ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|
今日は私の尊敬する方の主演する映画の試写会に一人でお出かけですw←だって一人分しかないんだもん( ̄ー ̄)

というわけで「アクシデント勃発?でもたくさん美味しいもの食べれたからいーもんねー石川・金沢旅行2日間」略して「金沢旅行`10」です。本日は2日目のお昼です☆

*★*――――*★**★*――――*★*

さて、2日目のお昼にちさぴーさんご推薦のお寿司に行ってきました。


金沢駅西にあります「まいもん寿司 本店」です!
お昼時(12時くらい)に行ったら・・

待ち時間80分Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
ええ・・待ちましたよ。待つのが苦手な旦那さんもおとなしく暴れずにw待ってくれました。
どうやら携帯で予約が出来るみたいですね。

やっと食べれる順番がきたので、たくさん食べましたよんw


ガスエビ。ねっとりとあま~いエビです☆
鮮度が落ちるのがかなり早く、他県ではあまり食べられてないようです。



おろしたてのブリ!目の前ですばやく解体されていきましたw
あぁ・・思い出しただけでおなかが・・(苦笑)上に載ってるのは大根おろしです♪



なんだか忘れちゃったけど(汗)白エビとか、かつおとか鯛とかの盛り合わせ。
白エビの軍艦も美味しかったのは覚えてますw(半分旦那さんが食べましたので・・。)



ミストのかな~りお気に入りになったカワハギ(肝つき)
これがね~んまいのです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一番このカワハギとあとあぶりサーモンの軍艦がお気に入りでした

ちょっと食べ損なったネタもあるので、また行きたいなと思いました。
二人でちょっと高いネタも食べつつ、5千円ちょっと使ってしまいました^^;
ちさぴーさん、美味しい情報ありがとうございました☆

さて憧れの方はどの辺で見れるでしょうか?応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

※追記に旦那さんの初授業の様子を書きました。気になる方だけ覗いてくださいねw

■まいもん寿司 駅西本店
■住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
■電話:0120-611-448 (フリーダイヤル)・076-234-1144
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
■パソコンの方はこちらをどうぞ!→http://www.maimon-susi.com/keitai/touroku.pdf

旦那さんの授業は、最初は相当ボロボロだったようですが、次の授業ではなんとか修正できたようです。(補助の先生もいたようなので・・。)
ちなみに、研修は本番の授業が終わってからするという不思議なもののようです(笑)←おい
早く慣れるといいのですが・・。


追記を閉じる▲
■まいもん寿司 駅西本店
■住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
■電話:0120-611-448 (フリーダイヤル)・076-234-1144
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
■パソコンの方はこちらをどうぞ!→http://www.maimon-susi.com/keitai/touroku.pdf

旦那さんの授業は、最初は相当ボロボロだったようですが、次の授業ではなんとか修正できたようです。(補助の先生もいたようなので・・。)
ちなみに、研修は本番の授業が終わってからするという不思議なもののようです(笑)←おい
早く慣れるといいのですが・・。

FC2blog テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

【2010/04/10 00:00】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |

こんにちは~。
じいや(←表記がこれに)t.kです
ああああ!

いいなぁ~。

最近、(美味しい新鮮な)お寿司食べてないんです。

新鮮なのが良いなぁ~。

釧路生まれだから、舌が肥えちゃって(笑)。

鮪食べたい~。

トロじゃなくて、赤身(←玄人[笑])。



旦那さん、頑張ってらっしゃいますね。

気合で突っ切りましょう!



アナタの尊敬するもう1人の男が遊びに来ましたよww
もっちもちお
HELLO~♪

いやー、無類の寿司好きの俺としては、絶対行きたいお店だなっ

80分待ち?
んなもん、待ったうちに入らんて!!w
USJのバックトゥーザフューチャなんかさ、180分待ちやで!! ← 関係ない

あぶりサーモンの軍艦とか・・・ヤバい旨さやったろう?
アイツら、タダモンじゃないからなっv-12

ま、初授業なんて失敗してナンボやからね ← 知ったような口ぶりw
早く慣れて、生徒さんと合コンしなきゃいかんね♪
待ってますww

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

美味しくて何よりでした!
私と子供たちは、基本お刺身食べれない人なので、子供たちは、いまだに回る寿司すら行った事もないと言う・・・( ´艸`)
でも噂通り、やっぱり金沢の回る寿司ってレベル高いんだね!
それにしても、回る寿司で5000円って・・・スゴクない?

No title
うさ
こんにちは♪
80分!!すごく人気のある回転寿司屋さんなのですね!
待ち時間の長さにびっくり><
でも待っていたかいがあったみたいですね^^
どれもとっても美味しそう^^
エビが大好きな私はガスエビを食べてみたいです^^
カワハギって食べたことないです。
でも美味しそう~^^

旦那様お疲れ様です^^
今週はゆっくりやすんでまた月曜日からがんばってください^^
早く慣れるといいですね^^

☆t.kさん☆
ミスト
こんにちは~。

いいでしょ~(苦笑)
でも確かに愛知に来て、心から美味しい!って思えるお寿司が少ないかも・・。
t.kさんの地元は海産物美味しいですもんね~。

ここ、神奈川にも2支店あるみたいですよ!

赤身好きなんですね☆

旦那さん、ほかの事のほうが頑張ってるのは気のせいかなぁw

☆もったりもちおくん☆
ミスト
アンニョンハセヨ~。
っていつ君を尊敬したかなぁ・・?w

多分ね、ここもっちーも気に入ると思うよ。

待ちをしないためには、携帯で予約していったほうがいいね!
USJいまだに行ったことがないw(目の前のホテルには泊まったことがあるけど・・。)

あぶりサーモンもカワハギもむっちゃ美味しかったよ!
今度みんなで行きたいね~。I姉さまも誘ってw

いやいや・・生徒と合コンはあたしが許さん!
名古屋の条例はどうなってたっけ?w

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは♪

ほんと美味しかったです!いい情報ありがとうございました☆

え?ちさぴーさんはお刺身苦手だったんですか?
私も20まで苦手でしたよ~
食べるものに困り(仕事上)、食べたら美味しかったので食べれるようになりましたけどw

確かに金沢の回るお寿司のレベルは高いですよ♪

あ、量は食べてないんですが、結構高いネタばかり食べてたから5000円オーバーになったかも( ´艸`)


☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪

連休の最終日の上、めっちゃピークの時間にいきましたからね^^;でも待った甲斐のある回転すしでした!

ガスえびは鮮度落ちが物凄く早いそうです!是非次回金沢行った際には召し上がって見てくださいね☆カワハギは物凄い濃厚で、肝が美味しかったです!

旦那さん、頭の回転はよさそうなのでwすぐになれるかと思います。
頑張ってほしいですね~w

No title
りえ
ミストさん こんばんは
金沢旅行の記事、前の記事も一緒に
読ませていただきました。
金沢にはまだ一度も行ったことなくて
行ってみたいです~。
お寿司、私が食べたのと大違いで
とっても美味しそうです~。
美味しいお寿司が食べたいです(^^ゞ
待ち時間が長いのはそれだけ美味しいって
ことですよね(^^)

No title
沙里
無茶苦茶おいしそうです!
いいなぁ~
美味しいお寿司☆
北陸はお魚が美味しいですよね♪♪♪

旦那様、授業お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
今時の子を相手にするなんて大変だろうなぁ~
頑張っていただきたいですね!

☆りえさん☆
ミスト
りえさん、こんばんは☆

いい加減なw金沢旅行記を読んで頂きありがとうございます^^;

ちなみに春日井ICより2時間半~3時間で金沢にはたどり着けると思いますよ。いいところなので、お暇があればいってみてくださいね!

お寿司はここちょっと高めの感じでした。(というか、北陸ならではのものを頼んでたら高くついちゃいましたw)
北陸の回転寿司はレベル高いですよ!

☆沙里さん☆
ミスト
美味しかったですよん♪
金沢の回転寿司はレベルが高いですよ!
是非沙里さんも金沢に行って見てくださいね!

いまのところ(2授業しかしてないけどw)は順調のようです。
明日は研修だって言ってました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ああああ!

いいなぁ~。

最近、(美味しい新鮮な)お寿司食べてないんです。

新鮮なのが良いなぁ~。

釧路生まれだから、舌が肥えちゃって(笑)。

鮪食べたい~。

トロじゃなくて、赤身(←玄人[笑])。



旦那さん、頑張ってらっしゃいますね。

気合で突っ切りましょう!

2010/04/10(Sat) 15:29 | URL  | じいや(←表記がこれに)t.kです #-[ 編集]
アナタの尊敬するもう1人の男が遊びに来ましたよww
HELLO~♪

いやー、無類の寿司好きの俺としては、絶対行きたいお店だなっ

80分待ち?
んなもん、待ったうちに入らんて!!w
USJのバックトゥーザフューチャなんかさ、180分待ちやで!! ← 関係ない

あぶりサーモンの軍艦とか・・・ヤバい旨さやったろう?
アイツら、タダモンじゃないからなっv-12

ま、初授業なんて失敗してナンボやからね ← 知ったような口ぶりw
早く慣れて、生徒さんと合コンしなきゃいかんね♪
待ってますww
2010/04/10(Sat) 15:31 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

美味しくて何よりでした!
私と子供たちは、基本お刺身食べれない人なので、子供たちは、いまだに回る寿司すら行った事もないと言う・・・( ´艸`)
でも噂通り、やっぱり金沢の回る寿司ってレベル高いんだね!
それにしても、回る寿司で5000円って・・・スゴクない?
2010/04/10(Sat) 15:38 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
80分!!すごく人気のある回転寿司屋さんなのですね!
待ち時間の長さにびっくり><
でも待っていたかいがあったみたいですね^^
どれもとっても美味しそう^^
エビが大好きな私はガスエビを食べてみたいです^^
カワハギって食べたことないです。
でも美味しそう~^^

旦那様お疲れ様です^^
今週はゆっくりやすんでまた月曜日からがんばってください^^
早く慣れるといいですね^^
2010/04/10(Sat) 18:24 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんにちは~。

いいでしょ~(苦笑)
でも確かに愛知に来て、心から美味しい!って思えるお寿司が少ないかも・・。
t.kさんの地元は海産物美味しいですもんね~。

ここ、神奈川にも2支店あるみたいですよ!

赤身好きなんですね☆

旦那さん、ほかの事のほうが頑張ってるのは気のせいかなぁw
2010/04/11(Sun) 13:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もったりもちおくん☆
アンニョンハセヨ~。
っていつ君を尊敬したかなぁ・・?w

多分ね、ここもっちーも気に入ると思うよ。

待ちをしないためには、携帯で予約していったほうがいいね!
USJいまだに行ったことがないw(目の前のホテルには泊まったことがあるけど・・。)

あぶりサーモンもカワハギもむっちゃ美味しかったよ!
今度みんなで行きたいね~。I姉さまも誘ってw

いやいや・・生徒と合コンはあたしが許さん!
名古屋の条例はどうなってたっけ?w
2010/04/11(Sun) 13:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは♪

ほんと美味しかったです!いい情報ありがとうございました☆

え?ちさぴーさんはお刺身苦手だったんですか?
私も20まで苦手でしたよ~
食べるものに困り(仕事上)、食べたら美味しかったので食べれるようになりましたけどw

確かに金沢の回るお寿司のレベルは高いですよ♪

あ、量は食べてないんですが、結構高いネタばかり食べてたから5000円オーバーになったかも( ´艸`)
2010/04/11(Sun) 14:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪

連休の最終日の上、めっちゃピークの時間にいきましたからね^^;でも待った甲斐のある回転すしでした!

ガスえびは鮮度落ちが物凄く早いそうです!是非次回金沢行った際には召し上がって見てくださいね☆カワハギは物凄い濃厚で、肝が美味しかったです!

旦那さん、頭の回転はよさそうなのでwすぐになれるかと思います。
頑張ってほしいですね~w
2010/04/11(Sun) 14:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
ミストさん こんばんは
金沢旅行の記事、前の記事も一緒に
読ませていただきました。
金沢にはまだ一度も行ったことなくて
行ってみたいです~。
お寿司、私が食べたのと大違いで
とっても美味しそうです~。
美味しいお寿司が食べたいです(^^ゞ
待ち時間が長いのはそれだけ美味しいって
ことですよね(^^)
2010/04/11(Sun) 20:01 | URL  | りえ #-[ 編集]
No title
無茶苦茶おいしそうです!
いいなぁ~
美味しいお寿司☆
北陸はお魚が美味しいですよね♪♪♪

旦那様、授業お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
今時の子を相手にするなんて大変だろうなぁ~
頑張っていただきたいですね!
2010/04/11(Sun) 21:51 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
☆りえさん☆
りえさん、こんばんは☆

いい加減なw金沢旅行記を読んで頂きありがとうございます^^;

ちなみに春日井ICより2時間半~3時間で金沢にはたどり着けると思いますよ。いいところなので、お暇があればいってみてくださいね!

お寿司はここちょっと高めの感じでした。(というか、北陸ならではのものを頼んでたら高くついちゃいましたw)
北陸の回転寿司はレベル高いですよ!
2010/04/12(Mon) 21:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
美味しかったですよん♪
金沢の回転寿司はレベルが高いですよ!
是非沙里さんも金沢に行って見てくださいね!

いまのところ(2授業しかしてないけどw)は順調のようです。
明日は研修だって言ってました。
2010/04/12(Mon) 22:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
