ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます☆
寝ても寝たりない最近のミストです(昨日は22:30には寝ましたが・・。)

さて本来は順番としては札幌のホテルから紹介するのですが、とってもきれいなので、先にこちらから紹介させて頂きます

北海道帰省2日目、私は札幌から出発する定期観光に乗って(細かいトコはまた追って紹介します。)、富良野・美瑛に行ってきました。
その観光地の一つの美瑛にあります「四季彩の丘」を今日はご紹介致します♪

観光時間が30分でしたので、てっとりばやくお花畑を回るトラクターバスに乗りました。(大人500円・約15分間でお花畑をぐるっと回ってきます。)

CIMG1541.jpg
トロッコみたいに、台車がついててそっちにお客様は座ります。道はでこぼこしてますので、足下注意です。(途中3分間写真タイムがあります。)

CIMG1543.jpgCIMG1545.jpgCIMG1547.jpg
この小さなひまわりは畑の肥料として、畑にすきこみます。
同じようにマリーゴールドとか、キカラシもその一種です。(キカラシは菜の花に非常に似ています。)
しばし、お花畑のお写真をお楽しみ下さい


CIMG1549.jpgCIMG1550.jpg


CIMG1551.jpg


CIMG1552.jpgCIMG1553.jpg


CIMG1554.jpgCIMG1555.jpgCIMG1556.jpg

四季彩の丘が一番お勧めなのは6~7月ですが、この時期でも非常にきれいなお花畑を見ることが出来る貴重な場所です(他の畑もきれいな場所がありますが、ここが一番きれいかな?と個人的見解です。)
写真が多いので、パート2に続きます。(パート3もありますがw)

では睡魔と戦いながら、仕事してきます

FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2010/09/28 08:32】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
9月に道東へ向かったときも一面キカラシの花が咲いている場所沢山見かけました^^
キレイですよね♪

四季彩の丘の秋もとってもキレイですね^^
サルビアの赤がとってもキレイに見えます^^

眠いときは体が疲れているのかもなのであまり無理はしないでくださいね^^


nao.nao
こんにちは♪

ここへは、7月になると毎年行ってました(^O^)

綺麗ですよね~o(^o^)o
もう何年も行ってないから、また行きたいなぁ♪

いつも、歩いて見て回ってたから、次に行く機会があれば乗ってみます(*^^*)

私も、今日は休みで昼まで爆睡してましたf(^^;




tana
こんにちわ^^
トラクターに乗ってお花畑を周るんですね!
おもしろぉい☆
トラクターってゆっくり移動するので、のんびり見ることができるんでしょうね^^

今の時期でも、お花たくさんですよ!
でも、6、7月が見頃ってことは、これよりもっとたくさんの花が咲いてるんでしょうね~★
見てみたいな~って思いました♪

(ーωー)ZZZ
かや
こんばんは☆
旅の後は、寝ても寝ても寝足りない……そんな日が続きますね。
四季彩の丘、綺麗ですね~☆☆
会社の旅行で11月ぐらいに行った時も花が見れたような記憶がうっすらとあるんですけど、自分で企画した旅行じゃなかったせいか、よく覚えていません(汗)
マリーゴールドは育てやすい花なのでガーデニングにオススメですよ。種もいっぱいとれますし。

凸d(^ー^)ランキングpochi



ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
素敵なお花畑ですね~!
行ってみたいです♪
なるべくたっぷり睡眠を取って、体に気をつけてくださいね~♪ヾ(゚-^*)

四季彩の丘って
池っち
トラクター乗れたりするんだーv-237

月に2~3回、美瑛に写真撮りに行ってるけど、知りませんでしたぁ~。

当初は『富良野』に憧れて北海道に移住したけど、今じゃ『美瑛』ばっかだなー行くの。



☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪

道東方面もキカラシ植えてる農家さん多いですよね~。とってもきれいですよね!

四季彩の丘は秋もとってもきれいですよ☆サルビアが凄い鮮やかなんですよね~。

今日もゆっくり寝てたんですが、足りないです^^;

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんにちは♪

毎年きてたんですね~。
私も大好きな場所ですよ!いついっても素敵な景色ですよね。

次回はぜひトラクターバスにも乗ってみてくださいね☆

今日は私もお昼までほぼ爆睡でした^^;

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは♪
そうなんですよ~。トラクターに乗ってのんびりお花を眺めながら、畑を一周するんですよ!
ぜひ行ったら乗って見てくださいね。

9月23日に行きましたけど、なかなかたくさんお花ありましたね!
私のお勧め時期は6月末~7月ですね。たくさんのお花が出迎えてくれますよ☆


☆かやさん☆
ミスト
こんにちは♪
ほんとに寝ても寝たりない毎日・・(成長期?w)

11月は北海道雪が降ってますからね・・。どこだろう?

マリーゴールドは育てやすいと聞いたことがあります!においが強いせいか虫がつきにくいそうですね~。

ぽちありがとうございます☆

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは♪
とってもきれいですよね~。
これが9月後半でも見れるんですよ☆お勧めです!

ほんと毎日いっぱい寝ても足りませんwどうなってるんでしょうか?^^;

☆池っちさん☆
ミスト
は~い☆
トラクターバスに乗れますよ!
結構前からありますね。(私が添乗員やってたころからありますから・・。)

富良野もいいと思いますが、私は美瑛の景色が大好きです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
9月に道東へ向かったときも一面キカラシの花が咲いている場所沢山見かけました^^
キレイですよね♪

四季彩の丘の秋もとってもキレイですね^^
サルビアの赤がとってもキレイに見えます^^

眠いときは体が疲れているのかもなのであまり無理はしないでくださいね^^
2010/09/28(Tue) 15:40 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは♪

ここへは、7月になると毎年行ってました(^O^)

綺麗ですよね~o(^o^)o
もう何年も行ってないから、また行きたいなぁ♪

いつも、歩いて見て回ってたから、次に行く機会があれば乗ってみます(*^^*)

私も、今日は休みで昼まで爆睡してましたf(^^;

2010/09/28(Tue) 17:21 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こんにちわ^^
トラクターに乗ってお花畑を周るんですね!
おもしろぉい☆
トラクターってゆっくり移動するので、のんびり見ることができるんでしょうね^^

今の時期でも、お花たくさんですよ!
でも、6、7月が見頃ってことは、これよりもっとたくさんの花が咲いてるんでしょうね~★
見てみたいな~って思いました♪
2010/09/28(Tue) 19:06 | URL  | tana #-[ 編集]
(ーωー)ZZZ
こんばんは☆
旅の後は、寝ても寝ても寝足りない……そんな日が続きますね。
四季彩の丘、綺麗ですね~☆☆
会社の旅行で11月ぐらいに行った時も花が見れたような記憶がうっすらとあるんですけど、自分で企画した旅行じゃなかったせいか、よく覚えていません(汗)
マリーゴールドは育てやすい花なのでガーデニングにオススメですよ。種もいっぱいとれますし。

凸d(^ー^)ランキングpochi
2010/09/28(Tue) 21:55 | URL  | かや #JQXifivs[ 編集]
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
素敵なお花畑ですね~!
行ってみたいです♪
なるべくたっぷり睡眠を取って、体に気をつけてくださいね~♪ヾ(゚-^*)
2010/09/29(Wed) 08:14 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
四季彩の丘って
トラクター乗れたりするんだーv-237

月に2~3回、美瑛に写真撮りに行ってるけど、知りませんでしたぁ~。

当初は『富良野』に憧れて北海道に移住したけど、今じゃ『美瑛』ばっかだなー行くの。

2010/09/29(Wed) 11:01 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪

道東方面もキカラシ植えてる農家さん多いですよね~。とってもきれいですよね!

四季彩の丘は秋もとってもきれいですよ☆サルビアが凄い鮮やかなんですよね~。

今日もゆっくり寝てたんですが、足りないです^^;
2010/10/10(Sun) 15:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんにちは♪

毎年きてたんですね~。
私も大好きな場所ですよ!いついっても素敵な景色ですよね。

次回はぜひトラクターバスにも乗ってみてくださいね☆

今日は私もお昼までほぼ爆睡でした^^;
2010/10/10(Sun) 16:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは♪
そうなんですよ~。トラクターに乗ってのんびりお花を眺めながら、畑を一周するんですよ!
ぜひ行ったら乗って見てくださいね。

9月23日に行きましたけど、なかなかたくさんお花ありましたね!
私のお勧め時期は6月末~7月ですね。たくさんのお花が出迎えてくれますよ☆
2010/10/10(Sun) 16:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆かやさん☆
こんにちは♪
ほんとに寝ても寝たりない毎日・・(成長期?w)

11月は北海道雪が降ってますからね・・。どこだろう?

マリーゴールドは育てやすいと聞いたことがあります!においが強いせいか虫がつきにくいそうですね~。

ぽちありがとうございます☆
2010/10/10(Sun) 16:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは♪
とってもきれいですよね~。
これが9月後半でも見れるんですよ☆お勧めです!

ほんと毎日いっぱい寝ても足りませんwどうなってるんでしょうか?^^;
2010/10/10(Sun) 16:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
は~い☆
トラクターバスに乗れますよ!
結構前からありますね。(私が添乗員やってたころからありますから・・。)

富良野もいいと思いますが、私は美瑛の景色が大好きです^^
2010/10/10(Sun) 16:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
