ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

文章の書き方がわからなくなってるミストです。
いざ普通の記事を書こうと思ってもなかなか、タイピングが進まないのです。
あの記事は不快に思うかな?とか、いろんなことを考えながら記事を書いてます。
順番がかなり前後しますが、初日に宿泊したホテルを紹介させて頂きます。

*☆*――*☆*――*☆*

2月26日(土)宿泊したホテルは「知床グランドホテル北こぶし」さんです。
宿泊した当日と、昨日もとある番組で紹介されてました。

CIMG2003.jpgCIMG2004.jpg
宿泊したのは本館で海側のお部屋でした。結構広かったです。(荷物丸見えですみません
目の前は海なので、流氷を眺めながらお部屋でくつろぐことができました。
ちなみに部屋のランクとしては別館→西館→本館の順です。(元々西館を予約してましたが、たまたま本館に移動になりました。)

CIMG2005.jpgCIMG2006.jpgCIMG2007.jpg
洗面台も2台あり、お風呂はユニットバスではありませんでした。
これは嬉しい心遣いですね。
温泉は展望浴場になっており(本館にあります。)、露天風呂もあります。(浴場内より、階段があり屋上に露天風呂があります。)時期によっては、流氷を見ながらお風呂に入ることができます。

CIMG2008_20110313144510.jpgCIMG2009.jpg
アメニティもきちんとしてて、よかったです。このかごがあるのは嬉しかった。
右の枕みたいなのはお座敷まくらです。

CIMG2048.jpgCIMG2049.jpg
外には足湯もあり、冷えた体を暖めてくれます。

CIMG2050.jpg
ロビーには流氷とクリオネがいました。触ることはできませんが、見ることができます。

CIMG2084.jpgCIMG2085.jpg
1階女子トイレが凄いことになってました^^;
売店もいろんな雰囲気なものがあり、またアクティビティの相談デスクも設けられてます。

ほかのウトロ温泉のホテルは高台にあるのですが、唯一海沿いにあり、リーズナブルでおすすめできるホテルです。(ほかのホテルすべて宿泊しましたが、ここが一番よかったかも。)
知床は夏も秋も素晴らしいので、一度知床で泊まる際には参考になれば・・と思います。


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆知床グランドホテル北こぶし
☆住所:〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172番地
☆TEL : (0152)24-2021   FAX : (0152)24-2839
☆アクセス~ウトロバスターミナルから徒歩5分!国道334号線沿いウトロ郵便局横。コンビニ2分、道の駅も徒歩圏。
☆車以外:JR釧網線知床斜里駅。路線バスウトロ温泉下車(約40分)。徒歩6分。
☆車:道央自動車道から比布北JCTで旭川紋別自動車道へ~旭川紋別自動車道丸瀬布IC~国道333号、端野39号、網走244号、斜里334号線経由
☆E-mail : info@shiretoko.co.jp


追記を閉じる▲
☆知床グランドホテル北こぶし
☆住所:〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172番地
☆TEL : (0152)24-2021   FAX : (0152)24-2839
☆アクセス~ウトロバスターミナルから徒歩5分!国道334号線沿いウトロ郵便局横。コンビニ2分、道の駅も徒歩圏。
☆車以外:JR釧網線知床斜里駅。路線バスウトロ温泉下車(約40分)。徒歩6分。
☆車:道央自動車道から比布北JCTで旭川紋別自動車道へ~旭川紋別自動車道丸瀬布IC~国道333号、端野39号、網走244号、斜里334号線経由
☆E-mail : info@shiretoko.co.jp

FC2blog テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

【2011/03/21 00:00】 | ☆ホテル・旅館☆
トラックバック(0) |

春らしい背景じゃん
もっちもちおと申します
不快に思うような内容の記事があんのv-361v-361
その日その時思ったことを正直に書くのがブログの良さだと思うけど。。。まぁ人には人の思うことがあるしねぇv-403

流氷を眺めながら足湯もつかり~のクリオネも見~の、ええ旅しとるねキミv-389
で、本当は触ってきたんでしょv-362キミならやりかねんから。。。(笑)

友達と飲んでてこんな時間のコメントになっちゃった
明日・・・いや、今日、名古屋に帰ります~v-448
とりあえず。。おやすみっv-354


こんにちワン
かや@栃木
こんにちは。
だいじょうぶですよ。僕も文章の書き方ワカリマセン(笑)
そういうのって、読んでるほうもある程度、気持ちをくみとってくれてる部分があるんじゃないですか?
クリオネ見てみたいですね。
温泉はいりた~い!

凸d(^ー^)pochi

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ほんといい感じですね~。
かごを持って大きなお風呂に入りに行くのかな?
畳のお部屋だから、お布団なんでしょうけど、ベッドみたいにふかふかしてますね~。

No title
うさ
こんばんは。
テンプレート変えてみたのですね、ステキです^^
北こぶしさんとってもステキなホテルですね^^
キレイなホテルに泊まるとうれしくなりますよね♪
足湯で温まりたいなぁ~^^

No title
ウイング
こんばんは!

あ~、いいですね~。

早くこういう旅を楽しめるような平穏な日々が訪れますように!

足湯、私の大好物でして。。。

浸かりながらこち亀を読むの大好きです^^

もちおさんの

>で、本当は触ってきたんでしょ?キミならやりかねんから。。。(笑)

久々にブログで吹きました(笑)

私も高校時代、美術館で作品に触るという事件を起こしまして(-_-;)

仲間がいてよかったです^^



ウトロ温泉
瑞穂
世界遺産に登録されたときにはめっちゃ混んでましたね。
今はどうなんだろ?
北こぶしさん、人気あるもんね~~(^O^)/。
私が泊まったときってまだ「北こぶし」が付く前かも(^_^;)。

まだまだ寒い北海道ですが、これから綺麗な花が咲くのでしょうね!
寒~い冬を乗越えて来るんだから日本も大丈夫だと思う。

☆もっちー☆
ミスト
テンプレほめてくれてありがとう!

不快に思うか、思わないかは読み手の解釈しだいだけど、この辺が難しいところなのよねぇ・・。

結構いい旅してるでしょ?そりゃべたべたな道東(流氷メインに絞ったけど)旅行だもん。一応プロでっせ!

てかこんなにガードしてるのになんで触れるんや!
クリオネは流氷ウォークしてるときに、ほかの参加者さんが見つけてたよ~。

って結構な時間だったね。ゆっくり休み~。

☆かや@栃木さん☆
ミスト
こんにちワン!

やっぱりわかりませんよね^^;
多分このブログに来てくださってる方は結構汲み取ってくれる方はいると思いますが・・・。でも文字だけの表現になりますからね・・。難しいです。

クリオネ生でぜひ見てほしいです!温泉も早く回復したらいいんですけど・・。

凸ありがとうございます!


☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

いい感じですよね。本館、結構な値段するんですよ>ここだけの話^^;
そうなんです。かごをもってお風呂に入りにいくんです。
(大浴場にタオル・バスタオルが用意されてないんで・・。)

この本館のお部屋は和・モダンというタイプのお部屋で、ベットみたいな感じなんですよ。最近流行ってますね。

☆うささん☆
ミスト
こんにちは!

はい!流氷の話題も尽きたので(食べ物での流氷ネタはありますけど・・。)、桜のテンプレにしてみました。こちらではもうすぐ桜が咲く予定です^^

何回かホテルに送迎はしたことがあったんですが、知床の中でもいいホテルだと思います!
足湯は寒すぎて入りませんでしたが^^;

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは!

>早くこういう旅を楽しめるような平穏な日々が訪れますように!
おっしゃるとおりですね。

足湯が大好物とは・・・。
でもちょっとした開放感ですよね!

ウイングさんにひとつお伝えしたいことが・・
コメントにある
>で、本当は触ってきたんでしょ?キミならやりかねんから。。。(笑)
はネタですのであしからず・・・。

いや、本気ですよ(笑)

☆瑞穂さん☆
ミスト
そうそう。そのときはレギュラーで週二回くらい知床行ってましたね~。今はだいぶ落ち着いてきてると思いますが・・。
何度もウトロにはとまってるんですが、たいてい「ホテル○床」さんとかでしたからね・・。

5月からは同じ道東地区で芝桜が咲き始めるので、楽しみです!
日本は復活できると思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春らしい背景じゃん
不快に思うような内容の記事があんのv-361v-361
その日その時思ったことを正直に書くのがブログの良さだと思うけど。。。まぁ人には人の思うことがあるしねぇv-403

流氷を眺めながら足湯もつかり~のクリオネも見~の、ええ旅しとるねキミv-389
で、本当は触ってきたんでしょv-362キミならやりかねんから。。。(笑)

友達と飲んでてこんな時間のコメントになっちゃった
明日・・・いや、今日、名古屋に帰ります~v-448
とりあえず。。おやすみっv-354
2011/03/21(Mon) 03:02 | URL  | もっちもちおと申します #-[ 編集]
こんにちワン
こんにちは。
だいじょうぶですよ。僕も文章の書き方ワカリマセン(笑)
そういうのって、読んでるほうもある程度、気持ちをくみとってくれてる部分があるんじゃないですか?
クリオネ見てみたいですね。
温泉はいりた~い!

凸d(^ー^)pochi
2011/03/21(Mon) 12:07 | URL  | かや@栃木 #JQXifivs[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ほんといい感じですね~。
かごを持って大きなお風呂に入りに行くのかな?
畳のお部屋だから、お布団なんでしょうけど、ベッドみたいにふかふかしてますね~。
2011/03/21(Mon) 16:55 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
テンプレート変えてみたのですね、ステキです^^
北こぶしさんとってもステキなホテルですね^^
キレイなホテルに泊まるとうれしくなりますよね♪
足湯で温まりたいなぁ~^^
2011/03/21(Mon) 20:19 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

あ~、いいですね~。

早くこういう旅を楽しめるような平穏な日々が訪れますように!

足湯、私の大好物でして。。。

浸かりながらこち亀を読むの大好きです^^

もちおさんの

>で、本当は触ってきたんでしょ?キミならやりかねんから。。。(笑)

久々にブログで吹きました(笑)

私も高校時代、美術館で作品に触るという事件を起こしまして(-_-;)

仲間がいてよかったです^^

2011/03/21(Mon) 21:57 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ウトロ温泉
世界遺産に登録されたときにはめっちゃ混んでましたね。
今はどうなんだろ?
北こぶしさん、人気あるもんね~~(^O^)/。
私が泊まったときってまだ「北こぶし」が付く前かも(^_^;)。

まだまだ寒い北海道ですが、これから綺麗な花が咲くのでしょうね!
寒~い冬を乗越えて来るんだから日本も大丈夫だと思う。
2011/03/21(Mon) 23:45 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆もっちー☆
テンプレほめてくれてありがとう!

不快に思うか、思わないかは読み手の解釈しだいだけど、この辺が難しいところなのよねぇ・・。

結構いい旅してるでしょ?そりゃべたべたな道東(流氷メインに絞ったけど)旅行だもん。一応プロでっせ!

てかこんなにガードしてるのになんで触れるんや!
クリオネは流氷ウォークしてるときに、ほかの参加者さんが見つけてたよ~。

って結構な時間だったね。ゆっくり休み~。
2011/03/26(Sat) 12:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かや@栃木さん☆
こんにちワン!

やっぱりわかりませんよね^^;
多分このブログに来てくださってる方は結構汲み取ってくれる方はいると思いますが・・・。でも文字だけの表現になりますからね・・。難しいです。

クリオネ生でぜひ見てほしいです!温泉も早く回復したらいいんですけど・・。

凸ありがとうございます!
2011/03/26(Sat) 13:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは☆

いい感じですよね。本館、結構な値段するんですよ>ここだけの話^^;
そうなんです。かごをもってお風呂に入りにいくんです。
(大浴場にタオル・バスタオルが用意されてないんで・・。)

この本館のお部屋は和・モダンというタイプのお部屋で、ベットみたいな感じなんですよ。最近流行ってますね。
2011/03/26(Sat) 13:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは!

はい!流氷の話題も尽きたので(食べ物での流氷ネタはありますけど・・。)、桜のテンプレにしてみました。こちらではもうすぐ桜が咲く予定です^^

何回かホテルに送迎はしたことがあったんですが、知床の中でもいいホテルだと思います!
足湯は寒すぎて入りませんでしたが^^;
2011/03/26(Sat) 13:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは!

>早くこういう旅を楽しめるような平穏な日々が訪れますように!
おっしゃるとおりですね。

足湯が大好物とは・・・。
でもちょっとした開放感ですよね!

ウイングさんにひとつお伝えしたいことが・・
コメントにある
>で、本当は触ってきたんでしょ?キミならやりかねんから。。。(笑)
はネタですのであしからず・・・。

いや、本気ですよ(笑)
2011/03/26(Sat) 13:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
そうそう。そのときはレギュラーで週二回くらい知床行ってましたね~。今はだいぶ落ち着いてきてると思いますが・・。
何度もウトロにはとまってるんですが、たいてい「ホテル○床」さんとかでしたからね・・。

5月からは同じ道東地区で芝桜が咲き始めるので、楽しみです!
日本は復活できると思います!
2011/03/26(Sat) 13:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
