ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ただいま~です♪
昨日無事23時過ぎに自宅に着きました。思っていたよりハードスケジュールで(自分でスケジュールを組んだのにw)、今回の美術館めぐりをするにはパワーがいると思いました。それくらい力強い素晴らしい美術館でした。

そんな訳でハードスケジュールにした原因のひとつのレポをします!



ユナイテッドシネマ金沢にて武士の家計簿の舞台挨拶があると聞きつけ、行ってきましたこのために相当ハードになりましたけどね^^;

あらすじ等はこちらをご覧ください♪
今回は堺雅人さん・仲間由紀恵さん・森田監督の3名による、石川県金沢市先行上映舞台挨拶です。
(本来の公開は来週12月4日からです。)
ここからは追記でお知らせします。気になる方のみ先にお進み下さい。(若干のネタばれしてます。)しかも相当長いので読む方は覚悟してくださいね!


先によかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!














*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

※一言一句は覚えてませんので、ご了承下さい。

ユナイテッドシネマ金沢は金沢駅よりタクシーを使わなければなりません(笑)
そんな事知らないで販売されている中で一番前の座席をゲットしました(* ̄ー ̄*)
(ちなみにタクシーで金沢駅より約10分くらい片道1,000円以下でした。地下鉄上諸江よりタクシーを使ったほうが1メーターくらいでいけそうです。)

前置きはさておいて、現地に着き開場すると、小さな袋に入ったお菓子が配られました。
(写真は後ほどアップします。)

開演は14:30~。
司会は地元の女性アナウンサー。この女性アナウンサーも結構いろいろやらかしてくれてます( ̄ー ̄;)

まず司会が「この度は【武士の家計簿】の試写会にお越し頂き、誠にありがとうございます。」
えぇ、今回は試写会ではありませんε-(;-ω-`A) フゥ…

そしていよいよ登場!非常口から出てきたんですが、まさかの外から入場(°◇°;)
ちなみに外では傘をさされてました(苦笑)

まず監督から挨拶。そしていよいよ堺さんの挨拶
「この度は一番見て欲しかった場所(金沢がロケ地)で、先行上映ということで大変嬉しく思っております。でもここ凄いですねぇ。スタンバイは外ですからね!非常口に向かっていくとすぐに外に出れます!長いこと舞台挨拶をやってますが、スタンバイが外って言うのは初めてです(苦笑)非常に逃げやすい場所ですよ!」
と機転を利かせた挨拶でした。堺さんはシャンパンゴールドのスーツ&ベストに黒のシャツ、ノーネクタイでした!もうかっこよすぎ

そして仲間由紀恵さんからのご挨拶
「この度はご来場ありがとうございます。今回は映画の中で着た着物より一番高い加賀友禅を着させて頂きました。(くるっとまわる。堺さんは手をひらひら・きらきらっていえばいいのか?させてました。ん~伝わるかな?)どんどん映画の中の着物が地味になっていきますので、そこら辺も注目してみてもらいたいなと思います。」
今回仲間さんは水色の加賀友禅、柄は花(菊ぽかったような・・。)でとってもおきれいでした

堺さんに司会の方が「この映画には原作がありますが、(相当中略、中略の中に堺さんが「な、長いコメントですね。」(苦笑)も入っております。)何か役作りはされたんでしょうか?」と尋ねると、堺さんが
「特に役作りはしてません。」との回答でした。

また「今回はそろばん侍として、小学生以来そろばんを使ったのですが、今回講師の方を呼んだのですが、その方がそろばん8段とか9段の方だったみたいで、開始5分で「だめだね。こりゃ」と言われてしまって、それじゃ困るからなんとかごまかし方を・・とお願いしたんですよね。そしたら監督が、丁寧にやればいいとおっしゃって頂いたので心が軽くなりました。なのであんまり手元は見ないで下さい(笑)」と堺さんがコメントすると、司会の方が
「では皆様、今回は堺さんの手に注目しましょう!」と言ったので、すかさず堺さんが「あなたはこの映画を妨害してるのか?(苦笑)」という見事な返しを・・。

そして映画のワンシーンで堺さんが剣道をするシーンがあるんですが、司会の方が「見事なへっぴり腰を・・。」というと監督から「やられるのは大変なんですよ!」とか堺さんが「みんなの所に飛び込んでいくのは大変なんですよ!」とおっしゃってました。

そして結構話してくれた舞台挨拶も終盤になり、なぜかスタッフから花束贈呈。そのとき堺さんがスタッフさんになにか声をかけていたようなんですが、なんていってたんだろう?仲間さんは両手でスタッフさんと握手してました。

最後に代表して堺さんからご挨拶をして終了。

また非常口から出るとき、堺さんが突然振り返ってバイバイをいや~
とっても見ごたえのある舞台挨拶でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いや~金沢いってよかった!

映画を見た直後、速攻タクシーを呼び(このときすでに17:00)、一時間で夕食・お土産を買い18:30の高速バスに乗って帰ってきました一泊してくれば、めちゃいけの岡村さん復活も見れたのに・・(一応テレビはところどころ見れたのですが・・。)

長々と挨拶レポにお付き合い頂き、ありがとうございました!
明日は東京レポの最後の記事を書き、今回の旅レポを書いていきたいと思います☆(有給は後2日・・?)
皆様、よい日曜日を♪




追記を閉じる▲






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

※一言一句は覚えてませんので、ご了承下さい。

ユナイテッドシネマ金沢は金沢駅よりタクシーを使わなければなりません(笑)
そんな事知らないで販売されている中で一番前の座席をゲットしました(* ̄ー ̄*)
(ちなみにタクシーで金沢駅より約10分くらい片道1,000円以下でした。地下鉄上諸江よりタクシーを使ったほうが1メーターくらいでいけそうです。)

前置きはさておいて、現地に着き開場すると、小さな袋に入ったお菓子が配られました。
(写真は後ほどアップします。)

開演は14:30~。
司会は地元の女性アナウンサー。この女性アナウンサーも結構いろいろやらかしてくれてます( ̄ー ̄;)

まず司会が「この度は【武士の家計簿】の試写会にお越し頂き、誠にありがとうございます。」
えぇ、今回は試写会ではありませんε-(;-ω-`A) フゥ…

そしていよいよ登場!非常口から出てきたんですが、まさかの外から入場(°◇°;)
ちなみに外では傘をさされてました(苦笑)

まず監督から挨拶。そしていよいよ堺さんの挨拶
「この度は一番見て欲しかった場所(金沢がロケ地)で、先行上映ということで大変嬉しく思っております。でもここ凄いですねぇ。スタンバイは外ですからね!非常口に向かっていくとすぐに外に出れます!長いこと舞台挨拶をやってますが、スタンバイが外って言うのは初めてです(苦笑)非常に逃げやすい場所ですよ!」
と機転を利かせた挨拶でした。堺さんはシャンパンゴールドのスーツ&ベストに黒のシャツ、ノーネクタイでした!もうかっこよすぎ

そして仲間由紀恵さんからのご挨拶
「この度はご来場ありがとうございます。今回は映画の中で着た着物より一番高い加賀友禅を着させて頂きました。(くるっとまわる。堺さんは手をひらひら・きらきらっていえばいいのか?させてました。ん~伝わるかな?)どんどん映画の中の着物が地味になっていきますので、そこら辺も注目してみてもらいたいなと思います。」
今回仲間さんは水色の加賀友禅、柄は花(菊ぽかったような・・。)でとってもおきれいでした

堺さんに司会の方が「この映画には原作がありますが、(相当中略、中略の中に堺さんが「な、長いコメントですね。」(苦笑)も入っております。)何か役作りはされたんでしょうか?」と尋ねると、堺さんが
「特に役作りはしてません。」との回答でした。

また「今回はそろばん侍として、小学生以来そろばんを使ったのですが、今回講師の方を呼んだのですが、その方がそろばん8段とか9段の方だったみたいで、開始5分で「だめだね。こりゃ」と言われてしまって、それじゃ困るからなんとかごまかし方を・・とお願いしたんですよね。そしたら監督が、丁寧にやればいいとおっしゃって頂いたので心が軽くなりました。なのであんまり手元は見ないで下さい(笑)」と堺さんがコメントすると、司会の方が
「では皆様、今回は堺さんの手に注目しましょう!」と言ったので、すかさず堺さんが「あなたはこの映画を妨害してるのか?(苦笑)」という見事な返しを・・。

そして映画のワンシーンで堺さんが剣道をするシーンがあるんですが、司会の方が「見事なへっぴり腰を・・。」というと監督から「やられるのは大変なんですよ!」とか堺さんが「みんなの所に飛び込んでいくのは大変なんですよ!」とおっしゃってました。

そして結構話してくれた舞台挨拶も終盤になり、なぜかスタッフから花束贈呈。そのとき堺さんがスタッフさんになにか声をかけていたようなんですが、なんていってたんだろう?仲間さんは両手でスタッフさんと握手してました。

最後に代表して堺さんからご挨拶をして終了。

また非常口から出るとき、堺さんが突然振り返ってバイバイをいや~
とっても見ごたえのある舞台挨拶でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いや~金沢いってよかった!

映画を見た直後、速攻タクシーを呼び(このときすでに17:00)、一時間で夕食・お土産を買い18:30の高速バスに乗って帰ってきました一泊してくれば、めちゃいけの岡村さん復活も見れたのに・・(一応テレビはところどころ見れたのですが・・。)

長々と挨拶レポにお付き合い頂き、ありがとうございました!
明日は東京レポの最後の記事を書き、今回の旅レポを書いていきたいと思います☆(有給は後2日・・?)
皆様、よい日曜日を♪



FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2010/11/28 15:22】 | ★映画★
トラックバック(0) |

お帰り~
もっちもちお
なんだ、もう帰ってきたんかいな?w
もっと羽根のばしてくるんだと思ってたw
ねー、佐渡島は行かなかった~v-361

ユナイテッドシネマ金沢・・車で行く方が便利なんだねぇ
免許取りなよー
レンタカー借りれんじゃんv-231

しかしながら仲間由紀恵さんのコメントに釘付け・・綺麗なんだろうなぁv-10
俺もスタッフになりたい・・・w

外から入場とかすごいね(^^;)
俺もシャンパンゴールドスーツとベストと黒のシャツ・・あえてネクタイwで登場して
カッコイイって言われたいwww
いや、多分俺のがカッコイイなっ(自信満々)

楽しい旅を満喫してきたみたいで安心したわ
残りの日もゆっくり過ごせたらいいねv-218




ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
石川県は、車がないと不便な所なのですよ~。
交通機関がイマイチなんですよね~。
お疲れ様でした!ある意味、楽しい舞台挨拶を見れて良かったですね!
地元のアナウンサーは、こういう事に慣れていないのでしょうね( ´艸`)

お疲れ様です
瑞穂
むっ?!
徳川家定さまがそろばんを?!という光景が浮かんだのは私だけでしょうか。
最近面白い映画やってないんで…これ、ちょっと楽しみなんですよ。
キムタクのヤマトも見る気がしなくて(^_^;)。

ご無沙汰してます。
えこ
楽しい旅になりましたね・
そういえば今朝のサンデーNEXTに堺さん、出てらっしゃいましたね!
物腰の柔らかい、素敵な方だなぁと思いました。

無事にこちらも高山旅行を終えて昨日帰ってきました。
大変な中アドバイスをくださって本当にありがとうございました!
こちらも楽しい旅になりましたよ・

とりあえずはゆっくりお休みくださいませ。


こんばんは
ingaev
武士の家計簿

あらすじや予告CM見てると
凄く内容が気になります

公開されたら見に行こうかな


うさ
こんにちは♪
お帰りなさい、そしてただいまです。
私は先ほど戻ってきました。
ミストさんのほうが早く戻っていてびっくりでした!

体調のほうはどうですか?
少しでも元気を取り戻しているといいのだけど・・・
ゆっくり休んでくださいね^^

☆もっちもちおくん☆
ミスト
そうなの。よくわかんないけど、さびしくなって帰ったさw
佐渡は昔いったことがあるよ。

そうなんだよね。ユナイテッドシネマ金沢は車が便利だねぇ・・
実は来年免許をほぼ強制的に取らされることになってさぁ・・。引越しもするし頑張るわぁ。

仲間由紀恵さん、もうねむっちゃきれいなひとだったよ☆
もうテレビまんま!

いや君は堺さんには絶対勝てない(きっぱり)
同じ格好をしたら・・多少はかっこよくなるんだろうけどw

残りの日は寝てたw

☆ちさぴーさん☆
ミスト
そうですよね~。私も何度か仕事やプライベートでいって実感しました^^;
来年免許を頑張ってとります(笑)
いや~この舞台挨拶めっちゃ楽しかったです!
司会のアナウンサーさんがもうとにかく絶好調でした(苦笑)
もしかしたら翌日の新聞に私が載ってたかも・・・


☆瑞穂さん☆
ミスト
そうです~家定さまがそろばんをもくもくとはじいてます^^;
とってもお侍さん姿が板につく俳優さんなんですよね☆
見にいけたかなぁ・・・。

☆えこさん☆
ミスト
こちらではご無沙汰してます!
そのサンデーNEXT見逃したんですよ・・
相当よかったみたいですが^^;
この旅もかなり充実した旅になりました!

高山も楽しめたようで何よりです☆
ライブ楽しんでくださいね^^

☆ingaevさん☆
ミスト
こんにちは☆

お正月映画にもなっているようなので、元日のファーストデイ1,000円の日にでも検討して頂ければ幸いです!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆
結構早かったですよね?(笑)
私もそんなに早く帰るつもりはなかったのですが、なんとなくですね(苦笑)

旅でかなりすっきりできて、なんとかリフレッシュできてます!
1月から相当忙しそうですが、頑張ります♪ほどほどに^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰り~
なんだ、もう帰ってきたんかいな?w
もっと羽根のばしてくるんだと思ってたw
ねー、佐渡島は行かなかった~v-361

ユナイテッドシネマ金沢・・車で行く方が便利なんだねぇ
免許取りなよー
レンタカー借りれんじゃんv-231

しかしながら仲間由紀恵さんのコメントに釘付け・・綺麗なんだろうなぁv-10
俺もスタッフになりたい・・・w

外から入場とかすごいね(^^;)
俺もシャンパンゴールドスーツとベストと黒のシャツ・・あえてネクタイwで登場して
カッコイイって言われたいwww
いや、多分俺のがカッコイイなっ(自信満々)

楽しい旅を満喫してきたみたいで安心したわ
残りの日もゆっくり過ごせたらいいねv-218

2010/11/28(Sun) 17:20 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
石川県は、車がないと不便な所なのですよ~。
交通機関がイマイチなんですよね~。
お疲れ様でした!ある意味、楽しい舞台挨拶を見れて良かったですね!
地元のアナウンサーは、こういう事に慣れていないのでしょうね( ´艸`)
2010/11/28(Sun) 17:44 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
お疲れ様です
むっ?!
徳川家定さまがそろばんを?!という光景が浮かんだのは私だけでしょうか。
最近面白い映画やってないんで…これ、ちょっと楽しみなんですよ。
キムタクのヤマトも見る気がしなくて(^_^;)。
2010/11/28(Sun) 17:52 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
楽しい旅になりましたね・
そういえば今朝のサンデーNEXTに堺さん、出てらっしゃいましたね!
物腰の柔らかい、素敵な方だなぁと思いました。

無事にこちらも高山旅行を終えて昨日帰ってきました。
大変な中アドバイスをくださって本当にありがとうございました!
こちらも楽しい旅になりましたよ・

とりあえずはゆっくりお休みくださいませ。
2010/11/28(Sun) 22:26 | URL  | えこ #-[ 編集]
こんばんは
武士の家計簿

あらすじや予告CM見てると
凄く内容が気になります

公開されたら見に行こうかな
2010/11/28(Sun) 22:48 | URL  | ingaev #-[ 編集]
こんにちは♪
お帰りなさい、そしてただいまです。
私は先ほど戻ってきました。
ミストさんのほうが早く戻っていてびっくりでした!

体調のほうはどうですか?
少しでも元気を取り戻しているといいのだけど・・・
ゆっくり休んでくださいね^^
2010/11/29(Mon) 17:24 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
そうなの。よくわかんないけど、さびしくなって帰ったさw
佐渡は昔いったことがあるよ。

そうなんだよね。ユナイテッドシネマ金沢は車が便利だねぇ・・
実は来年免許をほぼ強制的に取らされることになってさぁ・・。引越しもするし頑張るわぁ。

仲間由紀恵さん、もうねむっちゃきれいなひとだったよ☆
もうテレビまんま!

いや君は堺さんには絶対勝てない(きっぱり)
同じ格好をしたら・・多少はかっこよくなるんだろうけどw

残りの日は寝てたw
2010/12/29(Wed) 15:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
そうですよね~。私も何度か仕事やプライベートでいって実感しました^^;
来年免許を頑張ってとります(笑)
いや~この舞台挨拶めっちゃ楽しかったです!
司会のアナウンサーさんがもうとにかく絶好調でした(苦笑)
もしかしたら翌日の新聞に私が載ってたかも・・・
2010/12/29(Wed) 15:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
そうです~家定さまがそろばんをもくもくとはじいてます^^;
とってもお侍さん姿が板につく俳優さんなんですよね☆
見にいけたかなぁ・・・。
2010/12/29(Wed) 15:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えこさん☆
こちらではご無沙汰してます!
そのサンデーNEXT見逃したんですよ・・
相当よかったみたいですが^^;
この旅もかなり充実した旅になりました!

高山も楽しめたようで何よりです☆
ライブ楽しんでくださいね^^
2010/12/29(Wed) 15:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんにちは☆

お正月映画にもなっているようなので、元日のファーストデイ1,000円の日にでも検討して頂ければ幸いです!
2010/12/29(Wed) 15:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆
結構早かったですよね?(笑)
私もそんなに早く帰るつもりはなかったのですが、なんとなくですね(苦笑)

旅でかなりすっきりできて、なんとかリフレッシュできてます!
1月から相当忙しそうですが、頑張ります♪ほどほどに^^;
2010/12/29(Wed) 15:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
