ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(´・ω・`)ノ おばんです♪

昼食後はこちらに行ってきました。



CIMG1407.jpg

鳥取砂丘です
wikiより抜粋。

*☆*――*☆*――*☆*

鳥取砂丘は、鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されている南北2.4km、東西16kmに広がる、日本最大の観光砂丘である(内陸にある砂丘を含めると青森県の猿ヶ森砂丘が最大になる)
1955年に国の天然記念物に指定された。2007年には日本の地質百選に選定された。

砂丘に落書きがされる事件が相次いでいる。自然公園法では許可なく広告物を掲示することを禁止しているが、砂丘の落書きが広告物に当たるかどうかの判断は難しかった。そのため、2009年4月1日からは同日施行された落書き防止条例によって、5万円以下の過料に処せられる可能性がある。

*☆*――*☆*――*☆*



砂に落書きしても犯罪なんですね

この日は日差しが強く、砂は激暑!すぐに退散しました^^;
(日陰にいると、入る風は心地よかったですけどね)

CIMG1408.jpg
観光馬車のお馬さんもぐったり・・。



砂丘タオルなんかもありますw

この近くには砂の美術館というのもあり(満車の為、入れませんでした。)、夏は砂丘に来るときはサンダル(砂が入らないタイプをお勧めします。)は控えたほうがいいと思います。
砂丘の下には海岸線も広がっており、風光明媚な場所です。

鳥取に来た際には、砂丘を見ることをお勧め致します♪


ホナナァ☆ |∀・`@)ノ|Ю  |

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2010/09/11 00:00】 | ☆鳥取☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
鳥取砂丘とっても行きたい場所です♪
砂紋が見た見たいのでこの近所に泊まって朝に出かけたいって言う願望も^^
ずっと続く砂地はすごく広いんだろうなぁ^^

砂の美術館はブログを読ませてもらったことあるのですがすごかったです。
砂で作る雪まつりの雪像みたいな感じでびっくりでした。


砂丘、懐かしいわぁ(≧▽≦)
もっちもちお
鳥取市には、おかんの母が住んでたんだよね~
幼稚園くらいまでよく鳥取行ったもんだ~

砂丘暑かったやろ?w
ラクダに乗るどころやなかった??ww

俺の友人は夏の砂丘で火傷したんやで(@@;)

砂丘の落書き罰金刑は当たり前のことやな。
だいたい日本人って、モラルが無さ過ぎやねん(怒)

せっかくの観光地、綺麗に保って欲しいもんね!!

あ、なんかええこと書いたら頭痛がしてきたww

ほなっ♪


私が行った時
瑞穂
風がかなり出てて涼しかったです。
真夏だったら逃げ場がなさそうですね。
日本3大砂丘って、鳥取、中田島、九十九里だったっけ?
世界から見たらちっこいんだろうけど、やっぱ鳥取砂丘は「広っ」って思いました。
リフトにも乗って景色よかったなぁ。


rebirth
おはようございます。

鳥取砂丘私も一度は行ってみたい
場所のひとつです。

結構暑かったのではないでしょうか。

砂に落書きしても犯罪なんですね。
モラルのない人が増えているから
そういうのも致し方ないのかも
しれませんが寂しいですね。


ま~ちゃん
この時期の鳥取砂丘っていえば、ヘタしたら遭難しますよ。

早々と退散して正解ですよ。
だって、日陰の場所ないですもんね。

でも、鳥取砂丘は一見の価値はありますね。


おやぶん♪
暑かったでしょう。
わたしも死に物狂いで歩いた記憶が・・・・
らくださんにものりましたけど・・・

遠くのほうから「あれが鳥取砂丘!」と見るほうがいいかも・・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
鳥取砂丘とっても行きたい場所です♪
砂紋が見た見たいのでこの近所に泊まって朝に出かけたいって言う願望も^^
ずっと続く砂地はすごく広いんだろうなぁ^^

砂の美術館はブログを読ませてもらったことあるのですがすごかったです。
砂で作る雪まつりの雪像みたいな感じでびっくりでした。
2010/09/11(Sat) 10:47 | URL  | うさ #-[ 編集]
砂丘、懐かしいわぁ(≧▽≦)
鳥取市には、おかんの母が住んでたんだよね~
幼稚園くらいまでよく鳥取行ったもんだ~

砂丘暑かったやろ?w
ラクダに乗るどころやなかった??ww

俺の友人は夏の砂丘で火傷したんやで(@@;)

砂丘の落書き罰金刑は当たり前のことやな。
だいたい日本人って、モラルが無さ過ぎやねん(怒)

せっかくの観光地、綺麗に保って欲しいもんね!!

あ、なんかええこと書いたら頭痛がしてきたww

ほなっ♪
2010/09/11(Sat) 20:25 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
私が行った時
風がかなり出てて涼しかったです。
真夏だったら逃げ場がなさそうですね。
日本3大砂丘って、鳥取、中田島、九十九里だったっけ?
世界から見たらちっこいんだろうけど、やっぱ鳥取砂丘は「広っ」って思いました。
リフトにも乗って景色よかったなぁ。
2010/09/12(Sun) 00:14 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
おはようございます。

鳥取砂丘私も一度は行ってみたい
場所のひとつです。

結構暑かったのではないでしょうか。

砂に落書きしても犯罪なんですね。
モラルのない人が増えているから
そういうのも致し方ないのかも
しれませんが寂しいですね。
2010/09/12(Sun) 07:06 | URL  | rebirth #-[ 編集]
この時期の鳥取砂丘っていえば、ヘタしたら遭難しますよ。

早々と退散して正解ですよ。
だって、日陰の場所ないですもんね。

でも、鳥取砂丘は一見の価値はありますね。
2010/09/12(Sun) 22:41 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
暑かったでしょう。
わたしも死に物狂いで歩いた記憶が・・・・
らくださんにものりましたけど・・・

遠くのほうから「あれが鳥取砂丘!」と見るほうがいいかも・・・・・
2010/09/13(Mon) 08:38 | URL  | おやぶん♪ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。