ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました☆
サプライズが成功したかどうかは明日の記事を確認くださいw

*★*――――*★**★*――――*★*

さて、2日誕生日の旦那さんに運転してもらって(注:ミストは免許がありませんw)、ドライブに行ってきました。
その前に名古屋にきたらど~しても行ってみたかった所がありました。
(一度お店の前は通ったのですが・・。)
2日は念願叶っていって来ました☆(家から一時間かかるので・・。)

名古屋市中区にあります「カフェレスト ラディッシュ」です!
北海道にお住まいの方、または「水曜どうでしょう」という番組をご存知なら誰でも知っている場所です(* ̄ー ̄*)

CIMG1016.jpg

そう、ここは「水曜どうでしょう」のディレクター藤村さんのご実家なのです!
(知らない方は深夜にやっている「水曜どうでしょう クラシック」とかDVDなどをご覧くださいw)


「水曜どうでしょう」を簡単に紹介すると・・。
北海道のローカル番組で、今は全国区になりました、北海道の星 大泉 洋さんの出世番組です。サイコロキャラメルのサイコロを転がして、出た目によっていろんな移動手段を使って札幌に戻ろうとする「サイコロの旅」とか「試験に出るどうでしょう」とか、名物企画がたくさんあるんです!
ちなみに「水曜どうでしょう」をよく見ている方を「藩士」と言います。(簡単に言うとね。)

おっと、脱線しましたが、早速お店の中に入って見ましょう♪
CIMG1021.jpg
入って右側に「水曜どうでしょう」コーナーがあります。
CIMG1019.jpgCIMG1020.jpg
藤村Dは1週間に1回帰ってきて、ここの棚を整理するんだとか・・w(グッツは自腹で買い揃えてるんだとかw)
CIMG1017.jpg
この湯のみの洋ちゃんの隣に写ってる人は、皆様はご存知ないかもしれませんが、北海道ローカルで大泉さんは「1×8いこうよ!」というレギュラーを持っていまして、洋ちゃんの横に移ってるのはSTVアナウンサーの木村洋二さんです(ローカルネタスマソ・・。)私が実家にいるときはまだ髪がふさふさだったのになぁ(苦笑)年とったなぁ・・←お前もなw

今日は話が脱線しがちですが・・。肝心のモーニングメニューはこちら↓↓
CIMG1024.jpg
そして出てきたモーニングはこちら↓↓
CIMG1018.jpgCIMG1022.jpg
今日のモーニングはサンドイッチ。そしてミルクティーにしてみました。(360円)
ちなみにミストはきゅうりが物凄く苦手で、旦那さんが交渉し結果裏メニューを注文することに・・。裏メニューとはこちら↓↓
CIMG1025.jpg
名古屋名物 「小倉トースト」Σ(゚∀゚*)
これは別注文で400円。でも結構なボリュームです(苦笑)しかもバターがた~っぷり塗られておりますw
味はもちろん美味しかったですよ!(裏メニューなんですが、藩士の中ではおなじみの存在です☆)
CIMG1026.jpg
ちょっと苦めのコーヒーも頂きました。

サービスがいい藤村Dのご実家でした☆
どうでしょうの裏話や、とってもかわいらしい藤村Dのお母さんが対応して頂き、楽しい時間でした。(皆さんお母さんと写真撮ってました。)
となりのテーブルの藩士さんはカップルで栃木からバイクで来たって言ってました。
他にもどうでしょう藩士さんがたくさん訪れてましたね。

CIMG1023.jpg
入り口にはTEAM NACSのサイン入り七福神がw(TEAM NACSとは大泉 洋さんが所属する演劇ユニットです☆)シゲちゃんかっこいいw(現在火曜のチームバチスタ2で救命医の長谷川役として出演されております!)

「水曜どうでしょう」をご存知ない方でも、モーニング美味しかったのでお勧めですよ♪
一度来てみたかった場所なので、とっても楽しかったです。またゆっくり行きたいなと思いました(*´ー`)

「水曜どうでしょう」をご存知の方は是非ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

☆カフェレスト ラディッシュ
☆TEL:052-332-3634
☆住所:愛知県名古屋市中区千代田3-17-11
☆交通手段:鶴舞駅から徒歩7分くらい
☆営業時間:7:00~17:30頃まで(※ランチ11:30~14:00) 
☆定休日:日曜日・祝日(GWは4日まで営業してくださるそうです。5日はお休みです。)
☆モーニング時間帯:07:00~10:00


追記を閉じる▲
☆カフェレスト ラディッシュ
☆TEL:052-332-3634
☆住所:愛知県名古屋市中区千代田3-17-11
☆交通手段:鶴舞駅から徒歩7分くらい
☆営業時間:7:00~17:30頃まで(※ランチ11:30~14:00) 
☆定休日:日曜日・祝日(GWは4日まで営業してくださるそうです。5日はお休みです。)
☆モーニング時間帯:07:00~10:00

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/05/03 00:00】 | ☆カフェ・モーニング☆
トラックバック(0) |

水曜どうでしょう
池っち
『サイコロの旅』の夜行バス…本当に辛そうだったもなぁ(笑)

池っちも結構見てましたよー♪

で、木村洋二さん。

7~8年前だったかな?
札幌の義兄の披露宴に来て頂きました。

因みに、披露宴の司会は明石さんでした。

義兄『S○V』のプロデューサーなんすわw

遅ればせながら。
えこ
結婚2周年&旦那様お誕生日おめでとうございます☆
これからも仲良く暮らしてくださいね!
そしてこのお休み、ミストさんが少しでもゆっくりできますように。

ミストさんの記事見てると、ホント旅に出たくなります。
旅でなくても、モーニングとかいいなぁって(笑)。
てか、美味しいものを食べに行きたい!
チビちゃん連れだと、行けるトコがかなり限定去れてしまうのが難点です。



昨日も
めいママ
水曜どうでしょうのステッカーを貼っている車を見たよ♪私たちも夜中見ていて←旦那がおススメするので
それから知ったんだけど、結構ステッカー貼って走っている車を見ます。
大泉さん最高だよね!!

小倉トーストってすごいんだね!!あんこ系大好きだから食べたいよー。
モーニングはいつも魅力的です。

おはようございます。
t.k
おお!

ついに、『どうバカ』を炸裂させてしまいましたね(笑)。

でも、良いなぁ~。

私も行ってみたい~。

栃木から来た人がカブだったら、もう『エリート』の仲間入りなのに(笑)。

かく言う私も、愛車は『スーパーカブ』(笑)。

小倉トーストも食べてみたいです~。



うさ
こんにちは♪
先日木村洋二さんをお見かけしました♪
テレビで見かけるままです。最近は北海道以外でもその姿見かけることあるみたいですよね。
水曜どうでしょう・・・懐かしいなぁ。
みんな見てましたよね!

小倉トースト食べたいです♪
絶対美味しい組み合わせだと思うんですよね^^
私も行ってみたいなぁ^^

こんにちは
ingaev
「水曜どうでしょう」懐かしいですね

再放送でみて番組を知りました

面白いですよね

ingaevの地元も出ました

『小倉トースト』食べてみたいです


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

その番組は知らないけど、名古屋の番組で、晩ご飯リレーで名古屋名物を食べるまでゴールできないっていうの・・・
それは、こっちでも放送されているので観たことあります。

GW、まったりとモーニングでも食べに行きたいです~!

遅ればせながら・・・
えりりん
結婚2周年&旦那お誕生日・・・
おめでとうございますですぅ♪^^

まだまだ、新婚ですねぇ^^
これから、もっといろいろあるでしょうから・・・
楽しい結婚生活にしてくださいねぇ♪^^


水曜どうでしょうは、そんなに真剣に見ていないですけど・・・
バイクで海外を走ったり・・・
サイコロで深夜バスや列車で移動したり・・・
単純だけど面白いですよね(笑)

YOYO’Sの大泉さんと木村洋二アナとのコンビもおもしろいし・・・ね^^
重ちゃん・・・テレビにも出演増えましたね^^
わたしは、もっぱら舞台で観ていますけど。。。

いいな・・・、わたしも行ってみたいな^^


あっ、ごめん(@@;)
もっちもちお
今更だけど結婚2周年&ムラくん誕生日おめでとう!!
遅くなってスマヌw

そーいやキュウリ駄目だったね~キミw
サンドイッチ旨そうなのに・・・
まぁミルクティーが駄目な俺に言われたくはないなw

水曜どうでしょう・・ごめん、よく知らない( ̄m ̄;)

ふーん、有名人の御実家なんだねぇ(^-^)

関西ではメジャー(?)な、たむけんの焼肉屋に行きたい俺なのでした~☆
栄にあるんだよね~






りえ
ミストさん こんばんは。
少し遅くなりましたが、ご結婚2周年と
旦那さまのお誕生日おめでとうございます
(^^)
記事拝見しててとても仲良しのご夫婦だなって伝わってきます(^^)
モーニング、美味しそう~~。
小倉トーストも好きです。
お店の中も楽しそうですね(^^)

あ、饅頭屋長次郎
瑞穂
…は大泉洋さんの「龍馬伝」の役。
あのくりんくりんの髪、どうするんだろうと思ったら結構サマになってます。

そうそう、小倉トーストってかなりのボリュームなんだよね。
「仕上げにきしめんか味噌煮込みうどん食べよう」と思ってた自分があさはかだった。

☆池っちさん☆
ミスト
ほんとに辛そうでしたね^^;>深夜バス
去年の夏に福山さんのライブの深夜バスは相当堪えましたよ(汗)

って相変わらず池っちさんの交友範囲の広さに驚きますw
義兄って奥様のお兄さんってことですよね・・。
凄いなぁ・・。


☆えこさん☆
ミスト
えこさんも改めておめでとうございます!
旦那と誕生日一緒ですもんねー!
お互い仲良く行きましょうね~。

GWは体調も若干崩していたので、やっと本格的にましになってきましたw


そういってもらえるだけで嬉しいです☆
ちょっとだけ足伸ばしてもらいたいとこですが、なかなか難しいですよね。
そちらも美味しいとこの宝庫じゃないですか~。
また行きたいです^^(うまくいけば7月いくかもしれませんw)


☆めいママさん☆
ミスト
水曜どうでしょうのステッカー貼った車は多いですよね☆
北海道の星・大泉さんは最高ですw

ここのは凄くたっぷりあんこが載ってきますw
とってもいい場所ですよ^^皆さんサービス精神旺盛です♪



☆t.kさん☆
ミスト
こんにちは!お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

ついにいっちゃいましたよぉ~w
これは愛知に住んでいる特権ですよ^^
ぜひきて下さいね!

さすがに栃木からはカブはきっついかな^^;

t.kさんの愛車も「スーパーカブ」ですもんね☆

小倉トーストはずしんとおなかに来ますが、美味しかったですよ♪

☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

木村洋二さんは北海道では有名人ですよね^^;
ほんとにテレビで見たままの方ですよね(私も一度拝見したことがあります。)
先日サプライズという番組でウエンツくんをご案内してましたね~。

水曜どうでしょう、最近新作出てないですからね^^;

小倉トースト美味しかったですよ☆おなかにかなりずっしりきましたが♪

☆ingaevさん☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

「水曜どうでしょう」ご存知でしたか?
新作が出てないですが、面白いですよね☆
ingaevさんの地元も出たんですか?

『小倉トースト』おなかにずしんときましたが、美味しかったですよ☆

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

それは「ノブナガ」の[ごはんリレー]ですね!
私あれも好きでしたw

おかあさんは大変ですよね。少しでもゆっくりした時間が持てますように☆

☆えりりんさん☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

ありがとうございます☆ムラに代わりお礼を申し上げます。
そうですか?確かに年数からみたらまだ新婚の分野でしょうけど、実際は・・まったり夫婦ですよ^^;

「水曜どうでしょう」は単純な企画ながらほんとに面白かったですよね。新作でないかなぁ・・。

生重ちゃんかっこいいですよね。「スプリングハズカム」で惚れましたw

ぜひ愛知にきた際にはこのラディッシュに♪

☆もっちりーに☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなったねぇ(汗)

ムラに代わってお礼申し上げます。

そうなの。きゅうりはどうしてもだめで・・。
乳製品が苦手な君には言われたくないw

この番組もっちーみたらはまると思うんだけどねぇ・・。

たむけんの名古屋のお店かぁ・・高くなかったっけ?


☆りえさん☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

ありがとうございます!旦那に代わってお礼申し上げます。
普段は仲がいいようですよ←他人事w

ここぜひ行ってみてほしいです。面白いですよ☆
小倉トーストも美味しかったです!

☆瑞穂さん☆
ミスト
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

洋ちゃん、とうとう大河ですもんね^^;出世したなぁ・・。
瑞穂さん、相当はまってますね☆

小倉トーストって結構ボリュームありますよねw
ここのはバターも塗ってあるのでさらにぼりゅーみーですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
水曜どうでしょう
『サイコロの旅』の夜行バス…本当に辛そうだったもなぁ(笑)

池っちも結構見てましたよー♪

で、木村洋二さん。

7~8年前だったかな?
札幌の義兄の披露宴に来て頂きました。

因みに、披露宴の司会は明石さんでした。

義兄『S○V』のプロデューサーなんすわw
2010/05/03(Mon) 00:25 | URL  | 池っち #-[ 編集]
遅ればせながら。
結婚2周年&旦那様お誕生日おめでとうございます☆
これからも仲良く暮らしてくださいね!
そしてこのお休み、ミストさんが少しでもゆっくりできますように。

ミストさんの記事見てると、ホント旅に出たくなります。
旅でなくても、モーニングとかいいなぁって(笑)。
てか、美味しいものを食べに行きたい!
チビちゃん連れだと、行けるトコがかなり限定去れてしまうのが難点です。

2010/05/03(Mon) 06:15 | URL  | えこ #-[ 編集]
昨日も
水曜どうでしょうのステッカーを貼っている車を見たよ♪私たちも夜中見ていて←旦那がおススメするので
それから知ったんだけど、結構ステッカー貼って走っている車を見ます。
大泉さん最高だよね!!

小倉トーストってすごいんだね!!あんこ系大好きだから食べたいよー。
モーニングはいつも魅力的です。
2010/05/03(Mon) 08:25 | URL  | めいママ #-[ 編集]
おはようございます。
おお!

ついに、『どうバカ』を炸裂させてしまいましたね(笑)。

でも、良いなぁ~。

私も行ってみたい~。

栃木から来た人がカブだったら、もう『エリート』の仲間入りなのに(笑)。

かく言う私も、愛車は『スーパーカブ』(笑)。

小倉トーストも食べてみたいです~。
2010/05/03(Mon) 09:14 | URL  | t.k #-[ 編集]
こんにちは♪
先日木村洋二さんをお見かけしました♪
テレビで見かけるままです。最近は北海道以外でもその姿見かけることあるみたいですよね。
水曜どうでしょう・・・懐かしいなぁ。
みんな見てましたよね!

小倉トースト食べたいです♪
絶対美味しい組み合わせだと思うんですよね^^
私も行ってみたいなぁ^^
2010/05/03(Mon) 12:54 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは
「水曜どうでしょう」懐かしいですね

再放送でみて番組を知りました

面白いですよね

ingaevの地元も出ました

『小倉トースト』食べてみたいです
2010/05/03(Mon) 14:53 | URL  | ingaev #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

その番組は知らないけど、名古屋の番組で、晩ご飯リレーで名古屋名物を食べるまでゴールできないっていうの・・・
それは、こっちでも放送されているので観たことあります。

GW、まったりとモーニングでも食べに行きたいです~!
2010/05/03(Mon) 16:10 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
結婚2周年&旦那お誕生日・・・
おめでとうございますですぅ♪^^

まだまだ、新婚ですねぇ^^
これから、もっといろいろあるでしょうから・・・
楽しい結婚生活にしてくださいねぇ♪^^


水曜どうでしょうは、そんなに真剣に見ていないですけど・・・
バイクで海外を走ったり・・・
サイコロで深夜バスや列車で移動したり・・・
単純だけど面白いですよね(笑)

YOYO’Sの大泉さんと木村洋二アナとのコンビもおもしろいし・・・ね^^
重ちゃん・・・テレビにも出演増えましたね^^
わたしは、もっぱら舞台で観ていますけど。。。

いいな・・・、わたしも行ってみたいな^^
2010/05/03(Mon) 16:43 | URL  | えりりん #-[ 編集]
あっ、ごめん(@@;)
今更だけど結婚2周年&ムラくん誕生日おめでとう!!
遅くなってスマヌw

そーいやキュウリ駄目だったね~キミw
サンドイッチ旨そうなのに・・・
まぁミルクティーが駄目な俺に言われたくはないなw

水曜どうでしょう・・ごめん、よく知らない( ̄m ̄;)

ふーん、有名人の御実家なんだねぇ(^-^)

関西ではメジャー(?)な、たむけんの焼肉屋に行きたい俺なのでした~☆
栄にあるんだよね~



2010/05/03(Mon) 16:46 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
ミストさん こんばんは。
少し遅くなりましたが、ご結婚2周年と
旦那さまのお誕生日おめでとうございます
(^^)
記事拝見しててとても仲良しのご夫婦だなって伝わってきます(^^)
モーニング、美味しそう~~。
小倉トーストも好きです。
お店の中も楽しそうですね(^^)
2010/05/03(Mon) 23:15 | URL  | りえ #-[ 編集]
あ、饅頭屋長次郎
…は大泉洋さんの「龍馬伝」の役。
あのくりんくりんの髪、どうするんだろうと思ったら結構サマになってます。

そうそう、小倉トーストってかなりのボリュームなんだよね。
「仕上げにきしめんか味噌煮込みうどん食べよう」と思ってた自分があさはかだった。
2010/05/03(Mon) 23:41 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆池っちさん☆
ほんとに辛そうでしたね^^;>深夜バス
去年の夏に福山さんのライブの深夜バスは相当堪えましたよ(汗)

って相変わらず池っちさんの交友範囲の広さに驚きますw
義兄って奥様のお兄さんってことですよね・・。
凄いなぁ・・。
2010/05/09(Sun) 22:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えこさん☆
えこさんも改めておめでとうございます!
旦那と誕生日一緒ですもんねー!
お互い仲良く行きましょうね~。

GWは体調も若干崩していたので、やっと本格的にましになってきましたw


そういってもらえるだけで嬉しいです☆
ちょっとだけ足伸ばしてもらいたいとこですが、なかなか難しいですよね。
そちらも美味しいとこの宝庫じゃないですか~。
また行きたいです^^(うまくいけば7月いくかもしれませんw)
2010/05/09(Sun) 22:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆めいママさん☆
水曜どうでしょうのステッカー貼った車は多いですよね☆
北海道の星・大泉さんは最高ですw

ここのは凄くたっぷりあんこが載ってきますw
とってもいい場所ですよ^^皆さんサービス精神旺盛です♪

2010/05/09(Sun) 22:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんにちは!お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

ついにいっちゃいましたよぉ~w
これは愛知に住んでいる特権ですよ^^
ぜひきて下さいね!

さすがに栃木からはカブはきっついかな^^;

t.kさんの愛車も「スーパーカブ」ですもんね☆

小倉トーストはずしんとおなかに来ますが、美味しかったですよ♪
2010/05/23(Sun) 14:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

木村洋二さんは北海道では有名人ですよね^^;
ほんとにテレビで見たままの方ですよね(私も一度拝見したことがあります。)
先日サプライズという番組でウエンツくんをご案内してましたね~。

水曜どうでしょう、最近新作出てないですからね^^;

小倉トースト美味しかったですよ☆おなかにかなりずっしりきましたが♪
2010/05/23(Sun) 14:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

「水曜どうでしょう」ご存知でしたか?
新作が出てないですが、面白いですよね☆
ingaevさんの地元も出たんですか?

『小倉トースト』おなかにずしんときましたが、美味しかったですよ☆
2010/05/23(Sun) 14:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

それは「ノブナガ」の[ごはんリレー]ですね!
私あれも好きでしたw

おかあさんは大変ですよね。少しでもゆっくりした時間が持てますように☆
2010/05/23(Sun) 14:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

ありがとうございます☆ムラに代わりお礼を申し上げます。
そうですか?確かに年数からみたらまだ新婚の分野でしょうけど、実際は・・まったり夫婦ですよ^^;

「水曜どうでしょう」は単純な企画ながらほんとに面白かったですよね。新作でないかなぁ・・。

生重ちゃんかっこいいですよね。「スプリングハズカム」で惚れましたw

ぜひ愛知にきた際にはこのラディッシュに♪
2010/05/23(Sun) 14:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりーに☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなったねぇ(汗)

ムラに代わってお礼申し上げます。

そうなの。きゅうりはどうしてもだめで・・。
乳製品が苦手な君には言われたくないw

この番組もっちーみたらはまると思うんだけどねぇ・・。

たむけんの名古屋のお店かぁ・・高くなかったっけ?
2010/05/23(Sun) 14:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆りえさん☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

ありがとうございます!旦那に代わってお礼申し上げます。
普段は仲がいいようですよ←他人事w

ここぜひ行ってみてほしいです。面白いですよ☆
小倉トーストも美味しかったです!
2010/05/23(Sun) 14:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
こんにちは♪お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)

洋ちゃん、とうとう大河ですもんね^^;出世したなぁ・・。
瑞穂さん、相当はまってますね☆

小倉トーストって結構ボリュームありますよねw
ここのはバターも塗ってあるのでさらにぼりゅーみーですよ♪
2010/05/23(Sun) 14:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
