ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヽ(・∀・人・∀・)ノwelcome!!

昨日の記事の続きです☆
今日は秋芳洞の中身に迫ってみたいと思います。

またまたHPから抜粋。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

秋芳洞へは、秋芳洞案内所(秋芳洞正面入口)、黒谷案内所(黒谷)、秋吉台案内所(エレベーター)の3ヶ所の入口から入洞できます。
•秋芳洞正面入口から黒谷口までの高低差は40mあり、秋芳洞正面入口から入ると「上りコース」、黒谷から入ると「下りコース」となります。(基本的には、洞くつ最終点まで行き、引き返すこととなります)
•秋吉台と秋芳洞を結ぶ「エレベーター」から秋芳洞へ入ると、秋芳洞正面入口から700m、黒谷口から300mの地点に下ります。秋芳洞からエレベーターで上がると、秋吉台に出ることができます。(秋吉台カルスト展望台まで徒歩5分)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

秋芳洞入り口から終点黒谷口案内書の片道は個人差があるかと思いますが、約40分~50分です。
基本的には折り返す形になりますが、(有料でタクシーやバスはありますけど)エレベーターは秋吉台にいくものなので、後にする場合は無視してそのまま進めましょう。
で、私たちは秋芳洞入り口~黒谷口~秋芳洞という形で折り返しました。
ツアーできた場合は、バスが回送して片道になることもあります。(前回は後者のパターンでした。)

前書きが長すぎました(汗)


CIMG1307.jpgCIMG1309.jpg
見づらいですが「百枚皿」です。結構壮観です。

CIMG1318.jpg
「黄金柱」です。まん前でみると迫力が違います。
ここからギャラリーです。


CIMG1312.jpg

CIMG1319.jpgCIMG1320.jpg

CIMG1322.jpgCIMG1324.jpgCIMG1327.jpg

CIMG1328.jpgCIMG1329.jpg

CIMG1332.jpgCIMG1334.jpg

片道だけだと見えてなかったものが、往復すると見方が変わってきます。
ちゃんと見ていたつもりでもこうも違うんだと感心しちゃいました☆

本当に見事ですので、もしお近くに来た際にはぜひ見てくださいね♪

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


☆秋芳洞
☆住所:美祢市秋芳町秋吉
☆通常入洞時間 8:30~16:30
☆休業日:年中無休
☆交通アクセス:JR新山口駅からバスで45分・美祢ICから車で15分・小郡ICから車で30分・宇部空港から車で1時間
☆問合せ先:TEL:0837-62-0304 FAX:0837-62-1422(美祢市総合観光部)
☆秋芳洞入洞料金表(平成14年4月1日より改正)※大人 高校生 中学生 小学生の順番です。
個 人 1,200円 1,200円 950円 600円
団 体 20名~99名 1,000円 800円 700円 450円
☆時間外入洞時間/秋芳洞正面入口からの入洞
<団体>
  6時00分~8時30分(予約要で1人@50円割増)
 16時30分~18時00分(予約要で1人@50円割増)
<個人>
 16時30分~17時30分(1人@100円割増)
 12/30~1/5、3/1~11/30


追記を閉じる▲
☆秋芳洞
☆住所:美祢市秋芳町秋吉
☆通常入洞時間 8:30~16:30
☆休業日:年中無休
☆交通アクセス:JR新山口駅からバスで45分・美祢ICから車で15分・小郡ICから車で30分・宇部空港から車で1時間
☆問合せ先:TEL:0837-62-0304 FAX:0837-62-1422(美祢市総合観光部)
☆秋芳洞入洞料金表(平成14年4月1日より改正)※大人 高校生 中学生 小学生の順番です。
個 人 1,200円 1,200円 950円 600円
団 体 20名~99名 1,000円 800円 700円 450円
☆時間外入洞時間/秋芳洞正面入口からの入洞
<団体>
  6時00分~8時30分(予約要で1人@50円割増)
 16時30分~18時00分(予約要で1人@50円割増)
<個人>
 16時30分~17時30分(1人@100円割増)
 12/30~1/5、3/1~11/30

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2010/08/25 00:00】 | ☆山口☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
鍾乳洞は神秘的でキレイですね^^
百枚皿や黄金柱見てみたいなぁ。
きっと自分の目で見たら感動するのでしょうね^^
他にも神秘的な形の石が沢山、色々な形があったり発見があったりするんだろうなぁ^^
洞窟に差す陽の光もキレイですね^^

閉所恐怖症
池っち
の池っちです凹○コテッ

結構『鍾乳洞』系って苦手なんすよねー。

それでも秋芳洞は意外と空間広くて好きですw

ここも10回以上添乗したなぁ~。


ぽん
こんばんは(^o^)/

秋芳洞はまだ行ったことがないぽんです(^^;


行ってみたい場所のひとつなんですが
なかなか機会がなくて(^^;)(;^^)


片道40~50分ってかなり大きいんですね(◎o◎)


それだけ大きいとかなり見ごたえがありそうですなあ…




No title
ま~ちゃん
秋芳洞に行ったのは、もう4年も前になっちゃうなぁ。

なんか、なつかしい感じがするなぁ。
思わず昔の写真を見返してみると、幼いこどもとむくんでるような顔したボクがいました。

また、行ってみたくなりました。
時代って流れるんですね。

1765kmの旅、お疲れっした☆
-
そらムラ君のテンション上がるわなぁww
めっちゃ綺麗(≧▽≦)

百枚皿に釘付け( *゜Д゜)♀

ちッ、俺が忙しく働いてる間、こんな素晴らしい場所を堪能してやがったなんて(心の声)

一度も行ったことないから、行ってみたいんだよなぁ~
いいなぁ・・・



↑あッ、名前が出てない(@@;)
もっちもちお
ごめ~ん、実家のパソコンからだからw
上のコメントは俺っす

言わんでも分かるって?ww

No title
rebirth
おはようございます。

これが秋吉洞なんですね。

千枚皿、黄金柱
どちらも素晴らしいです。

一度この目で見てみたいものです。

☆うささん☆
ミスト
こんにちは!

ここの鍾乳洞は、ほんとに素晴らしいですよ☆
うささんにもぜひ感じてほしいと思います。
同じところを往復しただけなのに、全然景色が違って見えます♪
お勧めですよ~。

☆池っちさん☆
ミスト
閉所恐怖症なんですか?

でもここは結構空間が広いですし、そこまで嫌ではなかったんではないでしょうか?
それより沖縄のガマとかのほうが・・。

私は1回添乗で行きましたけど、ゆっくり見る暇がなかったので、よかったです☆

☆ぽんさん☆
ミスト
こんにちは!

確かにぽんさんのとこからだとちょっと行きづらいですよね^^;
でも見ごたえがあるので、ほんとはお勧めしたいとこですが・・。

そうなんですよ~。かなりの大きさです☆
何回でもいってもいいかな~と思えるくらい素敵な場所です!

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
ま~ちゃんさんは4年前にいってらっしゃるんですね!

月日は流れますが、鍾乳洞もほんとに少しですが変化してます。
写真見ていただいて、なんだか嬉しいです☆

また家族で行ってほしい場所です。

☆昨日も飲み会だったもっちー☆
ミスト
1765kmって凄いよねw
友達も仙台~名古屋~京都~福井~仙台で一人で車走らせたの思い出したw

「あの」ムラが感動するってよっぽどじゃない?
(もっちーはムラのこと知ってるからねw)

ここはもっちーがいっても感動すると思うよ!今度行ってみて☆

心の声は無視w

☆rebirthさん☆
ミスト
こんにちは☆

ここはお勧めですよ!
千枚皿も、黄金柱もほんとにきれいでした^^

rebirthさんには、きれいな景色をもっと見ていただいて、作品作成意欲がわいて頂ければいいなぁ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
鍾乳洞は神秘的でキレイですね^^
百枚皿や黄金柱見てみたいなぁ。
きっと自分の目で見たら感動するのでしょうね^^
他にも神秘的な形の石が沢山、色々な形があったり発見があったりするんだろうなぁ^^
洞窟に差す陽の光もキレイですね^^
2010/08/25(Wed) 15:39 | URL  | うさ #-[ 編集]
閉所恐怖症
の池っちです凹○コテッ

結構『鍾乳洞』系って苦手なんすよねー。

それでも秋芳洞は意外と空間広くて好きですw

ここも10回以上添乗したなぁ~。
2010/08/26(Thu) 08:40 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/

秋芳洞はまだ行ったことがないぽんです(^^;


行ってみたい場所のひとつなんですが
なかなか機会がなくて(^^;)(;^^)


片道40~50分ってかなり大きいんですね(◎o◎)


それだけ大きいとかなり見ごたえがありそうですなあ…


2010/08/26(Thu) 21:39 | URL  | ぽん #-[ 編集]
No title
秋芳洞に行ったのは、もう4年も前になっちゃうなぁ。

なんか、なつかしい感じがするなぁ。
思わず昔の写真を見返してみると、幼いこどもとむくんでるような顔したボクがいました。

また、行ってみたくなりました。
時代って流れるんですね。
2010/08/28(Sat) 14:27 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
1765kmの旅、お疲れっした☆
そらムラ君のテンション上がるわなぁww
めっちゃ綺麗(≧▽≦)

百枚皿に釘付け( *゜Д゜)♀

ちッ、俺が忙しく働いてる間、こんな素晴らしい場所を堪能してやがったなんて(心の声)

一度も行ったことないから、行ってみたいんだよなぁ~
いいなぁ・・・

2010/08/29(Sun) 00:32 | URL  |  #-[ 編集]
↑あッ、名前が出てない(@@;)
ごめ~ん、実家のパソコンからだからw
上のコメントは俺っす

言わんでも分かるって?ww
2010/08/29(Sun) 00:33 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
おはようございます。

これが秋吉洞なんですね。

千枚皿、黄金柱
どちらも素晴らしいです。

一度この目で見てみたいものです。
2010/08/29(Sun) 07:24 | URL  | rebirth #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは!

ここの鍾乳洞は、ほんとに素晴らしいですよ☆
うささんにもぜひ感じてほしいと思います。
同じところを往復しただけなのに、全然景色が違って見えます♪
お勧めですよ~。
2010/09/05(Sun) 16:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
閉所恐怖症なんですか?

でもここは結構空間が広いですし、そこまで嫌ではなかったんではないでしょうか?
それより沖縄のガマとかのほうが・・。

私は1回添乗で行きましたけど、ゆっくり見る暇がなかったので、よかったです☆
2010/09/05(Sun) 16:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
こんにちは!

確かにぽんさんのとこからだとちょっと行きづらいですよね^^;
でも見ごたえがあるので、ほんとはお勧めしたいとこですが・・。

そうなんですよ~。かなりの大きさです☆
何回でもいってもいいかな~と思えるくらい素敵な場所です!
2010/09/05(Sun) 16:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
ま~ちゃんさんは4年前にいってらっしゃるんですね!

月日は流れますが、鍾乳洞もほんとに少しですが変化してます。
写真見ていただいて、なんだか嬉しいです☆

また家族で行ってほしい場所です。
2010/09/05(Sun) 16:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆昨日も飲み会だったもっちー☆
1765kmって凄いよねw
友達も仙台~名古屋~京都~福井~仙台で一人で車走らせたの思い出したw

「あの」ムラが感動するってよっぽどじゃない?
(もっちーはムラのこと知ってるからねw)

ここはもっちーがいっても感動すると思うよ!今度行ってみて☆

心の声は無視w
2010/09/05(Sun) 16:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんにちは☆

ここはお勧めですよ!
千枚皿も、黄金柱もほんとにきれいでした^^

rebirthさんには、きれいな景色をもっと見ていただいて、作品作成意欲がわいて頂ければいいなぁ・・。
2010/09/05(Sun) 16:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
