ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
すでに8月も中旬に入り、お盆休みも近いという人もいらっしゃるのではないでしょうか?
ミストはカレンダー通りのお休みですので、今週は普通にお仕事です(苦笑)

さて話は変わって、土曜日に義父の所へ行ってきました。結婚してからいくようになりました。
場所は郡上八幡、美並地区です。
鮎の塩焼きは前日雨が降ったせいで食べれませんでショボ━(´・ω・`)━ン

なんとか午後は若干きれいな川がみれました。
この川は長良川です☆



鮎釣りの人も少なかったなぁ・・。
でも足を水に浸して、気持ちよかった何にも考えない休日ってやっぱりあったほうがいいな
鮎釣りのおじさまが「天然の鮎はスイカのにおいがするんだよ~」と教えてくださいました。
また行かなきゃ♪



これは長良川鉄道の線路。ローカルな車両が一両走ります



某鍾乳洞(入らなかったけど)の近くで買った飛騨カレーパン300円。目の前で揚げてくれます。
甘めのルーで食べやすくミスト好みでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今度この鍾乳洞&天然鮎目的で、郡上に行きたいと思います!(平日に行って食品サンプル作ってこようかしらw)うちから下道でも2時間くらいですし、高速でも1時間くらいなので、ちょっと都会に疲れたときにお勧めです☆

今週はBOSSも添乗、私も自分が作成したツアーの見直しや最終チェック頑張らねば!
では皆様暑さに負けずに楽しく過ごしましょう♪

応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

FC2blog テーマ:岐阜 - ジャンル:地域情報

【2010/08/10 03:30】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
鮎美味しいですよね^^
川魚はちょっと苦手な私だったのだけど鮎は臭さも無くとっても美味しいお魚だなぁって思いました♪
スイカの匂いも気になりますね^^

川や線路のお写真もステキです^^
のどかないい場所ですね♪
鍾乳洞もあるのですね、見たいです♪
私もいつかは行ってみたいなぁ^^

私の職場は休み=忙しいところなのでお盆休みも飛び石です。
最近オフでも職場からの電話鳴るのでヒヤヒヤしつつ過ごしています~

おはようございます。
t.k
お疲れ様です。



いやぁ~。

美観ですね~。

水が澄み切っている!

のどかで良いですね。

いま居る場所も、相当、のどかですが(笑)。




No title
tana
こんにちわ^^
キレイな川で釣れた新鮮なアユは臭みがなくて、とっても美味しいらしいですね!
前日の雨が憎いですね…
川の水は年中冷たくて、暑い日に遊びに行くにはいいですね~☆


池っち
正直、川魚って苦手なんすよねぇ~。
『小骨』も嫌い。
(子供か!w)

¥300のカレーパンって高価っすねー。
なかなか手出せない金額っすよv-12

実は私も…
瑞穂
川魚<海のお魚
…です。でも鮎の「刺身」は美味しかったなぁ♪

そうそう、今日、テレ東「いい旅夢気分」が郡上八幡でした。
勿論鮎の塩焼きも、サンプル岩崎さんも出て来ましたよ。
新橋から飛び込む地元の男子…私には怖くてできましぇん。

No title
rebirth
こんばんは。
ミストさんはカレンダー通りの
お休みなんですね。

こちらも明後日から16日まで3日
のみの休みです。

せっかく来たのに鮎の塩焼き
食べられなくて残念でしたが
のどかな風景に癒されたのでは
ないでしょうか。

食品サンプル作りに興味津々。

わかるわかる!
nemigamaco
天然の鮎ってスイカみたいな味とニオイ!
するする~!
苔食べてるからだって教わった

昔の上司が天然鮎を釣って
高級料亭に卸していたひとだったので
売り物にならない鮎をよくいただいていました

今は滅多に食べられないわ・・・


SKY
川釣りのあゆを食べたことがありますが、スイカ…?は初耳でした。食欲が勝っていて、匂いを感じる間もなく胃の中でした(^^;


ウイング
こんばんは!

うわ~
いい感じの田舎ですね~!
なにも考えない休日は必要ですね^^
ボケ~~っとしてるだけで気分爽快になりますねー。
まして川に足を浸かりながらなんて最高です!
あ~想像するだけで浸かりたくなりました(笑)


元気そうだわね
もっちもちお
ちょうど今日、郡上八幡の特集(?)みたいなのテレビでやってたわ
いいなぁ~、天気も良くて最高だったんじゃん
俺なんか10連勤とか残業ばっかだわ・・・でも給料日が楽しみww

ん?
ちょっと!!
長良川鉄道がサラっとしか書かれてないじゃんっ(←隠れ鉄w)

カレーパン美味しそうだな
パンには甘めのルーがいいよね☆

さて、風呂入って明日に備えるかぁ・・・
オヤスミ~


☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
北海道ってあんまり川魚ないですもんね。鮎は臭みがあんまりなく、美味しいですよね☆
スイカのにおい気になります。

なかなかきれいな場所ですよね。
ここの景色凄く落ち着くんですよ~。

来月の飛び石連休で帰ります♪
どういうスケジュールにしようかな?

☆t.kさん☆
ミスト
こんばんは☆

とっても水きれいですよね?でもこれでもまだまだなんですよ~。

t.kさんのところも素敵な場所ですよね^^

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは♪
そうですね!
きれいな川で取れた鮎は臭みもなく、とっても美味しかったです!(去年の話w)私の親にも送ってもらったのですが、とっても美味しかったみたいです☆

また天気のいいときに行きたいと思います。
何より高速で行かなくても2時間くらいでいけちゃいます♪


☆池っちさん☆
ミスト
割ときらいな人が多いですよね☆
でもここの鮎はほんとに美味しいですよ!

普通のカレーパンよりは割高ですね・・。
観光地料金でしょうか・・。でも美味しかったです^^;

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さんも海魚>川魚ですか・・。
そんなに臭みあるかなぁ・・?

そうなんですね!そのときにやってたんですね!タイムリー過ぎましたねw
私も高所恐怖症です・・。

☆rebirthさん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!私の会社はお盆も忙しいので・・(というか今年は台風の影響で休みじゃなくてほんとによかった・・。)

rebirthさんはディズニーでたっぷり楽しみましたか?

ここの場所は家からもちょっと遠いだけで、そんなに行くのに気兼ねしないいい場所です。
また天気を見ていきたいな~と思います。

食品サンプルはrebirthさんの創造性を刺激してくれると思いますよ♪お勧めです^^

☆nemigamacoさん☆
ミスト
わかりますかー!
そちらもとってもきれいな川たくさんありそうですもんね☆
そうなんですよね。コケを食べてるからみたいですね。

私の義父が鮎茶屋をやっているので・・
お相伴に預かれるといったところですw

今年は食べれなかったけど、来年は食べます!

☆SKYさん☆
ミスト
確かに、私も食欲のほうが上回ってました(汗)
来年は気をつけて食べたいと思いますw


☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは☆
ここいい感じの田舎ですよね。
ほんと時の流れがのんびりしてます♪
水に浸かってゆた~りしてきました!

☆実家帰省中のもっちー☆
ミスト
そちらこそ元気そうで何よりですわw

そうそう瑞穂さんもいってたけど、なんか特集してたみたいだわね。
給料分けてw

きみのおうちからもそんなに遠くないし、今度ドライブでI姉さま誘って行ってみなよ~(下道2時間、上1時間ちょっとだし)
それで長良川鉄道のこと書いてみやがれw

カレーパンには甘めのルーがいいわね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
鮎美味しいですよね^^
川魚はちょっと苦手な私だったのだけど鮎は臭さも無くとっても美味しいお魚だなぁって思いました♪
スイカの匂いも気になりますね^^

川や線路のお写真もステキです^^
のどかないい場所ですね♪
鍾乳洞もあるのですね、見たいです♪
私もいつかは行ってみたいなぁ^^

私の職場は休み=忙しいところなのでお盆休みも飛び石です。
最近オフでも職場からの電話鳴るのでヒヤヒヤしつつ過ごしています~
2010/08/10(Tue) 09:03 | URL  | うさ #-[ 編集]
おはようございます。
お疲れ様です。



いやぁ~。

美観ですね~。

水が澄み切っている!

のどかで良いですね。

いま居る場所も、相当、のどかですが(笑)。


2010/08/10(Tue) 09:16 | URL  | t.k #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^
キレイな川で釣れた新鮮なアユは臭みがなくて、とっても美味しいらしいですね!
前日の雨が憎いですね…
川の水は年中冷たくて、暑い日に遊びに行くにはいいですね~☆
2010/08/10(Tue) 18:30 | URL  | tana #-[ 編集]
正直、川魚って苦手なんすよねぇ~。
『小骨』も嫌い。
(子供か!w)

¥300のカレーパンって高価っすねー。
なかなか手出せない金額っすよv-12
2010/08/11(Wed) 17:00 | URL  | 池っち #-[ 編集]
実は私も…
川魚<海のお魚
…です。でも鮎の「刺身」は美味しかったなぁ♪

そうそう、今日、テレ東「いい旅夢気分」が郡上八幡でした。
勿論鮎の塩焼きも、サンプル岩崎さんも出て来ましたよ。
新橋から飛び込む地元の男子…私には怖くてできましぇん。
2010/08/11(Wed) 23:46 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ミストさんはカレンダー通りの
お休みなんですね。

こちらも明後日から16日まで3日
のみの休みです。

せっかく来たのに鮎の塩焼き
食べられなくて残念でしたが
のどかな風景に癒されたのでは
ないでしょうか。

食品サンプル作りに興味津々。
2010/08/12(Thu) 22:29 | URL  | rebirth #-[ 編集]
わかるわかる!
天然の鮎ってスイカみたいな味とニオイ!
するする~!
苔食べてるからだって教わった

昔の上司が天然鮎を釣って
高級料亭に卸していたひとだったので
売り物にならない鮎をよくいただいていました

今は滅多に食べられないわ・・・
2010/08/12(Thu) 23:17 | URL  | nemigamaco #-[ 編集]
川釣りのあゆを食べたことがありますが、スイカ…?は初耳でした。食欲が勝っていて、匂いを感じる間もなく胃の中でした(^^;
2010/08/12(Thu) 23:31 | URL  | SKY #-[ 編集]
こんばんは!

うわ~
いい感じの田舎ですね~!
なにも考えない休日は必要ですね^^
ボケ~~っとしてるだけで気分爽快になりますねー。
まして川に足を浸かりながらなんて最高です!
あ~想像するだけで浸かりたくなりました(笑)
2010/08/13(Fri) 01:06 | URL  | ウイング #-[ 編集]
元気そうだわね
ちょうど今日、郡上八幡の特集(?)みたいなのテレビでやってたわ
いいなぁ~、天気も良くて最高だったんじゃん
俺なんか10連勤とか残業ばっかだわ・・・でも給料日が楽しみww

ん?
ちょっと!!
長良川鉄道がサラっとしか書かれてないじゃんっ(←隠れ鉄w)

カレーパン美味しそうだな
パンには甘めのルーがいいよね☆

さて、風呂入って明日に備えるかぁ・・・
オヤスミ~
2010/08/13(Fri) 22:45 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
北海道ってあんまり川魚ないですもんね。鮎は臭みがあんまりなく、美味しいですよね☆
スイカのにおい気になります。

なかなかきれいな場所ですよね。
ここの景色凄く落ち着くんですよ~。

来月の飛び石連休で帰ります♪
どういうスケジュールにしようかな?
2010/08/29(Sun) 20:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんばんは☆

とっても水きれいですよね?でもこれでもまだまだなんですよ~。

t.kさんのところも素敵な場所ですよね^^
2010/08/29(Sun) 20:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは♪
そうですね!
きれいな川で取れた鮎は臭みもなく、とっても美味しかったです!(去年の話w)私の親にも送ってもらったのですが、とっても美味しかったみたいです☆

また天気のいいときに行きたいと思います。
何より高速で行かなくても2時間くらいでいけちゃいます♪
2010/08/29(Sun) 20:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
割ときらいな人が多いですよね☆
でもここの鮎はほんとに美味しいですよ!

普通のカレーパンよりは割高ですね・・。
観光地料金でしょうか・・。でも美味しかったです^^;
2010/08/29(Sun) 20:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さんも海魚>川魚ですか・・。
そんなに臭みあるかなぁ・・?

そうなんですね!そのときにやってたんですね!タイムリー過ぎましたねw
私も高所恐怖症です・・。
2010/08/29(Sun) 21:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんばんは☆

はい!私の会社はお盆も忙しいので・・(というか今年は台風の影響で休みじゃなくてほんとによかった・・。)

rebirthさんはディズニーでたっぷり楽しみましたか?

ここの場所は家からもちょっと遠いだけで、そんなに行くのに気兼ねしないいい場所です。
また天気を見ていきたいな~と思います。

食品サンプルはrebirthさんの創造性を刺激してくれると思いますよ♪お勧めです^^
2010/08/29(Sun) 21:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nemigamacoさん☆
わかりますかー!
そちらもとってもきれいな川たくさんありそうですもんね☆
そうなんですよね。コケを食べてるからみたいですね。

私の義父が鮎茶屋をやっているので・・
お相伴に預かれるといったところですw

今年は食べれなかったけど、来年は食べます!
2010/08/29(Sun) 21:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
確かに、私も食欲のほうが上回ってました(汗)
来年は気をつけて食べたいと思いますw
2010/08/29(Sun) 22:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは☆
ここいい感じの田舎ですよね。
ほんと時の流れがのんびりしてます♪
水に浸かってゆた~りしてきました!
2010/08/29(Sun) 22:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆実家帰省中のもっちー☆
そちらこそ元気そうで何よりですわw

そうそう瑞穂さんもいってたけど、なんか特集してたみたいだわね。
給料分けてw

きみのおうちからもそんなに遠くないし、今度ドライブでI姉さま誘って行ってみなよ~(下道2時間、上1時間ちょっとだし)
それで長良川鉄道のこと書いてみやがれw

カレーパンには甘めのルーがいいわね♪
2010/08/29(Sun) 22:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
