ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆

連休明け、仕事も頑張ります!

さて新富良野プリンスホテル編も最終回(結構な写真の枚数でしたねw)、売店群の「ニングルテラス」を紹介します。
CIMG1500.jpg
このニングルテラスは倉本 聰さんプロデュースの売店で、森の中にコテージ風の売店や体験施設が点在してます。
でも階段とかあるので、足元は気をつけてくださいね。(こけましたw

CIMG1498.jpg
ニングルとはアイヌの人たちに語り継がれてきた妖精さん(コロポックルという妖精さんもいます。)
かわいらしいですよね。
CIMG1499.jpg
宿泊棟ではなく、売店なんですよ~。
とってもかわいい紙のクラフト工房とかもあり、お勧めです。

今回の定期観光バスさんでは食事時間含め約2時間あり、私はちょっと駆け足でしたが、とっても充実した時間でした♪
夏(特に7月の連休時は)は相当混みますが、それでも行ってみる価値のある場所だと思います。

次回はちょっと旅行記をお休みして、名古屋の美味しい魚料理のお店の紹介です☆



FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2010/10/11 00:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

定期観光バスの旅
池っち
面白そうだなぁ♪

前から『はとバス』って1度乗ってみたいと思ってるんだよねぇ~。

観光バス=添乗

だったから、たまには『客』の立場で見てみたいなぁ♪


うさ
こんにちは♪
森の時計も立ち寄ったのですね^^
実はコーヒーがあまり得意ではない私・・・コーヒーしかなかったらどうしよう?!って思って門をくぐれませんでした^^;
フードもあるようですね、立ち寄りたかったです><

ニングルテラスはかわいい感じですよね^^
1つ1つのお店が色々な手作り品を売っていて見るのが楽しかったです^^
これからのイルミネーションの季節もキレイなんだろうなって思いつつも富良野はなかなか遠くて行けません;

「優しい時間」
瑞穂
友達がドラマを見てて、やっぱり「ロケ地に行きたいなぁ~」とわめいてたの思い出しますw。私の「龍馬伝紀行」と同じですね。
もうすぐ富良野にも雪が降り積もるのでしょうね。


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ニングル・・・なにらや覚えられない感じの名前ですが( ´艸`)
素敵な売店ですね~。体験施設も楽しそうです~♪

ミストはん、ニングルテラスて噛まんと10回言えまっか?
瞳が澄んでる大阪人
まいど!!今晩は

ほぉ~、倉本 聰はんがデザインしてまんの??
何でもやりはんなぁ~あの人(←知ったかするのが大阪人w)

階段でこけはった??
大丈夫かいな・・・いや、階段の方がね。
がはは

コロポックル、ワテ毎日見てますねん
ほら瞳が澄んでますさかい、よう見えますねや!!
どことなくI姉はんに似てまんねん

ホンマかわいらしで~
ミストはんバリにかわいらしからねー

せやから見かけたら思いっきり蹴飛ばしてますねん
がはは

売店も洒落てまんな

いやいや充実した時間が過ごせて何よりやで
人間そういう時間が一番大切でっせ

お♪
次回は魚料理の話でっか♪
ワテ楽しみにしとったんやわ~

ところでいつ連れてってくれはるん??
あ、ワテの予定が分からへんのやね
がはは

失礼ぶっこきました!!!(`・ω・´)9



☆池っちさん☆
ミスト
定期観光バスの旅、なかなかいいですよ~。違った目線で楽しむことが出来ますし。
時間があれば、次回東京もはとバスに乗ろうかな?と思っております。

でも添乗目線になってしまいましたが^^;

こんばんは☆
かや
森の中の、ログハウスっぽいですね。売店もなかなか雰囲気出しているようで良いですね。

北海道は年末年始に行った時は、どこもあまり混雑していませんでした。
やっぱり、北海道は7~8月が人気あるんでしょうね。(今年は北海道も暑かったようですが…)

凸d(^ー^)応援 pochi!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは!
そういう私もそんなに珈琲は得意じゃないんですが(ミルクたっぷりでならなんとか・・。)
ちゃんと紅茶もありましたし、ケーキやカレーもありましたので、ご安心して、次回行ってみてくださいね☆

ニングルテラスかわいらしいですよね。
夜間はライトアップされるとは聞いてますが、実際には夜間行ったことがないので・・。

札幌からでも富良野は3時間くらいかかりますもんね・・。

☆瑞穂さん☆
ミスト
ドラマで放送されると行きたくなりますよね~。私の場合はかなり遅いですが^^;

そうですね、もうすぐ平地でも雪が降り始めるでしょうね・・。


☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
覚えきれませんね^^;私は仕事上覚えてましたが・・。
とっても雰囲気がよくて、お勧めです!

☆瞳が濁ってるもちおくん☆
ミスト
ミストはん、ニングルテラスて噛まんと10回言えまっか?
→一応言えたw

まいど!!今晩は
→もちおさん、おばんです~。

ほぉ~、倉本 聰はんがデザインしてまんの??
何でもやりはんなぁ~あの人(←知ったかするのが大阪人w)
→「北の国から」を書いた人って言えばわかるかしら?

階段でこけはった??
大丈夫かいな・・・いや、階段の方がね。
がはは
→(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳

コロポックル、ワテ毎日見てますねん
ほら瞳が澄んでますさかい、よう見えますねや!!
どことなくI姉はんに似てまんねん
→土曜日に何言われても知らないよ?

ホンマかわいらしで~
ミストはんバリにかわいらしからねー
→カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○
せやから見かけたら思いっきり蹴飛ばしてますねん
がはは
→魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

売店も洒落てまんな
→おしゃれでしょ?

いやいや充実した時間が過ごせて何よりやで
人間そういう時間が一番大切でっせ
→ま、確かにね。

お♪
次回は魚料理の話でっか♪
ワテ楽しみにしとったんやわ~
→この前I姉さまと一緒に行ったとこ。多分口に合うと・・思うw

ところでいつ連れてってくれはるん??
あ、ワテの予定が分からへんのやね
がはは
→いつも君に合わせてるつもりですが?w

失礼ぶっこきました!!!(`・ω・´)9
→ほんとにね(怒)


☆かやさん☆
ミスト
こんばんは♪

森の中のコテージっぽくて、雰囲気もなかなかいいですよ。夜はライトアップされるみたいです。

年末年始はそう混雑してませんね。
やっぱり夏(6月~8月)はかなり混みますね^^;
さすがに今年は暑かったようです。

応援ありがとうございます☆



クリリン
ミストちゃんご無沙汰してすみません
いつもありがとうございます
おかげさまで元気になりましたよ~
先日はお菓子もありがとうございました
断りもせず、ブログにUPしちゃいました
ミストちゃんも体調にはホント気をつけてね

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
いえいえ、調子はどうですか?
元気になったようでよかったです!

こちらこそ、ありがとうございました。
断りなしにバンバン使ってください!

体調には気をつけます♪
この3連休でかなりゆっくりできました~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
定期観光バスの旅
面白そうだなぁ♪

前から『はとバス』って1度乗ってみたいと思ってるんだよねぇ~。

観光バス=添乗

だったから、たまには『客』の立場で見てみたいなぁ♪
2010/10/11(Mon) 01:05 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは♪
森の時計も立ち寄ったのですね^^
実はコーヒーがあまり得意ではない私・・・コーヒーしかなかったらどうしよう?!って思って門をくぐれませんでした^^;
フードもあるようですね、立ち寄りたかったです><

ニングルテラスはかわいい感じですよね^^
1つ1つのお店が色々な手作り品を売っていて見るのが楽しかったです^^
これからのイルミネーションの季節もキレイなんだろうなって思いつつも富良野はなかなか遠くて行けません;
2010/10/11(Mon) 09:25 | URL  | うさ #-[ 編集]
「優しい時間」
友達がドラマを見てて、やっぱり「ロケ地に行きたいなぁ~」とわめいてたの思い出しますw。私の「龍馬伝紀行」と同じですね。
もうすぐ富良野にも雪が降り積もるのでしょうね。
2010/10/11(Mon) 15:25 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ニングル・・・なにらや覚えられない感じの名前ですが( ´艸`)
素敵な売店ですね~。体験施設も楽しそうです~♪
2010/10/11(Mon) 17:15 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
ミストはん、ニングルテラスて噛まんと10回言えまっか?
まいど!!今晩は

ほぉ~、倉本 聰はんがデザインしてまんの??
何でもやりはんなぁ~あの人(←知ったかするのが大阪人w)

階段でこけはった??
大丈夫かいな・・・いや、階段の方がね。
がはは

コロポックル、ワテ毎日見てますねん
ほら瞳が澄んでますさかい、よう見えますねや!!
どことなくI姉はんに似てまんねん

ホンマかわいらしで~
ミストはんバリにかわいらしからねー

せやから見かけたら思いっきり蹴飛ばしてますねん
がはは

売店も洒落てまんな

いやいや充実した時間が過ごせて何よりやで
人間そういう時間が一番大切でっせ

お♪
次回は魚料理の話でっか♪
ワテ楽しみにしとったんやわ~

ところでいつ連れてってくれはるん??
あ、ワテの予定が分からへんのやね
がはは

失礼ぶっこきました!!!(`・ω・´)9

2010/10/11(Mon) 19:33 | URL  | 瞳が澄んでる大阪人 #-[ 編集]
☆池っちさん☆
定期観光バスの旅、なかなかいいですよ~。違った目線で楽しむことが出来ますし。
時間があれば、次回東京もはとバスに乗ろうかな?と思っております。

でも添乗目線になってしまいましたが^^;
2010/10/11(Mon) 20:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは☆
森の中の、ログハウスっぽいですね。売店もなかなか雰囲気出しているようで良いですね。

北海道は年末年始に行った時は、どこもあまり混雑していませんでした。
やっぱり、北海道は7~8月が人気あるんでしょうね。(今年は北海道も暑かったようですが…)

凸d(^ー^)応援 pochi!
2010/10/11(Mon) 20:19 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは!
そういう私もそんなに珈琲は得意じゃないんですが(ミルクたっぷりでならなんとか・・。)
ちゃんと紅茶もありましたし、ケーキやカレーもありましたので、ご安心して、次回行ってみてくださいね☆

ニングルテラスかわいらしいですよね。
夜間はライトアップされるとは聞いてますが、実際には夜間行ったことがないので・・。

札幌からでも富良野は3時間くらいかかりますもんね・・。
2010/10/11(Mon) 20:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
ドラマで放送されると行きたくなりますよね~。私の場合はかなり遅いですが^^;

そうですね、もうすぐ平地でも雪が降り始めるでしょうね・・。
2010/10/11(Mon) 20:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
覚えきれませんね^^;私は仕事上覚えてましたが・・。
とっても雰囲気がよくて、お勧めです!
2010/10/11(Mon) 21:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瞳が濁ってるもちおくん☆
ミストはん、ニングルテラスて噛まんと10回言えまっか?
→一応言えたw

まいど!!今晩は
→もちおさん、おばんです~。

ほぉ~、倉本 聰はんがデザインしてまんの??
何でもやりはんなぁ~あの人(←知ったかするのが大阪人w)
→「北の国から」を書いた人って言えばわかるかしら?

階段でこけはった??
大丈夫かいな・・・いや、階段の方がね。
がはは
→(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳

コロポックル、ワテ毎日見てますねん
ほら瞳が澄んでますさかい、よう見えますねや!!
どことなくI姉はんに似てまんねん
→土曜日に何言われても知らないよ?

ホンマかわいらしで~
ミストはんバリにかわいらしからねー
→カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○
せやから見かけたら思いっきり蹴飛ばしてますねん
がはは
→魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

売店も洒落てまんな
→おしゃれでしょ?

いやいや充実した時間が過ごせて何よりやで
人間そういう時間が一番大切でっせ
→ま、確かにね。

お♪
次回は魚料理の話でっか♪
ワテ楽しみにしとったんやわ~
→この前I姉さまと一緒に行ったとこ。多分口に合うと・・思うw

ところでいつ連れてってくれはるん??
あ、ワテの予定が分からへんのやね
がはは
→いつも君に合わせてるつもりですが?w

失礼ぶっこきました!!!(`・ω・´)9
→ほんとにね(怒)
2010/10/11(Mon) 21:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんばんは♪

森の中のコテージっぽくて、雰囲気もなかなかいいですよ。夜はライトアップされるみたいです。

年末年始はそう混雑してませんね。
やっぱり夏(6月~8月)はかなり混みますね^^;
さすがに今年は暑かったようです。

応援ありがとうございます☆
2010/10/11(Mon) 21:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ミストちゃんご無沙汰してすみません
いつもありがとうございます
おかげさまで元気になりましたよ~
先日はお菓子もありがとうございました
断りもせず、ブログにUPしちゃいました
ミストちゃんも体調にはホント気をつけてね
2010/10/11(Mon) 21:41 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆
いえいえ、調子はどうですか?
元気になったようでよかったです!

こちらこそ、ありがとうございました。
断りなしにバンバン使ってください!

体調には気をつけます♪
この3連休でかなりゆっくりできました~。
2010/10/11(Mon) 22:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
