ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
昨日は後半からバタバタでした。今日は整骨院に行ってきます~。
本日の記事は先日の関ヶ原鍾乳洞の話の続きです☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

関ヶ原鍾乳洞をあとにした私たちは、途中にあった「エコミュージアム関ヶ原」に立ち寄りました。
CIMG1246.jpg
旦那が寄りたいと言い出し、結構興味津々で見てましたw

CIMG1247.jpg
入り口には望遠鏡。これで近くの山を観察。
CIMG1240.jpg
木の皮を実際に触ったり出来ます。(意外にお金かかってると思います
お子様連れにはいいと思いますよ~。

CIMG1241.jpgCIMG1242.jpgCIMG1245.jpg
1階はこんな感じ。触れながら、体験しながら自然のことを学べます。

CIMG1243.jpg
これは覗き穴で見たもの。
CIMG1244.jpg
北海道にはイノシシがいないので、びっくりしました^^;
(まだ生でみたことはありません。)

2階にはシアター室があり、関ヶ原の自然を映像で見ることが出来ます。(この日はタイミングが悪く見れませんでした。)
関ヶ原鍾乳洞に行った際には、立ち寄って見てはいかがでしょうか?

応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

☆エコミュージアム関ヶ原
☆住所:〒503-1545 岐阜県不破郡関ケ原町大字玉1565−3
☆電話:0584-43-5724
☆アクセス:JR東海道本線関ヶ原下車。JR関ヶ原駅から約4km、徒歩で約40分。
東海自然歩道利用の場合はJR関ヶ原駅から約6km、徒歩で120分。
(関ヶ原合戦の史跡を見ながら、ゆっくり来るのがお奨めです)
※バスのアクセスが悪いため、タクシーをご利用下さい。
自家用車利用の場合
関ヶ原インターより約10分。
国道365号線を木之本方面へ。関ヶ原鍾乳洞またはメナードランドを目標に来るとわかりやすいです。
なお大型の駐車場を完備しており、 観光バス(20台ほど)の駐車可能です。冬期はタイヤチェーンをご用意下さい。



追記を閉じる▲
☆エコミュージアム関ヶ原
☆住所:〒503-1545 岐阜県不破郡関ケ原町大字玉1565−3
☆電話:0584-43-5724
☆アクセス:JR東海道本線関ヶ原下車。JR関ヶ原駅から約4km、徒歩で約40分。
東海自然歩道利用の場合はJR関ヶ原駅から約6km、徒歩で120分。
(関ヶ原合戦の史跡を見ながら、ゆっくり来るのがお奨めです)
※バスのアクセスが悪いため、タクシーをご利用下さい。
自家用車利用の場合
関ヶ原インターより約10分。
国道365号線を木之本方面へ。関ヶ原鍾乳洞またはメナードランドを目標に来るとわかりやすいです。
なお大型の駐車場を完備しており、 観光バス(20台ほど)の駐車可能です。冬期はタイヤチェーンをご用意下さい。


【2010/06/22 00:00】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
自然に触れる系のミュージアムですね^^
木の皮ってなかなか触り比べることないですよね。
さわってみたいです^^

イノシシ、本州ではよく見かけるのかなぁ?!
北海道には居ないからめずらしい生き物ですよね^^

整骨院へ行って体楽になるといいですね♪
私も行きたいなぁと思いつつなかなか前に進んでない感じです。
昔通ってたところがなくなっちゃってなかなか新しいいい先生に出会えないのです><

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
エコミュージアムって名前がいいですよね~( ´艸`)

整骨院行って、楽になりましたか~?
私も整体に行きたいんですけどね~。
ヨガも習いたいと思いつつ・・・なかなか~(>ω<、)

No title
tana
こんにちわ^^
こんなとこがあるんですね~
体験型のミュージアムおもしろそうですね!
木の皮って、並べると意外と色が違うもんなんですね~

イノシシって北海道にはいないんですね!ビックリです!
北海道にはなんでもいるイメージが^^;
私が住んでるとこにはイノシシいるみたいで、この間警察の人が捕獲したってニュースになってましたね~




nao.nao
こんばんは~♪
これから夏休みを迎える子供達に、見せてあげると喜ぶでしょうねっ♪

大人も十分楽しめそう(^.^)
ちなみに…猪は、山の中のお店では、炭火焼きで食べてますぅ(笑)


イノシシは居るんだよ
ヒグマのプーさん
北海道にもイノシシは居るんですよ

小さい時に 斜里の山奥に住んでいたときに

ボタン鍋を沢山食べましたよ

ミストさんの故郷は都会の方だからかな??

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
正直ここ乗る気じゃなかったのですが、思いもよらぬ旦那のテンションの上がりっぷりにびっくりしましたw

ちなみに愛知にきて5年ですが、まだ生イノシシ見たことがないんです^^;

整骨院はやっと見つけられましたw
ちなみに私は西区の整骨院に通ってましたよ~。
もう15年近くのお付き合いです☆

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは♪
ここ無料なんで、なかなかよかったですよ~。お金かかってるって感じですが・・。

だいぶ楽になりました~。
ストレッチしないとなぁと思ってますが・・。

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ。道中にあったんで、帰り道に寄りました。意外に面白かったですけど。

そうなんですよね。イノシシみたことが無かったです!
本州に来ていろいろ学びましたw

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんばんは~♪
夏休みにお勧めの場所です!お子様連れに特に☆

大人でも興味がある人にはとっても楽しいところですね!
イノシシ食べて見たいw

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
そうなんですか?
今wikiで調べたんですが、どうやら生息区域ではないようなんですが・・。
知床で食べてたのかぁ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
自然に触れる系のミュージアムですね^^
木の皮ってなかなか触り比べることないですよね。
さわってみたいです^^

イノシシ、本州ではよく見かけるのかなぁ?!
北海道には居ないからめずらしい生き物ですよね^^

整骨院へ行って体楽になるといいですね♪
私も行きたいなぁと思いつつなかなか前に進んでない感じです。
昔通ってたところがなくなっちゃってなかなか新しいいい先生に出会えないのです><
2010/06/22(Tue) 09:49 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
エコミュージアムって名前がいいですよね~( ´艸`)

整骨院行って、楽になりましたか~?
私も整体に行きたいんですけどね~。
ヨガも習いたいと思いつつ・・・なかなか~(>ω<、)
2010/06/22(Tue) 17:20 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^
こんなとこがあるんですね~
体験型のミュージアムおもしろそうですね!
木の皮って、並べると意外と色が違うもんなんですね~

イノシシって北海道にはいないんですね!ビックリです!
北海道にはなんでもいるイメージが^^;
私が住んでるとこにはイノシシいるみたいで、この間警察の人が捕獲したってニュースになってましたね~

2010/06/22(Tue) 18:08 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは~♪
これから夏休みを迎える子供達に、見せてあげると喜ぶでしょうねっ♪

大人も十分楽しめそう(^.^)
ちなみに…猪は、山の中のお店では、炭火焼きで食べてますぅ(笑)
2010/06/22(Tue) 23:09 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
イノシシは居るんだよ
北海道にもイノシシは居るんですよ

小さい時に 斜里の山奥に住んでいたときに

ボタン鍋を沢山食べましたよ

ミストさんの故郷は都会の方だからかな??
2010/06/23(Wed) 00:39 | URL  | ヒグマのプーさん #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
正直ここ乗る気じゃなかったのですが、思いもよらぬ旦那のテンションの上がりっぷりにびっくりしましたw

ちなみに愛知にきて5年ですが、まだ生イノシシ見たことがないんです^^;

整骨院はやっと見つけられましたw
ちなみに私は西区の整骨院に通ってましたよ~。
もう15年近くのお付き合いです☆
2010/06/26(Sat) 23:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは♪
ここ無料なんで、なかなかよかったですよ~。お金かかってるって感じですが・・。

だいぶ楽になりました~。
ストレッチしないとなぁと思ってますが・・。
2010/06/26(Sat) 23:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆

そうなんですよ。道中にあったんで、帰り道に寄りました。意外に面白かったですけど。

そうなんですよね。イノシシみたことが無かったです!
本州に来ていろいろ学びましたw
2010/06/26(Sat) 23:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんばんは~♪
夏休みにお勧めの場所です!お子様連れに特に☆

大人でも興味がある人にはとっても楽しいところですね!
イノシシ食べて見たいw
2010/06/26(Sat) 23:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒグマのプーさんさん☆
そうなんですか?
今wikiで調べたんですが、どうやら生息区域ではないようなんですが・・。
知床で食べてたのかぁ・・。
2010/06/26(Sat) 23:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
