fc2ブログ
ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
おはようございます
本日も(というか今週はかなり)忙しいです・・。(さすが繁忙期
今週は4日しかないのに、3月頭の団体のチェックと最終日程表を出来るだけ作っておかなきゃ・・。

今日は二日目最初に行った観光地「万座毛」についてです。
以下資料より抜粋。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

18世紀前半、時の琉球国王尚敬が北山巡視の途中にここへ立ち寄り、その雄大さを「万人を座するに足る」と称賛したことがこの地の由来と言われています。
また「毛」とは、野原のことだそうです。隆起珊瑚礁の断崖絶壁と天然芝の広場から景勝地を成し、その周辺の植物群落は県指定の天然記念物に指定されています。海岸の先が象の鼻の形に似てることでよく知られています。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


35ba114c.jpga1404b81.jpg

ちょっと曇ってましたけどなかなかきれいでした
ちなみにたいていここは強風です。帽子など飛ばされないよう注意してくださいね!
吸い込まれるような青です。

ecddb5e9.jpg


遠くに見えるのは「万座ビーチホテル」
まだ泊まったことないです泊まってみたいホテルのひとつです。
ビーチでは泳いだ事があるんですけど、宿泊は高いです

ぐるっと一周すると20分くらいで見ることが出来ます。
売店、トイレあります。駐車場無料。
天気がいい日でしたらとてもきれいですよ!お勧めです(・∀・)

さ、今日も頑張ります!

まんざ「け」って読んだ方wクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪

※ここのところ忙しいので、コメ辺は週末になりそうです。




万座毛
国道58号線那覇方面より恩納村役場、恩納郵便局を右手に見て橋を渡る手前信号を左。
那覇から沖縄自動車道屋嘉インターチェンジ経由、県道88号線で58号線へ。
およそ1時間。那覇バスターミナルからバスで「恩納村役場前」下車、徒歩10分。


FC2blog テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/10 06:40】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック