ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日・明日で明後日からの旦那遠征の為に準備しなくっちゃ・・。
そして来週は忙しそうだから、今のうちにゆっくりしなくっちゃ・・。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

旅レポはいよいよ、今回含めあと2回です。

後輩姉さま(イニシャルで登場させようかと思ったらI姉さまとかぶるので、この呼び方ですw私の後輩さんですが、私より年上です^^;)が、結局女満別空港(めまんべつくうこう)まで送ってくださいました

2日間、車を出していろいろなところに連れてって下さったことに感謝しつつ、お別れをしました

女満別空港は2階建です。
1階は到着ロビー・ANAカウンター・JALカウンターがあります。(あ、写真忘れたorz)

2階はこんな感じ。

CIMG2244.jpgCIMG2246.jpg
お土産屋さんは2階。レストランは2ヶ所です。
レストランの食事、あんまり高くなかったかな・・?(空港にしては)
売店のお土産はメジャーなものはたくさんありました。(欲しかった「じゃがピリカ」はなかったけど・・。)
地方空港でも、普通にじゃがぽっくるも買える環境になりましたね~。

CIMG2248.jpg
保安検査場は1ヶ所のみ。
保安検査場の抜けてすぐのところの写真です。

CIMG2249.jpgCIMG2250.jpg
登場待合室はかなりきれいになりましたね~。
売店は1ヶ所。

迷子になる心配のない、コンパクトな作りです。
こうやって、いろんな空港を巡るのは楽しいです。(たいてい中部と新千歳メインですので・・。)

次の記事でラスト旅レポです♪

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2011/04/16 11:37】 | ☆空港施設☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
北海道に住んでいるけどまだ女満別空港には行ったことありません。
道内に居るとJRやバス、車での移動が多くなってしまうんですよね。
飛行機早いのわかるのだけど・・・

旦那様、お気をつけて運転していってくださいね。
そしてミストさん週末ゆっくり体やすめてくださいね^^

こんばんは☆
かや
MMBは「めまんべつ」の略ですか?
空港って僕は大きな空港にしか行ったことがないので、小さな空港のイメージがわきません(汗)
そこそこ大きな駅ぐらいな感じでしょうか?(^^;)

凸d(^ー^)pochi


北海道は広いから…
瑞穂
空港もそれなりの場所に必要ですね。
女満別と釧路は、道東の旅行に大切な役割を果たしてると思います。

あ、私、紋別空港に行った事あります。
ちっちゃくてかわいかったなー。
飛行機の離発着が一日少なそうだけど職員サンは何やってるんだろ?

女満別空港
池っち
父がまだ現役の時に、ここのラーメンが好きで、飛行機の中から注文して、着陸した後、食べてたそうです。
(今そんな事したら怒られると思うケドw昔の話ねw)

那覇空港の「空港食堂」と、ここ女満別空港の「ラーメン」は、パイロットの間で人気だったみたいですよー。


ウイング
こんにちは!

出ました!
MMB!
3レターが地名そのままの貴重な空港です(笑)

行ったことないのですが、中はなるほどいかにも地方空港ですね~。
JDがHND-MMBに就航した日が懐かしく思います。

流氷カレー。。。旨そぉ☆
もっちもちお
後輩姉さまw
確かにI姉さまとかぶるね・・んじゃあヤツは呼び捨てでIにしてやるかw
I姉さま~、ミストがこんなこと言ってますよ~ww

女満別と書いてめまんべつと呼ぶのね。。
ごめん、ちょっとエロスなこと考えたww

えー!!
カウンターの写真ないのぉ?
今すぐ撮ってこい!! ほら、早くっ!!ww

オイラの本籍地、島根県出雲の出雲縁むすび空港もレポよろしく~ww

ムラくん、気を付けて行ってらっしゃい


☆うささん☆
ミスト
私は仕事で何回か行ってただけで、こんな機会がないと道民もなかなかないですよね。特に冬なんて札幌から何時間かかるか・・。
コンパクトな空港ですよ☆


☆かやさん☆
ミスト
コメントが遅くなってしまってすみません!

MMBは業界?用語で「女満別空港」を指します。
小さな空港は、ほんとにわかりやすいですよ(笑)駅よりはもうちょい大きいでしょうけどね・・。

応援ありがとうございます☆

☆瑞穂さん☆
ミスト
一応北海道の空港は休業してる空港をあわせて13あるそうです。(いい機会なので・・新千歳、函館、旭川、丘珠、帯広、奥尻、釧路、女満別、稚内、中標津、紋別、利尻、礼文)紋別は時期によってですからね・・。
女満別・釧路は道内観光の為にあるといっても過言ではないですね。

紋別はないんですよね~。
いってないのは中標津、利尻、礼文(眺めたことはありますけどw)、紋別で、送りだけなのもありますけどね。

紋別はどうしてるんでしょうね・・。

☆池っちさん☆
ミスト
さすが、池っちさんですね!
ってそんなにラーメン人気でしたか。食べておけばよかったなぁ(笑)低価格ですよね。空港の割りに。

パイロットの方にも人気だったんですね☆勉強になりました!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうそう、貴重な空港ですよねw
(OBOやKUHもそうですけど・・)わかりやすくていいですよね。

そうなんです。いかにも地方空港です^^;
でもそれに慣れちゃってる私もいます(苦笑)
JDが凄い懐かしい響きですね。私の現役添乗員時代にも使いましたし、あれから結構たっちゃいましたね。

☆昨日はありがとう。もちおくん☆(きっとこのコメント見てないけどw)
ミスト
そうそう後輩姉さまも苗字がIだからさ~。
ってI姉さまになんて事を!ひどいじゃないのよw
私はまったくそんなこと思ってませんからね(滝汗)

流氷カレー面白いでしょ?北海道の案内は任せなさい!

女満別はアイヌ語が由来だからねって変なこと考えてるんじゃないわよ!

カウンターはさすがにとれないでしょ。ったくそんなに気になるんだったら自分でいってこいってw

出雲空港も行きたい場所のひとつなんだけどね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
北海道に住んでいるけどまだ女満別空港には行ったことありません。
道内に居るとJRやバス、車での移動が多くなってしまうんですよね。
飛行機早いのわかるのだけど・・・

旦那様、お気をつけて運転していってくださいね。
そしてミストさん週末ゆっくり体やすめてくださいね^^
2011/04/16(Sat) 13:27 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは☆
MMBは「めまんべつ」の略ですか?
空港って僕は大きな空港にしか行ったことがないので、小さな空港のイメージがわきません(汗)
そこそこ大きな駅ぐらいな感じでしょうか?(^^;)

凸d(^ー^)pochi
2011/04/16(Sat) 22:43 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
北海道は広いから…
空港もそれなりの場所に必要ですね。
女満別と釧路は、道東の旅行に大切な役割を果たしてると思います。

あ、私、紋別空港に行った事あります。
ちっちゃくてかわいかったなー。
飛行機の離発着が一日少なそうだけど職員サンは何やってるんだろ?
2011/04/17(Sun) 00:49 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
女満別空港
父がまだ現役の時に、ここのラーメンが好きで、飛行機の中から注文して、着陸した後、食べてたそうです。
(今そんな事したら怒られると思うケドw昔の話ねw)

那覇空港の「空港食堂」と、ここ女満別空港の「ラーメン」は、パイロットの間で人気だったみたいですよー。
2011/04/17(Sun) 12:20 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは!

出ました!
MMB!
3レターが地名そのままの貴重な空港です(笑)

行ったことないのですが、中はなるほどいかにも地方空港ですね~。
JDがHND-MMBに就航した日が懐かしく思います。
2011/04/17(Sun) 16:51 | URL  | ウイング #-[ 編集]
流氷カレー。。。旨そぉ☆
後輩姉さまw
確かにI姉さまとかぶるね・・んじゃあヤツは呼び捨てでIにしてやるかw
I姉さま~、ミストがこんなこと言ってますよ~ww

女満別と書いてめまんべつと呼ぶのね。。
ごめん、ちょっとエロスなこと考えたww

えー!!
カウンターの写真ないのぉ?
今すぐ撮ってこい!! ほら、早くっ!!ww

オイラの本籍地、島根県出雲の出雲縁むすび空港もレポよろしく~ww

ムラくん、気を付けて行ってらっしゃい
2011/04/17(Sun) 17:35 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆うささん☆
私は仕事で何回か行ってただけで、こんな機会がないと道民もなかなかないですよね。特に冬なんて札幌から何時間かかるか・・。
コンパクトな空港ですよ☆
2011/08/19(Fri) 17:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
コメントが遅くなってしまってすみません!

MMBは業界?用語で「女満別空港」を指します。
小さな空港は、ほんとにわかりやすいですよ(笑)駅よりはもうちょい大きいでしょうけどね・・。

応援ありがとうございます☆
2011/08/19(Fri) 17:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
一応北海道の空港は休業してる空港をあわせて13あるそうです。(いい機会なので・・新千歳、函館、旭川、丘珠、帯広、奥尻、釧路、女満別、稚内、中標津、紋別、利尻、礼文)紋別は時期によってですからね・・。
女満別・釧路は道内観光の為にあるといっても過言ではないですね。

紋別はないんですよね~。
いってないのは中標津、利尻、礼文(眺めたことはありますけどw)、紋別で、送りだけなのもありますけどね。

紋別はどうしてるんでしょうね・・。
2011/08/19(Fri) 17:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
さすが、池っちさんですね!
ってそんなにラーメン人気でしたか。食べておけばよかったなぁ(笑)低価格ですよね。空港の割りに。

パイロットの方にも人気だったんですね☆勉強になりました!
2011/08/19(Fri) 17:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

そうそう、貴重な空港ですよねw
(OBOやKUHもそうですけど・・)わかりやすくていいですよね。

そうなんです。いかにも地方空港です^^;
でもそれに慣れちゃってる私もいます(苦笑)
JDが凄い懐かしい響きですね。私の現役添乗員時代にも使いましたし、あれから結構たっちゃいましたね。
2011/08/19(Fri) 17:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆昨日はありがとう。もちおくん☆(きっとこのコメント見てないけどw)
そうそう後輩姉さまも苗字がIだからさ~。
ってI姉さまになんて事を!ひどいじゃないのよw
私はまったくそんなこと思ってませんからね(滝汗)

流氷カレー面白いでしょ?北海道の案内は任せなさい!

女満別はアイヌ語が由来だからねって変なこと考えてるんじゃないわよ!

カウンターはさすがにとれないでしょ。ったくそんなに気になるんだったら自分でいってこいってw

出雲空港も行きたい場所のひとつなんだけどね・・。
2011/08/19(Fri) 17:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
