ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様にお願いがあります。

私のブロ友さんに今回被災した方がいらっしゃいます。
被災した場所は宮城県の女川の方面なんですが、現在も179名近くの方が避難しているそうです。
こちらの方のブログです→
(☆をクリックしたらその方のブログに飛びますが、現在の状況を写真で紹介してくださってます。)

もし必要がない新品のタオルや余ってる乳幼児用のおもちゃ・小学生でも遊べそうなおもちゃなどありましたら、私のところに送って頂けないでしょうか?ご協力頂ける方は、コメント欄にお名前とメアドを入れて頂けますでしょうか?
(もし私が住所を知ってる方なら、お名前だけでも結構です。)
あくまでも不要で、余ってるものでいいんです。

ブログを読んで頂けたら、あと必要なものが書いてあります。
あとは私もいろいろ送りたいと思っております。送られたらそのままその方のいる場所に責任を持って送付致します。
ご協力頂ける方は、コメント欄にご一報お願い致します。(こっそりって方はコメントを非公開にしてください!)

ほとんど通常放送になりつつありますが、まだあの震災から3週間です。
今は私が出来ることをしたいと思います。ご協力できる方はお願い致します。


<追記>
被災地に向けて、救援物資を送る際にメッセージを書き込む予定です!もしよければ応援メッセージも応募してますので、コメント頂けるとそのメッセージを書き込もうと思います。メッセージだけでもかまいません!
メッセージは何回おくってもかまいません。お力を下さい。よろしくお願い致します!





昨日近所の桜が咲き始めました。明日桜の写真を撮ってこようかな・・?
少しでも避難所の皆様に届きますように・・。

<4/11追記>
ムラこと私の旦那がプーさんの元へ来週日曜日に出発です。少しの時間しか滞在しないけども・・。
送って頂いた救援物資は旦那が直接プーさんに届ける形になりそうです。

旦那は最近、アジアの子供たちに本を送ろうというボランティアを始めました。その第一歩として、プーさんの所へ本を含め、救援物資などを持って行きます。
もし救援物資や本を提供して下さる方は4/16(土)必着で私の自宅へ送付をお願い致します。
送って下さる方は一言お知らせください。よろしくお願い致します。

<4/13追記>
皆様のご支援、本当にありがとうございます!おかげでちょっと大きめな段ボール8箱分になりました!
コメントを頂いた皆様、ただただ感謝です。
旦那のほうもいろんな人を巻き込んで、来週男4人でハイエースに物資などを運ぶ予定です。(最初は二人で、尚且つウイングロード程度でした)

プーさんのブログを見たら、また被害の大きい地域があることがわかりました。
もちろん原発も心配ですが、いろんなことを知ってほしいです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/20 19:54】 | ★ブログ★
トラックバック(0) |

No title
tamirin
今日はもっと暖かくなると聞いていましたが
今のところはそれほどでも。。。
被災地に雨が降らないように。。。


頑張ろう! ニッポン!
ラブ
 震災から三週間がたち 少しずつ復興に向かって道路・電気の部分的開通など 灯りが見えつつある様に感じます。
避難所で生活されてる方々は 精神的にも かなり辛い思いをされてる事と思います。


 スポーツ界を始め あらゆる芸能関係・・・の皆様と、世界中の心が一つになって復興への望みを願っています。


 我が地区で義援金を集めに回った時、全家庭の人が率先して協力してくれました。
衣類・その他・・・も 多く集まりました。 それを 市でまとめて送る事になります。


 ♪ ミストさんは それを個人でなさろうと行動を起しています。
素晴らしい決断だと 頭が下がります。


完全復興までの道程は まだまだかかるでしょうが、
「貴方は一人じゃない! 世界のあらゆる人々からの熱い思いを受け止め 一緒に頑張りましょう!」
 私も九州の片隅から応援してます。





No title
小百合
協力させて下さい!

タオル おもちゃ ちょっとですが…お役に立てれば。。。

またメールしますね♪

陽はまた昇る
rebirth
ご無沙汰しています。

あの大震災からもう3週間も
経ったんですね。

こちらでは計画停電がある程度で
日常をとりもどしつつありますが
被災地はまだまだあの日から
止まったままだと聞きます。

微力ながら私も出来る限りのことを
協力させていただきます。





こんばんは。
かや
わがまち小山市では救援物資の受付は3月31日で終了になってしまいました。栃木県ではまだ受付しているのかもしれませんが…。救援物資が各地でかなり集まっているものの、物資の選別や送り先への配分、輸送にと、何かと手間もかかるようで大変そうです。
募集していない物や日持ちするお菓子など持って行っても断られる場合もあるとか。お役所仕事ですよね…。
被災地の様子を見る限り、まだまだ支援の手は足りてないように思うのですが、もうそろそろ届く頃なのでしょうか。

地元の有志がバスで宮城県へボランティアに行って食べ物をふるまうそうで、場所はまだはっきり決まってないそうですが、宮城県南部の海沿いに行くそうなので石巻とか行くかもしれないです。
子供が喜ぶようなお菓子を持っていきたいそうなので、僕はそちらで協力したいと思います。


昨夜も大きい地震があったよね
もっちもちお
東北の方々、懸命に立ち上がろうとなさっている矢先にまた大きな地震。。
神も仏もないのか?と思ってしまう
と、同時にますます他人事じゃなくなった。
雨もシトシト降っているし、東北はまだまだ寒いだろうし心配やね。。
頑張っている人たちにこれ以上ガンバレ!!なんて言えない。
ますはお体を大切に。。。



クリリン
ミストちゃん、いつもありがとうね
本当に全国の方々に助けてもらってます…
今日、ガスが復旧しました!
四国ガスの方がきました。

こんばんは
峰フシ子
ご無沙汰してすみません

フシ子も少しですが協力させてください。また荷物が整い次第メールさせていただきますね。

あと…以前ミストさんが送ってくださった美味しい笹蒲鉾

少しでも、売上のお役に立てればと…
お店に電話してみたのですが…
津波で営業できなくなってられました(>_<)

お店を再開されるまでには約3ヶ月はかかるとおっしゃってられました。また、その際にはお取り寄せするつもりです。



峰フシ子
ミストさん、こんばんは。
いつもありがとう。

本日の記事で
ミストさんのお名前お借りしました。

事後承諾で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今日はもっと暖かくなると聞いていましたが
今のところはそれほどでも。。。
被災地に雨が降らないように。。。
2011/04/02(Sat) 11:27 | URL  | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
頑張ろう! ニッポン!
 震災から三週間がたち 少しずつ復興に向かって道路・電気の部分的開通など 灯りが見えつつある様に感じます。
避難所で生活されてる方々は 精神的にも かなり辛い思いをされてる事と思います。


 スポーツ界を始め あらゆる芸能関係・・・の皆様と、世界中の心が一つになって復興への望みを願っています。


 我が地区で義援金を集めに回った時、全家庭の人が率先して協力してくれました。
衣類・その他・・・も 多く集まりました。 それを 市でまとめて送る事になります。


 ♪ ミストさんは それを個人でなさろうと行動を起しています。
素晴らしい決断だと 頭が下がります。


完全復興までの道程は まだまだかかるでしょうが、
「貴方は一人じゃない! 世界のあらゆる人々からの熱い思いを受け止め 一緒に頑張りましょう!」
 私も九州の片隅から応援してます。



2011/04/02(Sat) 19:28 | URL  | ラブ #FYiaDmh6[ 編集]
No title
協力させて下さい!

タオル おもちゃ ちょっとですが…お役に立てれば。。。

またメールしますね♪
2011/04/03(Sun) 10:26 | URL  | 小百合 #NqNw5XB.[ 編集]
陽はまた昇る
ご無沙汰しています。

あの大震災からもう3週間も
経ったんですね。

こちらでは計画停電がある程度で
日常をとりもどしつつありますが
被災地はまだまだあの日から
止まったままだと聞きます。

微力ながら私も出来る限りのことを
協力させていただきます。



2011/04/03(Sun) 19:10 | URL  | rebirth #-[ 編集]
こんばんは。
わがまち小山市では救援物資の受付は3月31日で終了になってしまいました。栃木県ではまだ受付しているのかもしれませんが…。救援物資が各地でかなり集まっているものの、物資の選別や送り先への配分、輸送にと、何かと手間もかかるようで大変そうです。
募集していない物や日持ちするお菓子など持って行っても断られる場合もあるとか。お役所仕事ですよね…。
被災地の様子を見る限り、まだまだ支援の手は足りてないように思うのですが、もうそろそろ届く頃なのでしょうか。

地元の有志がバスで宮城県へボランティアに行って食べ物をふるまうそうで、場所はまだはっきり決まってないそうですが、宮城県南部の海沿いに行くそうなので石巻とか行くかもしれないです。
子供が喜ぶようなお菓子を持っていきたいそうなので、僕はそちらで協力したいと思います。
2011/04/03(Sun) 23:24 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
昨夜も大きい地震があったよね
東北の方々、懸命に立ち上がろうとなさっている矢先にまた大きな地震。。
神も仏もないのか?と思ってしまう
と、同時にますます他人事じゃなくなった。
雨もシトシト降っているし、東北はまだまだ寒いだろうし心配やね。。
頑張っている人たちにこれ以上ガンバレ!!なんて言えない。
ますはお体を大切に。。。
2011/04/08(Fri) 23:17 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
ミストちゃん、いつもありがとうね
本当に全国の方々に助けてもらってます…
今日、ガスが復旧しました!
四国ガスの方がきました。
2011/04/10(Sun) 16:14 | URL  | クリリン #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰してすみません

フシ子も少しですが協力させてください。また荷物が整い次第メールさせていただきますね。

あと…以前ミストさんが送ってくださった美味しい笹蒲鉾

少しでも、売上のお役に立てればと…
お店に電話してみたのですが…
津波で営業できなくなってられました(>_<)

お店を再開されるまでには約3ヶ月はかかるとおっしゃってられました。また、その際にはお取り寄せするつもりです。
2011/04/11(Mon) 21:33 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは。
いつもありがとう。

本日の記事で
ミストさんのお名前お借りしました。

事後承諾で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/04/16(Sat) 19:54 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
