ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は緊急?会議で日帰りで大阪に行ってきました


↑↑こんなものも食べたりとかね。

でも一番の目的はこれ!↓↓


「モンティパイソンのスパマロット」@森ノ宮ピロティホール、大阪初日観劇してきました!
アメリカ等世界中で上演されている映画・舞台ですが、先日東京公演を終え、昨日大阪公演初日でした
公式HPより本家はこんな感じ。

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

1970年『コメディ界のビートルズ』と称されるイギリスの代表的なコメディ・グループ“モンティ・パイソン”。

その始まりは1969年、イギリス国営放送BBCで、ほとんど無名だった6人の若者がスタートさせた30分のコメディ番組『空飛ぶモンティ・パイソン(Monty Python‘s Flying Circus)』(日本でも70年代半ばに放送)。その画期的なスタイルを持つコント番組は予想外の大人気を博し、1974年12月まで計4シリーズ全45本が放映される長寿番組となる。

コントには不可欠とされていたオチの廃止、コントとコントを繋ぐ特徴的なアニメーション、神様、女王陛下、貴族、芸術など、TV界のタブーとされてきたあらゆるものを皮肉ったブラックユーモアの数々・・・。イギリスのコメディ界を“パイソン前”“パイソン後” に分割する革命的かつ王道的な存在として、『サタデー・ナイト・ライヴ』『ミスター・ビーン』など、後の作品に大きな影響を与えた。

TVシリーズ『空飛ぶモンティ・パイソン』の放映終了後、本格的な映画進出と世界進出を目論み、製作された 1974年公開、原作映画『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』は、ヨーロッパの有名な物語『アーサー王と円卓の騎士』をモチーフに爆笑ギャグを満載し、世界各国で大ヒットを記録!!

2005年、この映画をさらにモチーフにしてミュージカル「SPAMALOT」が誕生。オープンしてからおよそ5年で、世界20都市以上にて上演!ニューヨーク・ブロードウェイをはじめ、ドイツ、スペイン、ハンガリー、フランス、チェコ、UKツアー、USツアー第2弾、韓国などさまざまな国で話題作となる。改めてモンティ・パイソンの名を世に知らしめた最高傑作となった。

― そして、2012年1月。
「モンティ・パイソンのスパマロット」、
日本上陸がついに決定!!

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

今回の目当てはもちろん出演しておりますロビン卿の「戸次重幸」さん。
戸次さんのミスター残念が降臨したのか、私にも残念が降りかかりましたw(内容はとてもじゃないけど言えません。)
主演はユースケ・サンタマリアさん。愛知では先週まで「救命病棟24時」(ユースケさん出演分)が放送されてまして、とにかくギャップが激しかったし、マギーさんは演出もやっちゃうみたい。(このミュージカルでとにかく痩せたらしい・・。)
ちなみに戸次さんはこのミュージカルでぎっくり腰になったようで、めっちゃ激しいダンスばかりでした。

興味のある方、ネタバレして欲しくない方はこちらでUターンお願い致します。

























☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


【感想】

元のものがまったくわからないのですが、ほんとに面白かった!
ステージ構成はどうやら東京公演とまったく違ったようで、オーケストラが上手・下手に分かれて、出演者が突っ込むアドリブもあり・・。

正直元ネタがわからないので、どこからが台詞でどこがアドリブなのかわからないくらいに、時事ネタは絡めてくるし、大阪ならではのネタもあって(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

でもそれよりもなによりもやってくれたよ・・ミスター残念「戸次重幸」さん。
某シーンでダンスをしてる最中まさかのカツラ落下…(´Д`驚)…!!
ユースケさん、マギーさんにも「何回も演じてるのに、このハプニングはあまりない・・w」と言われておりました

もちろん歌もダンスも迫力もあって、何度涙しながら笑い崩れたか・・・。重ちゃんのカツラ落下にはあまりのハプニングに工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工って感じでしたけどね。

他の出演者さんも素晴らしく、これは旦那に内緒で大阪まで見に来たかいがありました

次生シゲちゃんを見るのはおそらく4月のTEAM NACS本公演までお預け←はまりすぎですw

だいぶ病状も落ち着いてきましたが、またゆっくりしたいと思います。


追記を閉じる▲









☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


【感想】

元のものがまったくわからないのですが、ほんとに面白かった!
ステージ構成はどうやら東京公演とまったく違ったようで、オーケストラが上手・下手に分かれて、出演者が突っ込むアドリブもあり・・。

正直元ネタがわからないので、どこからが台詞でどこがアドリブなのかわからないくらいに、時事ネタは絡めてくるし、大阪ならではのネタもあって(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

でもそれよりもなによりもやってくれたよ・・ミスター残念「戸次重幸」さん。
某シーンでダンスをしてる最中まさかのカツラ落下…(´Д`驚)…!!
ユースケさん、マギーさんにも「何回も演じてるのに、このハプニングはあまりない・・w」と言われておりました

もちろん歌もダンスも迫力もあって、何度涙しながら笑い崩れたか・・・。重ちゃんのカツラ落下にはあまりのハプニングに工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工って感じでしたけどね。

他の出演者さんも素晴らしく、これは旦那に内緒で大阪まで見に来たかいがありました

次生シゲちゃんを見るのはおそらく4月のTEAM NACS本公演までお預け←はまりすぎですw

だいぶ病状も落ち着いてきましたが、またゆっくりしたいと思います。

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/02/03 18:24】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
日帰り出張お疲れ様でした。
美味しそうなお写真はモツ鍋かしら?!
暖かくなる鍋は寒い季節に嬉しいですね^^
映画も見て楽しい大阪になったみたいですね^^


tana
こんにちわ^^
そんな舞台があったんですね~!
記事を読みながら、どんだけ面白かったのかとっても興味が湧きました☆
カツラネタは大好きなので、その場にいたら大声で笑っちゃいそうです…;
体調がすぐれなくても、笑ってたら元気になれると思います^^
その勢いで、早く全快できるといいですね^^
応援ポチリ♪



クリリン
ミストちゃん・
大阪、お疲れさまでした・楽しんできたみたいだね・観劇もたまにはいいね

な?大阪ええとこやろ??♪
もっちもちお
さては住みたくなってきたなぁv-362

大阪は大都会やし、情厚いし、おもろいし、イケメン多いし(もちろん俺も含めてw)言うことなしやなっ
きっと日本一住みやすい街やで~v-353
テレビで言うてるほど悪い街やないで~
ホンマはめっちゃ治安もええしなv-291

舞台とか見に行ったことないわ~
舞台に上がったことはあるけどね(ほら、中学生ん時、市の劇団入ってたからさ)

症状も落ち着いてきたみたいで安心したわv-398

治ったらまた飲み行こなv-307

ご無沙汰です
えりりん
ミストさん
体調はいかがですか

あまりのご無沙汰に、全然知らなくて…
早く回復しますように。。。


モンティパイソン

前にテレビで宣伝していたのを見た記憶があります

シゲちゃん
いいよねぇ^^

いろんな舞台を観たいけど…
今はひたすらライオンキングです

映画はロボジーと麒麟の翼を観ました
どちらもお仕事からみの試写会で、舞台挨拶がありました

阿部ちゃんが来ましたぁ
デカかった(笑)

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

出張っていったらていよく聞こえますが、単に遊びにいっただけです^^;
モツ鍋を食べてきました♪
いや~楽しかったです!

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ!もっと早く決断してたら東京に行ってましたね(笑)
カツラをふっ飛ばしてるシーンは一ヶ月たっても忘れないものです^^;
やっぱり好きなことをすることで、気分が晴れて体調も回復するということを知りました←遅い

応援ありがとうございます!

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、ありがとうございます☆

大阪楽しかったですよ♪
観劇はお金があればあるだけ見たいですね^^;

☆もちおくん☆
ミスト
いや、全然住みたいと思わない(きっぱりw)

だって大阪怖いもん・・・。
なら実家戻って雪かきしてたほうがまだましだもん。

舞台はほんとに好き嫌いがわかれるかもね。私が大好きだけど・・。
面白い舞台見に行ったほうがいいよ。結構刺激になる!

うん、症状はばっちり落ち着いた!
よし、飲みに行こうぜ♪問題はそっちかw


☆えりりんさん☆
ミスト
こちらこそご無沙汰です^^;
だいぶ落ち着きましたので、ご心配なさらずに・・。

シゲちゃんいいですよね☆
もうなんだかすべてが癒しです♪

それにしてもえりりんさんもなかなかお忙しい中芸能活動をされているようで・・。
阿部さん見たんですか?すご~い!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
日帰り出張お疲れ様でした。
美味しそうなお写真はモツ鍋かしら?!
暖かくなる鍋は寒い季節に嬉しいですね^^
映画も見て楽しい大阪になったみたいですね^^
2012/02/04(Sat) 16:54 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
そんな舞台があったんですね~!
記事を読みながら、どんだけ面白かったのかとっても興味が湧きました☆
カツラネタは大好きなので、その場にいたら大声で笑っちゃいそうです…;
体調がすぐれなくても、笑ってたら元気になれると思います^^
その勢いで、早く全快できるといいですね^^
応援ポチリ♪
2012/02/06(Mon) 18:05 | URL  | tana #-[ 編集]
ミストちゃん・
大阪、お疲れさまでした・楽しんできたみたいだね・観劇もたまにはいいね
2012/02/10(Fri) 21:44 | URL  | クリリン #-[ 編集]
な?大阪ええとこやろ??♪
さては住みたくなってきたなぁv-362

大阪は大都会やし、情厚いし、おもろいし、イケメン多いし(もちろん俺も含めてw)言うことなしやなっ
きっと日本一住みやすい街やで~v-353
テレビで言うてるほど悪い街やないで~
ホンマはめっちゃ治安もええしなv-291

舞台とか見に行ったことないわ~
舞台に上がったことはあるけどね(ほら、中学生ん時、市の劇団入ってたからさ)

症状も落ち着いてきたみたいで安心したわv-398

治ったらまた飲み行こなv-307
2012/02/12(Sun) 02:19 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
ご無沙汰です
ミストさん
体調はいかがですか

あまりのご無沙汰に、全然知らなくて…
早く回復しますように。。。


モンティパイソン

前にテレビで宣伝していたのを見た記憶があります

シゲちゃん
いいよねぇ^^

いろんな舞台を観たいけど…
今はひたすらライオンキングです

映画はロボジーと麒麟の翼を観ました
どちらもお仕事からみの試写会で、舞台挨拶がありました

阿部ちゃんが来ましたぁ
デカかった(笑)
2012/02/15(Wed) 09:16 | URL  | えりりん #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

出張っていったらていよく聞こえますが、単に遊びにいっただけです^^;
モツ鍋を食べてきました♪
いや~楽しかったです!
2012/03/04(Sun) 22:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆

そうなんですよ!もっと早く決断してたら東京に行ってましたね(笑)
カツラをふっ飛ばしてるシーンは一ヶ月たっても忘れないものです^^;
やっぱり好きなことをすることで、気分が晴れて体調も回復するということを知りました←遅い

応援ありがとうございます!
2012/03/04(Sun) 22:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、ありがとうございます☆

大阪楽しかったですよ♪
観劇はお金があればあるだけ見たいですね^^;
2012/03/04(Sun) 22:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
いや、全然住みたいと思わない(きっぱりw)

だって大阪怖いもん・・・。
なら実家戻って雪かきしてたほうがまだましだもん。

舞台はほんとに好き嫌いがわかれるかもね。私が大好きだけど・・。
面白い舞台見に行ったほうがいいよ。結構刺激になる!

うん、症状はばっちり落ち着いた!
よし、飲みに行こうぜ♪問題はそっちかw
2012/03/04(Sun) 23:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
こちらこそご無沙汰です^^;
だいぶ落ち着きましたので、ご心配なさらずに・・。

シゲちゃんいいですよね☆
もうなんだかすべてが癒しです♪

それにしてもえりりんさんもなかなかお忙しい中芸能活動をされているようで・・。
阿部さん見たんですか?すご~い!
2012/03/04(Sun) 23:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
