ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます

遅くなりましたが、四季彩の丘のパート2をレポします。(パート3はありません・汗)
その代わり、景色や車窓からの風景を撮ってきましたので、ご了承ください。

CIMG1564.jpg
四季彩の丘は昔砂利だったんですが、今は立派なコンクリートの駐車場になり、売店がかなり大きくなりました。
売店の入り口とお花畑への入り口に、協賛金を募る募金箱がございますので、ぜひとも協賛金をお願い致します。(一人200円程度だそうです。)この協賛金はお花畑の種や整備に当てられます。

CIMG1539.jpg
牧草ロールで作ったお人形です。一個300キロくらいです。
ちなみにこの牧草ロールは牧草を畑で乾燥させ、乾かした牧草を並べて、巻く機械で牧草を巻いていき、ころんと一個の牧草ロールになります。
牧草ロールは、ラップを巻く機械があり、ラップで巻いていきます。色は黒(日の光を吸収しやすいから)や白、緑などが出てきました。一個当たり約8千円~1万円だそうです。

では講釈はここまでにして、お花畑の一部続きです。

CIMG1557.jpgCIMG1558.jpg

CIMG1560.jpgCIMG1561.jpg
春は菜の花、夏はラベンダーなど、秋はサルビアやコスモス、冬は一面の銀世界になります。
ちなみに冬はスノーモービルなど、雪の美瑛ならではの楽しみがあります。

北海道出身で北海道の添乗員をしていた私が「北海道の観光地で一番お勧めなのは?」と聞かれて、まっさきにここをお勧めします

CIMG1562.jpg
エゾタヌキです。初めて実物を見ましたが、あらいぐまみたいでした
ちょっと臭ったけどw

CIMG1563.jpg
ここの隠れた?名物コロッケです。130円で揚げたてでした。
男爵ときたあかりの2種類のコロッケから選べます。
きたあかりは甘く、男爵はほくほくしてます☆ミストのお勧めです

北海道に行った際には強くここに立ち寄ることをお勧めします♪
ではやっと木曜日、お仕事頑張ります!



☆四季彩の丘
☆住所:北海道上川郡美瑛町新星第三
☆交通手段:車~国道:237号線より美馬牛駅方向、JR~富良野線、美馬牛駅下車徒歩25分



追記を閉じる▲
☆四季彩の丘
☆住所:北海道上川郡美瑛町新星第三
☆交通手段:車~国道:237号線より美馬牛駅方向、JR~富良野線、美馬牛駅下車徒歩25分


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2010/09/30 08:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
北あかり好きだったりします♪
男爵と食べ比べができちゃうのもいいですね♪
コロッケ美味しそうです^^

タヌキちゃんは愛嬌のあるお顔ですよね^^
野生のタヌキさんにはまだ出会ったことがない私です。円山動物園で見たことあります。

お花畑とってもキレイです♪
秋のお花もまたいいものですよね^^


tana
こんにちわ^^
干草って、ラップで巻くんですね~!
よく、テレビや写真で、巻いただけの干し草は見たとありますが…そして、お値段が意外と安くてビックリ!でも、そんなものなんですかね??

コスモス、とっても好きな花です^^
いっぱい咲いてる姿は素敵なんでしょうね~★

コロッケも美味しそう!!
揚げたてはサクサクでいいですよね~^^


ま~ちゃん
こんばんは!

北海道らしくて、すばらしい風景!
美瑛は大好きなところです。
四季彩の丘に行きたい!コロッケも食べたいです。

こんばんは☆
かや
四季彩の丘って行ったことがあったような気がしていたんですが、別の場所だったかもしれません。美瑛って言ったら旭川のほうですもんね~。
電車で行くとなると、なかなか遠くて大変ですが、来年の夏にでも行けたら行ってみたいですね。
今のところ、自力で(電車ですけど)行ったのは札幌・小樽までです。
北海道はでっかいなぁ~。
凸d(^ー^)pochi


rebirth
こんばんは。

北海道らしい景色で
素晴らしいです。

干し草ロールって意外に
安いのにびっくりしました。

とはいっても私には何の役にも
立ちませんが…。

コロッケどちらも美味しそうですね。

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

北あかりが出たときってセンセーショナルじゃなかったでした?
じゃがいもなのにすっごい甘くって・・。
男爵も好きですけどね~。

私も野生のタヌキはまだ見たことがないです。

ここで一年分のお花と美瑛の景色を補充にていつも帰りますw

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは!
そうなんですよ。ラップで巻くとその中で発酵して、美味しい牧草に仕上がるんだそうです。
私も値段を聞いたとき、びっくりしましたけどね^^;

コスモスがたくさん咲いてる景色は最高ですよ!
「秋だな~」と感じれる場所です。

コロッケはお勧めです☆


☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
こんにちは!

北海道らしくって素敵な場所ですよね☆
お花もいいですし、食べ物も美味しい場所です^^
来年はいい時期に旦那を連れてくつもりです♪

☆かやさん☆
ミスト
こんにちは☆
そうですね~旭川は美瑛から1時間くらいの場所ですので、もしかしたら違う場所だったのかもしれません。
電車だとアクセスがあんまりよくないので、こういう定期観光バスを利用するのもいいと思います。

北海道は九州+四国か東北6県+新潟くらいの大きさですからね^^;
地図も北海道だけ縮尺変えてますからね・・。

ぽちありがとうございます!

☆rebirthさん☆
ミスト
こんにちは!

北海道らしい雄大な景色ですよね。
私の一番大好きな場所です。

牧草ロールは意外に安いですよね^^;
私はたまたまバスガイドさんがガインディングをしてるときに覚えただけですよ(苦笑)

コロッケはお勧めです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
北あかり好きだったりします♪
男爵と食べ比べができちゃうのもいいですね♪
コロッケ美味しそうです^^

タヌキちゃんは愛嬌のあるお顔ですよね^^
野生のタヌキさんにはまだ出会ったことがない私です。円山動物園で見たことあります。

お花畑とってもキレイです♪
秋のお花もまたいいものですよね^^
2010/09/30(Thu) 18:00 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちわ^^
干草って、ラップで巻くんですね~!
よく、テレビや写真で、巻いただけの干し草は見たとありますが…そして、お値段が意外と安くてビックリ!でも、そんなものなんですかね??

コスモス、とっても好きな花です^^
いっぱい咲いてる姿は素敵なんでしょうね~★

コロッケも美味しそう!!
揚げたてはサクサクでいいですよね~^^
2010/09/30(Thu) 18:41 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは!

北海道らしくて、すばらしい風景!
美瑛は大好きなところです。
四季彩の丘に行きたい!コロッケも食べたいです。
2010/09/30(Thu) 20:02 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
四季彩の丘って行ったことがあったような気がしていたんですが、別の場所だったかもしれません。美瑛って言ったら旭川のほうですもんね~。
電車で行くとなると、なかなか遠くて大変ですが、来年の夏にでも行けたら行ってみたいですね。
今のところ、自力で(電車ですけど)行ったのは札幌・小樽までです。
北海道はでっかいなぁ~。
凸d(^ー^)pochi
2010/09/30(Thu) 21:29 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
こんばんは。

北海道らしい景色で
素晴らしいです。

干し草ロールって意外に
安いのにびっくりしました。

とはいっても私には何の役にも
立ちませんが…。

コロッケどちらも美味しそうですね。
2010/09/30(Thu) 23:26 | URL  | rebirth #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは☆

北あかりが出たときってセンセーショナルじゃなかったでした?
じゃがいもなのにすっごい甘くって・・。
男爵も好きですけどね~。

私も野生のタヌキはまだ見たことがないです。

ここで一年分のお花と美瑛の景色を補充にていつも帰りますw
2010/10/10(Sun) 16:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは!
そうなんですよ。ラップで巻くとその中で発酵して、美味しい牧草に仕上がるんだそうです。
私も値段を聞いたとき、びっくりしましたけどね^^;

コスモスがたくさん咲いてる景色は最高ですよ!
「秋だな~」と感じれる場所です。

コロッケはお勧めです☆
2010/10/10(Sun) 16:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
こんにちは!

北海道らしくって素敵な場所ですよね☆
お花もいいですし、食べ物も美味しい場所です^^
来年はいい時期に旦那を連れてくつもりです♪
2010/10/10(Sun) 16:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんにちは☆
そうですね~旭川は美瑛から1時間くらいの場所ですので、もしかしたら違う場所だったのかもしれません。
電車だとアクセスがあんまりよくないので、こういう定期観光バスを利用するのもいいと思います。

北海道は九州+四国か東北6県+新潟くらいの大きさですからね^^;
地図も北海道だけ縮尺変えてますからね・・。

ぽちありがとうございます!
2010/10/10(Sun) 16:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんにちは!

北海道らしい雄大な景色ですよね。
私の一番大好きな場所です。

牧草ロールは意外に安いですよね^^;
私はたまたまバスガイドさんがガインディングをしてるときに覚えただけですよ(苦笑)

コロッケはお勧めです!
2010/10/10(Sun) 16:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
