ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆

とりあえず、昨日16日(土)のことについて今日はお話します。

昨日はいつものメンバー(I姉さま、ムラ(旦那)、もちおくん)との飲み会でした。

場所は先日行ったさかな大福さんです。

私以外生で乾杯(私はゆず小町ロック♪)
今日もお任せコース(3,500円)+食べたいものを追加注文形式で。一人3~4杯飲んで6300円でした

CIMG1627.jpg
前菜。この皮を引いたやつが美味しかった☆
銀杏は熱かったけど。

CIMG1628.jpg
椀物。なんの魚か聞くの忘れた~。あとまいたけと豆腐が入ってました。この椀物は薄味でしたね。

CIMG1629.jpgCIMG1631.jpgCIMG1632.jpg
写真左~刺身三種。鯛、秋刀魚と忘れちゃった。。
秋刀魚の刺身は追加しちゃいました(写真真ん中)←だって大好きなんだもんw
写真右~追加注文のマグロ。これ大きくて赤身なのに脂が乗ってて美味しかったです。

CIMG1630.jpg
焼き物~さざえのつぼ焼き。もちおくんがなぜか塩をつけて食べてました
美味しかったなぁ~。

CIMG1633.jpg
天ぷらはしらすとさつまいもの天ぷら。お塩で頂きます。
しらす美味しかったなぁ☆

CIMG1634.jpgCIMG1635.jpg
写真左~コース〆のしらす雑炊
写真右~追加注文でもちおくん、私、ムラが食べたくなったマグロ漬け丼
シラスは〆にぴったりのあっさりさ、マグロ丼は言うことなしでした!

あいも変わらず話が噛み合わない私たちは名古屋駅51階のセントラルタワーにてお茶

CIMG1636.jpg
夜景がきれいでした♪でもワッフルもうなかった^^;

I姉さま、もちおくん、楽しい時間をありがとうございました☆


☆さかな大福
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル1階
☆アクセス:地下鉄東山線伏見駅6番出口徒歩1分/地下鉄鶴舞線伏見駅6番出口徒歩1分
☆営業時間:月~土 17:00~23:00(L.O.22:30) 祝日:17:00~23:00(L.O.22:30) 
☆定休日:日曜日(祝日は営業※月曜日の祝日はお休みさせていただきます。)


追記を閉じる▲
☆さかな大福
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル1階
☆アクセス:地下鉄東山線伏見駅6番出口徒歩1分/地下鉄鶴舞線伏見駅6番出口徒歩1分
☆営業時間:月~土 17:00~23:00(L.O.22:30) 祝日:17:00~23:00(L.O.22:30) 
☆定休日:日曜日(祝日は営業※月曜日の祝日はお休みさせていただきます。)

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/10/17 00:14】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

俺よりオモロイやんけ・・・w
もっちもちお
くっそー
相変わらずの敗北感ww

そうそう、俺ってば塩つけたんだっけww
すっかり忘れてたww

よく覚えとんな~チキショー(;--)

夜景も綺麗に撮れてるし・・

今日はどうもありがとうね!!
今度はI姉様にゴチになりましょう!!



nemigamaco
ミストさんのブログ見ていていつも感心するのは
ちゃあ~んと画像に収めているってことです

わたし
『あ!忘れてた(;^_^A』
ばっかりなの
特に食べ物は『わ~おいしそ~いっただっきま~す』って食べちゃうから
気付いた時はもう既に『食べかけ』・・・

いつも美しい風景、おいしそうなお料理
見せてくれてありがとう!
見習います(u_u;)


I
ん~やっぱおいしかったね(^∀^)
今回は焼き魚出なかったから追加注目すればよかったなぁ。。。また行こね☆
久しぶりに会ったもちおは相変わらずでした(゜∇゜)
旦那様には1年半振りにお会いできまして感激!(笑)



☆もってりもておくん☆
ミスト
ん?面白いのかい?w
もっちーに敗北感を味あわせることを出来たなら、満足だわv( ̄∇ ̄)ニヤッ

なんで塩つけたのかが理解不能でしたw

これがデジカメと携帯の違いっすw

姉さまより、君のおごりのほうがもっと食べ物が美味しく感じられそうよw

☆nemigamacoさん☆
ミスト
いえいえ、私はブロガーというものに染まってしまっているだけだと思います^^;

でもどうせだから早く撮ってすぐ食べたいんですよ(苦笑)
だから撮ったらすぐに食べちゃいますv( ̄∇ ̄)

私はnemigamacoさんの文章を見習いたいですよ☆
文才がないので・・。

☆姉さま☆
ミスト
昨日はお茶ご馳走して頂きありがとうございました☆
そういえば、焼き魚注文してないでしたね・・。

久しぶりに会ったもっちーは相変わらずですみませんでしたw
ムラはまったく変わってなくてごめんなさいw

来月は・・戦々恐々です(苦笑)


うさ
こんばんは♪
とっても楽しい飲み会になったみたいですね^^
美味しそう♪
しらす大好きなので、しらすとさつまいもの天麩羅やしらす雑炊が気になります!
美味しそう^^

セントラルタワーからの夜景もとってもキレイですね♪
名古屋駅前の夜はとってもキレイですものね^^

美味しそう~(≡゚ω゚≡)ノ
かや
こんばんは☆
猫科なので(?)魚料理には目が無いんですよぉ~。どれも美味しそうです。
旬のサンマ、今は例年ほどにお値段も下がりまして、お店でもフライとか天ぷらとか安く手に入るようになりましたが、やっぱり生サンマのお刺身は美味しいですよね~。
マグロ丼も食べたい(´¬`)ジュルリ

凸d(^ー^)pochi

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
いや~話が噛み合わない面白い飲み会になりました(苦笑)
ここのお店、どれも美味しかったです!
しらすはしそが少量入ってて、美味しかったです。

セントラルタワーのラウンジは初めて行きましたが、よかったです!

☆かやさん☆
ミスト
こんばんは♪
かやさんは猫科なのですね(メモメモ)
やっと少し安くなってきて、普通の値段で食べられるようになりましたね~。

づけ丼おいしかったですよ☆

いつも応援ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
俺よりオモロイやんけ・・・w
くっそー
相変わらずの敗北感ww

そうそう、俺ってば塩つけたんだっけww
すっかり忘れてたww

よく覚えとんな~チキショー(;--)

夜景も綺麗に撮れてるし・・

今日はどうもありがとうね!!
今度はI姉様にゴチになりましょう!!
2010/10/17(Sun) 00:23 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
ミストさんのブログ見ていていつも感心するのは
ちゃあ~んと画像に収めているってことです

わたし
『あ!忘れてた(;^_^A』
ばっかりなの
特に食べ物は『わ~おいしそ~いっただっきま~す』って食べちゃうから
気付いた時はもう既に『食べかけ』・・・

いつも美しい風景、おいしそうなお料理
見せてくれてありがとう!
見習います(u_u;)
2010/10/17(Sun) 12:15 | URL  | nemigamaco #-[ 編集]
ん~やっぱおいしかったね(^∀^)
今回は焼き魚出なかったから追加注目すればよかったなぁ。。。また行こね☆
久しぶりに会ったもちおは相変わらずでした(゜∇゜)
旦那様には1年半振りにお会いできまして感激!(笑)

2010/10/17(Sun) 14:12 | URL  | I #-[ 編集]
☆もってりもておくん☆
ん?面白いのかい?w
もっちーに敗北感を味あわせることを出来たなら、満足だわv( ̄∇ ̄)ニヤッ

なんで塩つけたのかが理解不能でしたw

これがデジカメと携帯の違いっすw

姉さまより、君のおごりのほうがもっと食べ物が美味しく感じられそうよw
2010/10/17(Sun) 15:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nemigamacoさん☆
いえいえ、私はブロガーというものに染まってしまっているだけだと思います^^;

でもどうせだから早く撮ってすぐ食べたいんですよ(苦笑)
だから撮ったらすぐに食べちゃいますv( ̄∇ ̄)

私はnemigamacoさんの文章を見習いたいですよ☆
文才がないので・・。
2010/10/17(Sun) 15:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆姉さま☆
昨日はお茶ご馳走して頂きありがとうございました☆
そういえば、焼き魚注文してないでしたね・・。

久しぶりに会ったもっちーは相変わらずですみませんでしたw
ムラはまったく変わってなくてごめんなさいw

来月は・・戦々恐々です(苦笑)
2010/10/17(Sun) 15:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは♪
とっても楽しい飲み会になったみたいですね^^
美味しそう♪
しらす大好きなので、しらすとさつまいもの天麩羅やしらす雑炊が気になります!
美味しそう^^

セントラルタワーからの夜景もとってもキレイですね♪
名古屋駅前の夜はとってもキレイですものね^^
2010/10/17(Sun) 19:19 | URL  | うさ #-[ 編集]
美味しそう~(≡゚ω゚≡)ノ
こんばんは☆
猫科なので(?)魚料理には目が無いんですよぉ~。どれも美味しそうです。
旬のサンマ、今は例年ほどにお値段も下がりまして、お店でもフライとか天ぷらとか安く手に入るようになりましたが、やっぱり生サンマのお刺身は美味しいですよね~。
マグロ丼も食べたい(´¬`)ジュルリ

凸d(^ー^)pochi
2010/10/17(Sun) 21:39 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
いや~話が噛み合わない面白い飲み会になりました(苦笑)
ここのお店、どれも美味しかったです!
しらすはしそが少量入ってて、美味しかったです。

セントラルタワーのラウンジは初めて行きましたが、よかったです!
2010/10/17(Sun) 22:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんばんは♪
かやさんは猫科なのですね(メモメモ)
やっと少し安くなってきて、普通の値段で食べられるようになりましたね~。

づけ丼おいしかったですよ☆

いつも応援ありがとうございます!
2010/10/17(Sun) 22:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
