ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は病院巡り(しかも三箇所も・笑)、もう疲れた~(。´-д-)←来週もだけどw
その間にこちらの映画を見てきました。

『しあわせのパン』です。
以下あらすじをYahoo!映画さんより拝借。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

りえ(原田知世)と尚(大泉洋)夫婦は、東京から北海道の月浦に引っ越し、パンカフェ「マーニ」を開店する。夫が丁寧にこねたパンに見合う料理を作るのは妻の担当で、いつも季節の食材をふんだんに使った料理がテーブルを彩っていた。そんな「マーニ」には、それぞれ何かしらの事情を抱えた客たちが店を訪れるものの、帰りには不思議とみんな心が軽くなっているのだった。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

平日の昼間とあって私以外はほぼ上の方ばかり、しかも生理現象とはいえ、たくさんの方が外に出ていくのが気になりました
愛知県では唯一の上映場所です。



伏見ミリオン座です。なかなかいい映画館ですよ



一筆せん(500円)とポストカード(600円)です
映画がとっても素敵なので買っちゃいました☆

という訳で、ここからネタばれ、感想になります。興味がない方、ネタバレしたくないかたはUターンをお願いしますm(__)m

































*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

【感想&ネタバレ】

この映画が始まる前に従業員さんが挨拶してくださって、なんだか最初からいいなぁと思ってたんです。
(ちなみにミリオン座では「しあわせのパン」の「パン」商品が取り扱ってます。今日のお昼はパンと映画で出てくる?パンプキンポタージュでした☆)

そしてキャストをあんまり知らなかったんですが、アリアドネの弾丸(ドラマ版)の玉ちゃんこと中村靖日さんや「totsugi式」で生でみた本多力さんや、「マザーウォーター」の光石研さんも出ていてとってもしっかりした映画でした(*´ー`)

ほんわかとした気持ちになり、そして何よりも大泉さん・原田さんの夫婦の絆、カップルになる過程、親子の絆、最後の老夫婦の話、どのシーンをとっても素晴らしい映画でした。
何よりも洋ちゃんが動物苦手なのに、最後に羊を追いかけて抱きしめるというシーンがあり、ちょっと感動でした

制作過程からOFFICE CUEのダイアリー・副社(OFFICE CUEの副社長)の思いつき日記を読んでいたので、エンドロールも1つ残らずじっくりみて、心が少し軽くなった気がしました。
大切な人とみるのがお勧めです♪

小説も出ているので、合わせてご覧ください(*・∀-)☆
早速次の外出の際に探して見ます!(ちなみに監督のオリジナル作品です!)

上映映画館が少ないですが、見て頂きたい映画の1つです。

次のお出かけは・・明後日です何しに行くのかはお楽しみに




追記を閉じる▲














*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

【感想&ネタバレ】

この映画が始まる前に従業員さんが挨拶してくださって、なんだか最初からいいなぁと思ってたんです。
(ちなみにミリオン座では「しあわせのパン」の「パン」商品が取り扱ってます。今日のお昼はパンと映画で出てくる?パンプキンポタージュでした☆)

そしてキャストをあんまり知らなかったんですが、アリアドネの弾丸(ドラマ版)の玉ちゃんこと中村靖日さんや「totsugi式」で生でみた本多力さんや、「マザーウォーター」の光石研さんも出ていてとってもしっかりした映画でした(*´ー`)

ほんわかとした気持ちになり、そして何よりも大泉さん・原田さんの夫婦の絆、カップルになる過程、親子の絆、最後の老夫婦の話、どのシーンをとっても素晴らしい映画でした。
何よりも洋ちゃんが動物苦手なのに、最後に羊を追いかけて抱きしめるというシーンがあり、ちょっと感動でした

制作過程からOFFICE CUEのダイアリー・副社(OFFICE CUEの副社長)の思いつき日記を読んでいたので、エンドロールも1つ残らずじっくりみて、心が少し軽くなった気がしました。
大切な人とみるのがお勧めです♪

小説も出ているので、合わせてご覧ください(*・∀-)☆
早速次の外出の際に探して見ます!(ちなみに監督のオリジナル作品です!)

上映映画館が少ないですが、見て頂きたい映画の1つです。

次のお出かけは・・明後日です何しに行くのかはお楽しみに



FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/01/30 23:17】 | ★映画★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
またまた映画を見てきたのですね^^
元気になってきているのかな?!
病院も心配ですが、心が元気になってくると体も元気になってくると思います^^


tana
こんにちわ^^
この映画、特集を見たのですが、北海道の自然がとってもキレイに描かれてますよね!
こんなところでカフェを開けたら素敵なんだろうな~と思いました^^
素敵な自然に人の絆、これも見てみたい映画の一つです!
大泉さん、動物苦手だったんですね~!
あれ?でも、水曜どうでしょうで牛追いかけようとしてなかったですか??
結局違う企画になってましたが(笑)


瑞穂
朝の情報番組(「めざまし」だったか?)でやってましたね。
これと「麒麟」が観たい映画です♪
とはいうものの、水曜日にお休みや定時退庁ができそうもなく…
どうするか?!
映画館が独自に決めてる割引デー狙いか?!
しかし、北海道の月浦ってどこだろう?

ミスト婦人、お元気~??
もっちもちお
チュッパチャップスはアナタへのお誕生日プレゼントでしたv-25
傘が京都土産ねv-219
皆で色々回って決めたことを思い出したわv-290
今度は4人揃って京都行こうぜv-291

病院巡り、お疲れサンv-400
俺も咳がねぇ・・まだ残ってるんだなぁv-356

しあわせなパンv-366
題名からして、ほんわかイイ感じやんv-290

大切な人と観ると良いv-361
誰と観ようかな・・やはりあの人かしらv-434


北海道で
池っち
番宣いっぱいやってましたよー。

原田知世って年くったけど、何か良い年齢の重ね方してる気がしますねー♪

今も魅力的な笑顔だったなv-218


クリリン
ミストちゃん・
こんばんは~体調大丈夫かな!?あまり無理しないでね…
この映画、友達がすすめてました♪
パンつながりでぜひ見て~って言われた映画です(^-^)v
あたしも映画館行ってこようかな・

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

こっちにきてから映画をたくさん見るようになりました。
体はかなり元気になりましたよ!
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます♪

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆


ありがとうございます!
本当に素敵な景色ばかりです。7月に帰る時にもしロケ地めぐりが出来たらいいなぁと考えてます。

そうなんですよ。大泉さん動物苦手なんですよ^^;牛追い祭りですかね?

☆瑞穂さん☆
ミスト
最近の瑞穂さんはとてもお忙しそうですね・・。映画観れましたか?

北海道の洞爺の月浦ですが、地名の記憶はあるものの、行ったことがあるかなぁ・・?と考えてます。
夏に行ってこようかなと思ってます!

☆今日も休みなもちおくん☆
ミスト
お土産ありがとうね!
特に傘は大事に使ってるよ☆BOSSにも褒められたくらいだしね。
チュッパチャップスは旦那が食べてますw

病院巡りは最近してないからなぁ・・。

ミッドランドスクエアシネマ名古屋空港ならまだ見れると思うから姉さまとぜひ♪

☆池っちさん☆
ミスト
はい!うらやましいくらい番宣してましたね・・。ハナタレ見たかったなぁ・・。

ほんと原田知世さん、きれいな歳の取り方をしてますよね☆とっても素敵でした!

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、おはようございます☆

はい!体調はだいぶ回復しました!
ご心配をおかけしました。

クリリンさんにはぜひ見て頂きたい映画です♪おいしそうなパンがたくさん出てきますよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
またまた映画を見てきたのですね^^
元気になってきているのかな?!
病院も心配ですが、心が元気になってくると体も元気になってくると思います^^
2012/01/31(Tue) 10:55 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
この映画、特集を見たのですが、北海道の自然がとってもキレイに描かれてますよね!
こんなところでカフェを開けたら素敵なんだろうな~と思いました^^
素敵な自然に人の絆、これも見てみたい映画の一つです!
大泉さん、動物苦手だったんですね~!
あれ?でも、水曜どうでしょうで牛追いかけようとしてなかったですか??
結局違う企画になってましたが(笑)
2012/01/31(Tue) 18:34 | URL  | tana #-[ 編集]
朝の情報番組(「めざまし」だったか?)でやってましたね。
これと「麒麟」が観たい映画です♪
とはいうものの、水曜日にお休みや定時退庁ができそうもなく…
どうするか?!
映画館が独自に決めてる割引デー狙いか?!
しかし、北海道の月浦ってどこだろう?
2012/01/31(Tue) 22:47 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
ミスト婦人、お元気~??
チュッパチャップスはアナタへのお誕生日プレゼントでしたv-25
傘が京都土産ねv-219
皆で色々回って決めたことを思い出したわv-290
今度は4人揃って京都行こうぜv-291

病院巡り、お疲れサンv-400
俺も咳がねぇ・・まだ残ってるんだなぁv-356

しあわせなパンv-366
題名からして、ほんわかイイ感じやんv-290

大切な人と観ると良いv-361
誰と観ようかな・・やはりあの人かしらv-434
2012/01/31(Tue) 23:02 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
北海道で
番宣いっぱいやってましたよー。

原田知世って年くったけど、何か良い年齢の重ね方してる気がしますねー♪

今も魅力的な笑顔だったなv-218
2012/02/02(Thu) 22:39 | URL  | 池っち #-[ 編集]
ミストちゃん・
こんばんは~体調大丈夫かな!?あまり無理しないでね…
この映画、友達がすすめてました♪
パンつながりでぜひ見て~って言われた映画です(^-^)v
あたしも映画館行ってこようかな・
2012/02/10(Fri) 21:41 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

こっちにきてから映画をたくさん見るようになりました。
体はかなり元気になりましたよ!
ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます♪
2012/03/11(Sun) 15:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは☆


ありがとうございます!
本当に素敵な景色ばかりです。7月に帰る時にもしロケ地めぐりが出来たらいいなぁと考えてます。

そうなんですよ。大泉さん動物苦手なんですよ^^;牛追い祭りですかね?
2012/03/11(Sun) 17:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
最近の瑞穂さんはとてもお忙しそうですね・・。映画観れましたか?

北海道の洞爺の月浦ですが、地名の記憶はあるものの、行ったことがあるかなぁ・・?と考えてます。
夏に行ってこようかなと思ってます!
2012/03/18(Sun) 10:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆今日も休みなもちおくん☆
お土産ありがとうね!
特に傘は大事に使ってるよ☆BOSSにも褒められたくらいだしね。
チュッパチャップスは旦那が食べてますw

病院巡りは最近してないからなぁ・・。

ミッドランドスクエアシネマ名古屋空港ならまだ見れると思うから姉さまとぜひ♪
2012/03/18(Sun) 10:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
はい!うらやましいくらい番宣してましたね・・。ハナタレ見たかったなぁ・・。

ほんと原田知世さん、きれいな歳の取り方をしてますよね☆とっても素敵でした!
2012/03/18(Sun) 10:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、おはようございます☆

はい!体調はだいぶ回復しました!
ご心配をおかけしました。

クリリンさんにはぜひ見て頂きたい映画です♪おいしそうなパンがたくさん出てきますよ^^
2012/03/18(Sun) 10:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
