ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます♪本日お休み嬉しいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ


では今日は道の駅「許田(きょだ)」についてです。
0958532d.jpg

高速「許田インター」の近くです。
ここで必ず買うのが美ら海水族館の入館券。他よりちょっとお得です(´∀`*)

お土産も売ってますが、美味しそうなものばかり・・(`・ω・´)
ここではこれをチョイス★
1102261f.jpg

サーターアンダギーです!一個90円。
プレーンやかぼちゃ、ごまなど売られてます。出来たてだったので温かいうちに食べました(・∀・)個人的に大好きなのがカボチャ味ですw

サーターアンダギーはめでたいときのおかしとして有名です。
手軽な沖縄風ドーナッツなので是非家庭で作ってみてもいいですね!
作り方を道の駅の住所とともに追記に載せておきますね♪

よい祝日をヾ(´ω`=´ω`)ノ



今日って何の日だっけ?分からない方wわかる方も応援クリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます♪



【サーターアンダギー作り方】
材料
約25~30個
卵 …2個
砂糖 …120~140g
薄力粉 …220g
ベーキングパウダー …小さじ1.5
サラダ油 …大さじ1
サラダ油(揚げ油) …適量
 

作り方(3分クッキングのテーマ(・∀・)♪)
下準備…
  薄力粉とベーキングパウダーを合わせて、ふるっておく。

1.卵を割りほぐし、砂糖を加えて混ぜ合わせる。

2.薄力粉を加え、粉っぽさがなくなる程度に混ぜ合わせ (この時カボチャなどお好みのものを混ぜてもいいですね!)
  サラダ油を加えて、混ぜ合わせる。

3.生地がくっ付かないように水で掌を濡らして
  大さじ1ほど生地を取り、直径2~3cmくらいに丸め、
  160度くらいの油で揚げる。
☆ 手に付けた水が揚げ油に入って油ハネしないよう気をつける。

4.生地が浮いて、割れ目ができ、全体にキツネ色になったら、引き上げ、油を切る。
☆ 揚げ具合が足りないか心配な時は、竹串をさしてナマ生地が付いてこないか確かめる
出来上がりです
是非作って見てくださいね!


『道の駅』 許田 [やんばる物産センター]
所在地 :〒905-0024 沖縄県名護市字許田17番地の1
T E L :0980-54-0880
F A X :0980-54-0143
営業時間 : 9:00~19:00 (年中無休)


 


FC2blog テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

【2009/02/11 05:45】 | ☆道の駅☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。