ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!

9月24日・北海道帰省日記3日目
いい気分で友人とお別れした後、JRに乗ろうと思ったのですが、目の前にとあるお店が飛び込んできました。

クッチーナ 新札幌duo店さんです。
20代前半、元彼とよく行っていたお店です。
あまりにも懐かしすぎて、入っちゃいました。(よく通ってたのは別のクッチーナさん)

ここはイタリアンのお店で、このお店のカルボナーラが大好きです。


CIMG1589.jpg
カウンターにて一人酒^^;スプモーニだったかなぁ?
私はお酒は好きですが、カクテル・焼酎・サワーを好んで飲みます。←そんな情報いらない?w
(ビール、日本酒、ワインは一緒にいる人たちの雰囲気を見て決めます。)


CIMG1590.jpg
秋刀魚のカルパッチョ☆これ美味しかったなぁ。秋刀魚大好きです。
(20まで刺身が嫌いだったことに後悔しましたw)

CIMG1591.jpg
私の大好物「カルボナーラ」、たいてい初めて行くイタリアンでパスタは「カルボナーラ派」です。
ここのソースはかなり濃厚です(*´∀`*)ゞやっぱり美味しいなぁ。

CIMG1592.jpgCIMG1593.jpg
エゾシカのステーキ?(ごめんなさい。正式名称忘れちゃいました^^;)ソースはバルサミコ酢。ちょっとお肉が固めでしたが、美味しく頂きました♪なかなかこの箸上げの写真はよく撮れたと自画自賛w

CIMG1594.jpg
バニラアイスとパンナコッタ。クッチーナに行ったら絶対頼むデザート。
すべてが懐かしかったです。(あ、これ一人で全部食べちゃいましたw)

そんな感じで満たされ、ホテルへ戻りました。
北海道が地元で本当によかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!



☆クッチーナ 新札幌デュオ店
☆住所:札幌市厚別区厚別中央2-5 デュオ2・2F   
☆TEL:(011)890-2628  
☆営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00
※土・日・祝: 11:00~23:00
☆席数:90席
☆駐車場:有(デュオ駐車場)


追記を閉じる▲
☆クッチーナ 新札幌デュオ店
☆住所:札幌市厚別区厚別中央2-5 デュオ2・2F   
☆TEL:(011)890-2628  
☆営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00
※土・日・祝: 11:00~23:00
☆席数:90席
☆駐車場:有(デュオ駐車場)

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2010/10/20 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


ウイング
こんばんは!

お!結構食べましたね^^
私もカルボナーラ大好きでして五右衛門でよく食べます!
濃ければ濃いほどおいしいですよね!
北海道でしたら新鮮なミルクがあるでしょうからさぞかし美味しいでしょうね~。

写真もナイスです!

私は最近、ハイボールにはまってます!

そんな情報いりませんか?(笑)



元カノと行った店って
池っち
居すぎて覚えて無いんすけど(コラコラw)

てか、記憶から無くしてますよー。

誰と行ったか覚えて無いから、ヘンに覚えてると色々と支障来たすんすよー。


うさ
こんにちは♪
クッチーナ美味しいですよね^^
私は琴似店にたまぁに行きます。
カルボナーラ大人気ですよね!
イタリアンは大好きなのでいつもどれ食べるか迷っちゃうお店の1つです^^
エゾシカのお肉私も今年はじめてたべてみました。
意外と癖が無く美味しいですよね!
てせも鹿さん見た後だと食べにくいなぁ;
お写真とっても美味しそうに撮れています^^


tana
こんにちわ^^
わぁ~!美味しそうなディナーですね!
クッチーナ、西日本では見ないかも…です…
私は「迷ったらカルボナーラ派」です★

サンマて、生で頂けるんですね~
新鮮なものを使ってるんでしょうね^^

デザートまで楽しめるお店ってとっても素敵です><


ま~ちゃん
こんばんは!
北海道って、反則みたいに何でも美味いっすねぇ。
また行きたいです。

誰と行ったお店かって?そんなことはナイショにしておかないと!
(ブログでも書けませんわ。)

こんばんは☆
かや
クッチーナ、アッキーナみたいな名前ですが、食っちゃいな~みたいな意味なんでしょうか?
生サンマも、カルボナーラも好きですよ~。
エゾシカのお肉なんて出るんですか。スゴイ。

札幌ではカニとラーメンと朝食バイキングぐらいしか食べたことがなかったかも(笑)

凸d(^ー^)pochi


Oつがい
ミストさん、こんにちは!
好んで飲むのは、カクテル、焼酎、サワー
ですか・・・
ないかも。
ビールとワインは、いいものを
ご用意しているのですが。
あ、カクテルは少しあります。
O夫

素敵なメニューですね。
どんなお酒でも、美味しく飲めそう。
そういえばジビエの季節ですねぇ、うーむ
食べたくなってきた!
Oつま

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは♪
結構食べちゃいました(汗)
五右衛門私も好きなんですけど、旦那があまり好きじゃないらしい(苦笑)
濃ければ濃いほど大好きです☆
ここのカルボナーラを食べて、カルボナーラにはまりました!

写真お褒め頂きありがとうございます^^

ハイボール挑戦してみようっと!

☆池っちさん☆
ミスト
あはは・・・(苦笑)
やっぱりそこ食い付きました?

私にとっては多分一生忘れられない(いろんな意味で)元彼だったものですからw

店は関係ないので、行きますけどね~

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

クッチーナ美味しいですよね!ここのパスタもそうですけど、結構はずれがないので、迷っちゃうんですよね。
私もエゾジカは初めて食べましたが、思ったより癖がなくて美味しかったです。
食べて鹿見ちゃったら複雑ですけどね^^;

うささんのおかげで納得できる写真がたくさんとれました!ありがとうございます♪

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆
確かに西日本では見かけないかも^^;
迷ったらカルボ→そのとおりです!

秋刀魚は時期になると生で食べます☆美味しいですよ!

デザートももちろん・・美味でした♪

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
こんにちは!

確かに北海道=うまいという印象がありますよね。
私はここのお店大好きです!

内緒でもよかったんですけどね(苦笑)なんとなく思い出してしまいました^^;


☆かやさん☆
ミスト
こんにちは!
アッキーナ(笑)
由来は知らないんですけど、覚えやすくていいんです^^;

秋刀魚もカルボナーラも美味しいです☆
エゾシカは時期になれば出るみたいです。

旅行者だったらカニ・ラーメンは仕方ないですね。私は地元人間なので(苦笑)普通のものを食べます♪

応援ありがとうございます!

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんにちは♪

O夫さん
先日はお付き合いありがとうございました!
いや~ワイン美味しかったです(笑)何度も同じこと言っててすみませんでした・・・。
飲みすぎましたね・・・。

Oつまさん
ジビエ・・なんて豪華な響き・・・・・・(笑)

ここのお店はチェーン店ながらなかなか美味しいんですよ!
例のお店ですが・・・11月くらいになりそうですが、精一杯お伝えできればと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

お!結構食べましたね^^
私もカルボナーラ大好きでして五右衛門でよく食べます!
濃ければ濃いほどおいしいですよね!
北海道でしたら新鮮なミルクがあるでしょうからさぞかし美味しいでしょうね~。

写真もナイスです!

私は最近、ハイボールにはまってます!

そんな情報いりませんか?(笑)

2010/10/20(Wed) 00:10 | URL  | ウイング #-[ 編集]
元カノと行った店って
居すぎて覚えて無いんすけど(コラコラw)

てか、記憶から無くしてますよー。

誰と行ったか覚えて無いから、ヘンに覚えてると色々と支障来たすんすよー。
2010/10/20(Wed) 13:30 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは♪
クッチーナ美味しいですよね^^
私は琴似店にたまぁに行きます。
カルボナーラ大人気ですよね!
イタリアンは大好きなのでいつもどれ食べるか迷っちゃうお店の1つです^^
エゾシカのお肉私も今年はじめてたべてみました。
意外と癖が無く美味しいですよね!
てせも鹿さん見た後だと食べにくいなぁ;
お写真とっても美味しそうに撮れています^^
2010/10/20(Wed) 15:57 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
わぁ~!美味しそうなディナーですね!
クッチーナ、西日本では見ないかも…です…
私は「迷ったらカルボナーラ派」です★

サンマて、生で頂けるんですね~
新鮮なものを使ってるんでしょうね^^

デザートまで楽しめるお店ってとっても素敵です><
2010/10/20(Wed) 18:27 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは!
北海道って、反則みたいに何でも美味いっすねぇ。
また行きたいです。

誰と行ったお店かって?そんなことはナイショにしておかないと!
(ブログでも書けませんわ。)
2010/10/20(Wed) 22:25 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
クッチーナ、アッキーナみたいな名前ですが、食っちゃいな~みたいな意味なんでしょうか?
生サンマも、カルボナーラも好きですよ~。
エゾシカのお肉なんて出るんですか。スゴイ。

札幌ではカニとラーメンと朝食バイキングぐらいしか食べたことがなかったかも(笑)

凸d(^ー^)pochi
2010/10/20(Wed) 22:36 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
ミストさん、こんにちは!
好んで飲むのは、カクテル、焼酎、サワー
ですか・・・
ないかも。
ビールとワインは、いいものを
ご用意しているのですが。
あ、カクテルは少しあります。
O夫

素敵なメニューですね。
どんなお酒でも、美味しく飲めそう。
そういえばジビエの季節ですねぇ、うーむ
食べたくなってきた!
Oつま
2010/10/20(Wed) 22:47 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
こんにちは♪
結構食べちゃいました(汗)
五右衛門私も好きなんですけど、旦那があまり好きじゃないらしい(苦笑)
濃ければ濃いほど大好きです☆
ここのカルボナーラを食べて、カルボナーラにはまりました!

写真お褒め頂きありがとうございます^^

ハイボール挑戦してみようっと!
2010/10/30(Sat) 11:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
あはは・・・(苦笑)
やっぱりそこ食い付きました?

私にとっては多分一生忘れられない(いろんな意味で)元彼だったものですからw

店は関係ないので、行きますけどね~
2010/10/30(Sat) 11:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

クッチーナ美味しいですよね!ここのパスタもそうですけど、結構はずれがないので、迷っちゃうんですよね。
私もエゾジカは初めて食べましたが、思ったより癖がなくて美味しかったです。
食べて鹿見ちゃったら複雑ですけどね^^;

うささんのおかげで納得できる写真がたくさんとれました!ありがとうございます♪
2010/10/30(Sat) 12:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは☆
確かに西日本では見かけないかも^^;
迷ったらカルボ→そのとおりです!

秋刀魚は時期になると生で食べます☆美味しいですよ!

デザートももちろん・・美味でした♪
2010/10/30(Sat) 12:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
こんにちは!

確かに北海道=うまいという印象がありますよね。
私はここのお店大好きです!

内緒でもよかったんですけどね(苦笑)なんとなく思い出してしまいました^^;
2010/10/30(Sat) 12:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんにちは!
アッキーナ(笑)
由来は知らないんですけど、覚えやすくていいんです^^;

秋刀魚もカルボナーラも美味しいです☆
エゾシカは時期になれば出るみたいです。

旅行者だったらカニ・ラーメンは仕方ないですね。私は地元人間なので(苦笑)普通のものを食べます♪

応援ありがとうございます!
2010/10/30(Sat) 13:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんにちは♪

O夫さん
先日はお付き合いありがとうございました!
いや~ワイン美味しかったです(笑)何度も同じこと言っててすみませんでした・・・。
飲みすぎましたね・・・。

Oつまさん
ジビエ・・なんて豪華な響き・・・・・・(笑)

ここのお店はチェーン店ながらなかなか美味しいんですよ!
例のお店ですが・・・11月くらいになりそうですが、精一杯お伝えできればと思います。
2010/10/30(Sat) 13:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
