ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!
今日は生命保険を契約していきます☆
そして終わったら速攻帰って、ジョーカーだ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

さ、旅レポの再開です♪
ミストが今回中国・山陰地方で行きたかった場所のひとつにこちらがあります。

【島根県立しまね海洋館 AQUAS】です☆

CIMG1341.jpgCIMG1342.jpg
なかなかの大きさです。

CIMG1366.jpg
この橋を見ると沖縄の海洋博記念公園を思い出しますw(なんかちょっと似てます。)
なんでこの場所にきたかったかというとこれ↓↓

CIMG1365.jpg
テレビのCMでもおなじみのバブルリングのシロイルカがいる水族館なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
現在は子育て中のため、これは見ることが出来ませんでしたが、かわいい親子のシロイルカを見ることができました(録画・撮影は現在出来ません。)ただ黙って見ていましたが、とても愛くるしい姿でした。

ではそのほかの水槽をちょこっとだけ紹介♪
CIMG1344.jpgCIMG1345.jpgCIMG1347.jpg

CIMG1346.jpg
やる気のない鮫たちw

写真が多いので、パート2に続きます(*・∀-)☆


☆島根県立しまね海洋館 AQUAS
☆住所:〒697-0004 島根県浜田市久代町1117番地2
☆TEL:0855-28-3900 FAX:0855-28-3610
☆定休日:毎週火曜日(祝日の場合、その翌日)
※ただし、2010年4/6、ゴールデンウィーク(4/29~5/5)、夏休み(7/20~8/31)、12/22~2011/1/10、3/29の火曜日は休まず開館いたします。
☆営業時間:9:00~17:00(入館は閉館の1時間前まで)
※7/20~8/31までは9:00~18:00
☆入場料:大人 1,500円


追記を閉じる▲
☆島根県立しまね海洋館 AQUAS
☆住所:〒697-0004 島根県浜田市久代町1117番地2
☆TEL:0855-28-3900 FAX:0855-28-3610
☆定休日:毎週火曜日(祝日の場合、その翌日)
※ただし、2010年4/6、ゴールデンウィーク(4/29~5/5)、夏休み(7/20~8/31)、12/22~2011/1/10、3/29の火曜日は休まず開館いたします。
☆営業時間:9:00~17:00(入館は閉館の1時間前まで)
※7/20~8/31までは9:00~18:00
☆入場料:大人 1,500円

FC2blog テーマ:動物園と水族館 - ジャンル:旅行

【2010/08/31 00:00】 | ☆水族館☆
トラックバック(0) |

No title
tana
こんにちわ^^
おぉ~!AQUAS!そういえば、シロイルカいましたね~
私の住む岡山は山陽なんですが、山陰と山陽…近いようで遠いので中々行く機会がないです…
でも、結構広くて、いろんな生き物が見れて楽しそうですね~☆
いつか、シロイルカのバブルリングを生で見てみたいです!

パート2も楽しみにしてます★

No title
うさ
こんぱんは♪
バブルリングのシロイルカちゃんかわいいです♪
ここにいるのですね!
親子の姿もとってもかわいいんだろうなぁ^^
水族館は大好きなのでいつかここの水族館にも行ってみたいなぁ♪
続きも楽しみにしています^^


よへ
水族館に行くと家族揃って『美味しそう』と口走るヨヘさんが来ましたよ
(´w`) 三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

ヨヘさんの実家では鱶(ふか)が食卓に並ぶ事が多かったので
サメですら美味しそうに感じます
(´∀`) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

ここ行ったものの
もっちもちお
もちおファミリーは入場料に躊躇して入ってません
(※2007年9月の記事参照w)

シロイルカちゃん、子育て中なんだ
リング見れなくて残念だったね(^^;)
代わりにアナタのダーリンに風呂場で見せてもらいなさいw

CM、なつかしい
島根のおじさま役だったよね、確か・・・

そういや宍道湖の夕陽は見た?
出雲大社から湖北線(国道431号線)を走れば旅情気分たっぷり味わえて感動するよ(^-^)
島根に行ったならアレ見なきゃ意味ないからねぇ( ̄▽ ̄)

って、今更遅かったりして・・・(^^;)


No title
ウイング
こんばんは!
おおおおおおお!
バブルリング(笑)
かわいすぎですね~。
また口先が。。。
たまりませんね^^
人間が喜ぶの分かってやっているんでしょかね。


☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆

そうそう!シロイルカめっちゃかわいいんですよ~。
山陽から山陰ってちょっと遠いですよね^^;
しかもここのAQUASは山口県よりだったりするので・・。
でも行けたら行ってみてください♪素晴らしいですよ!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
そうなんです!ここにいらっしゃるのです☆
親子の姿凄くかわいくて、何時間でもいれそうな気がしました!(おなかすいたら、出ちゃいますがw)
是非水族館大好きであればお勧めです!

☆よへさん☆
ミスト
ご無沙汰してます~。

さすがよへさん・・・。
確かにいわしのトルネードは「美味しそう」と口走りましたけどw

鱶・・私は無理かなぁ・・。

☆もちおくん☆
ミスト
う~ん・・普通の人の感覚だとそうかもね。
というか君はそっちが本籍ならそれは仕方ないかもね。

あたしはシロイルカを見に来たというより、水族館が大好きだからいったんだけどね。
ムラ・・やれないよwきっとw

宍道湖の夕日は昔見たよ!凄いきれいだもんね。(今回は見れなかったけど。)

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは!

そうなんですよ^^バブルリングです☆
生では見れませんでしたが、ほんとにかわいかったです♪
喜んでやってくれてたらいいなぁ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ^^
おぉ~!AQUAS!そういえば、シロイルカいましたね~
私の住む岡山は山陽なんですが、山陰と山陽…近いようで遠いので中々行く機会がないです…
でも、結構広くて、いろんな生き物が見れて楽しそうですね~☆
いつか、シロイルカのバブルリングを生で見てみたいです!

パート2も楽しみにしてます★
2010/08/31(Tue) 19:31 | URL  | tana #-[ 編集]
No title
こんぱんは♪
バブルリングのシロイルカちゃんかわいいです♪
ここにいるのですね!
親子の姿もとってもかわいいんだろうなぁ^^
水族館は大好きなのでいつかここの水族館にも行ってみたいなぁ♪
続きも楽しみにしています^^
2010/08/31(Tue) 19:41 | URL  | うさ #-[ 編集]
水族館に行くと家族揃って『美味しそう』と口走るヨヘさんが来ましたよ
(´w`) 三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

ヨヘさんの実家では鱶(ふか)が食卓に並ぶ事が多かったので
サメですら美味しそうに感じます
(´∀`) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦
2010/08/31(Tue) 22:20 | URL  | よへ #-[ 編集]
ここ行ったものの
もちおファミリーは入場料に躊躇して入ってません
(※2007年9月の記事参照w)

シロイルカちゃん、子育て中なんだ
リング見れなくて残念だったね(^^;)
代わりにアナタのダーリンに風呂場で見せてもらいなさいw

CM、なつかしい
島根のおじさま役だったよね、確か・・・

そういや宍道湖の夕陽は見た?
出雲大社から湖北線(国道431号線)を走れば旅情気分たっぷり味わえて感動するよ(^-^)
島根に行ったならアレ見なきゃ意味ないからねぇ( ̄▽ ̄)

って、今更遅かったりして・・・(^^;)
2010/08/31(Tue) 22:51 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
こんばんは!
おおおおおおお!
バブルリング(笑)
かわいすぎですね~。
また口先が。。。
たまりませんね^^
人間が喜ぶの分かってやっているんでしょかね。
2010/09/03(Fri) 22:51 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは☆

そうそう!シロイルカめっちゃかわいいんですよ~。
山陽から山陰ってちょっと遠いですよね^^;
しかもここのAQUASは山口県よりだったりするので・・。
でも行けたら行ってみてください♪素晴らしいですよ!
2010/09/05(Sun) 17:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
そうなんです!ここにいらっしゃるのです☆
親子の姿凄くかわいくて、何時間でもいれそうな気がしました!(おなかすいたら、出ちゃいますがw)
是非水族館大好きであればお勧めです!
2010/09/05(Sun) 17:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆よへさん☆
ご無沙汰してます~。

さすがよへさん・・・。
確かにいわしのトルネードは「美味しそう」と口走りましたけどw

鱶・・私は無理かなぁ・・。
2010/09/05(Sun) 17:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
う~ん・・普通の人の感覚だとそうかもね。
というか君はそっちが本籍ならそれは仕方ないかもね。

あたしはシロイルカを見に来たというより、水族館が大好きだからいったんだけどね。
ムラ・・やれないよwきっとw

宍道湖の夕日は昔見たよ!凄いきれいだもんね。(今回は見れなかったけど。)
2010/09/05(Sun) 17:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは!

そうなんですよ^^バブルリングです☆
生では見れませんでしたが、ほんとにかわいかったです♪
喜んでやってくれてたらいいなぁ・・。
2010/09/05(Sun) 17:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
