ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんにちは☆
ミストです(ヒロシ口調で読んでください。)先日BOSSの携帯に21時前に電話したら、(お酒を飲んで)出来上がってたとです。ミストです・・・。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

※この記事は予約投稿です。(日曜日に書きました

先日旦那と長野県まで行ってきました。
美味しいお昼を食べたのですが、4月に再訪する予定ですので、その際にご紹介できたらと思います♪

そして長野市まで足を運び、夜は久しぶりに麺屋蕪村に行ってきました
3年ぶりでした^^;その時の記事はこちら→



昨年4月に長野市にMr.Childrenのコンサートに行った際には別のお店でラーメンを食べたので(あ、そのときのレポあげてなかったorz)、久しぶりです。(そのときに行ったお店とかなり近所ですw)
カウンター席がわずか14席のお店です。



旦那注文の蕪村そば(全部載せ)1,000円(だった気がします・汗)濃いカツオだしととんこつ?の味が結構しました。



私注文のつけそば(全部載せ)1,100円。煮卵や極太メンマなど、美味しかったのですがあつもりにしておけばよかったとちょっと後悔。(スープ割り可)
3年前に食べたときとそんなに印象は変わらないのですが、近くのラーメン屋さんも追って紹介できたらと思います。

と有意義な長野の日帰り所用でした

今週はYさんが帰ってきたあと、すぐにBOSSが海外添乗に向かいます
慌しくなりそうです

☆麺屋蕪村 (めんや ぶそん)
☆TEL:026-264-6886
☆住所:長野県長野市南長野南石堂町1361
☆交通手段:JR長野駅徒歩2分
☆営業時間:[平日] 11:30~14:00・18:00~翌2:00 [土] 11:30~翌3:00 [日] 11:30~翌2:00
☆定休日:水曜日
☆席数:14席
※駐車場はありません
※完全禁煙



追記を閉じる▲

☆麺屋蕪村 (めんや ぶそん)
☆TEL:026-264-6886
☆住所:長野県長野市南長野南石堂町1361
☆交通手段:JR長野駅徒歩2分
☆営業時間:[平日] 11:30~14:00・18:00~翌2:00 [土] 11:30~翌3:00 [日] 11:30~翌2:00
☆定休日:水曜日
☆席数:14席
※駐車場はありません
※完全禁煙


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2012/03/12 12:00】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

こにゃにゃちは☆
もっちもちお
長野まで日帰り・・元気だなぁv-12

結構小さいお店なんやねv-14

とんこつ風かぁ
美味しそうだ

仕事頑張ってねv-218


tana
こんにちわ^^
ラーメンこってりしてそうでとっても美味しそうですね!
メンマ大好きなんで、極太メンマ…素敵な響きです^^
小さいお店ほど、こだわりの個性のあるラーメンを出してくれますよね★
応援ポチリ!

こんばんは
ingaev
長野に行かれたんですね

他県で食べるラーメン
美味しそうですね

こんばんは☆
かや
ヒロシです…(´Д`)
なつかしい(笑)自虐ネタの芸人は後からいろいろ出てきましたが、やっぱりヒロシが一番面白かったしインパクトあった気がします。

ラーメンはこってりとしたとんこつスープのようですね。美味しそうですね~。

凸d(^ー^)pochi


うさ
こんにちは♪
ラーメン美味しそうです^^
札幌のラーメンもいいけれど、時には遠いところでラーメン食べたいです♪
麺類って地方でお味が違っていて食べ比べが楽しいですよね^^


☆III
こんばんわ♪
ミストちゃん!(v^-゜)
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ(^з^)-☆Chu!!

ラーメンは、太麺こってりが好きよ☆
今度あたしも連れてってね♪

☆もちおくん☆
ミスト
こんばんは☆

長野日帰りでもうおかしくなくなったよw
普通に帰ってこれちゃうしw

小さいお店だけど、客は途切れないんだよね。

そっちも仕事頑張ってね!

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆

めっちゃこってりのラーメンですが、あっさり?のあごだしラーメンとかありますよ!
写真撮っておいたほうがよかったですね~。

長野県はラーメンにも力をいれてるようです。

ぽちありがとうございます!

☆ingaevさん☆
ミスト
こんばんは☆

長野までいっちゃいました。
そちらのほうはメインがとんこつですよね。
お金があれば九州にもいってラーメン食べたいです!

☆かやさん☆
ミスト
こんばんは☆

やっぱりヒロシのセンスがいいですよね。つぶやきさんも捨てがたいですが^^;

次はあっさり味のラーメンを食べたいですね!

ぽちありがとうございます♪

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

たまには札幌のラーメンが恋しくなりますが、名古屋ってわりかし味噌がないので、若干寂しいです。

麺類はいろんな種類があっていいですよね♪

☆I姉さま☆
ミスト
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
年に一回くらいしかコメントをくれない姉さまが降臨した!絶対いいことがある☆

今度長野市までですがお付き合いします?
4時間くらいかかりますよ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こにゃにゃちは☆
長野まで日帰り・・元気だなぁv-12

結構小さいお店なんやねv-14

とんこつ風かぁ
美味しそうだ

仕事頑張ってねv-218
2012/03/12(Mon) 16:50 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちわ^^
ラーメンこってりしてそうでとっても美味しそうですね!
メンマ大好きなんで、極太メンマ…素敵な響きです^^
小さいお店ほど、こだわりの個性のあるラーメンを出してくれますよね★
応援ポチリ!
2012/03/12(Mon) 18:34 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは
長野に行かれたんですね

他県で食べるラーメン
美味しそうですね
2012/03/12(Mon) 21:56 | URL  | ingaev #-[ 編集]
こんばんは☆
ヒロシです…(´Д`)
なつかしい(笑)自虐ネタの芸人は後からいろいろ出てきましたが、やっぱりヒロシが一番面白かったしインパクトあった気がします。

ラーメンはこってりとしたとんこつスープのようですね。美味しそうですね~。

凸d(^ー^)pochi
2012/03/13(Tue) 02:28 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
こんにちは♪
ラーメン美味しそうです^^
札幌のラーメンもいいけれど、時には遠いところでラーメン食べたいです♪
麺類って地方でお味が違っていて食べ比べが楽しいですよね^^
2012/03/13(Tue) 12:53 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ミストちゃん!(v^-゜)
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ(^з^)-☆Chu!!

ラーメンは、太麺こってりが好きよ☆
今度あたしも連れてってね♪
2012/03/13(Tue) 21:20 | URL  | ☆III #-[ 編集]
☆もちおくん☆
こんばんは☆

長野日帰りでもうおかしくなくなったよw
普通に帰ってこれちゃうしw

小さいお店だけど、客は途切れないんだよね。

そっちも仕事頑張ってね!
2012/03/15(Thu) 23:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆

めっちゃこってりのラーメンですが、あっさり?のあごだしラーメンとかありますよ!
写真撮っておいたほうがよかったですね~。

長野県はラーメンにも力をいれてるようです。

ぽちありがとうございます!
2012/03/15(Thu) 23:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんばんは☆

長野までいっちゃいました。
そちらのほうはメインがとんこつですよね。
お金があれば九州にもいってラーメン食べたいです!
2012/03/15(Thu) 23:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんばんは☆

やっぱりヒロシのセンスがいいですよね。つぶやきさんも捨てがたいですが^^;

次はあっさり味のラーメンを食べたいですね!

ぽちありがとうございます♪
2012/03/15(Thu) 23:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

たまには札幌のラーメンが恋しくなりますが、名古屋ってわりかし味噌がないので、若干寂しいです。

麺類はいろんな種類があっていいですよね♪
2012/03/15(Thu) 23:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆I姉さま☆
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
年に一回くらいしかコメントをくれない姉さまが降臨した!絶対いいことがある☆

今度長野市までですがお付き合いします?
4時間くらいかかりますよ^^;
2012/03/15(Thu) 23:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
