ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます☆
北海道に行く前に是非記事にしておかなければ、ならない記事がございました。
やっと全部頂いたので・・。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

実は先日リンク先のヒグマのプーさんさんから、贈り物が届きました。
引っ越し前だったので、ばたばたな上に何度も宅配会社から連絡がありまして・・。

中身はなんと大量のアワビ&カキがw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
しかもアワビに至っては生きてたしエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
というわけで、元お寿司屋さんの義父さんにお願いして、アワビの料理を作ってもらっちゃいました



アワビの酒蒸しです♪(義父作)この日はちょうど引っ越し日でガスも使えない、冷蔵庫も新居が使えない状態だったので、義実家で保存してもらってました。柔らかくてこちらも美味(人´∀`).☆.。.:*・
アワビのお刺身も頂きましたこりこりして美味しかった~!

かなり大量だったので、義祖父、義祖母も呼び、さらにたまたま帰ってきた義妹夫婦でこの日にアワビはすべてなくなりました。(義妹夫婦さんは想定外でしたが

カキはやっと解凍し、旦那の友人、義実家、私とわけわけしました。
んでうちでは、旦那がはりきって作ってくれました。

CIMG1897.jpg

見た目が悪いですが、カキのソテー(しかも味付け無し!)です。ただ小麦粉をつけて焼いただけだったんですが、これがうまい磯の香りが鮮烈で、とーっても美味しかったです♪昨日作ったカレーにも合いました。味付けまったくしてないのに、こんなに美味しいとは・・さすが宮城のカキですね!

旦那の友人(奥様)がカキ好きらしいので、お裾分けしたらカキフライを作ったらしく、こちらも大絶賛だったみたいです(*´∀`*)
あとは義父さんが、佃煮を作ってくださるそうなので、楽しみです

ヒグマのプーさんさん、この度は本当にありがとうございました!あんなものでよかったのでしょうか・・?めっちゃ不安です・・。
今年はちょっと流氷で、かなりの旅行予算が飛んでいった為、そちらには伺えないかもしれませんが、働いてお金貯めて、お礼に伺いますね♪


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

FC2blog テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2011/02/24 00:00】 | ★ブログ★
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんばんは♪
アワビ美味しそうです♪
アワビ好きなのだけどなかなか食べられない私です><
義父さんとってもお料理が上手でうらやましく思います^^
とっても美味しそうです♪
旦那様もお料理上手なのですね^^
カキは苦手な私なのだけどお写真見ているととても美味しそうに見えます^^
これなら食べれるかもです♪


No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
子供の頃は、輪島でたまに食べる蒸しあわびが、めっちゃ美味しくて大好きでした。
今は、お高いのでなかなか食べられませんが・・・
輪島では、あわびのお刺身は、お醤油ではなく肝を使ったタレにつけて食べるんですが、これも美味しかったです。
あぁ、食べたくなってきました。

牡蠣もおいしそう~♪

No title
tana
こんにちわ^^
いきいきいたアワビに牡蠣てすごい贈り物ですね~!
味付けなしでも美味しいって、それだけ新鮮だったんですね~
アワビの酒蒸しはもちろん、
牡蠣のソテー、とっても美味しそうですよ^^

応援ポチリ!

宮城の牡蠣
池っち
は、小ぶりだけど美味しいよねー♪

宮城の牡蠣は個人的に『焼き牡蠣』が好きです!

でアワビなんですが・・・実は池っち、そんなに好んで食べないんだよなぁv-12

あのコリコリ感がちょっと・・・

なんてすごい贈り物・・・
もっちもちお
ヒグマのプーさんさん、うちのミストに豪華な頂き物・・本当にすいませんm(_ _)m
皿洗いでも何でもさせて、このご恩はお返しさせますのでw

いやー、でもホント、良い物たくさんいただいたんだねぇ
買ったらいくらすんだろね?(@@;)

いよいよ旅に出るのね
花粉の飛ばない北海道・・いいなぁ(・ω・`)ジブンダケズルイ

まぁ怪我には気を付けて行ってらっしゃい
はしゃいで走りまくって転んだり、段差でつまずいたりしないよーにw


No title
ヒグマのプーさん
もっちもちお様
こんど遊びに来てくださいね
すごくおもてなし致しますよ

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆
アワビ高いですしねぇ…私も添乗辞めたので中々食べる機会がないですよー。
義父さんが元お寿司屋さんで助かりました(苦笑)

旦那の作ったソテー?は牡蠣の味がかなり濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです!
お褒め頂きありがとうございますm(__)m本人にも伝えておきます!

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
そうですね…アワビめっちゃ高いですよね。
蒸しアワビ!その響きだけでお腹が空いちゃいますね。

肝を使ったタレも気になります♪

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆
うにうにアワビさんが届いた時にも動いてましたからね(汗)
そうなんですよ。アワビも牡蠣も味が濃厚で美味しかったです!

旦那褒めておきます(笑)

応援ありがとうございましたm(__)m

☆池っちさん☆
ミスト
確かに小ぶりだったかもしれませんが、身の味がとにかく濃厚で、美味しかったです!
今度はお金払ってお取り寄せしたいです(笑)

アワビ、酒蒸しにしたらそこまでのコリコリ感はなくなりますよー。

☆もっちりもちおくん☆
ミスト
ほんとにヒグマのプーさんさんには感謝しても、しきれないくらいの量を頂いたよ☆近所だったらおすそ分けしたのに、残念やね。

花粉は確かに飛んでなかったね>北海道
だってまだ雪だもん(笑)

こけたのはそうだなぁ…10回はくだらない(´Д`)

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
本当にこの度はありがとうございました!牡蠣は特に食べたことのない美味しい牡蠣でした。

またそちらに伺いますので、お会い出来る日を楽しみにしてます。

今度旦那やもちおくん連れて伺います(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪
アワビ美味しそうです♪
アワビ好きなのだけどなかなか食べられない私です><
義父さんとってもお料理が上手でうらやましく思います^^
とっても美味しそうです♪
旦那様もお料理上手なのですね^^
カキは苦手な私なのだけどお写真見ているととても美味しそうに見えます^^
これなら食べれるかもです♪
2011/02/24(Thu) 10:21 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
子供の頃は、輪島でたまに食べる蒸しあわびが、めっちゃ美味しくて大好きでした。
今は、お高いのでなかなか食べられませんが・・・
輪島では、あわびのお刺身は、お醤油ではなく肝を使ったタレにつけて食べるんですが、これも美味しかったです。
あぁ、食べたくなってきました。

牡蠣もおいしそう~♪
2011/02/24(Thu) 17:12 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^
いきいきいたアワビに牡蠣てすごい贈り物ですね~!
味付けなしでも美味しいって、それだけ新鮮だったんですね~
アワビの酒蒸しはもちろん、
牡蠣のソテー、とっても美味しそうですよ^^

応援ポチリ!
2011/02/24(Thu) 18:34 | URL  | tana #-[ 編集]
宮城の牡蠣
は、小ぶりだけど美味しいよねー♪

宮城の牡蠣は個人的に『焼き牡蠣』が好きです!

でアワビなんですが・・・実は池っち、そんなに好んで食べないんだよなぁv-12

あのコリコリ感がちょっと・・・
2011/02/25(Fri) 01:07 | URL  | 池っち #-[ 編集]
なんてすごい贈り物・・・
ヒグマのプーさんさん、うちのミストに豪華な頂き物・・本当にすいませんm(_ _)m
皿洗いでも何でもさせて、このご恩はお返しさせますのでw

いやー、でもホント、良い物たくさんいただいたんだねぇ
買ったらいくらすんだろね?(@@;)

いよいよ旅に出るのね
花粉の飛ばない北海道・・いいなぁ(・ω・`)ジブンダケズルイ

まぁ怪我には気を付けて行ってらっしゃい
はしゃいで走りまくって転んだり、段差でつまずいたりしないよーにw
2011/02/25(Fri) 17:08 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
もっちもちお様
こんど遊びに来てくださいね
すごくおもてなし致しますよ
2011/02/25(Fri) 23:10 | URL  | ヒグマのプーさん #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆
アワビ高いですしねぇ…私も添乗辞めたので中々食べる機会がないですよー。
義父さんが元お寿司屋さんで助かりました(苦笑)

旦那の作ったソテー?は牡蠣の味がかなり濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです!
お褒め頂きありがとうございますm(__)m本人にも伝えておきます!
2011/03/02(Wed) 19:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
そうですね…アワビめっちゃ高いですよね。
蒸しアワビ!その響きだけでお腹が空いちゃいますね。

肝を使ったタレも気になります♪
2011/03/02(Wed) 19:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆
うにうにアワビさんが届いた時にも動いてましたからね(汗)
そうなんですよ。アワビも牡蠣も味が濃厚で美味しかったです!

旦那褒めておきます(笑)

応援ありがとうございましたm(__)m
2011/03/02(Wed) 19:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
確かに小ぶりだったかもしれませんが、身の味がとにかく濃厚で、美味しかったです!
今度はお金払ってお取り寄せしたいです(笑)

アワビ、酒蒸しにしたらそこまでのコリコリ感はなくなりますよー。
2011/03/02(Wed) 19:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりもちおくん☆
ほんとにヒグマのプーさんさんには感謝しても、しきれないくらいの量を頂いたよ☆近所だったらおすそ分けしたのに、残念やね。

花粉は確かに飛んでなかったね>北海道
だってまだ雪だもん(笑)

こけたのはそうだなぁ…10回はくだらない(´Д`)
2011/03/02(Wed) 19:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒグマのプーさんさん☆
本当にこの度はありがとうございました!牡蠣は特に食べたことのない美味しい牡蠣でした。

またそちらに伺いますので、お会い出来る日を楽しみにしてます。

今度旦那やもちおくん連れて伺います(苦笑)
2011/03/02(Wed) 19:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
