ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

訪問もままならず、すみません。昨日パソコンの調子が悪くって(買ったばかりのモデムが繋がりづらいんですよね・・。)、先に記事を挙げさせて頂きます。コメントのお返事は今週土日、連休にかけてすべて返させて頂きます。

旦那が行ってきた被災地の様子をご覧ください。私の言葉は無用かと思いますので、写真だけ載せていきます。
宮城県石巻市の写真です。
これはあくまでも4/19の写真です。1か月前はもっと・・と思うと言葉が出ません。

CIMG2332.jpg

CIMG2333.jpgCIMG2334.jpg

CIMG2337.jpgCIMG2338.jpg

CIMG2341.jpgCIMG2342.jpgCIMG2344.jpg

CIMG2352.jpgCIMG2353.jpgCIMG2357.jpg

CIMG2360.jpg

CIMG2361.jpgCIMG2363.jpg

CIMG2366.jpg

あくまでも一部の写真です。(たくさん撮ってきたのですが、見づらいものもあったので)

本当は物資を届ける写真を掲載したかったのですが、旦那が忘れてしまいました。すみません。

現在非難の手伝いの仕事をしている友人(宮城県在住)から「モラルが・・と思うことがある」と昨日聞かされ、旦那が現地に行って話を聞いた中でも、その話が出てきました。
心まで壊してしまうんです。

旦那ももっと多くの場所に本を届けたいと言ってました。

うまく言葉にならないけれど、自分の持ち場でやれることがあれば継続していきたいと思います。

<4/21追記>
プーさんからお礼の記事が届きました→

もし本を送って下さる方がいらっしゃれば、不要な本や漫画でもかまいません。お知らせ下さい!
ご協力ありがとうございました!

FC2blog テーマ:災害情報 - ジャンル:地域情報

【2011/04/20 22:43】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
かや
こんばんは。
石巻の町並みがこんなに……
本当に、息が詰まるばかりで言葉になりません。
これで1ヶ月経っているなんて、被災当時の様子など想像を絶しますね。

旦那さんがた、あのお寒い中を行かれたんですね。本当にお疲れ様でした。

凸!


ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ご主人もお疲れ様でした!

うちの子供たちが保育園の頃は、絵本を毎月1冊ずつ保育園から購入していたので、絵本がたくさんあったんだけどなぁ~。
全部処分しちゃって・・・(>ω<、)
あぁ、あの時の絵本を取っておいていれば・・・
残念です~。

今あるのは、コロコロとかマンガばっかでダメだわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


うさ
こんにちは♪
旦那様、そしてミストさんありがとうございました。
お写真・・・言葉が出てきません;
テレビで映し出されている光景がほんとうにそのままで胸が苦しくなります。
今は本も処分してしまってあまりないのだけどまた処分する機会があるときは声をかけますね。


tana
こんにちわ^^

お写真見させていただきました…
たくさんの瓦礫の山、屋根がすぐそこにあったり、大きな鉄の塊や車が無造作に転がっていたり…津波の凄まじさを改めて感じました。
復興に向けては、まずこの瓦礫の山をどうするかが問題らしいですね…

旦那さまと仲間の方々、雨の降る中、本当にお疲れさまでした!


ウイング
こんばんは!

本当にお疲れさまでした。
現地の方もさぞ嬉しかったことと思います。

1ケ月でこの状態ですもんね。
インフラから改善しないと復興は見えてこないですね。
新幹線が開通しましたら私も現地に笑顔を造りに行きたいと思います。


峰フシ子
ミストさん、こんばんは。

お知らせコメントありがとうございます♪

フシ子のお送りした荷物も
無事に届いたようで安心しました~!

そして、
旦那さまがた、お疲れ様でした。
ご無事で帰られて何よりです。

あまりにも
心が痛む状況のお写真ですね。

私が出来ることといったら
荷物をお送りするくらいですので
また、ご協力させてください。



ありがとうございました。
えこ
旦那様たち、無事に戻られたようでひと安心です。
ありがとうございました。

写真には言葉も出ませんでした。
改めて天災を恐ろしく感じるばかりです。
私も今だけでなく、長期的に何かできればいいなと考えています。
また何かのときには協力させてくださいね!


SKY
お久しぶりです!

テレビで見るのとはまた違う衝撃を覚えます。実際に行って撮影されたものだし、これが本当に日本の他地域なのかって疑ってしまうくらいです。

これだけ崩壊して、大切なものも流されて、心が壊れないわけないです…



できることは限られていますが、自分の微力が被災地に届いていますようにというのは言えないけれど、せめてその力の一部になっていますように…と思います。

旦那様も無事に帰られて良かったこと、(余震が続いているので)画像拝見できて有り難うございますとお伝えください。


ま~ちゃん
おはようございます。
旦那さん、ホントお疲れ様でした。

写真は、厳しい現実を写していますね。
なんてコメントしていいか言葉がでません。

実際に行動しているミストさんたちご苦労様です。
疲れが出ませんように。

☆コメントを下さった皆様へ☆
ミスト
こちらも一括でコメントさせて頂きます事をお許しください。

正直この写真は「載せられそうな」写真に過ぎません。
旦那が写してきた写真はもっとひどい写真がたくさん写ってました。
そして、私が行かなかった事を激しく後悔しました。

でも皆様のおかげで救援物資や本を届けることが出来ました。
本当にご協力頂いた皆様ありがとうございました!

私の好きな俳優さんの戸次重幸さんが、石巻にてボランティアをした写真を見て愕然としました。
もっと何か出来ないかと今考えてます。出来ることは限られるとは思いますが、力になりたいです・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
こんばんは。
石巻の町並みがこんなに……
本当に、息が詰まるばかりで言葉になりません。
これで1ヶ月経っているなんて、被災当時の様子など想像を絶しますね。

旦那さんがた、あのお寒い中を行かれたんですね。本当にお疲れ様でした。

凸!
2011/04/20(Wed) 23:33 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ご主人もお疲れ様でした!

うちの子供たちが保育園の頃は、絵本を毎月1冊ずつ保育園から購入していたので、絵本がたくさんあったんだけどなぁ~。
全部処分しちゃって・・・(>ω<、)
あぁ、あの時の絵本を取っておいていれば・・・
残念です~。

今あるのは、コロコロとかマンガばっかでダメだわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2011/04/21(Thu) 09:08 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは♪
旦那様、そしてミストさんありがとうございました。
お写真・・・言葉が出てきません;
テレビで映し出されている光景がほんとうにそのままで胸が苦しくなります。
今は本も処分してしまってあまりないのだけどまた処分する機会があるときは声をかけますね。
2011/04/21(Thu) 10:43 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^

お写真見させていただきました…
たくさんの瓦礫の山、屋根がすぐそこにあったり、大きな鉄の塊や車が無造作に転がっていたり…津波の凄まじさを改めて感じました。
復興に向けては、まずこの瓦礫の山をどうするかが問題らしいですね…

旦那さまと仲間の方々、雨の降る中、本当にお疲れさまでした!
2011/04/21(Thu) 18:56 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは!

本当にお疲れさまでした。
現地の方もさぞ嬉しかったことと思います。

1ケ月でこの状態ですもんね。
インフラから改善しないと復興は見えてこないですね。
新幹線が開通しましたら私も現地に笑顔を造りに行きたいと思います。
2011/04/21(Thu) 21:28 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは。

お知らせコメントありがとうございます♪

フシ子のお送りした荷物も
無事に届いたようで安心しました~!

そして、
旦那さまがた、お疲れ様でした。
ご無事で帰られて何よりです。

あまりにも
心が痛む状況のお写真ですね。

私が出来ることといったら
荷物をお送りするくらいですので
また、ご協力させてください。

2011/04/22(Fri) 18:29 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
ありがとうございました。
旦那様たち、無事に戻られたようでひと安心です。
ありがとうございました。

写真には言葉も出ませんでした。
改めて天災を恐ろしく感じるばかりです。
私も今だけでなく、長期的に何かできればいいなと考えています。
また何かのときには協力させてくださいね!
2011/04/23(Sat) 15:15 | URL  | えこ #-[ 編集]
お久しぶりです!

テレビで見るのとはまた違う衝撃を覚えます。実際に行って撮影されたものだし、これが本当に日本の他地域なのかって疑ってしまうくらいです。

これだけ崩壊して、大切なものも流されて、心が壊れないわけないです…



できることは限られていますが、自分の微力が被災地に届いていますようにというのは言えないけれど、せめてその力の一部になっていますように…と思います。

旦那様も無事に帰られて良かったこと、(余震が続いているので)画像拝見できて有り難うございますとお伝えください。
2011/04/26(Tue) 01:03 | URL  | SKY #-[ 編集]
おはようございます。
旦那さん、ホントお疲れ様でした。

写真は、厳しい現実を写していますね。
なんてコメントしていいか言葉がでません。

実際に行動しているミストさんたちご苦労様です。
疲れが出ませんように。
2011/04/26(Tue) 10:09 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
☆コメントを下さった皆様へ☆
こちらも一括でコメントさせて頂きます事をお許しください。

正直この写真は「載せられそうな」写真に過ぎません。
旦那が写してきた写真はもっとひどい写真がたくさん写ってました。
そして、私が行かなかった事を激しく後悔しました。

でも皆様のおかげで救援物資や本を届けることが出来ました。
本当にご協力頂いた皆様ありがとうございました!

私の好きな俳優さんの戸次重幸さんが、石巻にてボランティアをした写真を見て愕然としました。
もっと何か出来ないかと今考えてます。出来ることは限られるとは思いますが、力になりたいです・・。
2011/08/19(Fri) 19:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
