ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
今日も愛知は36度・・。
実家に帰りたい毎日です(*´-ω-`)・・・フゥ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

そんな昨日はちょっとドライブ
涼を求めて、岐阜県養老町へ。

駐車場は2箇所。昨日は上の駐車場に止めました。
普通乗用車は1回1,000円です。(ちょっと高いorz


駐車場近くから見た「濃尾平野」凄い天気もよく、見晴らしもばっちしでした!

階段を下るのですが(往路)出来ればスニーカーできたほうがいいですね。
サンダルはきっつかったil||li(つд-。)il||li



下ること7分弱。養老の滝です☆養老の滝は、高さ約30メートル、幅約4メートルの滝で、巨岩老樹に囲まれた公園の奥深くにあります。



お子様が水遊びを楽しんでました。
滝ってやっぱり涼しくていいなぁ☆
少し滞在したあと、ここをあとにしました。夏の暑い時期にはお勧めです♪
公園もあるので家族連れでも、友達誘ってもいいかもしれませんね。

明日からお盆の日程表作りに励みます!暑いけど頑張って乗り切ります

北海道産まれの私に愛知の暑さを軽減させる為?応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

【2010/07/25 15:59】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |

涼しそう~♪
nao.nao
こんにちは♪

滝の近く、涼しそうですねぇ~。
市内の水遊び場も、小さい子供達が気持ちよさそうでしたよぉ~(^.^)

私も北海道に、飛んで行きたいo(^o^)o



No title
ま~ちゃん
なんか、この暑さ異常ですよね。

昔はこれほど暑くなっかたように思います。
今年はどこまで暑くなるんだろう。

ボクも涼を求めてどっか行こうかなぁ。

No title
ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おぉ!有名な滝ですね~!
滝は、いいですね~。
癒されますね~♪
なが~い愛知の夏ですが、なんとか乗り切ってくださいね!

こんばんは
ingaev
毎日蒸し暑いですね

蒸し暑い時は
滝などを見に行くと涼しいですよね

子供達が噴水などで遊んでるのを見ると
羨ましく思うんですよね

No title
沙里
暑いですよね~おかしい(;>_<;)
滝、涼しげでいいですねぇ~
写真見てるだけで気持ちがいいです。
涼を求めたい名古屋の夏、ですね~

俺も実家に帰りたい
もっちもちお
愛知、暑い・・・
本州育ちの俺がダウンするくらいだから、北海道人には地獄だろうなぁ・・ちなみに釧路は寒いらしい
お気持ち、お察しいたします

昨日はほぼ1日中、家の中にいたよ
エアコンが大活躍♪電気代が恐いくらいww

って、サンダルで行ったんや
大丈夫、俺の友達ヒールで富士山登ろうとしてたからww

養老の滝の話、知ってる?
もちろん博識のミステイク武藤さんなら、御存知だわねっ

お子様は無邪気でいいなぁ~
アナタも滝に打たれて煩悩払ってもらったら良かったのにw

ん?
クリックで暑さが軽減するの?
絶対無理w
駅まで歩くのも倒れそうなのに・・ってことでポチなしwww


週末
池っち
出張で浜松町のホテル泊まってたんですけども、浜松町駅からホテルへの7~8分で、汗ビッショリになりましたv-356

ジャケット着てるから余計そーなるんすけどねv-356

No title
うさ
こんにちは♪
養老の滝って居酒屋のチェーン店思い出してしまった私です><
これが養老の滝なのですね。
涼しそう^^
中部地方もかなりの暑さ続いているようですよね;
早く和らいでほしいものです><
北海道は6月ほどは暑くない7月でした。
6月が異常だったのだと・・・でも天気がずっと悪いので7月も異常なのです;
不安だね・・・

No title
おやぶん♪
これが、あの養老の滝なんですね。
マイナスイオンいっぱいあびて・・・がんばろう!
・・・しかし、暑いですね・・・


SKY
東海地方はめちゃくちゃ気温が上がってますよね39度とか…壮絶です

滝の傍はとても涼しそう

納涼求めないとやってらんない毎日釧路の気温見るたびに、逃げたい…と思いますもん(18度は寒そうですが)

No title
峰フシ子
ミストさん、こんばんは☆
お久しぶりのコメントですみません。

フシ子も「養老の滝」と言えば
居酒屋のイメージでしたヾ(;ΦωΦAアセアセ

滝は、涼しくていいですね~♪

毎年、夏になると
北海道にまた行きたいと思うフシ子です。


No title
tana
こんにちわ^^
滝って、マイナスイオンがたくさん出てて、癒されるのでいいですよね~!
最近熱くて溶けてしまいそうな日が続いてますが、こういう滝壺や鍾乳洞なんかは夏でも涼しくて、避暑にはもってこいですね☆
今週も一週間頑張りましょう!^^

No title
rebirth
こんばんは。

私も「養老の滝」といえば
真っ先に居酒屋を思い出してしまいました。

連日こうも暑いと
こういうところに行って
涼を求めるのもいいですね。


ウイング
こんにちは!

養老の滝ときたのでてっきり飲み屋レポ化と思いました。。。
まさか本当に存在するとは(^^;
これって一般常識ですかねえ。。。
ちょい凹んだウイングでした(笑)


☆あや☆
もー毎日毎日、養老の滝に行って一杯やりたいような暑さよねwww

だけどこっちの養老の滝も涼しそうでいいわねぇ(^w^)

仙台はついに昨日、ゲリラ豪雨がきたのよ!
凄かった~*

ま、とにかくお盆までもう少しあと少し!(といってもゆっくりできないけど(^_^;))
今週もなんとか乗り越えて行きませう☆

☆nao.naoさん☆
ミスト
結構気温も高めでしたが、滝の近くはやはりいいですね☆

水浴びはとっても楽しそうです♪

実家毎日帰りたいと思ってます(苦笑)

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
確かに今年の夏は異常ですよね^^;

昨日も涼を求めて、川へ行ってきました☆
ま~ちゃんさんも是非涼を求めて遊びに行ってくださいね♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
おはようございます☆

はい!有名(別の意味でも有名)な滝です!
ほんとに長い愛知の夏ですが、なんとか乗り越えたいと思います^^;

☆ingaevさん☆
ミスト
おはようございます☆

蒸し暑いとやっぱり涼しいところに行きたいですよね。

確かに水浴びをしている子供を見ると、ちょっとうらやましく思います。

☆沙里さん☆
ミスト
沙里さんは大丈夫ですか?
毎日かなり暑いですもんね。
涼を求めて遊びに行くのもいいと思います☆
写真みて、少しでも涼しくなってくれれば嬉しいです♪

☆もっちー☆
ミスト
実家って言っても、涼しいとこじゃないでしょw
釧路は寒いみたいけど、いいなぁって思うよ。暑いよりは寒いほうがいいもん。
まじで毎日実家帰りたいと思うもんね。

今年の夏は異常だよね。電気代めっちゃ怖い^^;
エアコン大活躍だもん。

うん。サンダルでいったよ。だって足元蒸れるもんw
ヒールで富士山って・・凄いなぁ。
絶対無理だし。

養老の滝の話?
ん?ドレだろう?
ミステイク武藤さんって誰やねん0(`・ω・´)=〇

写ってないけど、めっちゃ人がいたからね^^;
さすがに打たれてこなかったわ。

クリックで暑さが軽減されるならとっくにいろんなとこいってクリックしたっちゅーにw
早く涼しくなりますように・・。

☆池っちさん☆
ミスト
7~8分で汗だくですか^^;

この暑さでジャケットっていうのも結構辛いですよね(汗)

☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪

居酒屋チェーンを思い浮かべる方多いですね☆
これが養老の滝です♪
外気温は暑かったですが、滝の周りは凄く涼しかったですよ~。

昨日も北海道結構気温上がったみたいですね。
早く和らいでほしいものですねー♪

今年はほんとに変な気温ですね・・。

☆おやぶん♪☆さん
ミスト
あの?養老の滝です☆
結構滝の周りは涼しかったですよ!
しかし毎日暑い・・。

☆SKYさん☆
ミスト
39度・・もはや人間の体温の熱状態ですよね(苦笑)
そちらも暑いですよね^^;

滝のそばは結構涼しいですよ~。

ね、釧路に逃げたいです・・。物凄い暑い・・。


☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんにちは♪

いえいえ、毎日お忙しいし、暑いですからね。ご無理なさらずに・・。

居酒屋の養老の滝を思い出してしまう方がやはり多いですね~。

滝は涼しくていいものです☆

ほんとに毎日実家に帰りたいと思ってる日々ですw

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆
滝って癒されますよね~。
マイナスイオンをたくさん感じることが出来ますし、鍾乳洞もいいと思います。

さ、今週一週間頑張ります!

☆rrbirthさん☆
ミスト
こんにちは♪

養老の滝は居酒屋のイメージ多いですよね^^;

毎日こうも暑いと、涼しさを求めに遊びに行っちゃいますねー♪静岡は愛知より涼しいイメージですが、結構暑いのではないでしょうか?

☆ウィングさん☆
ミスト
こんにちは!

実は飲み屋レポではありませんでしたー!
でも実際に滝が存在してることは、知らない人も多いかもしれませんね。
私は隣県なので、知ってましたが・・。

☆あや☆ちゃん
ミスト
ほんと毎日養老の滝にいって1杯・・
って愛知にはあるのだろうか^^;

こっちの養老の滝は涼しいよぉ~。
マイナスイオンたっぷりだもん☆

ゲリラ豪雨大丈夫だったの?
まだ幸い自分が移動中にはなったことがないんだけどね。

お盆、カレンダーどおりの休みだからあんまり関係ないんだけどね^^;今週も頑張りませう♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
涼しそう~♪
こんにちは♪

滝の近く、涼しそうですねぇ~。
市内の水遊び場も、小さい子供達が気持ちよさそうでしたよぉ~(^.^)

私も北海道に、飛んで行きたいo(^o^)o

2010/07/25(Sun) 16:22 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
No title
なんか、この暑さ異常ですよね。

昔はこれほど暑くなっかたように思います。
今年はどこまで暑くなるんだろう。

ボクも涼を求めてどっか行こうかなぁ。
2010/07/25(Sun) 19:31 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おぉ!有名な滝ですね~!
滝は、いいですね~。
癒されますね~♪
なが~い愛知の夏ですが、なんとか乗り切ってくださいね!
2010/07/25(Sun) 21:01 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは
毎日蒸し暑いですね

蒸し暑い時は
滝などを見に行くと涼しいですよね

子供達が噴水などで遊んでるのを見ると
羨ましく思うんですよね
2010/07/25(Sun) 21:20 | URL  | ingaev #-[ 編集]
No title
暑いですよね~おかしい(;>_<;)
滝、涼しげでいいですねぇ~
写真見てるだけで気持ちがいいです。
涼を求めたい名古屋の夏、ですね~
2010/07/25(Sun) 21:38 | URL  | 沙里 #-[ 編集]
俺も実家に帰りたい
愛知、暑い・・・
本州育ちの俺がダウンするくらいだから、北海道人には地獄だろうなぁ・・ちなみに釧路は寒いらしい
お気持ち、お察しいたします

昨日はほぼ1日中、家の中にいたよ
エアコンが大活躍♪電気代が恐いくらいww

って、サンダルで行ったんや
大丈夫、俺の友達ヒールで富士山登ろうとしてたからww

養老の滝の話、知ってる?
もちろん博識のミステイク武藤さんなら、御存知だわねっ

お子様は無邪気でいいなぁ~
アナタも滝に打たれて煩悩払ってもらったら良かったのにw

ん?
クリックで暑さが軽減するの?
絶対無理w
駅まで歩くのも倒れそうなのに・・ってことでポチなしwww
2010/07/25(Sun) 23:41 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
週末
出張で浜松町のホテル泊まってたんですけども、浜松町駅からホテルへの7~8分で、汗ビッショリになりましたv-356

ジャケット着てるから余計そーなるんすけどねv-356
2010/07/26(Mon) 00:31 | URL  | 池っち #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
養老の滝って居酒屋のチェーン店思い出してしまった私です><
これが養老の滝なのですね。
涼しそう^^
中部地方もかなりの暑さ続いているようですよね;
早く和らいでほしいものです><
北海道は6月ほどは暑くない7月でした。
6月が異常だったのだと・・・でも天気がずっと悪いので7月も異常なのです;
不安だね・・・
2010/07/26(Mon) 11:41 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
これが、あの養老の滝なんですね。
マイナスイオンいっぱいあびて・・・がんばろう!
・・・しかし、暑いですね・・・
2010/07/26(Mon) 14:47 | URL  | おやぶん♪ #-[ 編集]
東海地方はめちゃくちゃ気温が上がってますよね39度とか…壮絶です

滝の傍はとても涼しそう

納涼求めないとやってらんない毎日釧路の気温見るたびに、逃げたい…と思いますもん(18度は寒そうですが)
2010/07/26(Mon) 17:46 | URL  | SKY #-[ 編集]
No title
ミストさん、こんばんは☆
お久しぶりのコメントですみません。

フシ子も「養老の滝」と言えば
居酒屋のイメージでしたヾ(;ΦωΦAアセアセ

滝は、涼しくていいですね~♪

毎年、夏になると
北海道にまた行きたいと思うフシ子です。
2010/07/26(Mon) 18:25 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^
滝って、マイナスイオンがたくさん出てて、癒されるのでいいですよね~!
最近熱くて溶けてしまいそうな日が続いてますが、こういう滝壺や鍾乳洞なんかは夏でも涼しくて、避暑にはもってこいですね☆
今週も一週間頑張りましょう!^^
2010/07/26(Mon) 18:42 | URL  | tana #-[ 編集]
No title
こんばんは。

私も「養老の滝」といえば
真っ先に居酒屋を思い出してしまいました。

連日こうも暑いと
こういうところに行って
涼を求めるのもいいですね。
2010/07/26(Mon) 22:25 | URL  | rebirth #-[ 編集]
こんにちは!

養老の滝ときたのでてっきり飲み屋レポ化と思いました。。。
まさか本当に存在するとは(^^;
これって一般常識ですかねえ。。。
ちょい凹んだウイングでした(笑)
2010/07/27(Tue) 12:01 | URL  | ウイング #-[ 編集]
もー毎日毎日、養老の滝に行って一杯やりたいような暑さよねwww

だけどこっちの養老の滝も涼しそうでいいわねぇ(^w^)

仙台はついに昨日、ゲリラ豪雨がきたのよ!
凄かった~*

ま、とにかくお盆までもう少しあと少し!(といってもゆっくりできないけど(^_^;))
今週もなんとか乗り越えて行きませう☆
2010/07/27(Tue) 15:31 | URL  | ☆あや☆ #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
結構気温も高めでしたが、滝の近くはやはりいいですね☆

水浴びはとっても楽しそうです♪

実家毎日帰りたいと思ってます(苦笑)
2010/08/08(Sun) 10:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
確かに今年の夏は異常ですよね^^;

昨日も涼を求めて、川へ行ってきました☆
ま~ちゃんさんも是非涼を求めて遊びに行ってくださいね♪
2010/08/08(Sun) 10:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
おはようございます☆

はい!有名(別の意味でも有名)な滝です!
ほんとに長い愛知の夏ですが、なんとか乗り越えたいと思います^^;
2010/08/08(Sun) 10:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
おはようございます☆

蒸し暑いとやっぱり涼しいところに行きたいですよね。

確かに水浴びをしている子供を見ると、ちょっとうらやましく思います。
2010/08/08(Sun) 10:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
沙里さんは大丈夫ですか?
毎日かなり暑いですもんね。
涼を求めて遊びに行くのもいいと思います☆
写真みて、少しでも涼しくなってくれれば嬉しいです♪
2010/08/08(Sun) 10:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆
実家って言っても、涼しいとこじゃないでしょw
釧路は寒いみたいけど、いいなぁって思うよ。暑いよりは寒いほうがいいもん。
まじで毎日実家帰りたいと思うもんね。

今年の夏は異常だよね。電気代めっちゃ怖い^^;
エアコン大活躍だもん。

うん。サンダルでいったよ。だって足元蒸れるもんw
ヒールで富士山って・・凄いなぁ。
絶対無理だし。

養老の滝の話?
ん?ドレだろう?
ミステイク武藤さんって誰やねん0(`・ω・´)=〇

写ってないけど、めっちゃ人がいたからね^^;
さすがに打たれてこなかったわ。

クリックで暑さが軽減されるならとっくにいろんなとこいってクリックしたっちゅーにw
早く涼しくなりますように・・。
2010/08/08(Sun) 11:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
7~8分で汗だくですか^^;

この暑さでジャケットっていうのも結構辛いですよね(汗)
2010/08/08(Sun) 11:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪

居酒屋チェーンを思い浮かべる方多いですね☆
これが養老の滝です♪
外気温は暑かったですが、滝の周りは凄く涼しかったですよ~。

昨日も北海道結構気温上がったみたいですね。
早く和らいでほしいものですねー♪

今年はほんとに変な気温ですね・・。
2010/08/08(Sun) 11:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆おやぶん♪☆さん
あの?養老の滝です☆
結構滝の周りは涼しかったですよ!
しかし毎日暑い・・。
2010/08/08(Sun) 11:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
39度・・もはや人間の体温の熱状態ですよね(苦笑)
そちらも暑いですよね^^;

滝のそばは結構涼しいですよ~。

ね、釧路に逃げたいです・・。物凄い暑い・・。
2010/08/08(Sun) 11:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
フシ子さん、こんにちは♪

いえいえ、毎日お忙しいし、暑いですからね。ご無理なさらずに・・。

居酒屋の養老の滝を思い出してしまう方がやはり多いですね~。

滝は涼しくていいものです☆

ほんとに毎日実家に帰りたいと思ってる日々ですw
2010/08/08(Sun) 12:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは☆
滝って癒されますよね~。
マイナスイオンをたくさん感じることが出来ますし、鍾乳洞もいいと思います。

さ、今週一週間頑張ります!
2010/08/08(Sun) 12:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rrbirthさん☆
こんにちは♪

養老の滝は居酒屋のイメージ多いですよね^^;

毎日こうも暑いと、涼しさを求めに遊びに行っちゃいますねー♪静岡は愛知より涼しいイメージですが、結構暑いのではないでしょうか?
2010/08/08(Sun) 12:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんにちは!

実は飲み屋レポではありませんでしたー!
でも実際に滝が存在してることは、知らない人も多いかもしれませんね。
私は隣県なので、知ってましたが・・。
2010/08/08(Sun) 12:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆あや☆ちゃん
ほんと毎日養老の滝にいって1杯・・
って愛知にはあるのだろうか^^;

こっちの養老の滝は涼しいよぉ~。
マイナスイオンたっぷりだもん☆

ゲリラ豪雨大丈夫だったの?
まだ幸い自分が移動中にはなったことがないんだけどね。

お盆、カレンダーどおりの休みだからあんまり関係ないんだけどね^^;今週も頑張りませう♪
2010/08/08(Sun) 12:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
