ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆

最後の東京レポは高速バスです!

10月25日(もうすでに1ヶ月以上たっちゃってるw)お昼13:00発で、東京駅八重洲口から出発します。
今回私はスーパーシートといういい座席を使用。ネット割で5,400円正規料金5,700円でした。
CIMG1689.jpg
バスは2階建て。私は2階席の一番前。展望席なのですが、事故ったら一番危ない座席ですよね(´・ω・`)
ちなみに3列シート(2席-1席)でしたよ。
CIMG1684.jpg
これバス車内から私が見た景色。凄い前ですよねw
あ、本は東野圭吾さんの本を読んでました。

CIMG1683.jpg
最近高速バス車内でもコンセントがあって充電できるんですね!このときの壊れてた気がするけど
途中の景色です。
CIMG1685.jpgCIMG1688.jpg
国会議事堂や六本木ヒルズも通ります写真二枚目は静岡辺りの海です☆

二回休憩があり、休憩時間は10分。売店行くのは結構遠いのでお勧めできません。
ちょっと渋滞があり(豊田辺りで)千種(名古屋市内)に着いたのは19:00過ぎだったかな?(だいたい到着予定は18:40頃)新幹線は倍くらいするので、安く旅行したいときはお勧めです。

ツアーバスはキャンセル料の規定が厳しいので、私個人としてはJRバス等をお勧めします。

久しぶりに高速バス乗ったけど、面白かったです。まさかこの後すぐに乗るとは思ってませんでしたけど(・ε・`*) ...

明日から「美術館を訪ねて三千里ツアー」(仮題)のレポをしていきます!お楽しみに(人´∀`).☆.。.:*・

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!


FC2blog テーマ:交通手段 - ジャンル:旅行

【2010/11/29 18:00】 | ☆旅行☆
トラックバック(0) |


tana
こんにちわ^^
二階建てのバス、私も二階の前の方の席になったことあります^^;
あれ、確かに眺めは最高だけど、いざという時を考えるとちょっと怖いです><

でも、バスから観光地巡りをしてるみたいで楽しそうですね!
バスにコンセントは初めて聞きました!
やはり、都会の方がサービスは充実してるんですね~☆

応援ポチリ♪

へえ~
もっちもちお
ねぇ、席って指定出来るの??
俺もバスの2階乗ってみたい
めっちゃはしゃいで写真撮りまくってそうww
東野圭吾、何読んでるの?

ってか安いねー
6千円かかんないんだ!!

なるほど、ツアーバスは避ける方がいいんやね
情報サンクス☆


私は酔うので…
瑞穂
ど~しても苦手なんですが…
最近の高速バスは座席も広くて、快適だそうですねー。
でもシートベルトでがっちり固定されたらきっと酔う…
って先入観もいかんですね。
一度、名古屋までJRのドリーム号に乗ったんです。
足が冷えてどうしようもなかった。今はそんなことないんでしょうね♪


ウイング
こんばんは!

値段ではやはりバスですよね~
大学生時の就活で何回か名古屋行きましたけどいつもバスでした(^^;

最近のバスは綺麗ですね~。
しかもこの凄い眺め!
これは安いですね!
乗り物好きにはたまりません!
自家用車のバックミラーからは優雅に読書をするミストさんが!


うさ
こんにちは♪
私はバスやJRで本を読めなかったりです><
すぐ酔ってしまうんですよね・・・窓を眺めているのが好きです^^
東京は何度も足を運んでいるのに行ったことないところだらけ。
国会議事堂はまだみたことありません。
テレビで見るままのお写真ですね!^^
六本木ヒルズは今回行ってきました、帰り道迷子になりつつでした^^;


長距離バス
池っち
添乗員時代、何度か『函館⇒札幌』は乗りました。

3列シートで、途中『長万部』で休憩時間あるんすよね。

15分だか20分だったかな?

結構リクライニング出来て、辛く無かった気がします。

しかし・・・当時は20代。

今じゃ乗れんだろうなぁv-12

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆

そうなんですよ。眺めはいいですけど、万が一の時には一番やばい場所だと思います(汗)そのためシートベルトを忘れない私がいました(苦笑)

国会議事堂とかは偶然通り道だったからでしょうけど、楽しかったですね~。
バスのコンセントは最近多くなってきているようですよ!(金沢~名古屋の高速バスもそうでした。)

応援ありがとうございます!

☆もちおくん☆
ミスト
う~ん、あたしの場合は、よくわかんなかったw
多分指定する場合は窓口で申し込んだ場合になるのかな?
もっちーの場合、はしゃぎまくって頭天井にぶつけてそうw

東野圭吾さんは「白銀ジャック」だったかな?

もっと安いのはあったんだけど、ちょっとゆっくりしたかったし、この値段でも安いと思った^^;
新幹線でもよかったけどね。

ツアーバスはキャンセル料が高いからね・。個人的にはJRとかのバスがお勧めだよ。

☆瑞穂さん☆
ミスト
私も酔いやすいタイプですが、大丈夫でしたよ~。4列だったらきつかったかもしれませんけどね^^;
夜行は避けたほうが無難ですね・・。私の同僚が昨日仕事が終わったその足で夜行に乗ってましたけど(汗)

でも予算が許せば新幹線がいいなぁ(笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

そうですか~。就活で名古屋に・・。
結構出費痛いですからね。つらいからといって新幹線使える余裕もなかったでしょうし。

ってウイングさんのコメントで、一生懸命私を探しちゃったじゃないですか(笑)
このバスはお勧めです!
時間によってタイプも違うみたいなので、よ~くお調べくださいね♪

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

私も酔いやすいタイプだったんですが(昔札幌~千歳間のバスで吐いたことがあります^^;)、添乗をやってからちょっとましになりました。
国会議事堂は車窓からよく眺めてました。(東京でも出張があったので)
うささんの記事で六本木ヒルズがどういうとこかよくわかりました!
迷子になりそうですね~。



☆池っちさん☆
ミスト
函館~札幌は実は乗ってみたい高速バスの中のひとつです(苦笑)

札幌~稚内とか札幌~紋別とか札幌~網走とか乗りましたけど、今もなんとか乗れそうです^^;

あ~函館行きたい・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
二階建てのバス、私も二階の前の方の席になったことあります^^;
あれ、確かに眺めは最高だけど、いざという時を考えるとちょっと怖いです><

でも、バスから観光地巡りをしてるみたいで楽しそうですね!
バスにコンセントは初めて聞きました!
やはり、都会の方がサービスは充実してるんですね~☆

応援ポチリ♪
2010/11/29(Mon) 18:43 | URL  | tana #-[ 編集]
へえ~
ねぇ、席って指定出来るの??
俺もバスの2階乗ってみたい
めっちゃはしゃいで写真撮りまくってそうww
東野圭吾、何読んでるの?

ってか安いねー
6千円かかんないんだ!!

なるほど、ツアーバスは避ける方がいいんやね
情報サンクス☆
2010/11/29(Mon) 23:25 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
私は酔うので…
ど~しても苦手なんですが…
最近の高速バスは座席も広くて、快適だそうですねー。
でもシートベルトでがっちり固定されたらきっと酔う…
って先入観もいかんですね。
一度、名古屋までJRのドリーム号に乗ったんです。
足が冷えてどうしようもなかった。今はそんなことないんでしょうね♪
2010/11/30(Tue) 00:40 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは!

値段ではやはりバスですよね~
大学生時の就活で何回か名古屋行きましたけどいつもバスでした(^^;

最近のバスは綺麗ですね~。
しかもこの凄い眺め!
これは安いですね!
乗り物好きにはたまりません!
自家用車のバックミラーからは優雅に読書をするミストさんが!
2010/11/30(Tue) 02:33 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは♪
私はバスやJRで本を読めなかったりです><
すぐ酔ってしまうんですよね・・・窓を眺めているのが好きです^^
東京は何度も足を運んでいるのに行ったことないところだらけ。
国会議事堂はまだみたことありません。
テレビで見るままのお写真ですね!^^
六本木ヒルズは今回行ってきました、帰り道迷子になりつつでした^^;
2010/11/30(Tue) 09:22 | URL  | うさ #-[ 編集]
長距離バス
添乗員時代、何度か『函館⇒札幌』は乗りました。

3列シートで、途中『長万部』で休憩時間あるんすよね。

15分だか20分だったかな?

結構リクライニング出来て、辛く無かった気がします。

しかし・・・当時は20代。

今じゃ乗れんだろうなぁv-12
2010/11/30(Tue) 18:01 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは☆

そうなんですよ。眺めはいいですけど、万が一の時には一番やばい場所だと思います(汗)そのためシートベルトを忘れない私がいました(苦笑)

国会議事堂とかは偶然通り道だったからでしょうけど、楽しかったですね~。
バスのコンセントは最近多くなってきているようですよ!(金沢~名古屋の高速バスもそうでした。)

応援ありがとうございます!
2010/12/29(Wed) 15:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
う~ん、あたしの場合は、よくわかんなかったw
多分指定する場合は窓口で申し込んだ場合になるのかな?
もっちーの場合、はしゃぎまくって頭天井にぶつけてそうw

東野圭吾さんは「白銀ジャック」だったかな?

もっと安いのはあったんだけど、ちょっとゆっくりしたかったし、この値段でも安いと思った^^;
新幹線でもよかったけどね。

ツアーバスはキャンセル料が高いからね・。個人的にはJRとかのバスがお勧めだよ。
2010/12/29(Wed) 15:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
私も酔いやすいタイプですが、大丈夫でしたよ~。4列だったらきつかったかもしれませんけどね^^;
夜行は避けたほうが無難ですね・・。私の同僚が昨日仕事が終わったその足で夜行に乗ってましたけど(汗)

でも予算が許せば新幹線がいいなぁ(笑)
2010/12/29(Wed) 15:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは☆

そうですか~。就活で名古屋に・・。
結構出費痛いですからね。つらいからといって新幹線使える余裕もなかったでしょうし。

ってウイングさんのコメントで、一生懸命私を探しちゃったじゃないですか(笑)
このバスはお勧めです!
時間によってタイプも違うみたいなので、よ~くお調べくださいね♪
2010/12/29(Wed) 16:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

私も酔いやすいタイプだったんですが(昔札幌~千歳間のバスで吐いたことがあります^^;)、添乗をやってからちょっとましになりました。
国会議事堂は車窓からよく眺めてました。(東京でも出張があったので)
うささんの記事で六本木ヒルズがどういうとこかよくわかりました!
迷子になりそうですね~。

2010/12/29(Wed) 16:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
函館~札幌は実は乗ってみたい高速バスの中のひとつです(苦笑)

札幌~稚内とか札幌~紋別とか札幌~網走とか乗りましたけど、今もなんとか乗れそうです^^;

あ~函館行きたい・・。
2010/12/29(Wed) 16:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
