ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんばんは☆
いざ一ヶ月休みになったところで、まったく疲れが抜けないミストです(´Д`)



上記2つとなぜか傘がこの方から京都土産を頂きました。(チュッパチャップスは明らかに違うと思いますが

そんな今週は映画強化月間←うそつけ
ということでこれを見に行きました(明日も映画の予定なので強化月間・笑)




「麒麟の翼」です。東野圭吾さん原作で、原作は未読です。

以外Yahoo映画よりあらすじです。

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性。一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる。日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は事件を捜査するにつれ、関係者の知られざる一面に近づいていく。被害者はなぜ必死で歩いたのか、はたまた加害者の恋人が彼の無罪を主張する理由とは……。

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

以下感想です。ネタばれするかもしれませんので、見たくない方はUターンしてくださいね!(携帯の方は下にスクロールを、パソコンの方は追記を読むを押してくださいね♪)



















。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+



【感想】

最初小牧コロナ(←The地域限定)で見ようと思ったら目の前で満席になってしまい、急遽春日井コロナで鑑賞
春日井コロナでも半分くらい入ってましたねー。(後ろはほぼ満席)


という訳で長くなりましたが、「麒麟の翼」の感想をば…。


さすが東野圭吾さんの作品というずっしりとした作品だったかと思います。
阿部寛さん扮する加賀恭一郎さんはじめ溝端淳平くんやお馴染みのキャストに新垣結衣さんや三浦貴大さんや松永桃季さんなど多彩なゲスト俳優が華を添えました。伏線もたくさん張られ、見所が多い映画でした(*´ー`)

キャストも割とぴったりと嵌まっていたかに思えました
、「八日目の蝉」と同じ様に劇団ひとりさんがどーしてもだめでした。
ほかにいなかったのか←失礼
最近TEAM NACSに嵌まってるせいか、代役をTEAM NACS内で考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
TEAMNACS内では「音尾琢真」さんがぴったりじゃないかと旦那と話をしていました。

映画自体は素晴らしい出来でしたので、次はDVDが出たらレンタルでたくさんの伏線回収ともう少し早い段階で原作を読みたいと思います☆

さーて明日の映画は?←サザエさん風味


追記を閉じる▲







。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+



【感想】

最初小牧コロナ(←The地域限定)で見ようと思ったら目の前で満席になってしまい、急遽春日井コロナで鑑賞
春日井コロナでも半分くらい入ってましたねー。(後ろはほぼ満席)


という訳で長くなりましたが、「麒麟の翼」の感想をば…。


さすが東野圭吾さんの作品というずっしりとした作品だったかと思います。
阿部寛さん扮する加賀恭一郎さんはじめ溝端淳平くんやお馴染みのキャストに新垣結衣さんや三浦貴大さんや松永桃季さんなど多彩なゲスト俳優が華を添えました。伏線もたくさん張られ、見所が多い映画でした(*´ー`)

キャストも割とぴったりと嵌まっていたかに思えました
、「八日目の蝉」と同じ様に劇団ひとりさんがどーしてもだめでした。
ほかにいなかったのか←失礼
最近TEAM NACSに嵌まってるせいか、代役をTEAM NACS内で考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
TEAMNACS内では「音尾琢真」さんがぴったりじゃないかと旦那と話をしていました。

映画自体は素晴らしい出来でしたので、次はDVDが出たらレンタルでたくさんの伏線回収ともう少し早い段階で原作を読みたいと思います☆

さーて明日の映画は?←サザエさん風味

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/01/29 20:41】 | ★映画★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
毎日お疲れ様です。
体調は少しでも良くなりましたか?
映画を観に行かれたのですね^^
予告をテレビでは見かけましたよ^^
私も何かたまぁに観にいきたいなぁと思いつつもDVD鑑賞で終わってしまってダメですね^^;


tana
こんにちわ^^
1カ月お休み貰えたんですね~!
睡眠時間が増えるとそれまでマヒしてた疲れが通常の感覚に戻るらしいので、当分は疲れたままかもですね^^;
でも、1カ月あるので、しっかり休んでください☆
映画、私もいろいろ見に行きたいのですが…麒麟の翼もとっても見たいです…
予告見ただけでもとてもいい作品なんだろうな~と思いました!
阿部さんカッコいい!
応援ポチ☆

初めまして.
アッキー
はじめまして。
アッキーといいます。
「麒麟の翼」、アタシも観賞いたしました。
で…感想をネットで読んでいて
こちらへおじゃましました。

なんだか中井貴一ブームなのか…
大河ドラマに、恋愛ドラマに、映画と。
「麒麟の翼」定価で観賞しても
元をとったと思える作品でした。


実はNACSさんの舞台
今年、友達と初観賞できることになりまして
つい、コメントを。
DVDでしか観た事ないので とっても楽しみで♪

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

おかげ様で1月よりかなり回復しております。辞めると決まってから肩の荷が下りたのか、かなり心が軽くなりましたね。

この「麒麟の翼」は映画館で見ても絶対元が取れる映画だと思ってます。
DVDが出ましたら是非見てください!

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆

4週間、ほんとにぐうたらしてましたね^^;
でもそのおかげかかなり前より体が軽くなりました!辞めると決まってからさらに軽くなりました(苦笑)

この作品、ほんとによかったです。中井貴一さんがもう凄い!
DVDが出たらぜひ見てください。

ぽちありがとうございます♪

☆アッキーさん☆
ミスト
こんにちは☆初めまして。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません・・。

ほんと「中井貴一」ブームなのか、演技力さらに増してませんか?(以前から素晴らしい俳優さんだと思ってましたが・・。)
これは定価で見ても惜しくないですよね!

NACSさんの本公演見に行くんですか!
どちらの公演なんでしょうか?私は名古屋公演ですが・・いずれにしても3年ぶりの本公演楽しみですね!
私は下荒井~しか生で見たことがないので・・。DVDはこつこつ買おうかと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
毎日お疲れ様です。
体調は少しでも良くなりましたか?
映画を観に行かれたのですね^^
予告をテレビでは見かけましたよ^^
私も何かたまぁに観にいきたいなぁと思いつつもDVD鑑賞で終わってしまってダメですね^^;
2012/01/30(Mon) 12:04 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
1カ月お休み貰えたんですね~!
睡眠時間が増えるとそれまでマヒしてた疲れが通常の感覚に戻るらしいので、当分は疲れたままかもですね^^;
でも、1カ月あるので、しっかり休んでください☆
映画、私もいろいろ見に行きたいのですが…麒麟の翼もとっても見たいです…
予告見ただけでもとてもいい作品なんだろうな~と思いました!
阿部さんカッコいい!
応援ポチ☆
2012/01/30(Mon) 18:32 | URL  | tana #-[ 編集]
初めまして.
はじめまして。
アッキーといいます。
「麒麟の翼」、アタシも観賞いたしました。
で…感想をネットで読んでいて
こちらへおじゃましました。

なんだか中井貴一ブームなのか…
大河ドラマに、恋愛ドラマに、映画と。
「麒麟の翼」定価で観賞しても
元をとったと思える作品でした。


実はNACSさんの舞台
今年、友達と初観賞できることになりまして
つい、コメントを。
DVDでしか観た事ないので とっても楽しみで♪
2012/02/11(Sat) 19:31 | URL  | アッキー #WpG08Q2.[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

おかげ様で1月よりかなり回復しております。辞めると決まってから肩の荷が下りたのか、かなり心が軽くなりましたね。

この「麒麟の翼」は映画館で見ても絶対元が取れる映画だと思ってます。
DVDが出ましたら是非見てください!
2012/03/18(Sun) 10:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは☆

4週間、ほんとにぐうたらしてましたね^^;
でもそのおかげかかなり前より体が軽くなりました!辞めると決まってからさらに軽くなりました(苦笑)

この作品、ほんとによかったです。中井貴一さんがもう凄い!
DVDが出たらぜひ見てください。

ぽちありがとうございます♪
2012/03/18(Sun) 10:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆アッキーさん☆
こんにちは☆初めまして。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません・・。

ほんと「中井貴一」ブームなのか、演技力さらに増してませんか?(以前から素晴らしい俳優さんだと思ってましたが・・。)
これは定価で見ても惜しくないですよね!

NACSさんの本公演見に行くんですか!
どちらの公演なんでしょうか?私は名古屋公演ですが・・いずれにしても3年ぶりの本公演楽しみですね!
私は下荒井~しか生で見たことがないので・・。DVDはこつこつ買おうかと思ってます。
2012/03/18(Sun) 10:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
