ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっと最後の人まで連絡がつかなかった人の安否が確認出来ました。
大切な、大切な友人だったので、涙が出てきました。
本当によかった・・。

安否不明者の少しでも助けになれば・・こちらのサイトをご紹介させて頂きます。
東北地方太平洋沖地震←グーグルのサイトになります。
こちらで友人と連絡が取れた方が情報を掲載してくださったみたいで、安否を確認出来ました。
ありがとうございます!

あまり被害のなかった私たちに何が出来るのか、まだ頭がごちゃごちゃしててよくわかんないけど、物資は落ち着いてからでも出来るはずなので、まずは信用できるところ(赤十字とか)の募金からはじめたいと思います。
やっぱりお金がないと厳しいと思うので・・。
(すでにmixi、yahooから募金を少しではありますがしております)

あとは交通が回復してから、出きる限り復興に向けてお手伝いが出来たら・・と思います。

他の地域でもかなりの被害が出てますよね。福島・千葉・茨城・岩手・青森など・・。
ほんとに目を覆いたくなる画像ばかりですが、一人でも多くの人が助かってほしいと思います。
そして、被害に遭われた方には心より、お見舞い申し上げます。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/13 15:39】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |

良かったです。
かや@栃木
こんにちは☆
現地のお友達さんがご無事で何よりでしたね。
奇跡的に助かった方も何人もいらっしゃるようですし、不明の方が少しでも多く助かることを祈っています。


No title
ラブ
ミストさん こんばんは!

 心温まる優しいコメントをありがとうございました。
交友範囲の広いミストさんですが お友達の無事が確認できて 本当に良かったですね。


私まで嬉しい気持になりました。
この度の大地震・津波の光景をテレビで観ていてこの世のものと思えない状況ばかりです。

ミストさんのおっしゃる様に募金で協力する方法しか今の私も浮かんで来ません。

我が地区でも その運動が始まっています。
協力したいと思っています。


No title
ingaev
こんばんは

現地の友達
皆さん無事だったんですね

自分も友達みんなと連絡取れました

早速今日募金に行ってきました


SKY
お友だちの無事が確認できて良かったです!


日に日に被害のひどさが分かってきて、ゾッとします…

できることは何か、物資の提供はまだ体制が整っていないらしいから、まずは募金だと思ってます、細やかながら。

No title
ま~ちゃん
お友達が無事でよかったですね。

ボクも今できることをします。

募金、節電、それぐらいしか思い浮かばないけど・・・。
何もできない自分がはがゆい気分です。

No title
tana
こんにちわ!
お友達の安否の確認ができたようで、よかったですね!
私は、今回被害を受けることはなかったし、東北に友人や親せきがいるわけでもなかったのですが、ニュースを見てると人ごとには思えません…
少しでも、自分にできることを見極めて実行していきたいです!
もう募金をしたという、ミストさんの行動力を見習いたいと思いました!

No title
うさ
こんにちは、私もやっと全員の安否を確認できました><
北海道の電気も東北くらいまで届くといいのに・・・
我が家も節電中です。
節電と募金くらいしかできないことが歯がゆいです。
1日も早くまずは余震が止まってほしいです><
そして一人でも多くの人、動物達が助かってほしいです。

No title
ウイング
こんばんは!

ご友人、ご無事で本当に良かったです!

そうですね!
まずは募金ができますね!
何で募金という2文字がでてこなかたんだろう。。。
明日、出勤前に銀行寄ってみます。

弟が2年前まで大船渡にいました。
あの地震初日の大船渡には家族一同、テレビの前で唖然としてしまいました。。。
1人でも多くの方に生きていてほしいです。




nao.nao
お友達の安否が分かって、良かったですねっ。
私も、友達が無事だったのでちょっと安心しました。
会社でも、募金箱を設置してます。
後は、節電ぐらいしか思い浮かばないけど…。

だから、更新も暫くお休みしようと思ってます。



クリリン
ミストちゃん、この度はいろいろお気遣いありがとうね! 
避難所からも明日にはお別れできそうだよ…
またね

☆コメントを頂いた皆様へ☆
ミストから皆様へ
被災したクリリンさんはじめ、多くの皆様にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
たくさんのコメントありがとうございました!

私にできる事はないのか、ずっと自問自答しながら今もこのコメントを書いてます。
救援物資を調達しに今週から走り出します。
今のわたしができることを精一杯やるつもりです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かったです。
こんにちは☆
現地のお友達さんがご無事で何よりでしたね。
奇跡的に助かった方も何人もいらっしゃるようですし、不明の方が少しでも多く助かることを祈っています。
2011/03/13(Sun) 17:09 | URL  | かや@栃木 #aeh.Xfw2[ 編集]
No title
ミストさん こんばんは!

 心温まる優しいコメントをありがとうございました。
交友範囲の広いミストさんですが お友達の無事が確認できて 本当に良かったですね。


私まで嬉しい気持になりました。
この度の大地震・津波の光景をテレビで観ていてこの世のものと思えない状況ばかりです。

ミストさんのおっしゃる様に募金で協力する方法しか今の私も浮かんで来ません。

我が地区でも その運動が始まっています。
協力したいと思っています。
2011/03/13(Sun) 19:13 | URL  | ラブ #FYiaDmh6[ 編集]
No title
こんばんは

現地の友達
皆さん無事だったんですね

自分も友達みんなと連絡取れました

早速今日募金に行ってきました
2011/03/13(Sun) 21:27 | URL  | ingaev #-[ 編集]
お友だちの無事が確認できて良かったです!


日に日に被害のひどさが分かってきて、ゾッとします…

できることは何か、物資の提供はまだ体制が整っていないらしいから、まずは募金だと思ってます、細やかながら。
2011/03/13(Sun) 23:12 | URL  | SKY #-[ 編集]
No title
お友達が無事でよかったですね。

ボクも今できることをします。

募金、節電、それぐらいしか思い浮かばないけど・・・。
何もできない自分がはがゆい気分です。
2011/03/14(Mon) 06:11 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちわ!
お友達の安否の確認ができたようで、よかったですね!
私は、今回被害を受けることはなかったし、東北に友人や親せきがいるわけでもなかったのですが、ニュースを見てると人ごとには思えません…
少しでも、自分にできることを見極めて実行していきたいです!
もう募金をしたという、ミストさんの行動力を見習いたいと思いました!
2011/03/14(Mon) 18:35 | URL  | tana #-[ 編集]
No title
こんにちは、私もやっと全員の安否を確認できました><
北海道の電気も東北くらいまで届くといいのに・・・
我が家も節電中です。
節電と募金くらいしかできないことが歯がゆいです。
1日も早くまずは余震が止まってほしいです><
そして一人でも多くの人、動物達が助かってほしいです。
2011/03/14(Mon) 19:22 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

ご友人、ご無事で本当に良かったです!

そうですね!
まずは募金ができますね!
何で募金という2文字がでてこなかたんだろう。。。
明日、出勤前に銀行寄ってみます。

弟が2年前まで大船渡にいました。
あの地震初日の大船渡には家族一同、テレビの前で唖然としてしまいました。。。
1人でも多くの方に生きていてほしいです。

2011/03/14(Mon) 22:12 | URL  | ウイング #-[ 編集]
お友達の安否が分かって、良かったですねっ。
私も、友達が無事だったのでちょっと安心しました。
会社でも、募金箱を設置してます。
後は、節電ぐらいしか思い浮かばないけど…。

だから、更新も暫くお休みしようと思ってます。
2011/03/15(Tue) 21:52 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
ミストちゃん、この度はいろいろお気遣いありがとうね! 
避難所からも明日にはお別れできそうだよ…
またね
2011/03/15(Tue) 22:09 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆コメントを頂いた皆様へ☆
被災したクリリンさんはじめ、多くの皆様にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
たくさんのコメントありがとうございました!

私にできる事はないのか、ずっと自問自答しながら今もこのコメントを書いてます。
救援物資を調達しに今週から走り出します。
今のわたしができることを精一杯やるつもりです。

2011/03/26(Sat) 11:10 | URL  | ミストから皆様へ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
