ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

本日ホワイトデーですね♪
昨日はBOSSよりホワイトデーのお返しを頂きました。さすがスマートなBOSSだなぁと思っていました。



紅茶派のミストに上記代物を頂きました

先日私の送別会をやって頂けるということで、その日程が30日(金)・・。
本当に最終出勤日なんだねと思いつつよくよく聞いたら「たくさん飲みたいから金曜日にした。」とのこと(苦笑)
あ、有休はすでに消化しており、30日までは土日祝除いて普通に出勤です

・。・。・。・。・。・。・

昨年12月時の北海道に帰省した際のメインイベント「OFFICE CUE FAN MEETING」の会場にもなりましたホテルを紹介します。
北海道札幌市北区にあります「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」です。ミスト実家はここから車で10分程度の場所で、昔ここでとある発表会に参加したり(こっぱずかしくて何を発表したか言えませんがw)、高校に通学する際によくこの近くを通ってたり、とにかく縁のある場所です。

まさかあの方やあんな人に会うとは思ってませんでしたが(すっかり油断してましたし)、ファンミーティング自体はとっても楽しかったので、それ以外のホテル宿泊記を・・。

そういえば泊まるのって添乗員を現役でやってた頃だから・・7年前くらいでしょうか?



ベットは二つ。結構広いお部屋でした。ソファベットもあってもゆとりのツインです。
客室は若干古いですね。ちなみに私のお部屋は窓を開けたら、吹き抜けになってるロビーが見えます。



お風呂とトイレは一緒になってますが、ちょっとシャワー入ってる時はトイレ行けませんよね(特に友達同士だと・・。)
お風呂にはテレビもついてます☆



朝食は種類も豊富。ついつい食べ過ぎてしまうこと間違いありません。旦那は3回おかわり行きました( ̄ー ̄;)
今年もファンミーティングに当たりますように・・。

ただここのホテルは札幌市街中心部より離れており、札幌駅・麻生(あざぶ)駅より無料送迎バスが出ております。
中心部で飲み明かしたいという方には不向きですが、プールや温泉もあるのでファミリー向きのホテルですね。

☆シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
☆住所:〒002-8043 北海道札幌市北区東茨戸132
☆TEL:011-773-2211 FAX:011-773-0758
☆チェックイン:15:00・チェックアウト:11:00
☆交通アクセス:JR札幌駅北口と地下鉄麻生駅より無料送迎バスあり。市内中心部より車で30分~40分
☆駐車場:有り 2000台 無料
※条件・注意事項~添寝のお子様(4才~未就学)は施設利用料として別途料金が発生します。(ホテルまで要問合せ)
※禁煙ルームなし。



追記を閉じる▲
☆シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
☆住所:〒002-8043 北海道札幌市北区東茨戸132
☆TEL:011-773-2211 FAX:011-773-0758
☆チェックイン:15:00・チェックアウト:11:00
☆交通アクセス:JR札幌駅北口と地下鉄麻生駅より無料送迎バスあり。市内中心部より車で30分~40分
☆駐車場:有り 2000台 無料
※条件・注意事項~添寝のお子様(4才~未就学)は施設利用料として別途料金が発生します。(ホテルまで要問合せ)
※禁煙ルームなし。


【2012/03/14 08:00】 | ☆ホテル・旅館☆
トラックバック(0) |


tana
こんにちわ^^
ルピシア、良いですね~私も去年会社の方からもらいました★
ルピシアをチョイスするなんて分かってるな~なんて思ったり(笑)

とっても素敵なホテルですね~!
お風呂ガラス張りにテレビ付きですか!
確かにこれはトイレ行くのに気を使っちゃいますね(笑)
白基調のお部屋は明るくて清潔感があっていいですね~☆
応援ポチリ!


yummy
ミストさん、お邪魔します。
昨日はコメントありがとうございました!
ブログ、とっても楽しく読ませていただきました~。
ミストさんのフットワークの軽さ、すばらしいです~。
これからもお邪魔させていただけたら嬉しいです♪

ルピシアの紅茶、私も好きです。
お店に行くと迷ってしまいます~。


うさ
こんにちは♪
紅茶嬉しいですね♪
うちの相方は見事にホワイトデー忘れていましたよ(笑)

ガトキンのお部屋のお風呂にはテレビがついているのですか!
驚きです^^
ゆっくりお風呂に入れそう^^
でもその間トイレが使えませんね(笑)
交通の便がちょっと不便なのが難点ですが、行ってみたいなぁって思うホテルです^^

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆
今年はルピシアでしたw去年はハンカチだったかな・・?
でもやっぱりセンスいいなと思っちゃいますね。

そうなんですよ~。
トイレは気を使いますが、ほんとにいいお風呂ですよ♪長風呂しちゃいそうです。

いつも応援ありがとうございます!

☆yummyさん☆
ミスト
こんばんは☆当ブログへようこそ!コメントありがとうございます。
フットワーク軽いですかね?ここ最近は軽くなりました(苦笑)
こちらこそ寄らせて頂きますね^^

ルピシアもらうと嬉しくなりますよね♪

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

相方さんお忘れでしたか・・。
私の友人の彼氏は当然のごとく渡してないみたいですが・・^^;

そうそうガトキンはゆっくりお風呂に入れるのですが、トイレが(笑)
交通の不便がありますが、結構広々しててよかったです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
ルピシア、良いですね~私も去年会社の方からもらいました★
ルピシアをチョイスするなんて分かってるな~なんて思ったり(笑)

とっても素敵なホテルですね~!
お風呂ガラス張りにテレビ付きですか!
確かにこれはトイレ行くのに気を使っちゃいますね(笑)
白基調のお部屋は明るくて清潔感があっていいですね~☆
応援ポチリ!
2012/03/14(Wed) 18:21 | URL  | tana #-[ 編集]
ミストさん、お邪魔します。
昨日はコメントありがとうございました!
ブログ、とっても楽しく読ませていただきました~。
ミストさんのフットワークの軽さ、すばらしいです~。
これからもお邪魔させていただけたら嬉しいです♪

ルピシアの紅茶、私も好きです。
お店に行くと迷ってしまいます~。
2012/03/14(Wed) 19:07 | URL  | yummy #bKQRleYY[ 編集]
こんにちは♪
紅茶嬉しいですね♪
うちの相方は見事にホワイトデー忘れていましたよ(笑)

ガトキンのお部屋のお風呂にはテレビがついているのですか!
驚きです^^
ゆっくりお風呂に入れそう^^
でもその間トイレが使えませんね(笑)
交通の便がちょっと不便なのが難点ですが、行ってみたいなぁって思うホテルです^^
2012/03/14(Wed) 21:39 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆
今年はルピシアでしたw去年はハンカチだったかな・・?
でもやっぱりセンスいいなと思っちゃいますね。

そうなんですよ~。
トイレは気を使いますが、ほんとにいいお風呂ですよ♪長風呂しちゃいそうです。

いつも応援ありがとうございます!
2012/03/15(Thu) 22:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆
こんばんは☆当ブログへようこそ!コメントありがとうございます。
フットワーク軽いですかね?ここ最近は軽くなりました(苦笑)
こちらこそ寄らせて頂きますね^^

ルピシアもらうと嬉しくなりますよね♪
2012/03/15(Thu) 22:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

相方さんお忘れでしたか・・。
私の友人の彼氏は当然のごとく渡してないみたいですが・・^^;

そうそうガトキンはゆっくりお風呂に入れるのですが、トイレが(笑)
交通の不便がありますが、結構広々しててよかったです♪
2012/03/15(Thu) 23:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
