ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆

しばらくは頻繁な更新や訪問は出来なくなると思います。予めご了承下さいm(_ _)m
今日は東京旅行記に戻り、オフ会の様子を記したいと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

東京旅行2日目、足を痛めたり前日の本社の皆様の取調べにも似た飲み会のおかげでまったくっていいほど動けなかったこの日は夜から予定が入ってました。

この日はリンク先のOつがいさんとのオフ会が入っており、夜からお出かけしました。

そういえば去年は蛮幽鬼の舞台を見に行ったときに、Oつがいさんさんともお食事したので約1年ぶりです。
ちなみに浜松町駅のとある場所で待ち合わせしたのですが、正直「(こんなのところにお店あるのかなぁ?)大丈夫かなぁ・・?」と不安を抱きましたが、Oつがいさんなら大丈夫だという自信を持ってお店へ

お店は「カラバッシュ」さんです。料理はアフリカ料理のお店です

CIMG1643.jpg
このお店は手で食べることも出来るので、こういうフィンガーボールみたいなものを用意してもらいます。
ちなみにミストはしょっぱなから白ワインです(笑)
食事のメニューはすべてOつがいさんにお任せです(* ̄ー ̄*)

CIMG1642.jpg
サモサ・・だっけ?
春巻きみたいな皮の中にひき肉がたっぷり詰まってます。これつまみにいいですね~。
お味は塩・胡椒かな?そんなに塩分は濃くなかったです。

CIMG1644.jpg
サツマイモのフライなんだけど、ソースがピリッと辛くて美味しかった(多分トマトソースみたいなやつ)
これもつまみに・・。(この日ワイン一人1本空けた計算になりそうですv( ̄∇ ̄))

CIMG1645.jpg
フーフー(山芋を摩り下ろしておもちみたいな感じにしたもの)とオクラのシチュー。
これ手でいったんですけど、結構熱かったもちもちして、オクラのソースがくどくなくて美味しかったです☆

CIMG1646.jpg
一番なじみのあるクスクス。クスクスとは
硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。(by wikiより)

これも美味しかったなぁ・・。

CIMG1647.jpg
完全に忘れた白身魚の焼いたものが乗ったご飯?
ほじほじしながら美味しく頂きました。

アフリカ料理って辛いのが多いのかな?と思ってたんですが、そんなこともなくまた日本人の口にも合う感じで、よかったですよ♪
それにしてもワインも美味しかったので、お勧めです!

Oつがいさんお付き合い頂きありがとうございました!いろんなお話大変楽しかったです!(ちょっと酔っ払いすぎて話しすぎましたw)次回は例の場所に行きたいので、ホテルはあの辺に取る様にしますね(笑)

ぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆カラバッシュ
☆アクセス:JR浜松町駅 徒歩1分/大江戸線大門駅 徒歩4分
☆TEL:03-3433-0884
☆営業時間
月~金 11:30~14:00
月~金 18:00~23:00(L.O.22:00) 
土   18:00~23:00(L.O.22:00)
☆定休日: 日・祝
☆席数:52席 (カウンター:8席、テーブル:32席、個室:12席)
☆席数コメント ※立食時は80人までOK ※全席禁煙です
☆駐車場:なし
☆クレジットカード:VISA,MASTER


追記を閉じる▲
☆カラバッシュ
☆アクセス:JR浜松町駅 徒歩1分/大江戸線大門駅 徒歩4分
☆TEL:03-3433-0884
☆営業時間
月~金 11:30~14:00
月~金 18:00~23:00(L.O.22:00) 
土   18:00~23:00(L.O.22:00)
☆定休日: 日・祝
☆席数:52席 (カウンター:8席、テーブル:32席、個室:12席)
☆席数コメント ※立食時は80人までOK ※全席禁煙です
☆駐車場:なし
☆クレジットカード:VISA,MASTER

FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2010/11/07 15:21】 | ☆東京☆
トラックバック(0) |


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
カラバッシュ、気に入ってもらえたようで
嬉しいです。
また、美味しいお店を、探しておきますね。
O夫

遅れましたが、この時いただいたお土産とっても
美味しかったです。
独創性と美味が両立していて、すばらしい。
さすがミストさん、お目が高い!
Oつま

アフリカ料理って
池っち
やたらめったら『豆料理』多いイメージあるなぁ~。

モロッコ行った時、毎日『豆』ばかりでウンザリした記憶あります。

まぁアフリカって言っても広いから色々な料理あるんでしょうがw


うさ
こんにちは♪
アフリカ料理ってどんなものだろう?!って気になっていたのですが美味しそうですね^^
サモサきいたことあります^^
関東って色々な国の料理屋さんがありそうですね^^
私もアフリカ料理食べてみたいです^^


tana
こんにちわ^^
クスクスって、この粒々はご飯じゃないいんですね!?
作るの大変そう…ですね^^;
でも、wikiの説明文読む限り、とっても美味しそうです☆

浜松町は東京行の夜行バスが止まるとこなのでよく行くんですが、周辺にアフリカ料理が食べれるとこがあるなんて初めて知りました!
辛くないのなら…行ってみたいな~^^

応援ポチリ♪


ま~ちゃん
アフリカ料理って初めて見ました。

チョッと興味あります・・・機会があれば食べてみたいです!


ウイング
こんにちは!

アフリカ料理!
かなり惹かれるものあります!
現地の方が作ると美味しいんですよねー。気分的なものなのかもしれませんが(-_-;
浜松町周辺は大使館も多いですし料理屋さんの発掘には面白い場所ですよ!
もっとぶらぶらしてみてください!

お久しぶりでございます
瑞穂
私も初めて見ました。日本代表もこんなん食べたのかなぁ?なんて思いました。
そう言えば誰もリクエストしない、話題にもならない…
今度、女子会で使いたいなぁと思いました。
薩摩芋のフライが気になります♪

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
とってもよかったですよ!雰囲気もいいし、なにより楽しかったです!
次はOつがいさんち付近にホテル泊まりますので、胃を拡張させておきます(笑)

Oつまさん
いや~時間がない中、あのお土産を選んでよかったと思います^^;
お口に合ったようでよかったです。

Oつがいさんから頂いたおせんべいもとっても美味しかったですよ☆
ほとんど旦那に食べられましたけどね(汗)

☆池っちさん☆
ミスト
確かに豆料理が多いかもですね。
でもここの料理はそんなことはなかったですよ☆

バランスもとれててほんと美味しかったです!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆
私も初めてアフリカ料理を食べましたが、辛い料理はそんなになく、むしろ日本人の舌に合うお味でした。
サモサはつまみにいいですよ!

ほんと関東はたくさんの料理屋さんがありますよね~。
関東に行く度、美味しいものを食べてるミストです(笑)

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆
これはご飯じゃないんですよ~。小麦の粒っていったらいいのかな・・?
なんかいろんな食感て美味しかったですよ!

ちょっと場所がわかりづらいかもしれませんが、行く際には場所お知らせしますので、
行ってみてくださいね。辛くないですから!

応援ありがとうございます。

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
私もこのとき初めて食べましたよ~。

なかなか抵抗があるかもしれませんが、とっても美味しかったです☆お勧めですよ!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは!

関東の方ですから、一度行ってみてくださいね!
実はOつがいさんと一緒にお写真も撮りました。とってもスタッフの人も優しかったですよ☆

もっと浜松町をぶらぶらしてみます♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
ご無沙汰してます~。忙しいですね~。私も結構きつくなってきた時期です^^;

アフリカ料理って「食べるぞ!」っていう気合がないとあんまり行かないのかな?
でも日本人の口に合いやすいと思いました。
ぜひ女子会で使ってみてくださいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストさん、こんにちは。
カラバッシュ、気に入ってもらえたようで
嬉しいです。
また、美味しいお店を、探しておきますね。
O夫

遅れましたが、この時いただいたお土産とっても
美味しかったです。
独創性と美味が両立していて、すばらしい。
さすがミストさん、お目が高い!
Oつま
2010/11/07(Sun) 23:53 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
アフリカ料理って
やたらめったら『豆料理』多いイメージあるなぁ~。

モロッコ行った時、毎日『豆』ばかりでウンザリした記憶あります。

まぁアフリカって言っても広いから色々な料理あるんでしょうがw
2010/11/08(Mon) 00:41 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは♪
アフリカ料理ってどんなものだろう?!って気になっていたのですが美味しそうですね^^
サモサきいたことあります^^
関東って色々な国の料理屋さんがありそうですね^^
私もアフリカ料理食べてみたいです^^
2010/11/08(Mon) 15:52 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
クスクスって、この粒々はご飯じゃないいんですね!?
作るの大変そう…ですね^^;
でも、wikiの説明文読む限り、とっても美味しそうです☆

浜松町は東京行の夜行バスが止まるとこなのでよく行くんですが、周辺にアフリカ料理が食べれるとこがあるなんて初めて知りました!
辛くないのなら…行ってみたいな~^^

応援ポチリ♪
2010/11/08(Mon) 18:40 | URL  | tana #-[ 編集]
アフリカ料理って初めて見ました。

チョッと興味あります・・・機会があれば食べてみたいです!
2010/11/08(Mon) 18:45 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

アフリカ料理!
かなり惹かれるものあります!
現地の方が作ると美味しいんですよねー。気分的なものなのかもしれませんが(-_-;
浜松町周辺は大使館も多いですし料理屋さんの発掘には面白い場所ですよ!
もっとぶらぶらしてみてください!
2010/11/10(Wed) 10:47 | URL  | ウイング #-[ 編集]
お久しぶりでございます
私も初めて見ました。日本代表もこんなん食べたのかなぁ?なんて思いました。
そう言えば誰もリクエストしない、話題にもならない…
今度、女子会で使いたいなぁと思いました。
薩摩芋のフライが気になります♪
2010/11/12(Fri) 16:21 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
とってもよかったですよ!雰囲気もいいし、なにより楽しかったです!
次はOつがいさんち付近にホテル泊まりますので、胃を拡張させておきます(笑)

Oつまさん
いや~時間がない中、あのお土産を選んでよかったと思います^^;
お口に合ったようでよかったです。

Oつがいさんから頂いたおせんべいもとっても美味しかったですよ☆
ほとんど旦那に食べられましたけどね(汗)
2010/11/14(Sun) 17:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
確かに豆料理が多いかもですね。
でもここの料理はそんなことはなかったですよ☆

バランスもとれててほんと美味しかったです!
2010/11/14(Sun) 17:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは☆
私も初めてアフリカ料理を食べましたが、辛い料理はそんなになく、むしろ日本人の舌に合うお味でした。
サモサはつまみにいいですよ!

ほんと関東はたくさんの料理屋さんがありますよね~。
関東に行く度、美味しいものを食べてるミストです(笑)
2010/11/14(Sun) 17:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆
これはご飯じゃないんですよ~。小麦の粒っていったらいいのかな・・?
なんかいろんな食感て美味しかったですよ!

ちょっと場所がわかりづらいかもしれませんが、行く際には場所お知らせしますので、
行ってみてくださいね。辛くないですから!

応援ありがとうございます。
2010/11/14(Sun) 18:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
私もこのとき初めて食べましたよ~。

なかなか抵抗があるかもしれませんが、とっても美味しかったです☆お勧めですよ!
2010/11/14(Sun) 18:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんばんは!

関東の方ですから、一度行ってみてくださいね!
実はOつがいさんと一緒にお写真も撮りました。とってもスタッフの人も優しかったですよ☆

もっと浜松町をぶらぶらしてみます♪
2010/11/14(Sun) 18:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
ご無沙汰してます~。忙しいですね~。私も結構きつくなってきた時期です^^;

アフリカ料理って「食べるぞ!」っていう気合がないとあんまり行かないのかな?
でも日本人の口に合いやすいと思いました。
ぜひ女子会で使ってみてくださいね♪
2010/11/14(Sun) 18:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
