ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんにちは☆
先週金曜日BOSSと話してて
私「もう鼻水が止まらないんです~。花粉症デビューしたかも・・。」
B「デビューってそんな時に使うの?ってミストさんうまいこというよねw」

また別の時間で・・。
B「29日(木)お休みもらっていい?家族と約束しててさぁ・・。」
私「あれ?(私)定休日ですけど?」(ミスト週4日の契約です。だいたい木曜日休みにしてました。)
B「あ(  ゚ ▽ ゚ ;)!?」
私「火曜日いませんよね?水曜日は私取引先の人とランチなので、月曜日にお休み頂ければ・・。私30日までなんですけど?」
B「ごめんね(; ̄Д ̄)」

という会話が成り立ち、急遽3連休になった私。旦那が「富山で美味しいもの食べに行かない?」という言葉につられ、しんどい身体を押して富山までドライブ
とりあえず富山で有名な「富山ブラック」と言われるラーメンを食べに、富山駅前まで。
DSCN0954.jpg
お店は「麺屋 いろは CIC店」土曜日ということもあって、結構人が並んでました。

DSCN0953.jpg
旦那注文、これが噂の「富山ブラック」味玉つき、大盛りです。(値段失念orz)
ほんとに黒い・・。思ってたより濃くないしょうゆラーメンです。

DSCN0952.jpg
私注文「白えび塩ラーメン」味玉つき、麺大盛り。
所どころに白えびの殻が浮いてて、いいアクセントになってました。


DSCN0951.jpg
チャーシューご飯380円。これは正直「う~ん・・」と思っちゃいました。

夏だったらアルペンとか黒部とか行けたんですが、今回はラーメンを食べて終わり。
そして、このあととある場所まで移動し、最後にはまたやっちゃいました( ´д`)
それはまた次のお話・・。

では寝ようかな

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆麺家 いろは CiC店
☆TEL:076-444-7211
☆住所:富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル 4F
☆アクセス:交通手段 JR富山駅南口正面。地下道(南北自由通路)でビルと接続。富山駅前駅から110m
☆営業時間:11:00~21:00
☆定休日:不定休(CiCに準ずる)
☆席数:36席 (カウンター8席、テーブル28席)
☆HP~http://www.menya-iroha.com/



追記を閉じる▲
☆麺家 いろは CiC店
☆TEL:076-444-7211
☆住所:富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル 4F
☆アクセス:交通手段 JR富山駅南口正面。地下道(南北自由通路)でビルと接続。富山駅前駅から110m
☆営業時間:11:00~21:00
☆定休日:不定休(CiCに準ずる)
☆席数:36席 (カウンター8席、テーブル28席)
☆HP~http://www.menya-iroha.com/


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2012/03/25 11:54】 | ☆富山☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
白えび塩ラーメンが食べたいです♪
えび大好きなので、えびの出汁のラーメンも色々食べてみたい私です★
チャーシューのご飯もお写真では美味しそうに見えますよ^^


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

富山ブラックラーメン、私まだ食べた事がないんですよね~。
こちらでは、スーパーにも売っていますけどね・・・。
白エビ塩ラーメン、初めて聞きました~。
富山には色んなラーメンがあるんですね!


ま~ちゃん
こんばんはぁ。

ラーメン好きのボクとしては、富山ブラックはめっちゃ気になってます。

見た目ほど濃くないんですか?
機会があればボクも食べてみたいラーメンです。

白エビ塩ラーメンも気になるなぁ。。。

富山で白と黒のラーメン食べた~い!


ウイング
こんばんは!

アクティブな旦那さんですね!
富山ブラック、超旨そうです!
でも、さすがに富山は(^^;

相変わらずbossとの会話の成り立ち素晴らしい(笑)
bossも天然とみました!


プーさん
旦那様にお願い

来月になったら 女川に同伴で来てくださいな

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

白えびラーメンはなかなか美味しかったんですよ。(正直富山ブラックは・・
私も海老だしラーメンが大好きで海老だしラーメンがある場所には必ず頼んでます。

チャーシュー飯は「う~ん、なにか・・。」って感じでした。胡椒?が振ってたのが許せなかったのと、タレの味が・・。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

やっぱり近県ですからスーパーにもあるんでしょうね!
富山は美味しい魚介類が多いですけど、海老好きな私としては白えびが大好きなんです♪
塩ラーメンは美味しかったです^^;

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
ま~ちゃんさん、こんばんはぁ☆

もっと時間があったら調べて行ったんですけどね・・。
期待が膨らみすぎたのかもしれません^^;

奥様と一緒に言ってぜひシェアして楽しみましょう♪

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

旦那アクティブですか?
無計画とも言いますが^^;
のちのち問題を起こすんですけどね(涙)
富山ブラックはお店をよく調べていったほうがいいかもですね。

もっとここには書けない(会社の方も見てるので・汗)やりとりがあるのですが、教えられなくて残念です(苦笑)
どうしてもこのやりとりが気になるようでしたらメールしますよ( ̄ー ̄;)

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
ちょっと家族会議で検討させて下さい。
かなり距離もありますし、予算もあるので・・。^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
白えび塩ラーメンが食べたいです♪
えび大好きなので、えびの出汁のラーメンも色々食べてみたい私です★
チャーシューのご飯もお写真では美味しそうに見えますよ^^
2012/03/25(Sun) 12:02 | URL  | うさ #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

富山ブラックラーメン、私まだ食べた事がないんですよね~。
こちらでは、スーパーにも売っていますけどね・・・。
白エビ塩ラーメン、初めて聞きました~。
富山には色んなラーメンがあるんですね!
2012/03/25(Sun) 17:01 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんはぁ。

ラーメン好きのボクとしては、富山ブラックはめっちゃ気になってます。

見た目ほど濃くないんですか?
機会があればボクも食べてみたいラーメンです。

白エビ塩ラーメンも気になるなぁ。。。

富山で白と黒のラーメン食べた~い!
2012/03/25(Sun) 22:15 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

アクティブな旦那さんですね!
富山ブラック、超旨そうです!
でも、さすがに富山は(^^;

相変わらずbossとの会話の成り立ち素晴らしい(笑)
bossも天然とみました!
2012/03/26(Mon) 00:28 | URL  | ウイング #-[ 編集]
旦那様にお願い

来月になったら 女川に同伴で来てくださいな
2012/03/26(Mon) 01:48 | URL  | プーさん #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

白えびラーメンはなかなか美味しかったんですよ。(正直富山ブラックは・・
私も海老だしラーメンが大好きで海老だしラーメンがある場所には必ず頼んでます。

チャーシュー飯は「う~ん、なにか・・。」って感じでした。胡椒?が振ってたのが許せなかったのと、タレの味が・・。
2012/03/26(Mon) 17:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

やっぱり近県ですからスーパーにもあるんでしょうね!
富山は美味しい魚介類が多いですけど、海老好きな私としては白えびが大好きなんです♪
塩ラーメンは美味しかったです^^;
2012/03/26(Mon) 17:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
ま~ちゃんさん、こんばんはぁ☆

もっと時間があったら調べて行ったんですけどね・・。
期待が膨らみすぎたのかもしれません^^;

奥様と一緒に言ってぜひシェアして楽しみましょう♪
2012/03/26(Mon) 17:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

旦那アクティブですか?
無計画とも言いますが^^;
のちのち問題を起こすんですけどね(涙)
富山ブラックはお店をよく調べていったほうがいいかもですね。

もっとここには書けない(会社の方も見てるので・汗)やりとりがあるのですが、教えられなくて残念です(苦笑)
どうしてもこのやりとりが気になるようでしたらメールしますよ( ̄ー ̄;)
2012/03/26(Mon) 17:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒグマのプーさんさん☆
ちょっと家族会議で検討させて下さい。
かなり距離もありますし、予算もあるので・・。^^;
2012/03/26(Mon) 17:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
