ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

(*´・ω・)ノおはよーございます♪

今週は風邪と寝不足でダウンしてしまい、木曜日に半休を取りました・・。
部屋?片付いてませんけど何か?(苦笑)
この三連休でゆっくり片付けたいと思います!
って半端なく遅くなりましたが、11月末に行った旅日記の続きでも書こうかと思いまして・・
いいですか?いや、強制的に書きます(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

11月の最終金曜日、私は岡山から新幹線で新大阪へ
46分ほどで到着。新幹線はいつ乗っても楽しいです♪




で、京都でも乗り換えが出来たんですが、あえて新大阪経由にしたのには理由があります。
というのもせっかくだったら・・・

たこ焼きが食べたい!!!!
と思って、新幹線から一旦改札を出て(乗車券はある程度の距離を超えると途中下車が出来ます。詳しいことを聞きたい人がいれば、お知らせください。ちなみに特急券は無効になりますので、ご注意ください。)、一番近い店舗へダッシュ
テイクアウト専門のたこ焼き屋さんがあったので、そこで買って再びダッシュ
なんとか間に合った~ε-(;-ω-`A) フゥ…


CIMG1819.jpgCIMG1820.jpg
特急サンダーバードです新大阪からは金沢までは特急で2時間30分ちょっとです。
で車内にて食べました~↓↓

CIMG1821.jpgCIMG1822.jpg
新大阪駅構内にある「たこ家 道頓堀くくる」さんのたこ焼きです!
確か8個入りだったかと思いますが、トロっとして美味しかったです♪
このくくるさんは改札から一番近かったのですが、何せ並んでましたから乗り継ぎ時間の短い人は一旦改札を出てから徒歩3分くらいなので、急いで買いましょう☆

金沢に着いたのは20時前。


ホテル行く前に夕食に行きましょうかね
この続きはまた明日!

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店
☆TEL: 06-6886-5760
☆住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅内 3F
☆交通手段:新大阪駅から57m
☆営業時間:10:00~21:00
☆定休日:無休
※テイクアウト専門店



追記を閉じる▲
☆たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅店
☆TEL: 06-6886-5760
☆住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅内 3F
☆交通手段:新大阪駅から57m
☆営業時間:10:00~21:00
☆定休日:無休
※テイクアウト専門店


FC2blog テーマ:女ひとり旅★ - ジャンル:旅行

【2011/02/11 11:10】 | ☆旅行☆
トラックバック(0) |

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪お疲れ様です!
引越し後は、大変ですよね~。ボチボチやって下さいね♪
たこ焼き、美味しそうです~♪

元・大阪人が遊びにきよったで~
もっちもちお
どや?
ええとこやろ大阪はv-10

道頓堀くくるゆーとこは初めて聞いたわ

ワテは城東区にある蒲生たこ一のたこ焼きが好きやな
ありゃ日本一やで
また大阪ツアーしたらなアカンな

で、引っ越し終わったのね
お疲れさん
なんか俺んとこより広い&キレイやんけv-12ハラタツ・・


たこ焼き食べた~い(o^ー^o)
かや
こんにちは☆
新幹線で途中下車ってできるんですか?知らんかった~。
新大阪で乗り換えなら、新大阪までの切符と新大阪から金沢までの切符を分けて買ってもいいのかと思いますが、料金が違ってくるのかな?

最近は朝ドラの影響でお好み焼きをよく食べるんですが、たこ焼きも美味しそうですね
(´¬`)じゅるる~

凸d(^ー^)pochi!

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
ダンボールが片付けられません(汗)明日頑張ります←理由:今日すべてブログに費やしてしまったから^^;

たこ焼き美味しかったです!

☆元大阪人のもちおくん☆
ミスト
とってつけたような関西弁、やめてくれる?w
こう文章になってるとなんか違和感あるね。

もっちーと一緒に大阪行ったら、あたしとかそっちのけになりそうな感じがして嫌やわぁ・・。

そりゃ男の一人暮らしと違いますからねw
もっちーくらいの家賃あったら名古屋住めないもんw

☆かやさん☆
ミスト
こんばんは☆
新幹線は乗る距離によって、途中下車できるものとそうでないものがあります。確か101キロ超えたら途中下車できます。
でも特急券がその改札で終わってしまうので、注意下さいね!
今回金沢行きの特急は新大阪か京都乗換えだったので、新大阪で乗り換えました。経由地も関係しますので、詳しくはJRに聞いて下さいね!

たまにはたこ焼きも美味しいですよ☆

応援ありがとうございます!やっと終わったぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

No title
うさ
こんにちは♪
体調はよくなりましたか?
家事はそこそこで連休はゆっくりお過ごしください^^
2月末の旅行に響くといけないから。

たこやき美味しそうですね♪
見ていると食べたくなりました^^
銀だこへ行ってこようかな(一番近いのが銀たこなので)、でもくるるのたこ焼き食べたいなぁ・・・

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆
体調は・・なんといっていいか(苦笑)よくもなく、でもそこまでは悪くはなくといった感じでしょうか?せきが多くなりましたね。
家事は・・今日はほぼ強制的でした^^;

たこ焼き美味しかったです!銀だこにも久しくいってないなぁ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪お疲れ様です!
引越し後は、大変ですよね~。ボチボチやって下さいね♪
たこ焼き、美味しそうです~♪
2011/02/11(Fri) 11:52 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
元・大阪人が遊びにきよったで~
どや?
ええとこやろ大阪はv-10

道頓堀くくるゆーとこは初めて聞いたわ

ワテは城東区にある蒲生たこ一のたこ焼きが好きやな
ありゃ日本一やで
また大阪ツアーしたらなアカンな

で、引っ越し終わったのね
お疲れさん
なんか俺んとこより広い&キレイやんけv-12ハラタツ・・
2011/02/11(Fri) 12:02 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
たこ焼き食べた~い(o^ー^o)
こんにちは☆
新幹線で途中下車ってできるんですか?知らんかった~。
新大阪で乗り換えなら、新大阪までの切符と新大阪から金沢までの切符を分けて買ってもいいのかと思いますが、料金が違ってくるのかな?

最近は朝ドラの影響でお好み焼きをよく食べるんですが、たこ焼きも美味しそうですね
(´¬`)じゅるる~

凸d(^ー^)pochi!
2011/02/11(Fri) 14:23 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
ダンボールが片付けられません(汗)明日頑張ります←理由:今日すべてブログに費やしてしまったから^^;

たこ焼き美味しかったです!
2011/02/12(Sat) 00:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆元大阪人のもちおくん☆
とってつけたような関西弁、やめてくれる?w
こう文章になってるとなんか違和感あるね。

もっちーと一緒に大阪行ったら、あたしとかそっちのけになりそうな感じがして嫌やわぁ・・。

そりゃ男の一人暮らしと違いますからねw
もっちーくらいの家賃あったら名古屋住めないもんw
2011/02/12(Sat) 00:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんばんは☆
新幹線は乗る距離によって、途中下車できるものとそうでないものがあります。確か101キロ超えたら途中下車できます。
でも特急券がその改札で終わってしまうので、注意下さいね!
今回金沢行きの特急は新大阪か京都乗換えだったので、新大阪で乗り換えました。経由地も関係しますので、詳しくはJRに聞いて下さいね!

たまにはたこ焼きも美味しいですよ☆

応援ありがとうございます!やっと終わったぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
2011/02/12(Sat) 00:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
体調はよくなりましたか?
家事はそこそこで連休はゆっくりお過ごしください^^
2月末の旅行に響くといけないから。

たこやき美味しそうですね♪
見ていると食べたくなりました^^
銀だこへ行ってこようかな(一番近いのが銀たこなので)、でもくるるのたこ焼き食べたいなぁ・・・
2011/02/12(Sat) 11:29 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆
体調は・・なんといっていいか(苦笑)よくもなく、でもそこまでは悪くはなくといった感じでしょうか?せきが多くなりましたね。
家事は・・今日はほぼ強制的でした^^;

たこ焼き美味しかったです!銀だこにも久しくいってないなぁ・・・。
2011/02/12(Sat) 20:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
