ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

(゚∀゚`)ノ Welcome♪

中国・山陰地方弾丸ツアーの足立美術館の続きです!

美術品も素晴らしいものばかりで、常に鳥肌が立つものが多かったです。
庭園ももちろん素晴らしいんですけど、横山大観の晩年の作品など、見ていてうっとりするものでした。
(普段の私のキャラを知ってる人には、信じられないとは思いますが

では庭園の写真の続きをご覧下さい。

CIMG1389.jpgCIMG1390.jpgCIMG1391.jpg

CIMG1392.jpgCIMG1393.jpgCIMG1395.jpgCIMG1394.jpg
茶室も趣のある、素晴らしい雰囲気です☆
お茶室は09:30~の営業です。

CIMG1396.jpgCIMG1398.jpgCIMG1399.jpg
紅葉も春も冬の雪景色も素晴らしいですよ!季節ごとに訪れるのもいいと思います☆

CIMG1400.jpg
この滝は庭園の近くにある滝なのですが、ズームしないと見れません^^;
庭園の一部になっております!

CIMG1401.jpg

島根の来た際には、絶対に足立美術館へ(*´ー`) ミストのお勧めです♪
次は食べ物のお話ですw



ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

足立美術館
☆住所:〒692-0064 島根県安来市古川町320 
☆開館時間:4月~9月 9:00~17:30・10月~3月 9:00~17:00
☆定休日:年中無休
☆入館料:個人大人 ¥2,200 ※団体は20名以上と100名以上に分かれる。
※音声ガイド~庭園の見どころと展示作品の解説を、音声で案内します。(貸出料:1台 500円 受付で貸出。)


追記を閉じる▲
足立美術館
☆住所:〒692-0064 島根県安来市古川町320 
☆開館時間:4月~9月 9:00~17:30・10月~3月 9:00~17:00
☆定休日:年中無休
☆入館料:個人大人 ¥2,200 ※団体は20名以上と100名以上に分かれる。
※音声ガイド~庭園の見どころと展示作品の解説を、音声で案内します。(貸出料:1台 500円 受付で貸出。)

FC2blog テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/09 00:00】 | ☆島根☆
トラックバック(0) |

うん、信じられない(断言w)
もっちもちお
ウットリするのは、ダーリンの横顔を眺めている時だけだと思ってたわぁw

ねっ、I姉さまww

足立美術館、行ったことないんだよなぁ
こんなトコなんだ・・ふーん

天気が良いから最高に綺麗な庭園が見れて良かったね!

さて、休みの時にでもじっくり読ませてもらうわぁ
おっやすみー☆


うさ
こんにちは♪
めちゃキレイな庭園・・・とっても癒されそう^^
かなり広い庭園なのですね!
滝が見えてそれもお庭の一部って言うのもすごいなぁ!
こんなにすごい庭園のある美術館ですし置いてある美術品の数々もすごいんだろうなぁって思います。
自分の目で見ないとですね!
ここは春夏秋冬いつ行ってもよさがありそう^^
次の旅先島根もいいなぁ・・・♪

☆もっちー☆
ミスト
だよねー。そうだよねー。
つかムラの顔見て、いつあたしがうっとりしてた?んー答えてみんしゃい!v-359

つか本籍あるのに、ここはいったことがないの?ふーん。(棒読み)

休みのときにでもゆ~っくりたっぷり堪能してってw




☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
広い庭園って訳じゃないんですが、撮り方次第では、凄く広く見えます。
滝の位置としては1列目の一番右の写真の右奥が滝があるんですよね~。説明書きを見なければわかんなかったです^^;

美術品も素晴らしいです。北大路魯山人の陶芸の作品もありますしね。
ぜひ候補に島根を加えて下さい☆素晴らしいですよ!(冬はズワイガニが美味しいですよ、笑)


tana
こんにちわ^^
素敵なお庭の美術館ですね~!
広い日本庭園で、たしかにこれは見惚れちゃいますね~…
すっごい気分的にも癒されそうです☆
足立美術館ですね!メモφ(・・)メモ

こんなに素敵なお庭、中の美術品にも期待できそうですね!


ま~ちゃん
足立美術館はボクも行ったことあるけど、庭園は圧巻ですね。

これぞ、日本一の庭園ってカンジですね。

見る価値は十分すぎるほどありますね。


☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆
素敵ですよね!絶対行きたいと思ってたので、本当にいけて嬉しかったです♪

そんなに広くはないはずなんですけど、素晴らしい庭園ですよ!
お勧めです^^

美術品は圧巻です。鳥肌立ちまくりでした。

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
ま~ちゃんさんも行きましたか!
ほんとに「圧巻!」の一言ですよね。
料金は高いかもしれませんが、見る価値は十分にあると思います。
また紅葉くらいに見に行きたいなぁ・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん、信じられない(断言w)
ウットリするのは、ダーリンの横顔を眺めている時だけだと思ってたわぁw

ねっ、I姉さまww

足立美術館、行ったことないんだよなぁ
こんなトコなんだ・・ふーん

天気が良いから最高に綺麗な庭園が見れて良かったね!

さて、休みの時にでもじっくり読ませてもらうわぁ
おっやすみー☆
2010/09/09(Thu) 01:19 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは♪
めちゃキレイな庭園・・・とっても癒されそう^^
かなり広い庭園なのですね!
滝が見えてそれもお庭の一部って言うのもすごいなぁ!
こんなにすごい庭園のある美術館ですし置いてある美術品の数々もすごいんだろうなぁって思います。
自分の目で見ないとですね!
ここは春夏秋冬いつ行ってもよさがありそう^^
次の旅先島根もいいなぁ・・・♪
2010/09/09(Thu) 08:59 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もっちー☆
だよねー。そうだよねー。
つかムラの顔見て、いつあたしがうっとりしてた?んー答えてみんしゃい!v-359

つか本籍あるのに、ここはいったことがないの?ふーん。(棒読み)

休みのときにでもゆ~っくりたっぷり堪能してってw


2010/09/09(Thu) 18:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
広い庭園って訳じゃないんですが、撮り方次第では、凄く広く見えます。
滝の位置としては1列目の一番右の写真の右奥が滝があるんですよね~。説明書きを見なければわかんなかったです^^;

美術品も素晴らしいです。北大路魯山人の陶芸の作品もありますしね。
ぜひ候補に島根を加えて下さい☆素晴らしいですよ!(冬はズワイガニが美味しいですよ、笑)
2010/09/09(Thu) 18:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちわ^^
素敵なお庭の美術館ですね~!
広い日本庭園で、たしかにこれは見惚れちゃいますね~…
すっごい気分的にも癒されそうです☆
足立美術館ですね!メモφ(・・)メモ

こんなに素敵なお庭、中の美術品にも期待できそうですね!
2010/09/09(Thu) 19:55 | URL  | tana #-[ 編集]
足立美術館はボクも行ったことあるけど、庭園は圧巻ですね。

これぞ、日本一の庭園ってカンジですね。

見る価値は十分すぎるほどありますね。
2010/09/10(Fri) 23:58 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆
素敵ですよね!絶対行きたいと思ってたので、本当にいけて嬉しかったです♪

そんなに広くはないはずなんですけど、素晴らしい庭園ですよ!
お勧めです^^

美術品は圧巻です。鳥肌立ちまくりでした。
2010/09/19(Sun) 18:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
ま~ちゃんさんも行きましたか!
ほんとに「圧巻!」の一言ですよね。
料金は高いかもしれませんが、見る価値は十分にあると思います。
また紅葉くらいに見に行きたいなぁ・・。
2010/09/19(Sun) 18:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
