ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様、こんばんは☆
余韻を楽しみながら、Mr.Childrenを鑑賞中です♪
さ、今週あたりから免許通い始めようかな?w

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

というわけで2週連続行ってきました
ちゃんとネタばれ部分もよく見たら変えてますw




Mr.Children STADIUM TOUR SENSE -in the field-@豊田スタジアム2日目です
日産に誘われたので、旦那がいじけてしまって^^;
たまたまチケットが取れたので、行ってみました☆

日産と違って、わかりやすい位置にツアートラックがありました!



今回のツアートラックです
このツアートラックは2ゲート近くの売り場付近にありました。ちなみに反対側の7ゲート前には前回のアリーナツアーで使用されたくじらさんのトラックがありました。



今回のウエルカムカードです(人´∀`).☆.。.:*・現在のMr.Childrenの公式サイトでのトップ画像が使われてますが、みんないい笑顔です♪

さて、ここからはセトリ等のお話になります。
もし興味がありましたら、先に進んで下さいね



















【以下セットリスト&MCのネタばれです。】

17:30開始。(ちょい遅れたかな?)でも開始時間になって、もうダッシュしてくるお客さんもたくさん見受けられました。
ちなみに前回はアリーナ70列後半、今回は7ゲート4階席の一番前。演出等を見るのは最高な位置でした(*´ー`)

服装は櫻井さんが青いパンツ(おそらくラメが入ってて、めっちゃキラキラ)、最初はボーダーだったのかな?でTシャツ&ベスト→さわやかな水色のTシャツと変化していきました。
田原さんは黒の長袖。暑くなかったのかな・・?(この日ほぼ無風状態で、しかも最高気温32度でしたからね。)


まずアカペラで「かぞえうた」を歌い(ツーコーラス)からの
01.Prelude(アルバム・SENSEより)
02.HOWL(アルバム・SENSEより)
03.未来
04.I'm talking about lovin'(アルバム・SENSEより)
oh~の部分は合唱しました☆
05.innocent world←ほぼ合唱
どよめきが起こりながらのこの曲の一体感!ほんとに代表作ですね゚+.(´∀`*).+゚.

~櫻井さんのMC~
「改めまして、Mr.Childrenです!今日はいっぱい曲を用意してきました!
「今年の夏いいことがあった人~(手を上げて~)」、「そうでもなかった人~?」(嬉しそうに観客が櫻井さんを見る)、「なんでそんなに嬉しそうなんだよ?w」次に歌う曲はその中でも懐かしい曲で1993年何してた?久しぶりに曲を披露します。懐かしい甘酸っぱい夏の恋の曲です。僕らの3枚目のシングルです。」
06.Replay
なんど聞いても鳥肌が・・。もう・・ね。言葉になりませんよ。
07.君が好き
この曲の歌詞の中に「月も濁る東京の夜だ~♪」という歌詞があるんですが、そこを「月も濁る豊田の夜だ~♪」と変えて歌ってくれました♪ヽ(*´∀`)ノ(初日は「名古屋の夜だ~♪」と歌っていたそうです

~MC~
メンバー紹介。
その後、櫻井さんが「あ、(MC)長いから座って(笑)宮城公演を出来ることになったんだよ。だからお土産をと思って、広島と熊本と横浜とやってきたんだけど、元気リレーをしたいとおもいます。元気の芽がいっぱいといった感じで・・。」櫻井さん自身がカメラを回し、まずは四階&三階西スタンドよりイメージとしてはたけのこのポーズwで飛び上がり、東スタンドまで行ったら一階&二階西スタンド→東スタンド→アリーナ一列目→後方アリーナの順に飛び上がりましたうまくつながるといいなぁ・・。ちなみに今回はしょっぱなでした(苦笑)

「編集して、宮城公演に持っていきたいと思います!ありがとう!」

08.Mirror
アルバム「深海」より。この曲を聴くとなんだか心がかるくなるんだよなぁ・・。
09.蒼(アルバム・SENSEより)
アリーナツアーは歌ってなかったのですが、櫻井さんの口笛がとっても響きわたってちょっとじーんとしました。
10.I (アルバム・SENSEより)
映像演出がほんとにかっこよかった近くで見ると、ほんとにかっこよかった!
11.CENTER OF UNIVERSE
アルバム「Q」より。これは色あせない・・。
12.365日(アルバム・SENSEより)
この曲の前のSEで「櫻井さん~!」の観客の声援が物凄くうるさかった。。ここらで衣装チェンジ ヾ(*ΦωΦ)ノ
映像演出は、原子力や太陽光エネルギーの文章が・・。これは小林さんの意向か・・?
13.ハル(アルバム・SENSEより)
2回目なのに、もっと鳥肌が立ちました♪
14.ロックンロールは生きている
15.ニシエヒガシエ
この2曲でテンションはあがったところで・・(上がらないわけがないw)
16.Everything is made from a dream
(アルバム「Q」より)この曲はあんまりライブでは歌われない曲。やっぱり生はいいなぁ。
17.風と星とメビウスの輪
この曲は知らない人が多かったのかな?結構座って聞く人がいました。(ちなみに4階席は立っての観覧はできませんでした。)
18.HERO
19.擬態(アルバム・SENSEより)
20.エソラ (アルバム・SUPERMARKET FANTASYより)
ほぼ合唱でしたが、物凄い上がる曲です!シングルカットしてないのにも関わらず、みんなノリノリ!


そしていったんステージからはけるメンバー。
そして豊田ならでは?なのかアンコール前に「元気のリレー」が沸き起こってました^^;

MCなしで、アンコールへ・・。

アンコール1.fanfare
半音さげですが、気持ちよさそうに歌ってました☆
アンコール2.星になれたら
これもほぼ合唱。櫻井さんが「歌える?」って聞いてきたので思いっきり歌っちゃいました♪
アンコール3.Tomorrow never knows
会場がどよめくwこの曲にはいっぱい思い出が詰まってるので、ぐっときましたね・・。
アンコール4.かぞえうた
アンコール4曲目!
(通常は3曲くらい)アリーナツアーでは合唱しましたが、今回はなしのようです。この曲の若干のMCの間で「櫻井さん~」という観客の叫びにかなりいらっとしてました・・。
アンコール5.終わりなき旅
このブログのタイトルにもなってる曲。何回か生で聞いてるはずなのに、いつも鳥肌が立つ素晴らしい曲です。
これで洗いざらい持っていってくれた感じがしました(ノ≧∀≦)ノ

そしてエンディング。最初にキーボードの小林武史さんがはけて(プロデューサーさんです)、メンバー紹介、正面で4人でおじぎ、客席から見て左側の花道のはじくらいまでいっておじぎ。もちろん逆側も。そして改めておじぎしてました。櫻井さんの「気をつけて帰ってくださいねー!」 にもうやられましたよ・・。

途中、田原さんとナカケーが二人で花道にて演奏して、もうめっちゃかっこよかった☆



◇総評◇
豊田は臨時駐車場が割りとあるので、探してみて下さい!(しかも無料!)
櫻井さんが特にバラードが多かったと思うのですが、曲の終了後深くおじぎをしてたのが、堺さんを思い出してしまいました。
そして会場ごとに盛り上がりが違うこと、聴く場所によってもまた違ったライブに変化します。
来年の20周年ライブに「キタイ」してしまうミストでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして珍しく旦那が切れずwいろいろ感じたライブだったようで、初めて一緒に行って良かったなぁと思いました

明日からお仕事です!今週頑張れば、連休が待ってます!さ、早く寝ようっとw

またまた長いレポにお付き合い頂きありがとうございました♪



追記を閉じる▲





【以下セットリスト&MCのネタばれです。】

17:30開始。(ちょい遅れたかな?)でも開始時間になって、もうダッシュしてくるお客さんもたくさん見受けられました。
ちなみに前回はアリーナ70列後半、今回は7ゲート4階席の一番前。演出等を見るのは最高な位置でした(*´ー`)

服装は櫻井さんが青いパンツ(おそらくラメが入ってて、めっちゃキラキラ)、最初はボーダーだったのかな?でTシャツ&ベスト→さわやかな水色のTシャツと変化していきました。
田原さんは黒の長袖。暑くなかったのかな・・?(この日ほぼ無風状態で、しかも最高気温32度でしたからね。)


まずアカペラで「かぞえうた」を歌い(ツーコーラス)からの
01.Prelude(アルバム・SENSEより)
02.HOWL(アルバム・SENSEより)
03.未来
04.I'm talking about lovin'(アルバム・SENSEより)
oh~の部分は合唱しました☆
05.innocent world←ほぼ合唱
どよめきが起こりながらのこの曲の一体感!ほんとに代表作ですね゚+.(´∀`*).+゚.

~櫻井さんのMC~
「改めまして、Mr.Childrenです!今日はいっぱい曲を用意してきました!
「今年の夏いいことがあった人~(手を上げて~)」、「そうでもなかった人~?」(嬉しそうに観客が櫻井さんを見る)、「なんでそんなに嬉しそうなんだよ?w」次に歌う曲はその中でも懐かしい曲で1993年何してた?久しぶりに曲を披露します。懐かしい甘酸っぱい夏の恋の曲です。僕らの3枚目のシングルです。」
06.Replay
なんど聞いても鳥肌が・・。もう・・ね。言葉になりませんよ。
07.君が好き
この曲の歌詞の中に「月も濁る東京の夜だ~♪」という歌詞があるんですが、そこを「月も濁る豊田の夜だ~♪」と変えて歌ってくれました♪ヽ(*´∀`)ノ(初日は「名古屋の夜だ~♪」と歌っていたそうです

~MC~
メンバー紹介。
その後、櫻井さんが「あ、(MC)長いから座って(笑)宮城公演を出来ることになったんだよ。だからお土産をと思って、広島と熊本と横浜とやってきたんだけど、元気リレーをしたいとおもいます。元気の芽がいっぱいといった感じで・・。」櫻井さん自身がカメラを回し、まずは四階&三階西スタンドよりイメージとしてはたけのこのポーズwで飛び上がり、東スタンドまで行ったら一階&二階西スタンド→東スタンド→アリーナ一列目→後方アリーナの順に飛び上がりましたうまくつながるといいなぁ・・。ちなみに今回はしょっぱなでした(苦笑)

「編集して、宮城公演に持っていきたいと思います!ありがとう!」

08.Mirror
アルバム「深海」より。この曲を聴くとなんだか心がかるくなるんだよなぁ・・。
09.蒼(アルバム・SENSEより)
アリーナツアーは歌ってなかったのですが、櫻井さんの口笛がとっても響きわたってちょっとじーんとしました。
10.I (アルバム・SENSEより)
映像演出がほんとにかっこよかった近くで見ると、ほんとにかっこよかった!
11.CENTER OF UNIVERSE
アルバム「Q」より。これは色あせない・・。
12.365日(アルバム・SENSEより)
この曲の前のSEで「櫻井さん~!」の観客の声援が物凄くうるさかった。。ここらで衣装チェンジ ヾ(*ΦωΦ)ノ
映像演出は、原子力や太陽光エネルギーの文章が・・。これは小林さんの意向か・・?
13.ハル(アルバム・SENSEより)
2回目なのに、もっと鳥肌が立ちました♪
14.ロックンロールは生きている
15.ニシエヒガシエ
この2曲でテンションはあがったところで・・(上がらないわけがないw)
16.Everything is made from a dream
(アルバム「Q」より)この曲はあんまりライブでは歌われない曲。やっぱり生はいいなぁ。
17.風と星とメビウスの輪
この曲は知らない人が多かったのかな?結構座って聞く人がいました。(ちなみに4階席は立っての観覧はできませんでした。)
18.HERO
19.擬態(アルバム・SENSEより)
20.エソラ (アルバム・SUPERMARKET FANTASYより)
ほぼ合唱でしたが、物凄い上がる曲です!シングルカットしてないのにも関わらず、みんなノリノリ!


そしていったんステージからはけるメンバー。
そして豊田ならでは?なのかアンコール前に「元気のリレー」が沸き起こってました^^;

MCなしで、アンコールへ・・。

アンコール1.fanfare
半音さげですが、気持ちよさそうに歌ってました☆
アンコール2.星になれたら
これもほぼ合唱。櫻井さんが「歌える?」って聞いてきたので思いっきり歌っちゃいました♪
アンコール3.Tomorrow never knows
会場がどよめくwこの曲にはいっぱい思い出が詰まってるので、ぐっときましたね・・。
アンコール4.かぞえうた
アンコール4曲目!
(通常は3曲くらい)アリーナツアーでは合唱しましたが、今回はなしのようです。この曲の若干のMCの間で「櫻井さん~」という観客の叫びにかなりいらっとしてました・・。
アンコール5.終わりなき旅
このブログのタイトルにもなってる曲。何回か生で聞いてるはずなのに、いつも鳥肌が立つ素晴らしい曲です。
これで洗いざらい持っていってくれた感じがしました(ノ≧∀≦)ノ

そしてエンディング。最初にキーボードの小林武史さんがはけて(プロデューサーさんです)、メンバー紹介、正面で4人でおじぎ、客席から見て左側の花道のはじくらいまでいっておじぎ。もちろん逆側も。そして改めておじぎしてました。櫻井さんの「気をつけて帰ってくださいねー!」 にもうやられましたよ・・。

途中、田原さんとナカケーが二人で花道にて演奏して、もうめっちゃかっこよかった☆



◇総評◇
豊田は臨時駐車場が割りとあるので、探してみて下さい!(しかも無料!)
櫻井さんが特にバラードが多かったと思うのですが、曲の終了後深くおじぎをしてたのが、堺さんを思い出してしまいました。
そして会場ごとに盛り上がりが違うこと、聴く場所によってもまた違ったライブに変化します。
来年の20周年ライブに「キタイ」してしまうミストでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして珍しく旦那が切れずwいろいろ感じたライブだったようで、初めて一緒に行って良かったなぁと思いました

明日からお仕事です!今週頑張れば、連休が待ってます!さ、早く寝ようっとw

またまた長いレポにお付き合い頂きありがとうございました♪


FC2blog テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2011/09/12 00:47】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
またまたステキな時間を過ごしてきたようですね^^
お天気もいい感じでよかったです。
旦那様もご一緒だったのですね★
ツアートラック見るのは楽しみですよね^^
来年は20周年ですか^^
チケット取れて楽しんできてくれること今から願っています♪


No title
ま〜ちゃん
ライブはイイですよね。
ライブの会場が違えば、同じツアーでもノリや盛り上がり、
それに雰囲気もちがいますね。まさに別ものですね。

だから楽しいし、いっぱい行ってみたいと思うんですね。

元気もらえるし、楽しめるし、気分も最高。
そして明日からの活力にもなりますね。ホント、ライブ最高!

ただチケットをゲットするのが一番の関門ですね。

なんか雰囲気が伝わってくるわぁ
もっちもちお
いいなぁ
俺もミスチルのライブ行きたいなぁ~
今度連れてってぇv-421

Tomorrow never knowsに詰まってるアナタのおもひでwが気になって今夜眠れそうにありませんw

ってか無料臨時駐車場あるんだ(驚)
豊スタは電車で行きますw

さ、俺もそろそろ教習所いかなきゃ・・(6月以来行ってないw)


お天気でよかった
瑞穂
スタジアムだとお天気心配ですもんね。
今日、味スタにドリカムを観に行ってるスタッフがいます。
台風を心配してたけど、なぜか関東地方は晴れてる。よかった。

あたし、今年はチケ運いいらしく…
12月7日にまた横須賀のGLAY当たりました。
繁忙期ですが年休取ってやる(*^_^*)。
ライブは生き物ですからね♪


レモン
宮城公演に行きます。震災で悲しい思いもしたけど、会場でパワーをもらえたらなぁと楽しみにしてます。
桜井さん、ビデオレター?を作ってくれるんですか。こちらで知り今泣きそうです。早すぎですね。情報ありがとうございます。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪

会場も違うと盛り上がり方はこうも違うのかと思うくらい凄かったです。
天気が良すぎて日焼けしましたけど^^;

はい!今年は結成20周年ですし、ライブ行きたいですね~。
チケット取れますように!

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
そうなんですよね!
会場によってライブのノリがまったく違うが今回の遠征でわかりました!

いっぱい行きたい気持ちもわかる気がしました。

元気をもらえるし、気持ちいいですね。

チケット争奪戦はお互い大変ですよね(^-^;
今年も頑張ります!

☆もちおくん☆
ミスト
ほんとに行きたいの?本気で行きたいなら手配するけど?

Tomorrow never knowsほんとに大切な思い出なんだよね。
だから教えない(笑)

豊田スタジアムは周辺に結構駐車場あるから、車できても問題ないよ。

つか、ほんとに免許とりたいの?

☆瑞穂さん☆
ミスト
スタジアムはほんと天気次第ですもんね(^-^;
生でDREAMS COME TRUEのライブは見たいとは思ってるんですけどね…。

瑞穂さんもチケット運いいですよね!私もNACS運のチケットはいいんですよね(≧∇≦)

☆レモンさん☆
ミスト
初めまして☆コメントありがとうございますm(__)m

というかネタバレして大丈夫でしたか?
宮城公演はいかがでしたか?DVDも楽しみですね☆

できるだけ私も力になりたいと思ってます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
またまたステキな時間を過ごしてきたようですね^^
お天気もいい感じでよかったです。
旦那様もご一緒だったのですね★
ツアートラック見るのは楽しみですよね^^
来年は20周年ですか^^
チケット取れて楽しんできてくれること今から願っています♪
2011/09/12(Mon) 11:07 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
ライブはイイですよね。
ライブの会場が違えば、同じツアーでもノリや盛り上がり、
それに雰囲気もちがいますね。まさに別ものですね。

だから楽しいし、いっぱい行ってみたいと思うんですね。

元気もらえるし、楽しめるし、気分も最高。
そして明日からの活力にもなりますね。ホント、ライブ最高!

ただチケットをゲットするのが一番の関門ですね。
2011/09/14(Wed) 11:04 | URL  | ま〜ちゃん #-[ 編集]
なんか雰囲気が伝わってくるわぁ
いいなぁ
俺もミスチルのライブ行きたいなぁ~
今度連れてってぇv-421

Tomorrow never knowsに詰まってるアナタのおもひでwが気になって今夜眠れそうにありませんw

ってか無料臨時駐車場あるんだ(驚)
豊スタは電車で行きますw

さ、俺もそろそろ教習所いかなきゃ・・(6月以来行ってないw)
2011/09/16(Fri) 22:09 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
お天気でよかった
スタジアムだとお天気心配ですもんね。
今日、味スタにドリカムを観に行ってるスタッフがいます。
台風を心配してたけど、なぜか関東地方は晴れてる。よかった。

あたし、今年はチケ運いいらしく…
12月7日にまた横須賀のGLAY当たりました。
繁忙期ですが年休取ってやる(*^_^*)。
ライブは生き物ですからね♪
2011/09/17(Sat) 19:00 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
宮城公演に行きます。震災で悲しい思いもしたけど、会場でパワーをもらえたらなぁと楽しみにしてます。
桜井さん、ビデオレター?を作ってくれるんですか。こちらで知り今泣きそうです。早すぎですね。情報ありがとうございます。
2011/09/19(Mon) 19:57 | URL  | レモン #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪

会場も違うと盛り上がり方はこうも違うのかと思うくらい凄かったです。
天気が良すぎて日焼けしましたけど^^;

はい!今年は結成20周年ですし、ライブ行きたいですね~。
チケット取れますように!
2012/01/08(Sun) 20:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
そうなんですよね!
会場によってライブのノリがまったく違うが今回の遠征でわかりました!

いっぱい行きたい気持ちもわかる気がしました。

元気をもらえるし、気持ちいいですね。

チケット争奪戦はお互い大変ですよね(^-^;
今年も頑張ります!
2012/01/08(Sun) 21:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
ほんとに行きたいの?本気で行きたいなら手配するけど?

Tomorrow never knowsほんとに大切な思い出なんだよね。
だから教えない(笑)

豊田スタジアムは周辺に結構駐車場あるから、車できても問題ないよ。

つか、ほんとに免許とりたいの?
2012/01/08(Sun) 21:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
スタジアムはほんと天気次第ですもんね(^-^;
生でDREAMS COME TRUEのライブは見たいとは思ってるんですけどね…。

瑞穂さんもチケット運いいですよね!私もNACS運のチケットはいいんですよね(≧∇≦)
2012/01/08(Sun) 21:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆レモンさん☆
初めまして☆コメントありがとうございますm(__)m

というかネタバレして大丈夫でしたか?
宮城公演はいかがでしたか?DVDも楽しみですね☆

できるだけ私も力になりたいと思ってます!
2012/01/08(Sun) 21:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
