ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

夏ばてがひどいミストです^^;
もう勉強も仕事もストップしてしまいました・・。来週もう1回頑張って仮免学科受けてきます!

そんなミストは大泉洋さんの「大泉ワンマンショー」(10月)のチケットが当選し、ミスチル(9月)が落選し・・。一喜一憂してました
さて、来月は・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな中先週引きこもってたら、旦那に連れ出されました

お出かけした先は愛知県蒲郡市の「竹島水族館」です!

DSCN0294.jpg
ちょっと建物が古いし、狭いけど、なんと入館料は大人・・
500円Σ(・ω・ノ)ノ
年間パスポートは大人1,250円Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんでここを知ったかというと旦那がたまたまテレビをみてて気になったそうで・・。
水族館大好きな私は喜んで行きました☆
ここね、何が楽しいかというと・・。
DSCN0295.jpgDSCN0296.jpg
入り口から水くらげがお出迎えwそして、首の長い亀・・。(ちょっとぼけててすみません・・。)
じゃなくて・・

DSCN0297.jpgDSCN0298.jpg
手作り感満載のプレートとホワイトボード!でもなんか面白い・・( ̄ー ̄)ちなみに・・

罰ゲーム付きで入館者数16万人目標が公約らしく、平成23年4月より、24年3月末までの入館者数16万人を目標にスタッフ一丸となり水族館活動に努めるそうです。 
もし、達成できなかった場合は罰として、「男性スタッフは全員坊主」となるそうです(苦笑)公式HPには「坊主が見たいから水族館へは行かない、と言うのはナシで切実にお願いします。」と書かれております(爆)

ここは写真のフラッシュ撮影もOKなんだそうです。

DSCN0299.jpgDSCN0301.jpgDSCN0302.jpg
デートしてる最中にこんなやつから「トイレ貸してくれへん?今自宅前にいるんやけどw」とかわけわかんないことを言ってましたが、早々に切り上げ、水槽よりコメントに夢中な私・・←おい
だって・・

DSCN0303.jpg
あ、サイズが小さすぎますかね・・?字見えますか?えさは毎日やらないみたいですよ^^;

DSCN0304.jpg
ちょっと愛らしくないですか・・?そんなことない?

DSCN0305.jpgDSCN0306.jpg
左の写真のお魚さんの説明書きが右のプレート。いや~皆さんセンスがあります。

DSCN0307.jpg
ちなみにグッズを買うには事務所の扉を開けますw

DSCN0308.jpgDSCN0309.jpg
たまたま時間が合ったので、アシカショーを見学。日曜日ということで立ち見でしたが、いや~アシカの「アイちゃん」目をなかなか開けませんでした。かなり混んでましたね。もう熱気がムンムン(ミストは湿度に弱いですw)

DSCN0310.jpgDSCN0311.jpgDSCN0312.jpg
えさやりもすることが出来ますが、私たちが行った時点で海老しか残ってなかったので、300円出してえさやりしてきました。確かに食いつきが違うw
タッチプールには小さな鮫までいましたが( ̄ー ̄;)

とにかく面白い水族館でした♪年間パスポート買ってもいいくらいです(人´∀`).☆.。.:*・
お勧めです!

寝付けなくなったミストでした(笑)
☆竹島水族館
☆住所:〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町1-6
☆TEL:0533-68-2059  FAX:0533-68-3720 
☆休館日:毎週火曜日 ※火曜日が祝日の場合、次の日が振替休館。ただし、夏休み・冬休み期間等は火曜も開館。
☆開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
☆入館料:大人500円・子供250円(小・中学生)
☆年間パスポート:大人1,250円  子供500円 (小・中学生)
◇購入方法~チケット売り場にて即日発効(原則としてご来館され、館内で鑑賞間中に作成して発行。通常10分から15分程度、混雑時は30分程度。
◇注意事項~ご購入日より1年間有効。本人様以外無効。来館時に忘れた場合は普通入館券のご購入が必要。パスポートの再発行はなし、期限切れの通知もなし。



追記を閉じる▲
☆竹島水族館
☆住所:〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町1-6
☆TEL:0533-68-2059  FAX:0533-68-3720 
☆休館日:毎週火曜日 ※火曜日が祝日の場合、次の日が振替休館。ただし、夏休み・冬休み期間等は火曜も開館。
☆開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
☆入館料:大人500円・子供250円(小・中学生)
☆年間パスポート:大人1,250円  子供500円 (小・中学生)
◇購入方法~チケット売り場にて即日発効(原則としてご来館され、館内で鑑賞間中に作成して発行。通常10分から15分程度、混雑時は30分程度。
◇注意事項~ご購入日より1年間有効。本人様以外無効。来館時に忘れた場合は普通入館券のご購入が必要。パスポートの再発行はなし、期限切れの通知もなし。


FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2011/07/09 00:55】 | ☆水族館☆
トラックバック(0) |


クリリン
ミストちゃん、こんにちは
体調大丈夫あたしも昨日あたりからバテ気味です…
水族館の画像に癒されてたよ涼しげでいいね
年間パスポート、安いね(笑)
お得感たっぷりだね

No title
うさ
こんにちは♪
夏バテでしょうか?大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいです・・・

水族館楽しそうですね^^
年間パスポート安いなぁ♪
餌をあげたり出来るのも楽しそうですね^^
水族館たまぁに行きたくなりました^^

こんにちは☆
かや
水族館って涼しげで良さそうですね☆
小学生の時以来行ってないな~。

フラッシュたいて撮ると、水槽のガラスが光ってしまうので駄目かもしれませんよ。記念写真は撮れるでしょうけど。
デジカメなら、ある程度暗くてもフラッシュ無しで撮れますです☆
何でもオート任せな人はどこでも多いですね。

凸ぽち!

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
6月後半から暑かったですもんね~。
石川でさえ暑いのだから、愛知は・・・(((゚Д゚)))
どうか、水分も栄養も摂ってくださいね~。
あ、睡眠も~って、眠れないのはツライですよね。

蒲郡に水族館があるんですね!
お手ごろ価格で嬉しいですね~。

※リンク貼り替え、面倒でなければお願いしますm(_ _)m


ウイング
こんにちは!

最近、水族館に行けてません(^^;
涼しげな水に癒しの生き物は癒しですよね~。
1250円はもう買うしかないのではないでしょうか!

坊主&トイレの箇所で笑いを堪えるのに必死になる記事でした(笑)
スタバで一人にやにやしとります(怪)

No title
ま~ちゃん
夏バテ大丈夫ですか?
バテテるときは、楽しいこと、「大泉ワンマンショー」のことなんか考えてニヤニヤしちゃいましょう。
気持ちが楽になりますよ。

500円で水族館に行けるってのは、めっちゃイイですね。
名古屋に行ったときは、チェックしときます(*^^)v

☆クリリンさん☆
ミスト
こんにちは☆コメントが遅くなってしまってすみません・・。

水族館の画像で癒されましたか!嬉しいです☆
ちなみに今日の体調は可も無く不可もなく、ただいま大掃除の休憩中です(笑)
そしてやっとこの水族館の年間パスポートを買いました!
3回行けば元が取れちゃいますからね!早速休みの日でもいこうと思います^^

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

凄い年間パスポート安くないですか?
この水族館は私もお気に入りですが、珍しく?旦那もお気に入りなんですよ!年明けちょっと行きたいなと思ってます。

体調はちょっと可もなく不可もなく・・。
若干アトピーが酷くなってるので、年明け行かないとなぁ・・。

☆かやさん☆
ミスト
こんにちは☆コメントが遅くなってしまってすみません・・。

水族館あんまりいってらっしゃらないんですね~。
私は大好きなので、年3回は行きますね^^;

そうそう、カメラですが、よく調べながら写真撮ってます!
デジカメだったらけっこう設定しなくてもうまく写るものなんですね~。
来年は一眼を目標に頑張ります♪

ぽちありがとうございます!

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
コメントが遅くなってしまってすみません・・。

最近の楽しみは(まだいけるかわかりませんが・・。)、来年4月のTEAM NACSの本公演を楽しみに頑張っております^^;

ここはラグーナ蒲郡とセットでしたらいいと思います。
名古屋から1時間半くらいかかりますからね・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストちゃん、こんにちは
体調大丈夫あたしも昨日あたりからバテ気味です…
水族館の画像に癒されてたよ涼しげでいいね
年間パスポート、安いね(笑)
お得感たっぷりだね
2011/07/09(Sat) 09:58 | URL  | クリリン #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
夏バテでしょうか?大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいです・・・

水族館楽しそうですね^^
年間パスポート安いなぁ♪
餌をあげたり出来るのも楽しそうですね^^
水族館たまぁに行きたくなりました^^
2011/07/09(Sat) 11:55 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは☆
水族館って涼しげで良さそうですね☆
小学生の時以来行ってないな~。

フラッシュたいて撮ると、水槽のガラスが光ってしまうので駄目かもしれませんよ。記念写真は撮れるでしょうけど。
デジカメなら、ある程度暗くてもフラッシュ無しで撮れますです☆
何でもオート任せな人はどこでも多いですね。

凸ぽち!
2011/07/09(Sat) 16:22 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
6月後半から暑かったですもんね~。
石川でさえ暑いのだから、愛知は・・・(((゚Д゚)))
どうか、水分も栄養も摂ってくださいね~。
あ、睡眠も~って、眠れないのはツライですよね。

蒲郡に水族館があるんですね!
お手ごろ価格で嬉しいですね~。

※リンク貼り替え、面倒でなければお願いしますm(_ _)m
2011/07/09(Sat) 16:34 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは!

最近、水族館に行けてません(^^;
涼しげな水に癒しの生き物は癒しですよね~。
1250円はもう買うしかないのではないでしょうか!

坊主&トイレの箇所で笑いを堪えるのに必死になる記事でした(笑)
スタバで一人にやにやしとります(怪)
2011/07/09(Sat) 18:59 | URL  | ウイング #-[ 編集]
No title
夏バテ大丈夫ですか?
バテテるときは、楽しいこと、「大泉ワンマンショー」のことなんか考えてニヤニヤしちゃいましょう。
気持ちが楽になりますよ。

500円で水族館に行けるってのは、めっちゃイイですね。
名古屋に行ったときは、チェックしときます(*^^)v
2011/07/10(Sun) 06:52 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
こんにちは☆コメントが遅くなってしまってすみません・・。

水族館の画像で癒されましたか!嬉しいです☆
ちなみに今日の体調は可も無く不可もなく、ただいま大掃除の休憩中です(笑)
そしてやっとこの水族館の年間パスポートを買いました!
3回行けば元が取れちゃいますからね!早速休みの日でもいこうと思います^^
2011/12/31(Sat) 15:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

凄い年間パスポート安くないですか?
この水族館は私もお気に入りですが、珍しく?旦那もお気に入りなんですよ!年明けちょっと行きたいなと思ってます。

体調はちょっと可もなく不可もなく・・。
若干アトピーが酷くなってるので、年明け行かないとなぁ・・。
2011/12/31(Sat) 15:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんにちは☆コメントが遅くなってしまってすみません・・。

水族館あんまりいってらっしゃらないんですね~。
私は大好きなので、年3回は行きますね^^;

そうそう、カメラですが、よく調べながら写真撮ってます!
デジカメだったらけっこう設定しなくてもうまく写るものなんですね~。
来年は一眼を目標に頑張ります♪

ぽちありがとうございます!
2011/12/31(Sat) 15:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
コメントが遅くなってしまってすみません・・。

最近の楽しみは(まだいけるかわかりませんが・・。)、来年4月のTEAM NACSの本公演を楽しみに頑張っております^^;

ここはラグーナ蒲郡とセットでしたらいいと思います。
名古屋から1時間半くらいかかりますからね・・。
2011/12/31(Sat) 15:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
