ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様大変ご無沙汰してます。

私の会社はカレンダー通りのお休みなんで、3連休+平日+3連休+平日+連休といった感じになります。

本当は先週飲みに行った場所とか、長野に行った際の旅レポがネタとして溜まってるのですが、どうしても書けずにいました。

その理由は愚痴になってしまいますので、追記に書かせて頂きます。

個人的P.S~もっちー、I姉さま、新年会のことはもうちょっと待っててくださいね。




来月連休明けから本格的に自動車学校に通うことになりました。(お金も払ってきちゃったし・汗)
生活は一変するでしょうね・・。

そして先日突然新しく入る方(とはいっても旅行関係ではありません)が来社。
GW明けから本格的にくるみたいです。(デスクとか注文してます。)
第一印象は・・「ちょっと苦手なタイプかも・・」と思ってしまいました。(だってBOSSとはたくさん喋ったのに私との会話は一言・・。)

一番心に引っかかってるのが震災です。
前回の記事でも書かせて頂きましたが、旦那から聞いた話、宮城の友人から聞いた話、正直に書けない部分がたくさんあり、戸惑ってる原因です。
消費ももちろんしてるんですけどね・・。

だから旦那の本を贈るプロジェクト?に賛同し、実際に何人かのブロ友さんにもご協力頂きました。
ありがとうございます。1万冊って結構膨大だし、郵送料とかどーすんのよ?とかもう毎日が葛藤になり疲れきってしまいました・・。

アトピーも悪化し、今年はちょっと最悪なGWになりそうです。
予定は明日映画を見に行って、2日に旦那の誕生日&結婚記念日があるので、そこで元気になれたら・・と思います(仕事ですけど。)

取り急ぎ近況報告でした。
のちほど皆様のとこにお伺いさせて頂きますね!まずはコメントのお返事をしますね。



追記を閉じる▲


来月連休明けから本格的に自動車学校に通うことになりました。(お金も払ってきちゃったし・汗)
生活は一変するでしょうね・・。

そして先日突然新しく入る方(とはいっても旅行関係ではありません)が来社。
GW明けから本格的にくるみたいです。(デスクとか注文してます。)
第一印象は・・「ちょっと苦手なタイプかも・・」と思ってしまいました。(だってBOSSとはたくさん喋ったのに私との会話は一言・・。)

一番心に引っかかってるのが震災です。
前回の記事でも書かせて頂きましたが、旦那から聞いた話、宮城の友人から聞いた話、正直に書けない部分がたくさんあり、戸惑ってる原因です。
消費ももちろんしてるんですけどね・・。

だから旦那の本を贈るプロジェクト?に賛同し、実際に何人かのブロ友さんにもご協力頂きました。
ありがとうございます。1万冊って結構膨大だし、郵送料とかどーすんのよ?とかもう毎日が葛藤になり疲れきってしまいました・・。

アトピーも悪化し、今年はちょっと最悪なGWになりそうです。
予定は明日映画を見に行って、2日に旦那の誕生日&結婚記念日があるので、そこで元気になれたら・・と思います(仕事ですけど。)

取り急ぎ近況報告でした。
のちほど皆様のとこにお伺いさせて頂きますね!まずはコメントのお返事をしますね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/30 15:44】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |

お疲れ☆
もっちもちお
ついに学校に申し込みに行っちゃったのね。。
ってか、俺も中免行かなきゃいけないんだけど、いざ行こうと思うとお金がもったいない気がしてしまって(汗)
7連休もあるのに、行かないだろうな、おそらく(苦笑)
人工呼吸、頑張ってね!!

アトピーつらいよね
食べ物にもよるらしい・・多少高くても無添加で国産物食べた方がいいよ
まぁそんな単純なものではないってことは分かるんだけど・・

とにかく2日の結婚記念日、良い1日になるよう願ってますわ(^人^)


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
色々大変なようですね~。
免許は、取ると便利でしょうけど、田舎の道と違い名古屋の道って、車線も多いし怖そう~(>ω<、)
頑張って下さいね!

新しく入ってくる方が旅行関係でないのなら、ミストさんが教える事も多いでしょうし、ますますストレスが増えそう・・・

アトピーもつらいですよね~。原因が分かると対処の仕方もあるんでしょうけど・・・
なかなか分からないものですしね~。

震災の支援に関しては、出来る範囲で無理しない程度に・・・がいいですよね~。
これからも長く続けていく事ですから・・・


えこ
お疲れ様です!
こういう時、カレンダー通りってビミョーですよね。
私もずっとそのクチでした。

色々と大変なことが重なってるようですが、無理を蓄積しないようにしてくださいね。
震災のことは無理して書かなくてもいいと思います。
聞いていない私には想像するしか出来ないし、それでいいのかもわかりません。
ですが、ミストさんが気に病んでしまったらそのほうが被災地の方は申し訳なくなってしまう気がします。

何か的はずれなコメントで、気を悪くされたらごめんなさい!
連休で少しでもミストさんの気が晴れますように。


自動車免許
池っち
取得して『マイナス』になる事は無いか?と。

取っておいて損は無い筈です。

行動範囲広がるのって素晴らしい事だしね♪


で、震災関連。

僕、一切、被災地で見てきた事・聞いた事書いてません。

聞かれれば答えたりしますけど、ブログに書く事は無いです。

もし書くとなれば、結構な『責任』がががるから、ミストちゃん、無理して書かない方が良いと思うよ!

私はゴールド免許w
瑞穂
18万円の身分証明書になってます。
1年に一回、ハンドル握ればよいほう。
でも、池っちさん仰るとおり。取得してよかったです。天命を全うするまで返納するつもりはないです←そこまで(^_^;)…

職場にはいろんな人がおります。
だから面白い(爆。
ストレスをパワーに変えてちゃいましょ(^O^)/。


ウイング
おはようございます!

結婚記念日ですか~!
素晴らしいひとときを過ごせますように!
私の免許は緑→青→青です!

GW前に被災地にボランティアしに行くつもりでしたが、むち打ちをしてしまい行けなくなりました。。。
雨の日の運転にはご注意ください(-_-;


うさ
こんにちは♪
色々大変そうで心配です、環境が変わるってむずかしいですものね。
新人さんが入るのですね。
色々心病まずに、新人さんに対しては仕事って割り切っちゃうと少しは楽になったりするかも?
お互い慣れてくるとお話できるかもですし^^

自動車学校は大変だと思いますが頑張ってください!
変な教官に当たっちゃったらこっちはお金払ってるんです!って言うくらい強気でね(笑)
いい教官に当たってくれるといいなぁ・・・^^

アトピー心配ですね、主治医さんと相談しつつ改善に向かってくれること願います。
心が落ち着くと症状も少しやわらぐと思うのだけど・・・。
GWゆっくり出来るときはゆっくりしてくださいね。


震災事ですが思うことが色々あっても、色々なお話を聞いても私は記事にはしていません。
メインブログで自分の気持ちを綴ることもやめました。(もう1つのほうは好き放題な記事書いてしまって時々申し訳ないのですが;)
読み手のみなさんにも色々な思いを持っているひとが沢山居ますからね。
そこのところが難しくてね。
ミストさんもご無理せず・・・です。

☆もちおくん☆
ミスト
ってかそっちも早く免許いきなよw
うちも結構大変だけど、そっちは・・いろんな意味で大変だね。
あ、人工呼吸まだやってなかった(汗)

アトピーはやっぱストレスと季節の変わり目。これが一番くるね・・・。
病院いかないとなぁ・・。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
いや~路上走って、めっちゃ怖かったですw
こんなんで免許取れるんだろうか(汗)

新しく入ってきた人に関しては、ほとんど何も教えてないのですが、3ヶ月以上一緒にやってきてやっぱり合いません(笑)
仕事内容がまったく違うので、合う合わないは別の事かも知れませんが、とにかく生理的に無理です。



☆えこさん☆
ミスト
今回のGWってほんとに微妙でしたね。
ちなみにお盆はないです^^;(完全にカレンダーどおりです。)

今日仙台にきて、震災の影響は・・と思いましたが、空港周辺は暗くてわかりにくかったのですが、それでもはっきりいって寒気がしました。
21日にはっきりわかる予定ですが、見るのが怖いですね。

お気遣いありがとうございます。えこさんのお気遣いで、少し救われました。

☆池っちさん☆
ミスト
確かに行動範囲が広がりますよね。今回の旅行までになんとか免許取りたかったのですが、無理でした(笑)
なんとか頑張ってとりたいと思います。来週からちょっと落ち着く予定です。

震災関係は池っちさんから言われてから一切書かなくなりました。
ほんとに「責任」が重く圧し掛かってきますね。
お気遣いありがとうございます。

☆瑞穂さん☆
ミスト
私が運転できるようになったら、めっちゃ運転しそうな気がする(汗)
とにかく事故を起こさないように頑張りたいです。

きっと2人の環境に慣れてしまって受けとめられないんでしょうね^^;
大人数の職場だったら割り切れそうなんですけど・・。
これもあとちょっとの辛抱です。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

うちの旦那もおんなじような(汗)
私は教習中、かなりの確率で雨です(笑)

あのむちうちはよくなりましたか?
ほんとに怖いですね・・。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

相変わらずYさんには慣れません(汗)
でもとりあえず割り切れそうなので、頑張って割り切ることにします!
お話は・・未だに慣れません・・・。

自動車学校は、今日のお休みを勝ち取るために少しお休みしてました^^;
また来週から通い始めますが、やばいですね・・。

アトピーはストレスと季節の変わり目がやばいので、今週くらいには1回いけたらいいなぁと思ってます。

震災や自分の事に関してはかなり小出しや書くことにしないことにしました。うささんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。最近はBOSSに愚痴ってますw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ☆
ついに学校に申し込みに行っちゃったのね。。
ってか、俺も中免行かなきゃいけないんだけど、いざ行こうと思うとお金がもったいない気がしてしまって(汗)
7連休もあるのに、行かないだろうな、おそらく(苦笑)
人工呼吸、頑張ってね!!

アトピーつらいよね
食べ物にもよるらしい・・多少高くても無添加で国産物食べた方がいいよ
まぁそんな単純なものではないってことは分かるんだけど・・

とにかく2日の結婚記念日、良い1日になるよう願ってますわ(^人^)
2011/04/30(Sat) 16:44 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
色々大変なようですね~。
免許は、取ると便利でしょうけど、田舎の道と違い名古屋の道って、車線も多いし怖そう~(>ω<、)
頑張って下さいね!

新しく入ってくる方が旅行関係でないのなら、ミストさんが教える事も多いでしょうし、ますますストレスが増えそう・・・

アトピーもつらいですよね~。原因が分かると対処の仕方もあるんでしょうけど・・・
なかなか分からないものですしね~。

震災の支援に関しては、出来る範囲で無理しない程度に・・・がいいですよね~。
これからも長く続けていく事ですから・・・
2011/04/30(Sat) 16:56 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
お疲れ様です!
こういう時、カレンダー通りってビミョーですよね。
私もずっとそのクチでした。

色々と大変なことが重なってるようですが、無理を蓄積しないようにしてくださいね。
震災のことは無理して書かなくてもいいと思います。
聞いていない私には想像するしか出来ないし、それでいいのかもわかりません。
ですが、ミストさんが気に病んでしまったらそのほうが被災地の方は申し訳なくなってしまう気がします。

何か的はずれなコメントで、気を悪くされたらごめんなさい!
連休で少しでもミストさんの気が晴れますように。
2011/04/30(Sat) 23:01 | URL  | えこ #-[ 編集]
自動車免許
取得して『マイナス』になる事は無いか?と。

取っておいて損は無い筈です。

行動範囲広がるのって素晴らしい事だしね♪


で、震災関連。

僕、一切、被災地で見てきた事・聞いた事書いてません。

聞かれれば答えたりしますけど、ブログに書く事は無いです。

もし書くとなれば、結構な『責任』がががるから、ミストちゃん、無理して書かない方が良いと思うよ!
2011/05/01(Sun) 00:54 | URL  | 池っち #-[ 編集]
私はゴールド免許w
18万円の身分証明書になってます。
1年に一回、ハンドル握ればよいほう。
でも、池っちさん仰るとおり。取得してよかったです。天命を全うするまで返納するつもりはないです←そこまで(^_^;)…

職場にはいろんな人がおります。
だから面白い(爆。
ストレスをパワーに変えてちゃいましょ(^O^)/。
2011/05/01(Sun) 01:06 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
おはようございます!

結婚記念日ですか~!
素晴らしいひとときを過ごせますように!
私の免許は緑→青→青です!

GW前に被災地にボランティアしに行くつもりでしたが、むち打ちをしてしまい行けなくなりました。。。
雨の日の運転にはご注意ください(-_-;
2011/05/01(Sun) 08:17 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは♪
色々大変そうで心配です、環境が変わるってむずかしいですものね。
新人さんが入るのですね。
色々心病まずに、新人さんに対しては仕事って割り切っちゃうと少しは楽になったりするかも?
お互い慣れてくるとお話できるかもですし^^

自動車学校は大変だと思いますが頑張ってください!
変な教官に当たっちゃったらこっちはお金払ってるんです!って言うくらい強気でね(笑)
いい教官に当たってくれるといいなぁ・・・^^

アトピー心配ですね、主治医さんと相談しつつ改善に向かってくれること願います。
心が落ち着くと症状も少しやわらぐと思うのだけど・・・。
GWゆっくり出来るときはゆっくりしてくださいね。


震災事ですが思うことが色々あっても、色々なお話を聞いても私は記事にはしていません。
メインブログで自分の気持ちを綴ることもやめました。(もう1つのほうは好き放題な記事書いてしまって時々申し訳ないのですが;)
読み手のみなさんにも色々な思いを持っているひとが沢山居ますからね。
そこのところが難しくてね。
ミストさんもご無理せず・・・です。
2011/05/01(Sun) 13:13 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もちおくん☆
ってかそっちも早く免許いきなよw
うちも結構大変だけど、そっちは・・いろんな意味で大変だね。
あ、人工呼吸まだやってなかった(汗)

アトピーはやっぱストレスと季節の変わり目。これが一番くるね・・・。
病院いかないとなぁ・・。
2011/08/19(Fri) 19:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
いや~路上走って、めっちゃ怖かったですw
こんなんで免許取れるんだろうか(汗)

新しく入ってきた人に関しては、ほとんど何も教えてないのですが、3ヶ月以上一緒にやってきてやっぱり合いません(笑)
仕事内容がまったく違うので、合う合わないは別の事かも知れませんが、とにかく生理的に無理です。

2011/08/19(Fri) 19:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えこさん☆
今回のGWってほんとに微妙でしたね。
ちなみにお盆はないです^^;(完全にカレンダーどおりです。)

今日仙台にきて、震災の影響は・・と思いましたが、空港周辺は暗くてわかりにくかったのですが、それでもはっきりいって寒気がしました。
21日にはっきりわかる予定ですが、見るのが怖いですね。

お気遣いありがとうございます。えこさんのお気遣いで、少し救われました。
2011/08/19(Fri) 19:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
確かに行動範囲が広がりますよね。今回の旅行までになんとか免許取りたかったのですが、無理でした(笑)
なんとか頑張ってとりたいと思います。来週からちょっと落ち着く予定です。

震災関係は池っちさんから言われてから一切書かなくなりました。
ほんとに「責任」が重く圧し掛かってきますね。
お気遣いありがとうございます。
2011/08/19(Fri) 19:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
私が運転できるようになったら、めっちゃ運転しそうな気がする(汗)
とにかく事故を起こさないように頑張りたいです。

きっと2人の環境に慣れてしまって受けとめられないんでしょうね^^;
大人数の職場だったら割り切れそうなんですけど・・。
これもあとちょっとの辛抱です。
2011/08/19(Fri) 19:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

うちの旦那もおんなじような(汗)
私は教習中、かなりの確率で雨です(笑)

あのむちうちはよくなりましたか?
ほんとに怖いですね・・。
2011/08/19(Fri) 19:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

相変わらずYさんには慣れません(汗)
でもとりあえず割り切れそうなので、頑張って割り切ることにします!
お話は・・未だに慣れません・・・。

自動車学校は、今日のお休みを勝ち取るために少しお休みしてました^^;
また来週から通い始めますが、やばいですね・・。

アトピーはストレスと季節の変わり目がやばいので、今週くらいには1回いけたらいいなぁと思ってます。

震災や自分の事に関してはかなり小出しや書くことにしないことにしました。うささんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。最近はBOSSに愚痴ってますw

2011/08/19(Fri) 20:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
