ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

真夜中にこんばんは☆
最近仕事&プライベートがめっちゃばたばたなので、更新できてませんでした。すみません
皆様のブログを読み逃げばかりでほんとに・・。風邪気味なのですが、今日は車の中で1時間も爆睡してしまったため、この時間でも起きてます・゜・(つД`)・゜・
最近大好きなミスチルの露出も多く、嬉しい日々です!(もう昨日になりましたが、Mステと僕らの音楽にも出てましたしね。)まずは来週のベストアルバム、そして来月のライブが楽しみです

先日旦那の誕生日に見てきた映画を紹介します。



「テルマエ・ロマエ」です!

あらすじをyahoo映画より抜粋。

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚

旦那も私も原作の漫画が大好きで、見に行ってきました。
そしてチケットを購入した映画館でこれをもらいました↓↓



インタビューとか載ってるブックレットです。
これ、読み応えがあって面白いです

ちなみにネタバレするまえに一言だけ感想・・。
「個人的にかなりツボな映画でした!」旦那も面白いと言ってました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とりあえずネタバレ・感想を追記に書きますので、見たくない方はここでUターンお願いします。
その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
では気になる方だけパソコンの方は「続きを読む」を、携帯の方はそのまま下にスクロールをお願い致します。





























【感想・ネタバレ】

この日はバイト&旦那の仕入れに付き合ってました。
もうカーナビが10年前のものなので、もう凄いルートを通るんですよね
旦那が延々とカーナビに突っ込みをいれつつ、映画館へ・・。(突っ込んでも仕方ないのわかってるけどね^^;)

映画館に着いたのは結構ぎりぎりの時間でした。

さて、そろそろ大丈夫でしょうか?

肝心の感想は・・。
最初に出てくる「平たい顔族」のおじいちゃん(イカ八郎さんw)が物凄い原作そっくり(゚ロ゚屮)屮
前半はかなりの猛スピードで原作エピソードを描いていきます。

なんといっても阿部寛さんの圧巻の演技に旦那も大満足!
他北村一輝さんや宍戸開さん、市村正親さんの濃い顔のキャスティングヾ(*ΦωΦ)ノ
ローマ人に混じってても違和感のない(むしろちょっとローマ人さんより濃かった気が)シーンがたくさん。

上戸彩ちゃんの存在はどうなんだろうと一瞬考えましたが、すっぴんに近いシーンがたくさんあったので、他のキャストさんでは難しかったのかな?よかったですよ☆

コメディ色が若干強かったですが、面白い映画でした!原作もかなり面白いのでお勧めです

来月は「臨場」(30日公開ですが^^;7月になるかもなぁ・・。)と「ホタルノヒカリ」が気になりますが、さてどうなることやら・・。

最近自然現象で、気温の変化の激しい日々が続きますが、気をつけて下さいね!



追記を閉じる▲









【感想・ネタバレ】

この日はバイト&旦那の仕入れに付き合ってました。
もうカーナビが10年前のものなので、もう凄いルートを通るんですよね
旦那が延々とカーナビに突っ込みをいれつつ、映画館へ・・。(突っ込んでも仕方ないのわかってるけどね^^;)

映画館に着いたのは結構ぎりぎりの時間でした。

さて、そろそろ大丈夫でしょうか?

肝心の感想は・・。
最初に出てくる「平たい顔族」のおじいちゃん(イカ八郎さんw)が物凄い原作そっくり(゚ロ゚屮)屮
前半はかなりの猛スピードで原作エピソードを描いていきます。

なんといっても阿部寛さんの圧巻の演技に旦那も大満足!
他北村一輝さんや宍戸開さん、市村正親さんの濃い顔のキャスティングヾ(*ΦωΦ)ノ
ローマ人に混じってても違和感のない(むしろちょっとローマ人さんより濃かった気が)シーンがたくさん。

上戸彩ちゃんの存在はどうなんだろうと一瞬考えましたが、すっぴんに近いシーンがたくさんあったので、他のキャストさんでは難しかったのかな?よかったですよ☆

コメディ色が若干強かったですが、面白い映画でした!原作もかなり面白いのでお勧めです

来月は「臨場」(30日公開ですが^^;7月になるかもなぁ・・。)と「ホタルノヒカリ」が気になりますが、さてどうなることやら・・。

最近自然現象で、気温の変化の激しい日々が続きますが、気をつけて下さいね!


FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2012/05/05 01:29】 | ★映画★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
旦那様お誕生日おめでとうございます。
テルマエ・ロマエ面白そうですよね^^
映画の予告ポスターのインパクトが大きくて原作がちょっと気になってしまいます^^
笑いも沢山ありそうですね★


プ~さん
地震大丈夫でしたか



ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私も、3日の日に珍しく映画を観てきました。
夫&長男セレクトで、「タイタンの逆襲」でした~。
映画、見慣れていないせか、疲れました~( ´艸`)
でも、こちらのほうが、面白そうですよね~。



こんばんは☆
かや
この映画、テレビでちょこっと特集をやっていたのを見ました。面白そうですね♪
阿部寛さん日本人なのに古代ローマ人と言われても違和感ないですよね。
あの顔から比べたら多くの日本人は確かに平たい顔ですね(笑)

凸d(^ー^)pochi

うっす( ̄ω ̄)ノ
もっちもちお
ダーリン誕生日オメv-308

テルマエ・ロマエ、漫画は立ち読みだけした(ビレバンにてw)
面白かったよ

映画観たいなぁ

阿部寛の50前にしてあの体・・俺もあんな逞しい体でいたいなぁv-398


☆I
辛口映画評論家のミスト旦那様が絶賛する映画なんだね( ̄▽ ̄)
予告だけで面白そうだし、こりゃ観るしかないね☆


結婚記念日&ミス旦誕生日
おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます!本人現在不在なので、帰り次第お伝えします♪

「テルマエ・ロマエ」面白かったですよ^^原作もはまってしまいますよ~。お勧め映画です。

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
ご心配をお掛けしました。
地震は大丈夫でしたよ~。北海道で地震が多発しているせいか、震度5弱までなら耐性がついてるようです。(仙台にいったときも震度5は体験しましたので・・。)

備えはばっちりにしておかなきゃですね。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうそう、ちさぴーさんの映画のお話を見ていてなんだかほっこりしました♪
これは家族で見ても面白いと思いますよ~。

映画って結構疲れますよね^^;


☆かやさん☆
ミスト
こんばんは☆

この映画、面白かったです!なんといってもキャストさんの配役が絶妙すぎて(笑)
阿部寛さんのコメディって大好きです♪
お勧めですよ~。

ぽちありがとうございます!

☆もっちりもちおくん☆
ミスト
(σ・Д・)σYO!

おう!ってダーリンってキャラじゃないじゃん、うちの旦那w

ビレバンで立ち読みって^^;

阿部寛さんみたいな肉体・・
もっち白いから無理じゃない?

☆I姉さま☆
ミスト
今月も姉さま降臨キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!ありがとうございます(滝涙)

そうそう、旦那が珍しく褒めてた映画だったよ☆(ここでは書けないけど、一緒に行って褒めた映画って少ないんです。)

お祝いコメントありがとー!
ミス旦に笑いましたw



ご無沙汰でしたm(__)m
えりりん
ミストさん♪
いつもコメントありがとです

先日の雨と風の被害はありませんでした^^
ご心配ありがと

しいて言えは…、咲いたばかりの桜があっという間散りました


テルマエロマエ…

面白いみたいですね
同僚の観た感想も、平たい顔族のおじいちゃんたちが面白かったと言ってました(笑)

大好き市村さんや北村さんも出てるし…
宣伝を見る限り、間違いないですね

臨場は今週試写会に行ってきます
ホタルノヒカリもあるんですか

これも楽しみですねぇ

☆えりりんさん☆
ミスト
えりりんさん、こんばんは☆

よかったです!
道東は凄い被害みたいだったようで・・。

同じ札幌のブロガーさんも桜が散っちゃった・・っておっしゃってました。

テルマエロマエ面白かったですよ!
そうなんです。「平たい顔族」のおじいちゃんたちがもうかわいかったです(笑)
是非えりりんさんのお暇があれば見て頂きたい映画です。

臨場よかったら感想教えてくださいね♪
ホタルノヒカリも6月公開です!ヤスケンも出ます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
旦那様お誕生日おめでとうございます。
テルマエ・ロマエ面白そうですよね^^
映画の予告ポスターのインパクトが大きくて原作がちょっと気になってしまいます^^
笑いも沢山ありそうですね★
2012/05/05(Sat) 11:49 | URL  | うさ #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか
2012/05/05(Sat) 20:20 | URL  | プ~さん #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私も、3日の日に珍しく映画を観てきました。
夫&長男セレクトで、「タイタンの逆襲」でした~。
映画、見慣れていないせか、疲れました~( ´艸`)
でも、こちらのほうが、面白そうですよね~。

2012/05/06(Sun) 16:40 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは☆
この映画、テレビでちょこっと特集をやっていたのを見ました。面白そうですね♪
阿部寛さん日本人なのに古代ローマ人と言われても違和感ないですよね。
あの顔から比べたら多くの日本人は確かに平たい顔ですね(笑)

凸d(^ー^)pochi
2012/05/06(Sun) 20:01 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
うっす( ̄ω ̄)ノ
ダーリン誕生日オメv-308

テルマエ・ロマエ、漫画は立ち読みだけした(ビレバンにてw)
面白かったよ

映画観たいなぁ

阿部寛の50前にしてあの体・・俺もあんな逞しい体でいたいなぁv-398
2012/05/06(Sun) 21:13 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
辛口映画評論家のミスト旦那様が絶賛する映画なんだね( ̄▽ ̄)
予告だけで面白そうだし、こりゃ観るしかないね☆


結婚記念日&ミス旦誕生日
おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
2012/05/06(Sun) 22:24 | URL  | ☆I #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます!本人現在不在なので、帰り次第お伝えします♪

「テルマエ・ロマエ」面白かったですよ^^原作もはまってしまいますよ~。お勧め映画です。
2012/05/06(Sun) 22:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒグマのプーさんさん☆
ご心配をお掛けしました。
地震は大丈夫でしたよ~。北海道で地震が多発しているせいか、震度5弱までなら耐性がついてるようです。(仙台にいったときも震度5は体験しましたので・・。)

備えはばっちりにしておかなきゃですね。
2012/05/06(Sun) 22:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

そうそう、ちさぴーさんの映画のお話を見ていてなんだかほっこりしました♪
これは家族で見ても面白いと思いますよ~。

映画って結構疲れますよね^^;
2012/05/06(Sun) 22:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんばんは☆

この映画、面白かったです!なんといってもキャストさんの配役が絶妙すぎて(笑)
阿部寛さんのコメディって大好きです♪
お勧めですよ~。

ぽちありがとうございます!
2012/05/06(Sun) 22:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりもちおくん☆
(σ・Д・)σYO!

おう!ってダーリンってキャラじゃないじゃん、うちの旦那w

ビレバンで立ち読みって^^;

阿部寛さんみたいな肉体・・
もっち白いから無理じゃない?
2012/05/06(Sun) 22:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆I姉さま☆
今月も姉さま降臨キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!ありがとうございます(滝涙)

そうそう、旦那が珍しく褒めてた映画だったよ☆(ここでは書けないけど、一緒に行って褒めた映画って少ないんです。)

お祝いコメントありがとー!
ミス旦に笑いましたw

2012/05/06(Sun) 22:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ご無沙汰でしたm(__)m
ミストさん♪
いつもコメントありがとです

先日の雨と風の被害はありませんでした^^
ご心配ありがと

しいて言えは…、咲いたばかりの桜があっという間散りました


テルマエロマエ…

面白いみたいですね
同僚の観た感想も、平たい顔族のおじいちゃんたちが面白かったと言ってました(笑)

大好き市村さんや北村さんも出てるし…
宣伝を見る限り、間違いないですね

臨場は今週試写会に行ってきます
ホタルノヒカリもあるんですか

これも楽しみですねぇ
2012/05/08(Tue) 09:27 | URL  | えりりん #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
えりりんさん、こんばんは☆

よかったです!
道東は凄い被害みたいだったようで・・。

同じ札幌のブロガーさんも桜が散っちゃった・・っておっしゃってました。

テルマエロマエ面白かったですよ!
そうなんです。「平たい顔族」のおじいちゃんたちがもうかわいかったです(笑)
是非えりりんさんのお暇があれば見て頂きたい映画です。

臨場よかったら感想教えてくださいね♪
ホタルノヒカリも6月公開です!ヤスケンも出ます^^
2012/05/09(Wed) 22:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
