ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

箱|´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノィョ―ゥ!!

北海道帰省日記もいよいよ食べ物ばかりになってきそうです^^;

9月24日(金)
この日は朝一に15年のお付き合いの整骨院→うささんとのオフ会→そして大麻に向かい、札幌でオペレーターをしている時の友人に会いに行きました。

当時私は平日~宿泊予約・旅行電話オペレーター、土日~添乗といういまでこそ訳のわからないスケジュールでお仕事をしていた時期で、そのころに入ってきた友人が今でも続いて仲良くしてます(ちなみに彼女は3歳上です。)

私の友人(以下Eちゃん)は凄く頑張りやさんで、添乗も前のお仕事も凄く頑張っていた人で、尊敬してます。
札幌に帰る度に連絡して会っています。いつも元気をもらえるのです。

そんなEちゃんと会ったお店は宮田屋珈琲 大麻店です。

CIMG1588.jpg
ケーキセットを注文。確かマスカルポーネのケーキだったと思います。
とっても美味しかったです(*・▽・*)

あんまり帰れないけど、大切にしたい友人との時間はやっぱりかけがえのないものでした。会えて本当によかったです☆

心が充実したら、今度はおなかを満たさなきゃねってことで、次回はこの日の夕食をご紹介します!

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!



☆宮田屋珈琲 大麻店
☆住所:北海道江別市大麻桜木町21番地3
☆TEL: 011-398-1515 FAX:011-398-1516
☆営業時間:10:00~24:00
☆駐車場:18台


追記を閉じる▲
☆宮田屋珈琲 大麻店
☆住所:北海道江別市大麻桜木町21番地3
☆TEL: 011-398-1515 FAX:011-398-1516
☆営業時間:10:00~24:00
☆駐車場:18台

FC2blog テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2010/10/19 00:00】 | ☆カフェ・モーニング☆
トラックバック(0) |

地元の友人は大切
瑞穂
あたしもそう思います。
ただ、小中高のご学友、大田区を離れた友人も多いけどねー。

用務先がたまたま「大麻」って人がいて、スタッフは駅名見るなり「すっごい駅名だねぇ、もしかして、お塩くんゆかりの地?」と笑えない冗談を言ってました。


こんばんは
ヒロ
お久しぶりです(^^)

北海道シリーズ、読ませていただいました。
富良野~美瑛、見ていてまた行きたくなってきました。



ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
私は帰省してもなかなか友人に会えないんですよね~。
ゆっくり会いたいものです。


うさ
こんにちは♪
我が家の近所にもあるコーヒー屋さん、こんな美味しそうなケーキがあるのですね^^
美味しいチーズケーキ食べたいです^^

お友達はいつまでも大切にしたいですよね^^


tana
こんにちわ^^
旅に美味しい食べ物は付きものですもんね!
写真とか、気づくと食べ物ばかりだったりします^^;

昔馴染みの友人って、会うととても安心できていいですよね★
私はずっと地元にいますが、たまに帰省してくる友人と会うのはとても楽しいです!

大人になってから
池っち
出来た友人で、あんまり会う人って少ないかもなぁ~。

僕『広く浅く』の知人は沢山いるんですけども、未だに、高校時代の友人・知人とつるんでるもんなぁ~。

高校時代の友人は、恐らく一生の付き合いなんだろうなぁ~。

☆瑞穂さん☆
ミスト
地元の友人はいつまでも大切にしたいですよね~。

確かに、「大麻」は凄い地名ですよね。お塩くんにはまったく関係はありません(笑)

☆ヒロさん☆
ミスト
こんにちは☆お久しぶりです!

北海道シリーズ、読むの疲れませんでしたか?ありがとうございます!
富良野~美瑛はいつも素晴らしいですよ!雨はちょっときついですけどね^^;

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは~☆
確かにちさぴーさんはお子様もいらっしゃいますし、難しいかもですよね。
ゆっくり会いたいですよね。

☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪

確かにうささんの近くにも店舗ありますよね~。
このケーキが置いてあるかはわかりませんが、かなり落ち着くいい空間ですよね☆

私は里帰りしないと会えないので、逆の立場ですが、やっぱり昔からの友人と会えるとなるとテンション上がります。

☆池っちさん☆
ミスト
確かにそうかもしれませんね~。

私は学生時代の友人は・・・・添乗行ってたらほとんどいなくなっちゃいました(苦笑)
なので、今名古屋の友人は大切な友達です!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地元の友人は大切
あたしもそう思います。
ただ、小中高のご学友、大田区を離れた友人も多いけどねー。

用務先がたまたま「大麻」って人がいて、スタッフは駅名見るなり「すっごい駅名だねぇ、もしかして、お塩くんゆかりの地?」と笑えない冗談を言ってました。
2010/10/19(Tue) 00:12 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです(^^)

北海道シリーズ、読ませていただいました。
富良野~美瑛、見ていてまた行きたくなってきました。
2010/10/19(Tue) 01:47 | URL  | ヒロ #-[ 編集]
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
私は帰省してもなかなか友人に会えないんですよね~。
ゆっくり会いたいものです。
2010/10/19(Tue) 07:56 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは♪
我が家の近所にもあるコーヒー屋さん、こんな美味しそうなケーキがあるのですね^^
美味しいチーズケーキ食べたいです^^

お友達はいつまでも大切にしたいですよね^^
2010/10/19(Tue) 15:56 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
旅に美味しい食べ物は付きものですもんね!
写真とか、気づくと食べ物ばかりだったりします^^;

昔馴染みの友人って、会うととても安心できていいですよね★
私はずっと地元にいますが、たまに帰省してくる友人と会うのはとても楽しいです!
2010/10/19(Tue) 18:57 | URL  | tana #-[ 編集]
大人になってから
出来た友人で、あんまり会う人って少ないかもなぁ~。

僕『広く浅く』の知人は沢山いるんですけども、未だに、高校時代の友人・知人とつるんでるもんなぁ~。

高校時代の友人は、恐らく一生の付き合いなんだろうなぁ~。
2010/10/20(Wed) 00:01 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
地元の友人はいつまでも大切にしたいですよね~。

確かに、「大麻」は凄い地名ですよね。お塩くんにはまったく関係はありません(笑)
2010/10/30(Sat) 11:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒロさん☆
こんにちは☆お久しぶりです!

北海道シリーズ、読むの疲れませんでしたか?ありがとうございます!
富良野~美瑛はいつも素晴らしいですよ!雨はちょっときついですけどね^^;
2010/10/30(Sat) 11:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは~☆
確かにちさぴーさんはお子様もいらっしゃいますし、難しいかもですよね。
ゆっくり会いたいですよね。
2010/10/30(Sat) 11:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪

確かにうささんの近くにも店舗ありますよね~。
このケーキが置いてあるかはわかりませんが、かなり落ち着くいい空間ですよね☆

私は里帰りしないと会えないので、逆の立場ですが、やっぱり昔からの友人と会えるとなるとテンション上がります。
2010/10/30(Sat) 11:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
確かにそうかもしれませんね~。

私は学生時代の友人は・・・・添乗行ってたらほとんどいなくなっちゃいました(苦笑)
なので、今名古屋の友人は大切な友達です!
2010/10/30(Sat) 11:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
