ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
昨日実父から実母の愚痴の電話がきました(苦笑)

今日から4回?に渡ってお送りします、「日帰り高山旅行」の記事スタートです!(といってもそんなたいした記事ではありませんw)
工芸品とか一切見ずに帰ってきました(汗)

☆:::::::::::::::::::::::☆

8日に飛騨高山に行ってきました。
1,000円高速の恩恵を受けますw
うちの近所のICからは東名→名神→東海北陸道で、「高山西IC」(無料区間も含む)で降り、びっくりするくらいスムーズに着いちゃいました。(混むと思ってたんで)

主に古い街並みを散策。

CIMG1045.jpgCIMG1046.jpg
見てわかるとおり空いてますwGW並みに混んでるかと思ったのにヾ(;´▽`A``

CIMG1047.jpg
「宮川朝市」です。といっても終わりごろですが・・。12:00には終わってしまうので要注意です!
主に野菜や赤カブのつけもの、工芸品などが並びます。

CIMG1066.jpg
日曜日は混むと思ったのですが、そうでもなくってよかったです。
ミスト&ムラはこのあと昼食を食べますw

お店の紹介(とはいっても高山とあんまり関係ないかな・・、汗)はまた後日させて頂きますね♪

昨日は事務処理に追われました・・本日もそうなんで元気になるよう応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2010/05/18 00:00】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |

愚痴の電話・・・
池っち
そんなん来た事ねぇなぁ~w
多分、不満だらけなんだろうけどもw

最近『高速』走って無いなぁ~。
札幌もJR移動だし、殆ど『飛行機』の移動なんで。
出勤も車で2分だから、そもそも長距離走りませんねー。




No Title
うさ
こんにちは♪
うちにもたまに親から愚痴の電話きますよ~。
言ってすっきりするならまぁいいかなって思ってます^^

さんまち空いていたのですね!
いいなぁ~♪私行った時は平日だって言うのに超混んでました><
時間帯もあるのかなぁ?!午後からだったし;
朝市も懐かしい^^
まったりした空気がいいですよね♪


nao.nao
こんばんは~♪
愚痴の電話きましたか~(笑)
うちでは、母から大きい独り言で、攻撃されてますぅ(--;)

高山の辺りは、漬物が美味しいですよねぇ~♪
お店も楽しみです(^.^)



高山、お土産ありがとうね!!
もっちもちお
日帰りで行ったんやなぁ
てっきり泊まりかと思ってた、あの時は(笑)
ま、帰れる距離やもんな~
出かけるのはゴールデンウィーク明けに限るねぇ
でも今は名神集中工事してるから、混むだろうけど・・

野菜とか買わなかったんだろうか?
あ、それは後日紹介ですか?w

事務処理お疲れさん!
俺はのーんびり連休を満喫したわ
さて、晩御飯食べたらストレッチしよ♪
ストリップやないで~

そしてとーちゃんの愚痴聞きオツカレ~ww
娘にまで愚痴るなんて、よほどのことがあったんかな(苦笑)

No Title
沙里
高山いいところですよねぇ~
大好きです("▽"*)
でも秋にしか行ったことがないんですよね~
他の季節にも訪れてみたいなぁ。

実家からの愚痴電話ですかぁ。
頼られてる証拠ですね!私にはないわぁ。

No Title
ま~ちゃん
飛騨高山に行ったのは5年前のGWでした。
もう、メッチャ混みでしたから、ゆっくりすることもできませんでした。

古い街並みをゆっくりと歩きながら、飛騨牛のにぎり寿司を食べてみたい!

No Title
おやぶん♪
そうか、日帰りでいけるのですね。
長いこといってないなぁ・・・長男が幼稚園のGWにいって、お団子食べながら朝市楽しんでいましたね。あの頃は楽しかった。
二人でプチ旅行、うらやましい!


ウイング
こんにちは!

高山!
しかも昼食に!
最近、自分(よく河口湖に昼寝しにいきます)とミスト夫婦変わらないなと思ってしまいました(笑)

どんな昼食でしょう?楽しみです!

高山と言えば白線流しの本家本元ですね!
あの河だけでも見てみたいです。


クリリン
ミストちゃん飛騨高山に日帰りなんてうらやましい~
一度は行ってみたいな
朝市巡り楽しそう

No Title
ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
高山日帰りですか~。
お昼は何を食べたのか楽しみです♪

No Title
るな
ミストさん、こんばんはー♪
届きましたー(^^)ステキなプレゼントありがとうございます!
実は明日から日曜日まで留守にするので、
帰ってきたらゆっくり眺めつつ(笑)堪能させていただきますねー♪
ムラさんにも、よろしくお伝えくださ~い(^^)

No Title
tana
こんにちわ^^
高速安くなってるんで、遠出しやすくていいですよね★
飛騨高山に日帰りで行けるなんていいですね~
私はできても、香川で讃岐うどんを食べるくらいですね^^
連休じゃないと、観光地でも人があまりいないんですかね?


☆池っちさん☆
ミスト
普通はきませんよね^^;
割と我が実家は放任主義のくせに連絡をまめにとってますw

高速は月に1回くらいでしょうか?
テンションあがります☆←運転してないくせにw


☆うささん☆
ミスト
こんにちは!
うささんも電話きます?私の実母はお酒が大好きなんですが、すぐに酔っちゃってよく青あざを作ってるので(苦笑)

そうなんです!さんまち凄い空いてました~。
なんでしょうね?きっとお昼時だったからでしょうかね?
ほんとにまったりとして空気がいいですよね☆

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんにちは♪
大きな独り言ですか・・それもきついなぁ(苦笑)

そんな私はお漬物が苦手ですが・・
お店はあんまり高山と関係ないのかも(汗)

☆ぽっちゃりもちおくんw☆
ミスト
トマトが大好きなもっちーに買ってきたよw
そうなの。日帰りだったのです^^;
結構空いてたよ~。
もうすぐ名神も工事終わるしね。

野菜はほとんどなかったのよねw
その週仙台だったし、買わなかった~。

今日は休みを満喫中wライブはいけなかったけど、のんびりブログ作業してるわ☆
きみのストリップは見たくないw

あたしとーちゃんっこだからね!
理想のパパだわw←ファザコンw


☆沙里さん☆
ミスト
是非違う時期にも訪れてほしい場所です!
桜の季節もなかなかいいですよ☆
ほんと高山いい所ですよね~。

昔からとーちゃんっこだったんで^^;
月1で必ず連絡するようにしてます♪

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
GWの高山は混んでるでしょうね^^;
ま~ちゃんさんは忙しい方なので、できれば普通の日曜日に訪れてほしい場所です!

ゆったりしてほしいですよ☆
にぎり寿司は不思議な感じですよ(ローストビーフ風)

☆おやぶん♪さん☆
ミスト
子供がいない分遊びまわってます(苦笑)
そうなんですよ~。限りなく富山に近いのですが、日帰りの範囲です☆
是非行って見てくださいね!

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは☆

た、確かに似てきたかも(汗)なんら変わりはないですもんねw昼寝と食事の違いですもんね^^;

高山ではやっぱり飛騨牛ですよね!

白線流しの本場でしたか!
あの川見てるだけでも結構落ち着きますよ☆

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
こっちに引っ越してきて一番良かったのが立地です!割とどこでも行きやすいので、ちょっと遠いけど日帰り範囲です♪是非名古屋ドームとセットで観光しましょうw
朝市めぐりも楽しいです!

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
高山では飛騨牛を食べてきました^^;
もうちょっとお金貯めて、今度は宿泊したいです!

☆るなさん☆
ミスト
こんばんは♪
無事届いたようで何よりです!
お口にあうかどうかわかりませんが^^;
ムラにも伝えておきますね!今後ともよろしくお願い致します☆

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆
そうなんですよ~。一応ちょっと遠いですが、日帰りの範囲です!
いやいや岡山もかなり恵まれてると思いますよ!
讃岐うどんツアーはいつか実行したいですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
愚痴の電話・・・
そんなん来た事ねぇなぁ~w
多分、不満だらけなんだろうけどもw

最近『高速』走って無いなぁ~。
札幌もJR移動だし、殆ど『飛行機』の移動なんで。
出勤も車で2分だから、そもそも長距離走りませんねー。


2010/05/18(Tue) 01:23 | URL  | 池っち #-[ 編集]
No Title
こんにちは♪
うちにもたまに親から愚痴の電話きますよ~。
言ってすっきりするならまぁいいかなって思ってます^^

さんまち空いていたのですね!
いいなぁ~♪私行った時は平日だって言うのに超混んでました><
時間帯もあるのかなぁ?!午後からだったし;
朝市も懐かしい^^
まったりした空気がいいですよね♪
2010/05/18(Tue) 10:14 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは~♪
愚痴の電話きましたか~(笑)
うちでは、母から大きい独り言で、攻撃されてますぅ(--;)

高山の辺りは、漬物が美味しいですよねぇ~♪
お店も楽しみです(^.^)

2010/05/18(Tue) 19:19 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
高山、お土産ありがとうね!!
日帰りで行ったんやなぁ
てっきり泊まりかと思ってた、あの時は(笑)
ま、帰れる距離やもんな~
出かけるのはゴールデンウィーク明けに限るねぇ
でも今は名神集中工事してるから、混むだろうけど・・

野菜とか買わなかったんだろうか?
あ、それは後日紹介ですか?w

事務処理お疲れさん!
俺はのーんびり連休を満喫したわ
さて、晩御飯食べたらストレッチしよ♪
ストリップやないで~

そしてとーちゃんの愚痴聞きオツカレ~ww
娘にまで愚痴るなんて、よほどのことがあったんかな(苦笑)
2010/05/18(Tue) 20:28 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No Title
高山いいところですよねぇ~
大好きです("▽"*)
でも秋にしか行ったことがないんですよね~
他の季節にも訪れてみたいなぁ。

実家からの愚痴電話ですかぁ。
頼られてる証拠ですね!私にはないわぁ。
2010/05/18(Tue) 21:02 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
No Title
飛騨高山に行ったのは5年前のGWでした。
もう、メッチャ混みでしたから、ゆっくりすることもできませんでした。

古い街並みをゆっくりと歩きながら、飛騨牛のにぎり寿司を食べてみたい!
2010/05/19(Wed) 06:30 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No Title
そうか、日帰りでいけるのですね。
長いこといってないなぁ・・・長男が幼稚園のGWにいって、お団子食べながら朝市楽しんでいましたね。あの頃は楽しかった。
二人でプチ旅行、うらやましい!
2010/05/19(Wed) 09:01 | URL  | おやぶん♪ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは!

高山!
しかも昼食に!
最近、自分(よく河口湖に昼寝しにいきます)とミスト夫婦変わらないなと思ってしまいました(笑)

どんな昼食でしょう?楽しみです!

高山と言えば白線流しの本家本元ですね!
あの河だけでも見てみたいです。
2010/05/19(Wed) 10:13 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ミストちゃん飛騨高山に日帰りなんてうらやましい~
一度は行ってみたいな
朝市巡り楽しそう
2010/05/19(Wed) 20:02 | URL  | クリリン #-[ 編集]
No Title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
高山日帰りですか~。
お昼は何を食べたのか楽しみです♪
2010/05/19(Wed) 20:45 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No Title
ミストさん、こんばんはー♪
届きましたー(^^)ステキなプレゼントありがとうございます!
実は明日から日曜日まで留守にするので、
帰ってきたらゆっくり眺めつつ(笑)堪能させていただきますねー♪
ムラさんにも、よろしくお伝えくださ~い(^^)
2010/05/19(Wed) 23:35 | URL  | るな #yJmgU7PM[ 編集]
No Title
こんにちわ^^
高速安くなってるんで、遠出しやすくていいですよね★
飛騨高山に日帰りで行けるなんていいですね~
私はできても、香川で讃岐うどんを食べるくらいですね^^
連休じゃないと、観光地でも人があまりいないんですかね?
2010/05/20(Thu) 19:01 | URL  | tana #-[ 編集]
☆池っちさん☆
普通はきませんよね^^;
割と我が実家は放任主義のくせに連絡をまめにとってますw

高速は月に1回くらいでしょうか?
テンションあがります☆←運転してないくせにw
2010/05/29(Sat) 16:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは!
うささんも電話きます?私の実母はお酒が大好きなんですが、すぐに酔っちゃってよく青あざを作ってるので(苦笑)

そうなんです!さんまち凄い空いてました~。
なんでしょうね?きっとお昼時だったからでしょうかね?
ほんとにまったりとして空気がいいですよね☆
2010/05/29(Sat) 16:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんにちは♪
大きな独り言ですか・・それもきついなぁ(苦笑)

そんな私はお漬物が苦手ですが・・
お店はあんまり高山と関係ないのかも(汗)
2010/05/29(Sat) 16:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽっちゃりもちおくんw☆
トマトが大好きなもっちーに買ってきたよw
そうなの。日帰りだったのです^^;
結構空いてたよ~。
もうすぐ名神も工事終わるしね。

野菜はほとんどなかったのよねw
その週仙台だったし、買わなかった~。

今日は休みを満喫中wライブはいけなかったけど、のんびりブログ作業してるわ☆
きみのストリップは見たくないw

あたしとーちゃんっこだからね!
理想のパパだわw←ファザコンw
2010/05/29(Sat) 16:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
是非違う時期にも訪れてほしい場所です!
桜の季節もなかなかいいですよ☆
ほんと高山いい所ですよね~。

昔からとーちゃんっこだったんで^^;
月1で必ず連絡するようにしてます♪
2010/05/29(Sat) 16:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
GWの高山は混んでるでしょうね^^;
ま~ちゃんさんは忙しい方なので、できれば普通の日曜日に訪れてほしい場所です!

ゆったりしてほしいですよ☆
にぎり寿司は不思議な感じですよ(ローストビーフ風)
2010/05/29(Sat) 16:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆おやぶん♪さん☆
子供がいない分遊びまわってます(苦笑)
そうなんですよ~。限りなく富山に近いのですが、日帰りの範囲です☆
是非行って見てくださいね!
2010/05/29(Sat) 16:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは☆

た、確かに似てきたかも(汗)なんら変わりはないですもんねw昼寝と食事の違いですもんね^^;

高山ではやっぱり飛騨牛ですよね!

白線流しの本場でしたか!
あの川見てるだけでも結構落ち着きますよ☆
2010/05/29(Sat) 17:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆
こっちに引っ越してきて一番良かったのが立地です!割とどこでも行きやすいので、ちょっと遠いけど日帰り範囲です♪是非名古屋ドームとセットで観光しましょうw
朝市めぐりも楽しいです!
2010/05/29(Sat) 17:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
高山では飛騨牛を食べてきました^^;
もうちょっとお金貯めて、今度は宿泊したいです!
2010/05/29(Sat) 17:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆るなさん☆
こんばんは♪
無事届いたようで何よりです!
お口にあうかどうかわかりませんが^^;
ムラにも伝えておきますね!今後ともよろしくお願い致します☆
2010/05/29(Sat) 17:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは☆
そうなんですよ~。一応ちょっと遠いですが、日帰りの範囲です!
いやいや岡山もかなり恵まれてると思いますよ!
讃岐うどんツアーはいつか実行したいですねw
2010/05/29(Sat) 17:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
