ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆

さて、今日は同じ「新富良野プリンスホテル」でロケが行われたドラマのロケ場所のレポです!
今日はフジ系のドラマ「優しい時間」で使われた「森の時計」という喫茶店を紹介させて頂きます♪

では「優しい時間」について~

「優しい時間」は2005年1月13日から3月24日までフジテレビ系列で毎週木曜日22:00-22:54 に放送されたテレビドラマ。商社のニューヨーク支店長を務める湧井勇吉(寺尾聰)は、3年前、息子・拓郎(二宮和也)が起こした交通事故によって彼と同乗していた妻・めぐみ(大竹しのぶ)が死んだ事を機に、会社を辞めて息子の元を離れ、妻の故郷・富良野で、喫茶店『森の時計』を開いた。しかし、めぐみの親友・九条朋子(余貴美子)がこの事を知り、拓郎を父親の近くに置こうと陶芸窯に住み込みで就職させる。

もう5年前のドラマになるんですね。

CIMG1482.jpg
こんな道をず~っと歩きます。(駐車場から5分~7分くらいかな?)
森林浴で気持ちよかったですよ

CIMG1483.jpgCIMG1484.jpgCIMG1485.jpg
喫茶「森の時計」です(人´∀`).☆.。.:*・
ここの喫茶店、かなり人気があるので、待ちもありますし、戻るときも少し時間がかかりますので、ツアーでお越しの際は時間に気をつけてくださいね!私もちょっと待ちましたし・・。

CIMG1486.jpg
ここはホール席とカウンター席があるんですが、カウンターに座ってコーヒーを注文すると、コーヒー豆を自分で挽かせてくれるんですカウンター席はやはり人気ですね。
当然私もカウンターに座りましたよ。

CIMG1487.jpg
メニューもとってもかわいらしいですよね。私はケーキセットを注文。
ここで生クリームをこぼしてしまい、お店の方にはご迷惑をおかけしました・・
ではここから、コーヒーを引いてみましょう♪
CIMG1488.jpg
コーヒーミルです。祖母のおうちにもありましたが、実際に挽くのは初めてです。

CIMG1489.jpg
コーヒー豆を全部入れます。撮影しながら豆をいれるのは難しい(笑)

CIMG1492.jpg
音がなくなるまでぐりぐり回します。これ結構ストレス解消にいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

CIMG1494.jpg
ちゃんと挽けましたよ☆

CIMG1495.jpg
マスターが銀のボールに挽いたばかりのコーヒー豆を入れて「香りをお楽しみください」といって出してくれました。挽いたばかりのコーヒー豆ってすっごいいい香り♪ずーっとかいでましたw
その後はマスターがコーヒーを入れてくれて、ケーキも登場。

CIMG1497.jpgCIMG1496.jpg
オリジナルブレンドと初雪(ガトーショコラの上に生クリームたっぷりのチョコレートで包んだケーキ)のケーキセット1,200円です。ケーキはちょっと甘いけど、ブレンドと飲むとちょうどいいですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一人の時間がゆっくり流れる素敵な喫茶店です。新富良野プリンスホテルに行った際にはぜひ行ってみてくださいね♪


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2010/10/10 14:20】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

ミストはん、優しいだけの男って魅力的でっか?
優しい大阪人
ミストはん、まいど!!

背景変えたんやね
秋っぽくてええ感じですやん、うん

ちなみにワシ飽きっぽいんですわ
がはは
どうでもよろしいやんそんなこと・・

で、最初の写真、前歩いたはる人が気になってしゃーないワシですわ
がはは

昼間は気持ち良さそうな道やね
マイナスイオンたっぷりやんか
でも夜歩いたらなんか出そうでんな(怖)

っていうかミストはん住んではる辺りは探せばありそやね、こういう道

しっかしまた、こんなサ店で冷コーなんて最高やろね

フクロウ?の彫り物?が何となく眠そうな時のI姉はんに似てまんな
がははは

うわッ!!生クリームこぼしはったん?
わー、もったいない
その分の料金返してもろた??

豆を自分で挽くんは楽しいね
ワテもやってみたいですわ

ストレス発散でっか・・誰がミストはんのストレスになっとるんやろ?(不敵笑)
やはり・・・アイツでっか?アイツでんな??

え?ワテがストレスやって??

そないなこと言いなはんなアンタ
がはは

香りよろしいやろね
綺麗に挽けてますやんか♪

ええ旅してはんなぁ~毎度のことながら・・・

ほな♪



ラブ
ミストさん こんにちは!

 御無沙汰してま~す。
新富良野プリンスホテル編も一緒に同行してる気分で ワクワク愉しませてもらったよぅ~!


「優しい時間」 大好きで欠かさずテレビにかじりついて観てました。
喫茶店「森の時計」 今でも存在してる事にびっくりしました。


この中でカウンターで自分で豆を挽きコーヒーを入れてもらう風景を毎回観ていて、私も購入して自宅で豆を挽いて真似をした記憶が蘇えってきました。


ミストさんは当時をくっきり想い出せる様な見事な描写なので、写真を眺めながら懐かしい思いに浸っています。

 楽しいひとときを ありがとう!


☆だからバレバレのもちおくんへ☆
ミスト
ミストはん、優しいだけの男って魅力的でっか?
→優しいだけじゃだめだなぁ・・男らしい面が欲しいね。

ミストはん、まいど!!
→もちおくん、おばんです。

背景変えたんやね
秋っぽくてええ感じですやん、うん
→携帯版は文字が見づらいので変えたけどね。

ちなみにワシ飽きっぽいんですわ
がはは
どうでもよろしいやんそんなこと・・
→そうだね。どうでもいいねw


で、最初の写真、前歩いたはる人が気になってしゃーないワシですわ
がはは
→うまく見せないようにしたつもりだったけど、だめだったねw

昼間は気持ち良さそうな道やね
マイナスイオンたっぷりやんか
でも夜歩いたらなんか出そうでんな(怖)
→昼間はかなり気持ちいいと思うよ。
夜はあたしも歩けない・・。

っていうかミストはん住んではる辺りは探せばありそやね、こういう道
→もうちょっと山のほうにいけばねw

しっかしまた、こんなサ店で冷コーなんて最高やろね
→冷コーってアイスコーヒーのこと?

フクロウ?の彫り物?が何となく眠そうな時のI姉はんに似てまんな
がははは
→次会った時知らないよ?w

うわッ!!生クリームこぼしはったん?
わー、もったいない
その分の料金返してもろた??
→いやいやご迷惑をかけてしまった・・。スタッフさん、マスターすみません。

豆を自分で挽くんは楽しいね
ワテもやってみたいですわ
→これ結構面白いよ。

ストレス発散でっか・・誰がミストはんのストレスになっとるんやろ?(不敵笑)
やはり・・・アイツでっか?アイツでんな??
→いやいやもちおくんでしょ?w
え?ワテがストレスやって??
→そのとおりw

そないなこと言いなはんなアンタ
がはは
→やだねw

香りよろしいやろね
綺麗に挽けてますやんか♪
→コーヒー好きならかなり中毒になりそうなすっごいいいにおい☆

ええ旅してはんなぁ~毎度のことながら・・・
→そりゃお仕事これで食べてたときがあるからねw

ほな♪
→したっけ♪


☆ラブさん☆
ミスト
ラブさん、こんばんは!


こちらこそ御無沙汰してます。
新富良野プリンスホテル編も一緒に同行してる気分で ワクワク愉しませてもらったよぅ~!
→ありがとうございます。そんな風におっしゃって頂けると書いたかいがあります(照)

「優しい時間」 大好きで欠かさずテレビにかじりついて観てました。
喫茶店「森の時計」 今でも存在してる事にびっくりしました。
→ラブさんはこのドラマ大好きだったんですね~。そうなんですよ。かなり人気の場所で、そのまま残されてます。喫茶店は今でもかなり人気ですよ!

この中でカウンターで自分で豆を挽きコーヒーを入れてもらう風景を毎回観ていて、私も購入して自宅で豆を挽いて真似をした記憶が蘇えってきました。
→窓際の所が埋まってしまってたのが残念ですが、同じように挽いてみました。

ミストさんは当時をくっきり想い出せる様な見事な描写なので、写真を眺めながら懐かしい思いに浸っています。
→ラブさん、褒めて頂いて凄く嬉しいです!ありがとうございます。こんなことくらいしかできませんからね・・。

 楽しいひとときを ありがとう!
→こちらこそ、励みになるコメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストはん、優しいだけの男って魅力的でっか?
ミストはん、まいど!!

背景変えたんやね
秋っぽくてええ感じですやん、うん

ちなみにワシ飽きっぽいんですわ
がはは
どうでもよろしいやんそんなこと・・

で、最初の写真、前歩いたはる人が気になってしゃーないワシですわ
がはは

昼間は気持ち良さそうな道やね
マイナスイオンたっぷりやんか
でも夜歩いたらなんか出そうでんな(怖)

っていうかミストはん住んではる辺りは探せばありそやね、こういう道

しっかしまた、こんなサ店で冷コーなんて最高やろね

フクロウ?の彫り物?が何となく眠そうな時のI姉はんに似てまんな
がははは

うわッ!!生クリームこぼしはったん?
わー、もったいない
その分の料金返してもろた??

豆を自分で挽くんは楽しいね
ワテもやってみたいですわ

ストレス発散でっか・・誰がミストはんのストレスになっとるんやろ?(不敵笑)
やはり・・・アイツでっか?アイツでんな??

え?ワテがストレスやって??

そないなこと言いなはんなアンタ
がはは

香りよろしいやろね
綺麗に挽けてますやんか♪

ええ旅してはんなぁ~毎度のことながら・・・

ほな♪
2010/10/10(Sun) 18:13 | URL  | 優しい大阪人 #-[ 編集]
ミストさん こんにちは!

 御無沙汰してま~す。
新富良野プリンスホテル編も一緒に同行してる気分で ワクワク愉しませてもらったよぅ~!


「優しい時間」 大好きで欠かさずテレビにかじりついて観てました。
喫茶店「森の時計」 今でも存在してる事にびっくりしました。


この中でカウンターで自分で豆を挽きコーヒーを入れてもらう風景を毎回観ていて、私も購入して自宅で豆を挽いて真似をした記憶が蘇えってきました。


ミストさんは当時をくっきり想い出せる様な見事な描写なので、写真を眺めながら懐かしい思いに浸っています。

 楽しいひとときを ありがとう!
2010/10/11(Mon) 10:31 | URL  | ラブ #FYiaDmh6[ 編集]
☆だからバレバレのもちおくんへ☆
ミストはん、優しいだけの男って魅力的でっか?
→優しいだけじゃだめだなぁ・・男らしい面が欲しいね。

ミストはん、まいど!!
→もちおくん、おばんです。

背景変えたんやね
秋っぽくてええ感じですやん、うん
→携帯版は文字が見づらいので変えたけどね。

ちなみにワシ飽きっぽいんですわ
がはは
どうでもよろしいやんそんなこと・・
→そうだね。どうでもいいねw


で、最初の写真、前歩いたはる人が気になってしゃーないワシですわ
がはは
→うまく見せないようにしたつもりだったけど、だめだったねw

昼間は気持ち良さそうな道やね
マイナスイオンたっぷりやんか
でも夜歩いたらなんか出そうでんな(怖)
→昼間はかなり気持ちいいと思うよ。
夜はあたしも歩けない・・。

っていうかミストはん住んではる辺りは探せばありそやね、こういう道
→もうちょっと山のほうにいけばねw

しっかしまた、こんなサ店で冷コーなんて最高やろね
→冷コーってアイスコーヒーのこと?

フクロウ?の彫り物?が何となく眠そうな時のI姉はんに似てまんな
がははは
→次会った時知らないよ?w

うわッ!!生クリームこぼしはったん?
わー、もったいない
その分の料金返してもろた??
→いやいやご迷惑をかけてしまった・・。スタッフさん、マスターすみません。

豆を自分で挽くんは楽しいね
ワテもやってみたいですわ
→これ結構面白いよ。

ストレス発散でっか・・誰がミストはんのストレスになっとるんやろ?(不敵笑)
やはり・・・アイツでっか?アイツでんな??
→いやいやもちおくんでしょ?w
え?ワテがストレスやって??
→そのとおりw

そないなこと言いなはんなアンタ
がはは
→やだねw

香りよろしいやろね
綺麗に挽けてますやんか♪
→コーヒー好きならかなり中毒になりそうなすっごいいいにおい☆

ええ旅してはんなぁ~毎度のことながら・・・
→そりゃお仕事これで食べてたときがあるからねw

ほな♪
→したっけ♪
2010/10/11(Mon) 19:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ラブさん☆
ラブさん、こんばんは!


こちらこそ御無沙汰してます。
新富良野プリンスホテル編も一緒に同行してる気分で ワクワク愉しませてもらったよぅ~!
→ありがとうございます。そんな風におっしゃって頂けると書いたかいがあります(照)

「優しい時間」 大好きで欠かさずテレビにかじりついて観てました。
喫茶店「森の時計」 今でも存在してる事にびっくりしました。
→ラブさんはこのドラマ大好きだったんですね~。そうなんですよ。かなり人気の場所で、そのまま残されてます。喫茶店は今でもかなり人気ですよ!

この中でカウンターで自分で豆を挽きコーヒーを入れてもらう風景を毎回観ていて、私も購入して自宅で豆を挽いて真似をした記憶が蘇えってきました。
→窓際の所が埋まってしまってたのが残念ですが、同じように挽いてみました。

ミストさんは当時をくっきり想い出せる様な見事な描写なので、写真を眺めながら懐かしい思いに浸っています。
→ラブさん、褒めて頂いて凄く嬉しいです!ありがとうございます。こんなことくらいしかできませんからね・・。

 楽しいひとときを ありがとう!
→こちらこそ、励みになるコメントありがとうございました!
2010/10/11(Mon) 19:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
