ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆
今日は祖母の誕生日!電話しなくっちゃ^^;

というわけで【香川・直島への旅】で、この直島滞在中休憩したお店を紹介致します♪

茶寮 おおみやけさんです。
以下直島公式HPより抜粋。

*.....*.....*.....*.....* 

屋号の“おおみやけ”は三宅姓の最高位にある家柄を尊称して、人々が大をつけて呼ぶようになったものです。天領時代の直島で、三宅家第21代の兵右衛門が初代の庄屋に任命されて以来、明治初年まで倉敷代官に仕える村の役所でした。門番が寝起きする供部屋を備えた長屋門と主家の2件が文化庁登録文化財となり、立派な梁を活かしてカフェ&レストランに改装されました。

※10名様以上の団体は予約をすれば母屋座敷で日本庭園を眺めながらお食事できます。

*.....*.....*.....*.....*


CIMG1719.jpgCIMG1718.jpg
というわけで外観。登録有形文化財の看板もパシャリ

ここではお茶タイムに。
CIMG1720.jpg
確かハーブティーだったかな?(カモミール)香りが結構強かったのですが、おいしかったです☆
猫舌な私には結構熱かったですが確か600円くらいだったと思います。

一息ついたら、「家プロジェクト」を見に行きましょう♪
「家プロジェクト」とは・・・それはまた次回のお話。


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆茶寮 おおみやけ
☆TEL:087-892-2328
☆地区:本村
☆営業時間:11:00~16:00(※売切れ次第閉店)
☆定休日:月曜+不定休
☆HP:http://oomiyake.jp/


追記を閉じる▲
☆茶寮 おおみやけ
☆TEL:087-892-2328
☆地区:本村
☆営業時間:11:00~16:00(※売切れ次第閉店)
☆定休日:月曜+不定休
☆HP:http://oomiyake.jp/

FC2blog テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2010/12/05 11:30】 | ☆カフェ・モーニング☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ステキなお茶屋さんでハーブティがいただけるのですね^^
カモミールティは好きなお茶の1つです^^
今日はゆっくりカモミールにしようかなぁって思いつつ記事を読んでいました^^

ミスト腐人・・あ、間違えました♪ミスト婦人、こんばんはっ☆
もっちもちお
おばあ様、お誕生日おめでとうございまーすv-207
おばあちゃんが元気でいいなぁ
俺んとこは両方早くに逝ってしまったから・・・しかも父方は事故死でね・・(しんみり)
あ、暗くなるw

日本庭園眺めながら食事なんて贅沢!!
美味しいだろうなぁ
京都・嵐山にもいいとこあるよ メッチャ高いからご馳走になる時しか行かないけどねw

ハーブティーって、申し訳ないんやけどオイラ苦手なのよね(^^;)
ほら、前世がゴキブリだからさ俺ww
俺も猫舌だわ・・でも昔と比べたらマシになったけどねー

家プロジェクト?
家見るの好きなオイラ、超気になる!!ww




nao.nao
こんばんは~♪

お祖母さま、お誕生日おめでとうございます

落ち着いた雰囲気のお店ですねっ♪

ハーブティー、私も好きです
最近のお気に入りは、ミント緑茶ですぅ(^.^)



ウイング@YVR
こちらの時間で、こんにちは!

ハーブティーは香りが楽しめますよね~!
私も大好きです!
最近はアッサムにはまってますね~。
(男です。)
600円。。。
セレブです^^;

おばあちゃんのお誕生日ですか!
おめでとうございます!

最初の「というわけで」に思わず笑ったウイングinカナダでした!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

かなり素敵なお茶屋さんですよ!
最近ハーブティにはまってまして・・。
紅茶ももちろん好きなんですけどね♪

ゆっくり出来ましたか?

☆失礼だよ?もっちー☆
ミスト
おばあちゃんへのお祝いコメントありがとうね~っておい!(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳
うちはばあちゃん二人が生きてるんだよね。おじいちゃんは二人とも亡くなっちゃったけど(しんみり)

ここね~疲れた体を休める場所にはいいよ!
コーヒーもあったはず^^;
ってコーヒー派だったっけ?

家プロジェクトはとにかく凄いなぁという感じ☆
お勧めだよ!


☆nao.naoさん☆
ミスト
こんにちは☆

祖母へのお祝いコメントありがとうございました!

ミント緑茶ですか?どんな味なんだろう・・?
私は気になるハーブティはかたっぱしから試してます(笑)

ここのお店、雰囲気いいですよ♪

☆今日はどちらでしょうか?ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

よくわかんないとこで「というわけで」と使うミストです(笑)

お!男の人ってハーブティー苦手な方が多いですよね^^;
なんか嬉しいです!

祖母へのお祝いコメントありがとうございました♪

もうお仕事初めですかね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ステキなお茶屋さんでハーブティがいただけるのですね^^
カモミールティは好きなお茶の1つです^^
今日はゆっくりカモミールにしようかなぁって思いつつ記事を読んでいました^^
2010/12/05(Sun) 12:29 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミスト腐人・・あ、間違えました♪ミスト婦人、こんばんはっ☆
おばあ様、お誕生日おめでとうございまーすv-207
おばあちゃんが元気でいいなぁ
俺んとこは両方早くに逝ってしまったから・・・しかも父方は事故死でね・・(しんみり)
あ、暗くなるw

日本庭園眺めながら食事なんて贅沢!!
美味しいだろうなぁ
京都・嵐山にもいいとこあるよ メッチャ高いからご馳走になる時しか行かないけどねw

ハーブティーって、申し訳ないんやけどオイラ苦手なのよね(^^;)
ほら、前世がゴキブリだからさ俺ww
俺も猫舌だわ・・でも昔と比べたらマシになったけどねー

家プロジェクト?
家見るの好きなオイラ、超気になる!!ww

2010/12/05(Sun) 17:44 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは~♪

お祖母さま、お誕生日おめでとうございます

落ち着いた雰囲気のお店ですねっ♪

ハーブティー、私も好きです
最近のお気に入りは、ミント緑茶ですぅ(^.^)
2010/12/05(Sun) 19:17 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こちらの時間で、こんにちは!

ハーブティーは香りが楽しめますよね~!
私も大好きです!
最近はアッサムにはまってますね~。
(男です。)
600円。。。
セレブです^^;

おばあちゃんのお誕生日ですか!
おめでとうございます!

最初の「というわけで」に思わず笑ったウイングinカナダでした!
2010/12/06(Mon) 03:33 | URL  | ウイング@YVR #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

かなり素敵なお茶屋さんですよ!
最近ハーブティにはまってまして・・。
紅茶ももちろん好きなんですけどね♪

ゆっくり出来ましたか?
2011/01/03(Mon) 16:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆失礼だよ?もっちー☆
おばあちゃんへのお祝いコメントありがとうね~っておい!(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳
うちはばあちゃん二人が生きてるんだよね。おじいちゃんは二人とも亡くなっちゃったけど(しんみり)

ここね~疲れた体を休める場所にはいいよ!
コーヒーもあったはず^^;
ってコーヒー派だったっけ?

家プロジェクトはとにかく凄いなぁという感じ☆
お勧めだよ!
2011/01/03(Mon) 16:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんにちは☆

祖母へのお祝いコメントありがとうございました!

ミント緑茶ですか?どんな味なんだろう・・?
私は気になるハーブティはかたっぱしから試してます(笑)

ここのお店、雰囲気いいですよ♪
2011/01/03(Mon) 16:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆今日はどちらでしょうか?ウイングさん☆
こんにちは☆

よくわかんないとこで「というわけで」と使うミストです(笑)

お!男の人ってハーブティー苦手な方が多いですよね^^;
なんか嬉しいです!

祖母へのお祝いコメントありがとうございました♪

もうお仕事初めですかね?
2011/01/03(Mon) 16:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
