ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆かなり最近感覚が短い更新です(笑)←毎日続けられた時って我ながらすげーな・・。
週末ミスチルライブ出来るのかなぁ・・。というか行けるのかなぁ

そんな本日サービスデーで映画を見てきちゃいました

浅田次郎原作「日輪の遺産」です。
下記yahoo映画よりあらすじ↓↓

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

昭和20年8月10日、帝国陸軍の真柴少佐(堺雅人)は、軍トップに呼集され、ある重大な密命を下された。それは現在の価値で約200兆円のマッカーサーの財宝を隠すというもので、真柴は極秘任務を遂行するが、やがて任務の終わりが見えたころ、勤労動員として駆り出された20名の少女たちに非情極まる命令が出され……。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

本気でこの映画で号泣しました(┬┬_┬┬)お勧めです。
下記追記に感想、ネタばれ含みます。よろしければご覧ください♪






















゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

【感想】
ほんとに久々映画で号泣しました。
堺さんの演技ももちろん素晴らしいのですが、もう少女たちにもうただただ涙です・・
今「アリアドネの弾丸」に出演されている「福士誠治」さんの演技のギャップが激しくて、驚きでした(*゚ロ゚)ハッ!!
そして「ユースケ・サンタマリア」さん、いや~普段とのギャップが違いすぎてこちらもいい驚きでした( ゚д゚)ンマッ!!


戦争というテーマの映画ですが、是非多くの人に見て頂きたい作品です☆
お勧めです!

仙台レポもしたいところですが、また気長に更新します♪


追記を閉じる▲









゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

【感想】
ほんとに久々映画で号泣しました。
堺さんの演技ももちろん素晴らしいのですが、もう少女たちにもうただただ涙です・・
今「アリアドネの弾丸」に出演されている「福士誠治」さんの演技のギャップが激しくて、驚きでした(*゚ロ゚)ハッ!!
そして「ユースケ・サンタマリア」さん、いや~普段とのギャップが違いすぎてこちらもいい驚きでした( ゚д゚)ンマッ!!


戦争というテーマの映画ですが、是非多くの人に見て頂きたい作品です☆
お勧めです!

仙台レポもしたいところですが、また気長に更新します♪

FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2011/09/01 23:02】 | ★映画★
トラックバック(0) |

「日輪の遺産」
瑞穂
戦争という重いテーマなんで、やはり躊躇してます。
って言うか、堺雅人さんが軍人って…ピンと来ないです。
あ、将軍もやったから案外いけるかも?!
テレビ実写版「ちびまるこちゃん」役のコも出演されてるそうですね♪

この秋は見たい映画いっぱいあり杉。
お小遣いが(-_-;)…

No title
うさ
こんにちは♪
週末のお天気心配ですね・・・
私は明日から奥尻なのだけど行けるのかな?帰ってこれるのかな?!
そんな感じです・・・><

映画は見たいと思いつつなかなか出向かない私ですが、最近はDVDで色々借りて週末見ています^^

No title
ま~ちゃん
お久しぶりです。
やっと、台風も通り過ぎて、なんとか落ち着きました。
でもスカッと晴れてなく、雨降ってる大阪からです。

観たい映画っていろいろあるんだけど、
戦争ものって、キツイなぁって思ってるんです。
でも、ミストさんのお勧めなら、観てみようかなぁ。

☆瑞穂さん☆
ミスト
確かに重いテーマでしたね。あとからずっしりきました。
堺さんだけではなく、周りの役者さんたちも素晴らしかったです。
ちびまる子ちゃんの森迫えいちゃんは凄い大きくなりました!
あの役はあの子あぴったりでしたよ~。

さて今月からやっと見たい映画が出てきました!
「麒麟の翼」「しあわせのパン」・・。
楽しみです☆

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

そちらの天気はどうでしょうか?

私も最近かなりテレビを見なくなったほうなので、DVDが多いんですが、これはぜひ見てほしい作品のひとつです!

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
現在のま~ちゃんさんちの地方の天気はどうですか?
こちらは晴れてますが、乾燥が凄いですね~。

戦争ものなので、確かに見るのには勇気がありました。
でも素晴らしい映画でしたよ!DVDでいいので見てください♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「日輪の遺産」
戦争という重いテーマなんで、やはり躊躇してます。
って言うか、堺雅人さんが軍人って…ピンと来ないです。
あ、将軍もやったから案外いけるかも?!
テレビ実写版「ちびまるこちゃん」役のコも出演されてるそうですね♪

この秋は見たい映画いっぱいあり杉。
お小遣いが(-_-;)…
2011/09/01(Thu) 23:47 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
週末のお天気心配ですね・・・
私は明日から奥尻なのだけど行けるのかな?帰ってこれるのかな?!
そんな感じです・・・><

映画は見たいと思いつつなかなか出向かない私ですが、最近はDVDで色々借りて週末見ています^^
2011/09/02(Fri) 10:27 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
やっと、台風も通り過ぎて、なんとか落ち着きました。
でもスカッと晴れてなく、雨降ってる大阪からです。

観たい映画っていろいろあるんだけど、
戦争ものって、キツイなぁって思ってるんです。
でも、ミストさんのお勧めなら、観てみようかなぁ。
2011/09/04(Sun) 07:31 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
確かに重いテーマでしたね。あとからずっしりきました。
堺さんだけではなく、周りの役者さんたちも素晴らしかったです。
ちびまる子ちゃんの森迫えいちゃんは凄い大きくなりました!
あの役はあの子あぴったりでしたよ~。

さて今月からやっと見たい映画が出てきました!
「麒麟の翼」「しあわせのパン」・・。
楽しみです☆
2012/01/08(Sun) 15:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

そちらの天気はどうでしょうか?

私も最近かなりテレビを見なくなったほうなので、DVDが多いんですが、これはぜひ見てほしい作品のひとつです!
2012/01/08(Sun) 15:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
現在のま~ちゃんさんちの地方の天気はどうですか?
こちらは晴れてますが、乾燥が凄いですね~。

戦争ものなので、確かに見るのには勇気がありました。
でも素晴らしい映画でしたよ!DVDでいいので見てください♪
2012/01/08(Sun) 15:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
