ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆
いよいよMR.CHILDRENのコンサートが近づいてきましたヘ( ̄ー ̄)ノ
気になる席は・・アリーナではありませんでしたが、1塁側の内野席だったみたいなので、ちょっと見やすいかも

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな昨日は仕事で三重県四日市市まで行ってきましたもちろんちょこっと運転もしましたよ。
旦那が「トンテキ食べたいねぇ。」と言ったので、お店を調べてが元祖トンテキ発祥のお店に行くもあえなく撃沈il||li_| ̄|○il||li
ちなみに四日市市のB級グルメとして、最近「とんてき」を売り出してます

そして近くのお店を発見



三重県四日市市にあります「まつもとの来来憲」さんです☆
ここは発祥のお店「来来憲 本店」さんの暖簾分けされたお店だそうで、チェーン店ではないみたいです。
13時くらいに行ったのですが、結構混雑してました。



これメニューの一部ですが、キャベツおかかり自由、定食であればご飯・豚汁おかわり自由です。
頼んだのちょっと高かったけどね



ミスト注文「大とんてき定食」1,675円です。
とんてきの大きさにびっくりしましたが、味付けが結構濃く、さっぱり味が好きな人にはちょっと厳しいかもしれませんが、個人的には好きな味でした。にんにくが丸ごと入ってるのですが、ほくほくしてて美味しかったです!
好きな人にはにんにく増量50円増しでもいいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とんてきも食べ応えがあって、美味しかったです



旦那注文の「来来定食」、旦那はこっちのほうが好きみたいですが、豚汁を褒めちぎってましたw

久しぶりに当たりのお店に入った気がします。四日市方面に行く際には寄ってみようと思います(*´ー`)

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆まつもとの来来憲
☆TEL:0593-53-0748
☆住所:三重県四日市市松本2-7-24
☆アクセス:伊勢松本駅から210m
☆営業時間:11:00~14:00(L.O)・17:00~20:00(L.O)
☆定休日:月曜・火曜
☆カード:不可
☆個室:無
☆席数:46席(テーブル12席、カウンター4席、座敷30~36席(補助席含む))
☆駐車場:有(20台、第二、第三駐車場有)
☆ホームページ~http://matumotorairaiken.sitemix.jp/



追記を閉じる▲
☆まつもとの来来憲
☆TEL:0593-53-0748
☆住所:三重県四日市市松本2-7-24
☆アクセス:伊勢松本駅から210m
☆営業時間:11:00~14:00(L.O)・17:00~20:00(L.O)
☆定休日:月曜・火曜
☆カード:不可
☆個室:無
☆席数:46席(テーブル12席、カウンター4席、座敷30~36席(補助席含む))
☆駐車場:有(20台、第二、第三駐車場有)
☆ホームページ~http://matumotorairaiken.sitemix.jp/


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/06/02 12:49】 | ☆三重☆
トラックバック(1) |


ウイング
こんばんは!

撃沈って混んでいたんですか?
でも、その撃沈が美味しいお店に導いてくれましたね^^
食べごたえありそうで是非食してみたい一品です!
でも、ちょっとお高いですね。。。^^;

お仕事大変そうですね!
お体無理なさらず!


うさ
こんにちは♪
とんてきって名前はきいたことあるのですがボリュームのあるお食事なのですね!
美味しそうです^^
ニンニク好きです♪
増量もいいですね★

もう少しでライブ楽しみですね^^


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

トンテキ、美味しそうですね!
でも、B級グルメのわりには、なかなかいいお値段ですね~。
B級グルメには、興味津々ですが、なかなか食べる機会に出会えません(>ω<、)


こんばんわ♪
まんた
コメントありがとうございました(*^_^*)

最近はB級グルメブームですが
四日市市はトンテキなんですか
我が家からは遠すぎて行けそうにないですけど(笑)
ボリュームがあっておいしそうです^m^

応援ポチ!


tsuna
こんにちは!

席、見やすそうな所らしくラッキーですね!
席って結構重要ですもんね^^

しかしトンテキ、スゴイボリューム!!
食べられるか不安になる量です^^;笑
四日市市のB級グルメだったのですね♪
ガッツリ食べたい時には良い感じです!



ingaev
こんばんは

とんてき定食
凄く美味しそうですね

見てたらお腹すいてきました(笑)

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
とんてき・・・豚肉のステーキですか。美味しそうですね~☆
ニンニクもがぶりと食べると美味しいですよね~。後でニオイが気になったりしますけど。
豚汁も美味しかったんですか。何杯でも食べたくなってしまいますね(笑)

凸d(^ー^)pochi!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

今回の撃沈=定休日でしたw
食べログに定休日書いてなかったんです^^;
でもおかげでおいしいお店に出会いました♪
確かに高いけど、豚汁のおかわりできるコスパにびっくりです。

仕事はいったん落ち着きましたが、来週から遠征の日々に入りそうなので、またおいしいもの見つけに行こうと思います!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆
私も初めてとんてきを食べたのですが、相当ぼりゅーみーなものでした!
にんにくが思いのほかほくほくしてておいしかったので、人に会う用事さえなければ増量してもいいと思います。

ライブすっごい楽しかったです!シフクのときでした♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

ほかのところで食べたことがないので、まだ比較対象がないのでなんとも言えませんが、おいしかったですよ♪ちょっと高いのが難点ですが^^;

ちさぴーさんの地方はもっと美味しいものがあると思います!
今月の旅行は楽しみにしてるんですよ。


☆まんたさん☆
ミスト
こんにちは☆こちらこそコメントありがとうございました!

四日市はとんてきがブームみたいですね。(確かまだあったような気がしますが^^;)
愛知からでもちょっと遠いんですよ。(いつも渋滞してますし・・・。)
凄くボリュームがあって、美味しかったです。
相当おなか減らさないと厳しいですが・・。

ぽちありがとうございます!

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆
そうなんですよ!アリーナ後方よりは段差がついて見やすかったです。(ちょっと遠かったけど、満足です!)

写真でもわかるかどうか凄いボリュームなんですよ♪
相当おなか減らさないと食べきれません(笑)
でもおいしいB級グルメさんでした。


☆ingaevさん☆
ミスト
こんにちは☆

とんてき定食美味しかったですよ!

ingaevさんは若いからぺろっと食べれちゃうでしょ?

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんにちは☆

はい!豚肉のステーキ=とんてきです。
美味しかったですよ^^
にんにくもほくほくしてて美味しかったのですが、このあと人に会う(しかも義両親w)のがあったので、あえなく増量断念でした(苦笑)

旦那が珍しく豚汁を誉めてたので、びっくりでした。(味噌汁の具は2種類くらいが望ましいそうです・・。)私もおかわりしちゃいましたしね!

応援ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

撃沈って混んでいたんですか?
でも、その撃沈が美味しいお店に導いてくれましたね^^
食べごたえありそうで是非食してみたい一品です!
でも、ちょっとお高いですね。。。^^;

お仕事大変そうですね!
お体無理なさらず!
2012/06/02(Sat) 22:40 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは♪
とんてきって名前はきいたことあるのですがボリュームのあるお食事なのですね!
美味しそうです^^
ニンニク好きです♪
増量もいいですね★

もう少しでライブ楽しみですね^^
2012/06/03(Sun) 11:15 | URL  | うさ #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

トンテキ、美味しそうですね!
でも、B級グルメのわりには、なかなかいいお値段ですね~。
B級グルメには、興味津々ですが、なかなか食べる機会に出会えません(>ω<、)
2012/06/03(Sun) 17:33 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんわ♪
コメントありがとうございました(*^_^*)

最近はB級グルメブームですが
四日市市はトンテキなんですか
我が家からは遠すぎて行けそうにないですけど(笑)
ボリュームがあっておいしそうです^m^

応援ポチ!
2012/06/03(Sun) 23:43 | URL  | まんた #-[ 編集]
こんにちは!

席、見やすそうな所らしくラッキーですね!
席って結構重要ですもんね^^

しかしトンテキ、スゴイボリューム!!
食べられるか不安になる量です^^;笑
四日市市のB級グルメだったのですね♪
ガッツリ食べたい時には良い感じです!
2012/06/04(Mon) 12:06 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは

とんてき定食
凄く美味しそうですね

見てたらお腹すいてきました(笑)
2012/06/04(Mon) 21:56 | URL  | ingaev #-[ 編集]
こんばんは☆
ミストさん、こんばんは☆
とんてき・・・豚肉のステーキですか。美味しそうですね~☆
ニンニクもがぶりと食べると美味しいですよね~。後でニオイが気になったりしますけど。
豚汁も美味しかったんですか。何杯でも食べたくなってしまいますね(笑)

凸d(^ー^)pochi!
2012/06/05(Tue) 00:05 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは☆

今回の撃沈=定休日でしたw
食べログに定休日書いてなかったんです^^;
でもおかげでおいしいお店に出会いました♪
確かに高いけど、豚汁のおかわりできるコスパにびっくりです。

仕事はいったん落ち着きましたが、来週から遠征の日々に入りそうなので、またおいしいもの見つけに行こうと思います!
2012/06/07(Thu) 14:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆
私も初めてとんてきを食べたのですが、相当ぼりゅーみーなものでした!
にんにくが思いのほかほくほくしてておいしかったので、人に会う用事さえなければ増量してもいいと思います。

ライブすっごい楽しかったです!シフクのときでした♪
2012/06/07(Thu) 14:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは☆

ほかのところで食べたことがないので、まだ比較対象がないのでなんとも言えませんが、おいしかったですよ♪ちょっと高いのが難点ですが^^;

ちさぴーさんの地方はもっと美味しいものがあると思います!
今月の旅行は楽しみにしてるんですよ。
2012/06/07(Thu) 14:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆まんたさん☆
こんにちは☆こちらこそコメントありがとうございました!

四日市はとんてきがブームみたいですね。(確かまだあったような気がしますが^^;)
愛知からでもちょっと遠いんですよ。(いつも渋滞してますし・・・。)
凄くボリュームがあって、美味しかったです。
相当おなか減らさないと厳しいですが・・。

ぽちありがとうございます!
2012/06/07(Thu) 15:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
こんにちは☆
そうなんですよ!アリーナ後方よりは段差がついて見やすかったです。(ちょっと遠かったけど、満足です!)

写真でもわかるかどうか凄いボリュームなんですよ♪
相当おなか減らさないと食べきれません(笑)
でもおいしいB級グルメさんでした。
2012/06/07(Thu) 15:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんにちは☆

とんてき定食美味しかったですよ!

ingaevさんは若いからぺろっと食べれちゃうでしょ?
2012/06/07(Thu) 15:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
かやさん、こんにちは☆

はい!豚肉のステーキ=とんてきです。
美味しかったですよ^^
にんにくもほくほくしてて美味しかったのですが、このあと人に会う(しかも義両親w)のがあったので、あえなく増量断念でした(苦笑)

旦那が珍しく豚汁を誉めてたので、びっくりでした。(味噌汁の具は2種類くらいが望ましいそうです・・。)私もおかわりしちゃいましたしね!

応援ありがとうございます!
2012/06/07(Thu) 15:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/02(Sat) 16:53:06 | 
