ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ<welcome♪

砂丘のあとは、一路出石(いずし)に。
以前ここに泊まったことがあったのですが、名物の皿そばを食べれなかったので・・。

実はこの方から美味しい皿そば屋さんがあると聞いてたので、行こうとしたらそのそば屋さんが15:30まででした ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

ちなみに出石のお店はかなりお店が早く閉まるのが早いです!
(多くのお店は17:00で閉まります
そんな中、開いてたお店に飛び込み。



「如月」さんです。
16:30くらいにいったので、お店にはお客さんが一人もいませんでした
名物「皿そば」を注文。

CIMG1409.jpgCIMG1410.jpg
まずは薬味が出てきます。
薬味は5種類。今は夏なので、うずらの卵がないのですが・・。
わさびは、残したら持って帰れるサービスもあります。(旦那は結構たくさん摩り下ろして痛い目にあってますw)

CIMG1411.jpg
わんこそば並の量で、標準が5皿です。
いろんな薬味を載せて楽しみます。おそば美味しかったですよ☆

CIMG1413.jpg

サービスで、「そばかりんとう」を出して頂き気に入ったので、道中小腹が空いたときに食べました( ̄▽ ̄) 

おまけ~出石の町並み
CIMG1414.jpgCIMG1415.jpg
なかなか趣のある街でしたので、次回皿そばとともにリベンジしたいとおもいます☆

今日はパンフレットの発売日で、ばったばたですが、頑張ります♪


☆手打ち皿そば 如月
☆TEL:0796-52-5591
☆住所:兵庫県豊岡市出石町八木23
☆営業時間:10:00~18:00
☆定休日:水曜日
☆ホームページ:http://www.kisaragi.info/



追記を閉じる▲
☆手打ち皿そば 如月
☆TEL:0796-52-5591
☆住所:兵庫県豊岡市出石町八木23
☆営業時間:10:00~18:00
☆定休日:水曜日
☆ホームページ:http://www.kisaragi.info/


【2010/09/13 12:39】 | ☆兵庫☆
トラックバック(0) |


nao.nao@ランチタイム♪
こんにちは♪

お皿に盛られて何枚も、出てくるお蕎麦って、初めて見ました!
面白~い♪
美味しいお店に限って、早く閉まるんですよね~。



ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
皿そばですか~。
初めて聞きました!
色んな味が楽しめていいですね!


tana
こんにちわ^^
皿そばですか!
こんな感じで出てくるんですね~初めて知りました;

香川の讃岐うどんのお店とか、この辺は名物店でも容赦なく閉店時間が早いですね…
下調べして行かないと食いっぱぐれちゃいそう…

そばかりんとういいですね☆
食べだしたら止まらなくなりそう^^;


うさ
こんばんは♪
皿そばは初めて知りました^^
美味しそうです~^^
色々な薬味で美味しく食べられるのがいいですね♪
ワサビが残ったら持ち帰れるサービスもうれしいかも^^
そばかりんとうも美味しそうに見えます♪
ごはん食べたばかりなのにお腹が空いてくる気がしてしまう私なのでした♪


プーさん
ワサビに目が釘ずけでした 生はなんとも言えない

辛さ!旨いんですね 羨ましいな~~~

蕎麦は プーさんみたいに肥満にはいいんだよね

蕎麦はその人の癖が出て楽しい食べ物ですね


池っち
もう結構前だけど、出石で皿そば食べた事ありますよん♪

少人数のツアーの添乗で、行った店忘れちゃったけど、お客さん喜んでた記憶あります。

因みに我が息子は『そばアレルギー』です。

蕎麦の茹で汁でもNGっすv-12

だから自宅で蕎麦食う事は無いっすねー。

お役に立てなかったのに・・・
もっちもちお
リンクまでしてくれてありがとうw
いや~、行って欲しかったなぁ~、あのお店・・

まさかそんな早くに閉まるとは思わなんだ(;--)
でも蕎麦食べれたみたいで良かったわ

出石の蕎麦も美味しいでしょ?
街も趣きあるよね(^-^)

今度は泊まりで皆で行きたいねぇ


☆nao.naoさん☆
ミスト
こんばんは♪

皿そばご存知ありませんでしたか?いろんな薬味があって、美味しかったです☆

次回は紹介されたお店にいってみたいです!

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

ちさぴーさんもご存知じゃなかったですか?
いろんな味が試せて、いいですよ☆

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは♪

結構認知度ないのかなぁ・・?
私も初めて食べましたけど、美味しかったですよ!

確かに香川の讃岐うどん店も閉まるのが早いですよね^^;下調べは十分しないとだめですね~。

そばかりんとうも美味しかったですw
すぐなくなりましたけど(汗)

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪

うささんもご存知なかったですか・・馴染みないのかなぁ・・。
あ、でも美味しいですよ☆
いろんな薬味を楽しめるし、味も変わって飽きないですよ。

私も自分のブログは食事前には見ておりません(苦笑)

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
私はわさびがだめなので、食べませんでしたが、旦那は食べました。
最初は「なんだ、そんなに辛くないじゃん!」っていってましたが、すぐにつーんと効いたようです^^;

私もそば食べるようにしないと(汗)

☆池っちさん☆
ミスト
そうそう、お店を選べば美味しいですよね。

池っちさんの息子さん、そばアレルギーなんですか?
私も一時期食べれませんでしたが、今は食べれるようになりました。

アレルギーってつらいですよね・・。

☆もっちー☆
ミスト
いやいや、ムラが道間違えなければねぇ(苦笑)

なんかことごとく情報活かせなくてごめんねぇ。
ま、タイミングってあるよね^^;

でも、これは昼間行ってもっちーのお勧めのお店で食べたいよね。
つかうちとムラとI姉さまは休みが合うけど、問題は君だ!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

お皿に盛られて何枚も、出てくるお蕎麦って、初めて見ました!
面白~い♪
美味しいお店に限って、早く閉まるんですよね~。
2010/09/13(Mon) 13:03 | URL  | nao.nao@ランチタイム♪ #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
皿そばですか~。
初めて聞きました!
色んな味が楽しめていいですね!
2010/09/13(Mon) 17:29 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちわ^^
皿そばですか!
こんな感じで出てくるんですね~初めて知りました;

香川の讃岐うどんのお店とか、この辺は名物店でも容赦なく閉店時間が早いですね…
下調べして行かないと食いっぱぐれちゃいそう…

そばかりんとういいですね☆
食べだしたら止まらなくなりそう^^;
2010/09/13(Mon) 19:20 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは♪
皿そばは初めて知りました^^
美味しそうです~^^
色々な薬味で美味しく食べられるのがいいですね♪
ワサビが残ったら持ち帰れるサービスもうれしいかも^^
そばかりんとうも美味しそうに見えます♪
ごはん食べたばかりなのにお腹が空いてくる気がしてしまう私なのでした♪
2010/09/13(Mon) 20:54 | URL  | うさ #-[ 編集]
ワサビに目が釘ずけでした 生はなんとも言えない

辛さ!旨いんですね 羨ましいな~~~

蕎麦は プーさんみたいに肥満にはいいんだよね

蕎麦はその人の癖が出て楽しい食べ物ですね
2010/09/13(Mon) 22:59 | URL  | プーさん #sSHoJftA[ 編集]
もう結構前だけど、出石で皿そば食べた事ありますよん♪

少人数のツアーの添乗で、行った店忘れちゃったけど、お客さん喜んでた記憶あります。

因みに我が息子は『そばアレルギー』です。

蕎麦の茹で汁でもNGっすv-12

だから自宅で蕎麦食う事は無いっすねー。
2010/09/14(Tue) 00:47 | URL  | 池っち #-[ 編集]
お役に立てなかったのに・・・
リンクまでしてくれてありがとうw
いや~、行って欲しかったなぁ~、あのお店・・

まさかそんな早くに閉まるとは思わなんだ(;--)
でも蕎麦食べれたみたいで良かったわ

出石の蕎麦も美味しいでしょ?
街も趣きあるよね(^-^)

今度は泊まりで皆で行きたいねぇ
2010/09/15(Wed) 01:20 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんばんは♪

皿そばご存知ありませんでしたか?いろんな薬味があって、美味しかったです☆

次回は紹介されたお店にいってみたいです!
2010/09/20(Mon) 16:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

ちさぴーさんもご存知じゃなかったですか?
いろんな味が試せて、いいですよ☆
2010/09/20(Mon) 17:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは♪

結構認知度ないのかなぁ・・?
私も初めて食べましたけど、美味しかったですよ!

確かに香川の讃岐うどん店も閉まるのが早いですよね^^;下調べは十分しないとだめですね~。

そばかりんとうも美味しかったですw
すぐなくなりましたけど(汗)
2010/09/20(Mon) 17:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪

うささんもご存知なかったですか・・馴染みないのかなぁ・・。
あ、でも美味しいですよ☆
いろんな薬味を楽しめるし、味も変わって飽きないですよ。

私も自分のブログは食事前には見ておりません(苦笑)
2010/09/20(Mon) 17:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒグマのプーさんさん☆
私はわさびがだめなので、食べませんでしたが、旦那は食べました。
最初は「なんだ、そんなに辛くないじゃん!」っていってましたが、すぐにつーんと効いたようです^^;

私もそば食べるようにしないと(汗)
2010/09/20(Mon) 17:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
そうそう、お店を選べば美味しいですよね。

池っちさんの息子さん、そばアレルギーなんですか?
私も一時期食べれませんでしたが、今は食べれるようになりました。

アレルギーってつらいですよね・・。
2010/09/20(Mon) 17:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆
いやいや、ムラが道間違えなければねぇ(苦笑)

なんかことごとく情報活かせなくてごめんねぇ。
ま、タイミングってあるよね^^;

でも、これは昼間行ってもっちーのお勧めのお店で食べたいよね。
つかうちとムラとI姉さまは休みが合うけど、問題は君だ!w
2010/09/20(Mon) 17:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
