ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

GWの予約がたくさん入ってくる上に、8月の予約に振り回されているミストです(苦笑)
さて本日の記事は私の5年越しの夢の実行です♪

゚・。+☆+。・゚・。+☆

私は、添乗を辞める時、ひとつだけ後悔がありました。

それは「流氷ウォーク」がどーしてもやってみたかったんです。今回はこれが目当てでこの旅を計画しました。
利用したのはSHINRA(知床ナチュラリスト協会)さん

いろいろやりたいこともあったので、6:30の回を予約。
ホテルにお迎えに来てくれます。今回は9名でした。ところがお会いしたガイドさん、顔が傷だらけ・・ヾ(;´Д`●)ノどうやら前日に流氷で浮くときに流氷にぶつかってしまったようで・・いたって優しいガイドさんでした(苦笑)車の中で簡単な免責事項のチェックをします。

バンで5分くらい移動し、湾へ移動
説明を受けながら、ドライスーツに着替えます。長靴付きです。(濡れてもいい格好で、帽子は必須です。濡れるとしても袖口くらいかなぁ・・?髪の長い人は髪は結んだほうがいいかもですね。)カメラは自己責任です。一応、防水加工のバックにいれてある程度、ガイドさんが持ってくれました(人が多ければ別の方法らしいですが・・)

そしていよいよ流氷の中へ・・。
CIMG2052.jpgCIMG2058.jpg
こんな感じです。写真右奥は旦那です旦那はガイドさんに続いて結構遠くまで移動して、何度も氷を破壊してました。というか氷の中に落ちてました(;・∀・)今回の旅の中で一番印象に残ったのがこの「流氷ウォーク」だったそうです。

CIMG2074.jpg
今回のガイドさん。流氷の上でごろごろ横にながら沖の近くまで移動したり、ほふく前進したり・・。割と自由なのね(´-ω-`;)ゞポリポリ ちょっとびっくりしちゃいましたが、親切なガイドさんでしたよ♪

CIMG2054.jpgCIMG2057.jpg

CIMG2061.jpgCIMG2071.jpg
普段はこんなに近くで流氷を見ることは出来ません。(基本流氷に乗ると流される事があるので、辞めてくださいね。)
ミストは浅瀬で、ぷかぷかしたり、クリオネを探してました
でもすっごい楽しかった!なんだろう・・この感覚って感じです。たとえようのない経験ですね。
これはお勧めです!大人がこんなに楽しめるんだもの、お子様にはたまらない経験になると思います(*・∀-)☆

※この流氷ウォークは身長130cm以上ないと参加出来ませんので、ご注意下さい。予約時に身長、体重、前泊ホテル、携帯の番号をお知らせ下さい。(前日に連絡がきて状況を教えてくれます。)
また所要時間は1時間半予定です。(前後するかもしれませんが)ツアーの方はお気をつけ下さい。
詳しくはサイトを見てくださいね!SHINRA(知床ナチュラリスト協会)参加費は5,000円です!(今回ミストはANAスカイホリデーさんのオプショナルで4,700円でした。)

流氷がない場合は、雪原を歩くツアーになるそうです。

年々規模が小さくなる流氷・・地球温暖化でいつ無くなってもおかしくないので、興味のある方はお早めに冬の知床に行ってみてくださいね♪なかなか出来る経験ではないので・・。


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2011/03/03 08:31】 | ☆北海道・道東☆
トラックバック(0) |

No title
tana
こんにちわ^^
へぇ~流氷の上を歩くことができるんですね!
氷の上でプカプカってどんな感じだろ!?
すっごい楽しそうですね♪
氷の中に落ちてたって…ご主人大丈夫ですか?;

温暖化で流氷がなくなるのは嫌ですね…
これすっごい楽しそうなので、なくなる前に行きたいですね!

応援ポチリ☆

No title
ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
スゴイですね~。
歩くのはちょっと怖い気もしますが・・・
流氷が温暖化でなくならないようにしたいですね~。
5年越しの夢をご主人と叶える事が出来て、良かったですね♪

絶ッ対楽しいねコレ♪
もっちもちお
読んでるだけで楽しいの伝わってくるもん
いいなーミストちゃん。。俺も行きたかった
v-362
ムラっちが写ってるv-405
でも後ろ姿やんww

しっかし身長はともかく、体重とかも書かされんだなv-356
女性はちょっと躊躇しちゃうねv-356

よし、今日は感動したんでポチしてってやろうv-398


(*。*)ウヒョ~!
かや
こんばんは☆
流氷ウォーク・・・これはすごい体験ですね!
でもちょっとおっかないかも…。
水の中に落ちたら大変!でも、なんだか楽しそうですね。
ほふく前進してみたいです(笑)

身長が130cm以上あって良かった♪
凸d(^ー^)pochi



うわっ
小百合
歩けちゃうんですね~♪
すごっ!
そしてそしてもうGW(笑)
はやっ!

No title
ウイング
こんばんは!

おおお。
流氷の上を歩くツアーがあるのですか!!
とても魅了されます!
これは自力ではいけないんですかね??

ガイドさん。。。
自由ですね。。。
最初、オットセイかと思いましたよ。。。^^;

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆

とにかく楽しかったですよ!ガイドさんと一緒に歩かなきゃいけないですけど、ぷかぷかするのは気持ちがよかった~!あと写真の撮りがいがありましたね♪

氷の中に落ちても平気ですよ~。ドライスーツきてますので、寒さも感じません!

ぜひ流氷がなくなる前におすすめです^^

応援ありがとうございます。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

確かに私が怖くて、あんまり歩けなかったのですが、とっても楽しかったですよ~。
流氷があってほんとによかったです!
旦那にも凄く楽しんでくれたみたいで、よかったです^^

☆もちおくん☆
ミスト
これ絶対楽しいよ!
もっちーは犬みたいに駆け回ると思うねw
ムラのアップもあるけど、今回は伏せといたわw

そう、体重はちょっとねと思ったけど、大阪の同僚ちゃんに体重を教えるより直接言えたからね。これが旅行会社の強みw

ぽちありがとう☆

☆かやさん☆
ミスト
こんばんは☆

これ凄い経験ですよね!
確かに最初は怖かったけど、あとからかなり楽しくなりました。かやさんだったらもっと楽しめそうですよ~。

私も一応150cmはあります(苦笑)

応援ありがとうございます^^

☆小百合ちゃん☆
ミスト
そうなのよ~。これ歩けちゃうの!
滅多にやれることじゃないけど、小百合ちゃんが写真撮ったらどんな構図になるのか想像しながら、写真撮ってた^^;

GWよりも8月の予約が・・・(苦笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

これ自力じゃだめなんですよ。ガイドさんが必ずついてないとできないんですよ。でもウイングさんだったらもっと楽しめそうな気がします。
多分身長に対応できると思いますよ。(今回ウイングさんくらいの身長の人がいましたので)

ガイドさん、自由ですよね^^;
面白いガイドさんでしたよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ^^
へぇ~流氷の上を歩くことができるんですね!
氷の上でプカプカってどんな感じだろ!?
すっごい楽しそうですね♪
氷の中に落ちてたって…ご主人大丈夫ですか?;

温暖化で流氷がなくなるのは嫌ですね…
これすっごい楽しそうなので、なくなる前に行きたいですね!

応援ポチリ☆
2011/03/03(Thu) 18:17 | URL  | tana #-[ 編集]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
スゴイですね~。
歩くのはちょっと怖い気もしますが・・・
流氷が温暖化でなくならないようにしたいですね~。
5年越しの夢をご主人と叶える事が出来て、良かったですね♪
2011/03/03(Thu) 20:52 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
絶ッ対楽しいねコレ♪
読んでるだけで楽しいの伝わってくるもん
いいなーミストちゃん。。俺も行きたかった
v-362
ムラっちが写ってるv-405
でも後ろ姿やんww

しっかし身長はともかく、体重とかも書かされんだなv-356
女性はちょっと躊躇しちゃうねv-356

よし、今日は感動したんでポチしてってやろうv-398
2011/03/03(Thu) 21:35 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
(*。*)ウヒョ~!
こんばんは☆
流氷ウォーク・・・これはすごい体験ですね!
でもちょっとおっかないかも…。
水の中に落ちたら大変!でも、なんだか楽しそうですね。
ほふく前進してみたいです(笑)

身長が130cm以上あって良かった♪
凸d(^ー^)pochi

2011/03/03(Thu) 21:51 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
うわっ
歩けちゃうんですね~♪
すごっ!
そしてそしてもうGW(笑)
はやっ!
2011/03/03(Thu) 22:42 | URL  | 小百合 #NqNw5XB.[ 編集]
No title
こんばんは!

おおお。
流氷の上を歩くツアーがあるのですか!!
とても魅了されます!
これは自力ではいけないんですかね??

ガイドさん。。。
自由ですね。。。
最初、オットセイかと思いましたよ。。。^^;
2011/03/04(Fri) 22:08 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆

とにかく楽しかったですよ!ガイドさんと一緒に歩かなきゃいけないですけど、ぷかぷかするのは気持ちがよかった~!あと写真の撮りがいがありましたね♪

氷の中に落ちても平気ですよ~。ドライスーツきてますので、寒さも感じません!

ぜひ流氷がなくなる前におすすめです^^

応援ありがとうございます。
2011/03/06(Sun) 20:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

確かに私が怖くて、あんまり歩けなかったのですが、とっても楽しかったですよ~。
流氷があってほんとによかったです!
旦那にも凄く楽しんでくれたみたいで、よかったです^^
2011/03/06(Sun) 20:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
これ絶対楽しいよ!
もっちーは犬みたいに駆け回ると思うねw
ムラのアップもあるけど、今回は伏せといたわw

そう、体重はちょっとねと思ったけど、大阪の同僚ちゃんに体重を教えるより直接言えたからね。これが旅行会社の強みw

ぽちありがとう☆
2011/03/06(Sun) 21:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんばんは☆

これ凄い経験ですよね!
確かに最初は怖かったけど、あとからかなり楽しくなりました。かやさんだったらもっと楽しめそうですよ~。

私も一応150cmはあります(苦笑)

応援ありがとうございます^^
2011/03/06(Sun) 21:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆小百合ちゃん☆
そうなのよ~。これ歩けちゃうの!
滅多にやれることじゃないけど、小百合ちゃんが写真撮ったらどんな構図になるのか想像しながら、写真撮ってた^^;

GWよりも8月の予約が・・・(苦笑)
2011/03/06(Sun) 21:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは☆

これ自力じゃだめなんですよ。ガイドさんが必ずついてないとできないんですよ。でもウイングさんだったらもっと楽しめそうな気がします。
多分身長に対応できると思いますよ。(今回ウイングさんくらいの身長の人がいましたので)

ガイドさん、自由ですよね^^;
面白いガイドさんでしたよ~。
2011/03/06(Sun) 21:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
