリカンチェリーが載ってますが、美味しかったです!
確かにお値段は張りますが、美味しいので納得です♪
また食べたくなっちゃいました^^
2012/06/20(Wed) 20:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
はい!台風は夜中に過ぎ去ってしまいまして・・。瑞穂さんのところは大丈夫でしょうか?

言われてみるとほんとにたっぷり載ったタルトって見かけないかもですね。
ちいさなお店ですが、とってもこだわって作っているようです☆
レアチーズもあるので、また食べに行きたいですね~。
2012/06/20(Wed) 20:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
えりりんさん、こんばんは☆

フォカッチャの感想聞くの忘れましたorz
ケーキは一口もらいましたが、大変おいしゅうございました♪

えりりんさんもケーキ召し上がったんですね!
私もこのタルト食べたい・・。

台風はどこにいったの?っていうくらいですw
2012/06/20(Wed) 20:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
nao.naoさんなら絶対お気に召す自信があるタルトです!
もう美味しいですもん☆
また食べたいですねー!

台風、いつのまにか過ぎ去ったといった感じですね^^;
でも行きたくなかったです(苦笑)
2012/06/20(Wed) 20:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
