ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます☆

この記事より【岡山・倉敷の旅】に切り替わります。
正直、今回の旅はまさに弾丸ツアーです。自分でスケジュールを決めたのに、物凄いきつかったです^^;
ま、旦那もいなかったしね

さて岡山について在来線で10数分、到着したのは



倉敷駅です!
駅前開発により、駅上のホテルも11月末で閉業だったみたいです。

そこから歩くこと10分。ホテルに到着。
実はこの香川・岡山シリーズに度々登場している岡山県のtanaさんさんに夕食のお勧め場所を聞いてたのですが、すでにヘロヘロ_| ̄|○i||||||iモウダメポ
で、tanaさんに「お勧め場所にいけませんでした。ごめんなさい。」コメントをしようとしたら、なんとお勧めの夕食場所がホテルの目の前でした(゚ロ゚屮)屮←まさにこんな感じになってました^^;

というわけで前置きがスペシャル長くなりましたが、tanaさんのご紹介のお店はこちら↓↓
CIMG1736.jpg
創味魚菜 いわ倉(そうみぎょさい いわくら)さんです♪

CIMG1744.jpgCIMG1745.jpg
この日のお勧めはクエ☆刺身と皮の揚げたものを食べました。
刺身はポン酢で頂きます。料理長(メニューに載ってたw)がとーっても気さくに話しかけてくれた上に、刺身は通常2人前くらい(8切れぐらいらしい)のですが、4切れくらいの一人前にしてくれましたヽ(・∀・)ノ
そしてクエの頭の部分も見させてもらいましたが、相当ド迫力です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
皮を揚げたものはめっちゃ硬かったけど、香ばしくって脂が多くてびっくりでした。

途中から日本酒(冷)1合に変えたら料理長が「お客さん、顔真っ赤ですけど酔っちゃいました?」って言われました
いえいえ、ゆず酒ロック1杯、日本酒1合で酔うほど弱くないっす(´艸`)
顔は赤くなるんだけどね~。

CIMG1738.jpg
瀬戸の小魚三種揚げ~乙島しゃこ、がらえび、いしもちです。つまみにぴったり!

CIMG1739.jpg
黄にらの卵とじ♪食べる前に料理長が「暖まりました?」と聞かれ「まだ食べてないです。」っていう気まずい空気が流れました^^;

tanaさん、お店のご紹介ありがとうございました!美味しく頂きました

明日はそんな倉敷の宿を紹介します♪

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆創味魚菜 いわ倉
☆TEL:086-427-3100
☆住所:岡山県倉敷市中央2-1-18
☆交通手段:倉敷市駅から609m
☆営業時間:11:00~14:00 16:00~22:00
☆定休日:無休
☆カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆HP:http://www.d7.dion.ne.jp/~iwakura/



追記を閉じる▲
☆創味魚菜 いわ倉
☆TEL:086-427-3100
☆住所:岡山県倉敷市中央2-1-18
☆交通手段:倉敷市駅から609m
☆営業時間:11:00~14:00 16:00~22:00
☆定休日:無休
☆カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆HP:http://www.d7.dion.ne.jp/~iwakura/


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/12/08 08:00】 | ☆岡山☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
美味しそうですね^^
黄色いニラはテレビでしか見たことないです!
クエのお刺身も美味しそう♪
皮もカリカリなのでしょうね^^


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
お~、クエいっちゃいましたか。
クエは、高級魚だから、なかなか口にできないですよね。
(Oつがいだけ?)
ダイビングを始めたら、生きたクエと水中で遭遇できますよ。
クエ、デカイです!
O夫

うわ~本当に美味しそうですね!
日本酒がすすみそう・・・
えぇミストさんが、そんな程度の酒量で、酔っ払うなど
あり得ないのは、よ~く存じております(笑)
Oつま

ばんは~☆
もっちもちお
顔真っ赤になる人が突然出なくなるのは良くないんだってさ

すぐに赤くなるのは血行の良い証?とかって聞いた。みの●んたからwww

倉敷って通過しかしたことない・・
クエいいなぁ~
俺クエ大好物なんだよなぁ

クエを食え!!

・・・ドッカンドッカン笑ってるんやろうな今w



tana
こんにちわ^^
料理、お口に合ったようでよかったです☆
クエの刺身、私も食べたいな~とっても美味しそうです!
クエの顔は、確かにド迫力ですよね(笑)
黄ニラの卵とじも暖かそう~♪

たくさんのリンク、紹介ありがとうございました!
応援ポチ★


ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
弾丸ツアーですね( ´艸`)
ホテルの前がおススメの場所だったなんて、ラッキー♪でしたね。
どれも美味しそうです!


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!私も初めて黄色のにらを食べましたが、癖がなくって美味しかったですよ^^北海道で手に入れるのは難しいかもですが・・。

クエもほんとに美味しかったです♪
皮が若干硬く、めっちゃパリパリでした。


☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
隣で同じ北海道出身?というか北海道の方が一人で出張とかできてたみたいで、クエを美味しそうに食べてて・・
ダイビングやると逆に食べれなくなりそうですね(苦笑)

Oつまさん
美味しかったですよ~。
やばい・・・Oつまさんには見抜かれてる(笑)
これでも弱くなったほうなんですけどね(滝汗)



☆ギャグがうけなかったもちおくん☆
ミスト
ばんは☆

そうなの?血行は確かによさそうだけど^^;
この前の8時間耐久飲みは顔赤かったのかなぁw

クエ美味しいよね。
(ギャグについてはなにも触れませんw)

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆新年のご挨拶は改めてtanaさんのブログが更新されてからさせて頂きますね。

このお店美味しかったですよ!ありがとうございました♪
クエも美味!
かなり迫力がありますけどね(笑)

こちらこそ、たくさんの情報ありがとうございました!
美味しかったし、かなり充実した旅になりました^^

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
そうなんですよ。もうほとんど歩く力がなくなってた私でしたが、目の前でしたので(笑)
美味しかったです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
美味しそうですね^^
黄色いニラはテレビでしか見たことないです!
クエのお刺身も美味しそう♪
皮もカリカリなのでしょうね^^
2010/12/08(Wed) 15:42 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは。
お~、クエいっちゃいましたか。
クエは、高級魚だから、なかなか口にできないですよね。
(Oつがいだけ?)
ダイビングを始めたら、生きたクエと水中で遭遇できますよ。
クエ、デカイです!
O夫

うわ~本当に美味しそうですね!
日本酒がすすみそう・・・
えぇミストさんが、そんな程度の酒量で、酔っ払うなど
あり得ないのは、よ~く存じております(笑)
Oつま
2010/12/08(Wed) 22:42 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
ばんは~☆
顔真っ赤になる人が突然出なくなるのは良くないんだってさ

すぐに赤くなるのは血行の良い証?とかって聞いた。みの●んたからwww

倉敷って通過しかしたことない・・
クエいいなぁ~
俺クエ大好物なんだよなぁ

クエを食え!!

・・・ドッカンドッカン笑ってるんやろうな今w
2010/12/09(Thu) 00:15 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちわ^^
料理、お口に合ったようでよかったです☆
クエの刺身、私も食べたいな~とっても美味しそうです!
クエの顔は、確かにド迫力ですよね(笑)
黄ニラの卵とじも暖かそう~♪

たくさんのリンク、紹介ありがとうございました!
応援ポチ★
2010/12/09(Thu) 18:54 | URL  | tana #-[ 編集]
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
弾丸ツアーですね( ´艸`)
ホテルの前がおススメの場所だったなんて、ラッキー♪でしたね。
どれも美味しそうです!
2010/12/10(Fri) 08:25 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆

はい!私も初めて黄色のにらを食べましたが、癖がなくって美味しかったですよ^^北海道で手に入れるのは難しいかもですが・・。

クエもほんとに美味しかったです♪
皮が若干硬く、めっちゃパリパリでした。
2011/01/03(Mon) 18:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
隣で同じ北海道出身?というか北海道の方が一人で出張とかできてたみたいで、クエを美味しそうに食べてて・・
ダイビングやると逆に食べれなくなりそうですね(苦笑)

Oつまさん
美味しかったですよ~。
やばい・・・Oつまさんには見抜かれてる(笑)
これでも弱くなったほうなんですけどね(滝汗)

2011/01/03(Mon) 18:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ギャグがうけなかったもちおくん☆
ばんは☆

そうなの?血行は確かによさそうだけど^^;
この前の8時間耐久飲みは顔赤かったのかなぁw

クエ美味しいよね。
(ギャグについてはなにも触れませんw)
2011/01/03(Mon) 18:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆新年のご挨拶は改めてtanaさんのブログが更新されてからさせて頂きますね。

このお店美味しかったですよ!ありがとうございました♪
クエも美味!
かなり迫力がありますけどね(笑)

こちらこそ、たくさんの情報ありがとうございました!
美味しかったし、かなり充実した旅になりました^^
2011/01/03(Mon) 19:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
そうなんですよ。もうほとんど歩く力がなくなってた私でしたが、目の前でしたので(笑)
美味しかったです!
2011/01/03(Mon) 19:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
