ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
サッカー日本代表、よく頑張りましたよね~。
次回デンマーク戦も頑張って欲しいです。

そんな今日は映画を見てきました。
湊かなえ原作、中村哲也監督、松たか子主演「告白」です。




あらすじを↓↓

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。

R=15指定の映画を見るのは初めてです。
感想を追記で記します。

まずは応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
それではずーっと携帯の方はスクロールを、PCの方は追記をクリックしてくださいね!













*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【 感想 】
最初からずっしりくる映画でした。そして見終わった後も重量感のある映画でした。
とにかくキャストが素晴らしい演技をしていました。松さん、めっちゃ怖かった・・。
こんな映画が作られるほど、日本は弱っているのかな?とも取れる映画でした。
もし自分の子供が・・となると私ならどうするんだろうとか・・。そう思うと、木村佳乃さんの怪演は凄まじかったです。

教師(非常勤だけど)をしている旦那は、先生の立場からの感想になりますが
「とにかく内容は濃く評価も高いけど、生々しい描写が多数のなので心してご覧あれ。100点満点中82点」だそうですw

少しグロい部分があるので、苦手な方は止めておいたほうがいいかもしれません。
久しぶりにいい映画でした。

そんな心が疲れた後に堺雅人さん主演のDVD「南極料理人」を借りてきて、のほほんとした土曜の夜でした。
よい日曜日を☆





追記を閉じる▲





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【 感想 】
最初からずっしりくる映画でした。そして見終わった後も重量感のある映画でした。
とにかくキャストが素晴らしい演技をしていました。松さん、めっちゃ怖かった・・。
こんな映画が作られるほど、日本は弱っているのかな?とも取れる映画でした。
もし自分の子供が・・となると私ならどうするんだろうとか・・。そう思うと、木村佳乃さんの怪演は凄まじかったです。

教師(非常勤だけど)をしている旦那は、先生の立場からの感想になりますが
「とにかく内容は濃く評価も高いけど、生々しい描写が多数のなので心してご覧あれ。100点満点中82点」だそうですw

少しグロい部分があるので、苦手な方は止めておいたほうがいいかもしれません。
久しぶりにいい映画でした。

そんな心が疲れた後に堺雅人さん主演のDVD「南極料理人」を借りてきて、のほほんとした土曜の夜でした。
よい日曜日を☆




FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/06/19 22:59】 | ★映画★
トラックバック(0) |

これ
池っち
まず、日本映画って見たいと思わないんだけど、これは見てみたいなぁ~って思ってたんすよねー。

82点って高評価なんで、益々見てみたくなっちゃいましたー。

おはようございます
ingaev
『告白』を見に行かれたんですね

感想読んでると
凄く見てみたくなりました

今は見に行く時間がないので
小説を読もうかな~

No title
うさ
こんにちは♪
サッカーがんばりましたよね。
この調子で次のデンマーク戦も頑張って欲しいです^^
グロい画像はちょっと苦手なのでこれはきびしいかなぁ・・・と思う私><
でもその分描写とかしっかり出来ていて心に残るものがあるのかなぁとも思ったりです。


沙里
小説を出たばかりの頃に読みました。
なかなかの衝撃を受けましたね~
小説もいいですよ。
私も映画も観たいです!
評判がいいですよね☆


nao.nao
こんばんは♪
何だか…すんごく重そうだしなぁ~と思い。
本を読もうかと本屋で悩み…
結局、買うのを止めてしまいました(--;)



おばんで~す♪^^
えりりん
ミストさん♪

告白・・・良かったんですねぇ^^
試写会に行った友人も良かったよぉ~と
言ってましたですぅ^^

わたしも、原作は読んでいましたので・・・
興味がありましたです^^

海外からの反響もあるようで・・・
リメイクされそうですね^^



こんばんは~。
じいや…って表示されるけど、t.kです(←固定されている)。
『告白』をご覧になったんですね。

話題作ですもんね…って、やっぱり怖いのか(汗)。

映像化されると、私は直視できないので、やはり、書籍で読もうかな…と。

でも、最近、私の中で再び、星新一がブームに(笑)。

その前に、本棚に積まれた本が…(汗)。



No title
tana
こんにちわ^^
告白見られたんですね!
興行収入ランキング1位になってたり、評判もいいし、CMで見た人の感想を聞て見てみたかったんですけど…やっぱり重量感のある映画でしたか;
そういうのがちょっと苦手なので、DVDで機会があれば見る…程度にしておきます^^;
参考になりました!


クリリン
ミストちゃんこんにちは~この映画!気になってました!
でも、ちょっと怖そうかな…とか思ってたりして

☆池っちさん☆
ミスト
私は邦画が大好きなんですが、これは見て見たいと思ってて、見に行ったら大正解でした!

是非見てくださいね☆
そのうち原作も読もうかな?

☆inagaevさん☆
ミスト
こんばんは☆
『告白』面白かったですよ!

小説は私も未読ですので、読んで見たいんですが、あのグロさは小説でどう書かれているのかなぁと思います。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
サッカーよかったですよね~。
このままパラグアイ戦も・・いっちゃってほしいですね☆

ほんとにグロい描写が多いですけど、凄いずっしりとした久しぶりの見ごたえのある映画でした。

☆沙里さん☆
ミスト
沙里さんはやはり小説でしたか!
かなりの衝撃ですよね・・なんか現代の怖さを見ました。
小説は・・ちょっと怖いかなぁ・・でも興味があります☆
映画は凄かったです!

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんばんは♪
相当重い話でしたが、見てよかったですよ。(若干)グロかったでしたが・・

☆えりりんさん☆
ミスト
こんばんは♪
告白よかったですよ~

原作はどんな感じなんですかね?ちょっとぐろかった描写はどんな感じなんでしょうか・・?

海外ではどんな感じになるんでしょうね?

☆t.kさん☆
ミスト
こんばんは♪

『告白』見ました!

結構グロい表現でしたね・・。途中目を臥せった表現もありましたね~。

映像化されると、私は直視できないので、やはり、書籍で読もうかな…と。

積読はなかなか減りませんね^^;

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは♪

凄い評判ですよね~。
相当重量感がある映画でした。
現代の問題をうまく表現した映画でした。最近の子供たちがちょっと怖くなりました^^;

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
気になってましたか~。見てみることをお勧めしますよ。かなりずっしり重量感がある映画でした!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ
まず、日本映画って見たいと思わないんだけど、これは見てみたいなぁ~って思ってたんすよねー。

82点って高評価なんで、益々見てみたくなっちゃいましたー。
2010/06/20(Sun) 00:36 | URL  | 池っち #-[ 編集]
おはようございます
『告白』を見に行かれたんですね

感想読んでると
凄く見てみたくなりました

今は見に行く時間がないので
小説を読もうかな~
2010/06/20(Sun) 08:35 | URL  | ingaev #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
サッカーがんばりましたよね。
この調子で次のデンマーク戦も頑張って欲しいです^^
グロい画像はちょっと苦手なのでこれはきびしいかなぁ・・・と思う私><
でもその分描写とかしっかり出来ていて心に残るものがあるのかなぁとも思ったりです。
2010/06/20(Sun) 09:53 | URL  | うさ #-[ 編集]
小説を出たばかりの頃に読みました。
なかなかの衝撃を受けましたね~
小説もいいですよ。
私も映画も観たいです!
評判がいいですよね☆
2010/06/20(Sun) 16:14 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
何だか…すんごく重そうだしなぁ~と思い。
本を読もうかと本屋で悩み…
結局、買うのを止めてしまいました(--;)

2010/06/20(Sun) 19:56 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
おばんで~す♪^^
ミストさん♪

告白・・・良かったんですねぇ^^
試写会に行った友人も良かったよぉ~と
言ってましたですぅ^^

わたしも、原作は読んでいましたので・・・
興味がありましたです^^

海外からの反響もあるようで・・・
リメイクされそうですね^^

2010/06/20(Sun) 21:54 | URL  | えりりん #-[ 編集]
こんばんは~。
『告白』をご覧になったんですね。

話題作ですもんね…って、やっぱり怖いのか(汗)。

映像化されると、私は直視できないので、やはり、書籍で読もうかな…と。

でも、最近、私の中で再び、星新一がブームに(笑)。

その前に、本棚に積まれた本が…(汗)。

2010/06/20(Sun) 22:35 | URL  | じいや…って表示されるけど、t.kです(←固定されている)。 #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^
告白見られたんですね!
興行収入ランキング1位になってたり、評判もいいし、CMで見た人の感想を聞て見てみたかったんですけど…やっぱり重量感のある映画でしたか;
そういうのがちょっと苦手なので、DVDで機会があれば見る…程度にしておきます^^;
参考になりました!
2010/06/21(Mon) 19:26 | URL  | tana #-[ 編集]
ミストちゃんこんにちは~この映画!気になってました!
でも、ちょっと怖そうかな…とか思ってたりして
2010/06/26(Sat) 10:21 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆池っちさん☆
私は邦画が大好きなんですが、これは見て見たいと思ってて、見に行ったら大正解でした!

是非見てくださいね☆
そのうち原作も読もうかな?
2010/06/26(Sat) 20:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆inagaevさん☆
こんばんは☆
『告白』面白かったですよ!

小説は私も未読ですので、読んで見たいんですが、あのグロさは小説でどう書かれているのかなぁと思います。
2010/06/26(Sat) 21:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
サッカーよかったですよね~。
このままパラグアイ戦も・・いっちゃってほしいですね☆

ほんとにグロい描写が多いですけど、凄いずっしりとした久しぶりの見ごたえのある映画でした。
2010/06/26(Sat) 21:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
沙里さんはやはり小説でしたか!
かなりの衝撃ですよね・・なんか現代の怖さを見ました。
小説は・・ちょっと怖いかなぁ・・でも興味があります☆
映画は凄かったです!
2010/06/26(Sat) 21:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんばんは♪
相当重い話でしたが、見てよかったですよ。(若干)グロかったでしたが・・
2010/06/26(Sat) 21:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
こんばんは♪
告白よかったですよ~

原作はどんな感じなんですかね?ちょっとぐろかった描写はどんな感じなんでしょうか・・?

海外ではどんな感じになるんでしょうね?
2010/06/26(Sat) 22:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんばんは♪

『告白』見ました!

結構グロい表現でしたね・・。途中目を臥せった表現もありましたね~。

映像化されると、私は直視できないので、やはり、書籍で読もうかな…と。

積読はなかなか減りませんね^^;
2010/06/26(Sat) 22:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは♪

凄い評判ですよね~。
相当重量感がある映画でした。
現代の問題をうまく表現した映画でした。最近の子供たちがちょっと怖くなりました^^;
2010/06/26(Sat) 22:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆
気になってましたか~。見てみることをお勧めしますよ。かなりずっしり重量感がある映画でした!
2010/06/26(Sat) 22:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
