ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆

本日からひとまずお休みです。土曜日までは割りと過密スケジュールですが、日曜以降はおうちで待ったりしたいと思います。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今日は東京旅行の締めくくりのラーメンを紹介( ̄ー ̄)←ラーメンってとこがあたしらしいw

ここでラーメンを食べた後、どうしても行きたいラーメン屋がありましたので、昼のオープンまで待つことにしました。

昼の開店は11:00だったのですが、とりあえず一番先頭に並びます^^;
(このときは10:30頃でした。)
CIMG1679.jpg
あ、だからこれ↑↑がすぐ近くにあるんですが

ちなみに行ったラーメン屋さんは「六厘舎」さんです!
本店があまりの行列なので、閉店してしまい、いまはこの東京駅の一店舗のみなんだそうです。
お持ち帰り用のところにいたおば・・お姉さんが教えてくれました。

11:00ちょうど開店。
券売機で
CIMG1680.jpg
↑↑を購入。
めっちゃかどの席で待ちます。水が予め準備されてます。

で・・キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

CIMG1681.jpgCIMG1682.jpg
味玉つけ麺です。麺がかなりぶったいんですが、もちもちしてて、しっかり噛み応えのある麺です!
そしてつけだれがもうの・う・こ・う!!!
でもゆず?の粉末がさっぱりと食べさせてくれます。魚粉も途中から崩してアクセントにしたらとっても美味しく食べられました(人´∀`).☆.。.:*・
スープ割りもお願いし、夢中で食べちゃいましたが、美味しかったなぁ。
(あ、この日2杯目ですw)

東京駅に行ったら、行列覚悟ですが、お勧めです♪

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆六厘舎TOKYO
☆TEL:03-3286-0166
☆住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
☆交通手段:在来線など
1~東京駅八重洲南口改札を出て、すぐ左へ。階段下りてすぐ
2~東京駅八重洲地下中央口改札を出て、すぐ右へ。
☆営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
※朝つけめんの営業時間:8:00~10:00(L.O.9:45)
☆定休日:年中無休
☆予約:予約不可
☆カード:不可
☆個室:無・席数 26席
※完全禁煙
☆HP:http://rokurinsha.com/

こっそり秘話。

11月24日。
この日が本当の☆終わりなき旅☆のブログ四周年になりますw
というのも、明後日からの旅はまったく予想してなかったもので、せっかく北海道に帰るんだし・・。と思ってイベントを早めました。

ここまでこれたのも皆様のおかげです。ありがとうございます♪
最近更新や訪問が途切れがちですが、楽しく続けたいと思います。



追記を閉じる▲
☆六厘舎TOKYO
☆TEL:03-3286-0166
☆住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
☆交通手段:在来線など
1~東京駅八重洲南口改札を出て、すぐ左へ。階段下りてすぐ
2~東京駅八重洲地下中央口改札を出て、すぐ右へ。
☆営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
※朝つけめんの営業時間:8:00~10:00(L.O.9:45)
☆定休日:年中無休
☆予約:予約不可
☆カード:不可
☆個室:無・席数 26席
※完全禁煙
☆HP:http://rokurinsha.com/

こっそり秘話。

11月24日。
この日が本当の☆終わりなき旅☆のブログ四周年になりますw
というのも、明後日からの旅はまったく予想してなかったもので、せっかく北海道に帰るんだし・・。と思ってイベントを早めました。

ここまでこれたのも皆様のおかげです。ありがとうございます♪
最近更新や訪問が途切れがちですが、楽しく続けたいと思います。


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/11/23 17:34】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(1) |

つけめんラーメン
かや
こんばんは☆
味玉つけ麺・・・こちらもラーメンなんですか?
ラーメン、つけ麺、僕イケメンってやつですね(^^;)
麺類好きなんですけど、いまだにつけ麺ラーメンって食べたことがないです。
美味しそうなので今度食べてみよう(´¬`)じゅるる~

凸d(^ー^)pochi


うさ
こんにちは♪
つけ麺は一度札幌で食べたのですが麺のふとさに驚きでした!
ここのお店の麺も立派そうですね!
行列のできるラーメン屋さんとっても美味しいのでしょうね^^

ブログ4周年おめでとうございます^^
とりあえずはお休みを満喫してくださいね♪

ここ
池っち
行った事無いけど、前を通った事は何度もあります。

いっつも行列ですもんねー。

僕は東京は毎週末なんで、特に混んでるのかも?


ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
つけ麺、食べたことないんですよね~。
いつも同じラーメンばっかり食べてしまいます。
ハズレたらイヤだなって思うので・・・
でも美味しいんですね♪食べてみたいです!

お休みはリフレッシュして楽しんでくださいね♪


ま~ちゃん
つけ麺で有名なこのお店ニュースで見たことあります。
行列できて閉店なっちゃうなんて複雑ですね。

でも、東京に行っても行列に並ぶほど根性ありませんわ。

ブログ4周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね。

もちもちとして濃厚な俺が遊びに来たよん☆
もっちもちお
一番先頭に並んだん??ww
行列しても食べる価値あるね♪

しっかし、いいねぇ~つけ麺・・
昭和区にも美味し~いお店あるんだぁ♪

この休みでストレス発散してきなよ(^-^)
俺は今、隣人がストレス・・前は静かだったのに彼女出来たらしく
こんな時間にギャアギャアとうっさい(怒)




ウイング
4周年おめでとうございます!

国内全国を網羅するガイドブックと化しておりますね^^
これからも庶民的な情報お願いします^^
(最近、わたしはセレブなの的blogが多い)
ただいま中央線遅れておりますが、まもなく東京駅です(笑)
ちょい見てみます!

☆かやさん☆
ミスト
こんにちは☆

はい!これもラーメンのたぐいです(苦笑)
狩野栄孝←こんな漢字でしたっけ?w

ぜひつけ麺チャレンジしてみて下さいね!
美味しいですよ^^

☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪

札幌でも美味しいつけ麺があるらしいですね←実際には食べてないので。
そうなんです!つけ麺の麺って基本太いところが多いんですよね。
ここの麺も美味しかったですし、なによりつけ汁が美味しかったです☆

ブログ4周年たっちゃいました^^;
休みは満喫しました(後半3日は寝てましたけど・・。)
ありがとうございます。

☆池っちさん☆
ミスト
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

そうなんですよ。ここ、いつも混んでるみたいです^^;
私が行った時はちょうど朝ラーメンが終わった時間でして・・。

週末は特に混んでるでしょうね。
これは月曜日でした。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
お返事が遅くなってすみません(滝汗)

あ、それはあたしも一緒なんですけど、このお店は別格で食べてみたかったんです^^;
だって本店がなくなった理由が「行列が凄くて」という理由でしたからね。
食べれて納得でした!

お休みも今日で終わり。今週は2勤して、年末年始のお休みに入ります。
大丈夫かなぁ・・。

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
お返事が大変遅くなってすみません(汗・汗)

確かに東京まで行くのはおっくうですが、私も「ついで」でしたし^^;
(メインはライブでしたから。)
でもここのラーメン美味しかったですよ☆

行列の対処法は小説を1冊読んじゃうことですね・・。

4周年のお祝いメッセージありがとうございます!
ま~ちゃんさんのブログも楽しませて頂いております。

☆もちおくん☆
ミスト
引越し真っ最中のもちおくんへ。(どうせ読んでないだろうけどw)

>もちもちとして濃厚な俺が遊びに来たよん☆
→もっちーって濃厚ってよりも塩って感じw

>一番先頭に並んだん??ww
行列しても食べる価値あるね♪
→うん。並んだw気になってたからね。今度東京行く時はラーメン祭りにしたいw

>しっかし、いいねぇ~つけ麺・・
昭和区にも美味し~いお店あるんだぁ♪
→昭和区にまったく縁がないからなぁ^^;

>この休みでストレス発散してきなよ(^-^)
→発散したけど、すぐに戻ったw

>俺は今、隣人がストレス・・前は静かだったのに彼女出来たらしく
こんな時間にギャアギャアとうっさい(怒)
→今日は引越しだね。さて、うちも物件探さなきゃ(汗)



☆ウイングさん☆
ミスト
お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ありません(汗)

4周年のお祝いメッセージありがとうございます!

確かに、最近国内ガイドブック化してますね^^;
名古屋って意外にいろんなところにいけるんですよね。
この値段が庶民的かはわかならいですけど、少しでも人の役に立ったらなぁと思います。

お店は奥まったところだし・・時間のあるときに覗いてみてください(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つけめんラーメン
こんばんは☆
味玉つけ麺・・・こちらもラーメンなんですか?
ラーメン、つけ麺、僕イケメンってやつですね(^^;)
麺類好きなんですけど、いまだにつけ麺ラーメンって食べたことがないです。
美味しそうなので今度食べてみよう(´¬`)じゅるる~

凸d(^ー^)pochi
2010/11/23(Tue) 20:27 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
こんにちは♪
つけ麺は一度札幌で食べたのですが麺のふとさに驚きでした!
ここのお店の麺も立派そうですね!
行列のできるラーメン屋さんとっても美味しいのでしょうね^^

ブログ4周年おめでとうございます^^
とりあえずはお休みを満喫してくださいね♪
2010/11/24(Wed) 15:31 | URL  | うさ #-[ 編集]
ここ
行った事無いけど、前を通った事は何度もあります。

いっつも行列ですもんねー。

僕は東京は毎週末なんで、特に混んでるのかも?
2010/11/24(Wed) 16:13 | URL  | 池っち #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
つけ麺、食べたことないんですよね~。
いつも同じラーメンばっかり食べてしまいます。
ハズレたらイヤだなって思うので・・・
でも美味しいんですね♪食べてみたいです!

お休みはリフレッシュして楽しんでくださいね♪
2010/11/24(Wed) 21:34 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
つけ麺で有名なこのお店ニュースで見たことあります。
行列できて閉店なっちゃうなんて複雑ですね。

でも、東京に行っても行列に並ぶほど根性ありませんわ。

ブログ4周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね。
2010/11/24(Wed) 23:38 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
もちもちとして濃厚な俺が遊びに来たよん☆
一番先頭に並んだん??ww
行列しても食べる価値あるね♪

しっかし、いいねぇ~つけ麺・・
昭和区にも美味し~いお店あるんだぁ♪

この休みでストレス発散してきなよ(^-^)
俺は今、隣人がストレス・・前は静かだったのに彼女出来たらしく
こんな時間にギャアギャアとうっさい(怒)

2010/11/25(Thu) 01:12 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
4周年おめでとうございます!

国内全国を網羅するガイドブックと化しておりますね^^
これからも庶民的な情報お願いします^^
(最近、わたしはセレブなの的blogが多い)
ただいま中央線遅れておりますが、まもなく東京駅です(笑)
ちょい見てみます!
2010/11/25(Thu) 11:22 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんにちは☆

はい!これもラーメンのたぐいです(苦笑)
狩野栄孝←こんな漢字でしたっけ?w

ぜひつけ麺チャレンジしてみて下さいね!
美味しいですよ^^
2010/12/26(Sun) 16:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪

札幌でも美味しいつけ麺があるらしいですね←実際には食べてないので。
そうなんです!つけ麺の麺って基本太いところが多いんですよね。
ここの麺も美味しかったですし、なによりつけ汁が美味しかったです☆

ブログ4周年たっちゃいました^^;
休みは満喫しました(後半3日は寝てましたけど・・。)
ありがとうございます。
2010/12/26(Sun) 16:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

そうなんですよ。ここ、いつも混んでるみたいです^^;
私が行った時はちょうど朝ラーメンが終わった時間でして・・。

週末は特に混んでるでしょうね。
これは月曜日でした。
2010/12/26(Sun) 16:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
お返事が遅くなってすみません(滝汗)

あ、それはあたしも一緒なんですけど、このお店は別格で食べてみたかったんです^^;
だって本店がなくなった理由が「行列が凄くて」という理由でしたからね。
食べれて納得でした!

お休みも今日で終わり。今週は2勤して、年末年始のお休みに入ります。
大丈夫かなぁ・・。
2010/12/26(Sun) 16:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
お返事が大変遅くなってすみません(汗・汗)

確かに東京まで行くのはおっくうですが、私も「ついで」でしたし^^;
(メインはライブでしたから。)
でもここのラーメン美味しかったですよ☆

行列の対処法は小説を1冊読んじゃうことですね・・。

4周年のお祝いメッセージありがとうございます!
ま~ちゃんさんのブログも楽しませて頂いております。
2010/12/26(Sun) 17:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
引越し真っ最中のもちおくんへ。(どうせ読んでないだろうけどw)

>もちもちとして濃厚な俺が遊びに来たよん☆
→もっちーって濃厚ってよりも塩って感じw

>一番先頭に並んだん??ww
行列しても食べる価値あるね♪
→うん。並んだw気になってたからね。今度東京行く時はラーメン祭りにしたいw

>しっかし、いいねぇ~つけ麺・・
昭和区にも美味し~いお店あるんだぁ♪
→昭和区にまったく縁がないからなぁ^^;

>この休みでストレス発散してきなよ(^-^)
→発散したけど、すぐに戻ったw

>俺は今、隣人がストレス・・前は静かだったのに彼女出来たらしく
こんな時間にギャアギャアとうっさい(怒)
→今日は引越しだね。さて、うちも物件探さなきゃ(汗)

2010/12/26(Sun) 17:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ありません(汗)

4周年のお祝いメッセージありがとうございます!

確かに、最近国内ガイドブック化してますね^^;
名古屋って意外にいろんなところにいけるんですよね。
この値段が庶民的かはわかならいですけど、少しでも人の役に立ったらなぁと思います。

お店は奥まったところだし・・時間のあるときに覗いてみてください(苦笑)
2010/12/26(Sun) 17:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/23(Tue) 17:55:50 | 
