ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

イラッシャイマセ o┐ペコリ
今日は試写会ですっ☆なんとか仲直りした旦那さんといってきます♪

さて「アクシデント勃発?でもたくさん美味しいもの食べれたからいーもんねー石川・金沢旅行2日間」略して「金沢旅行`10」です。今日は先日紹介した御茶屋さん「志摩」さんのパート2です!

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢

1階に下りてきました。
CIMG0906.jpg
お庭?はこんな感じ。

CIMG0907.jpg
台所です。ほんとにそのまま残してあるような感じで、ちょっと風景が出てきそうです!

CIMG0915.jpg
石室(いしむろ)だそうです。地下室みたいで、正直入って見たかったですが、立ち入り禁止なのです。

さて「寒村庵」にてお抹茶を頂きましょう♪ここのみ国指定重要文化財ではありません。
入り口にて支払いをした後お札をもらえます。(私は入館料と一緒に払いました。)

CIMG0911.jpg
掘りごたつみたいな感じになってます。

CIMG0913.jpg
お庭を眺めながら、しばしお抹茶待ち・・。
きたッ☆

CIMG0912.jpgCIMG0914.jpg
生菓子は中に餡が入ってるタイプのもので、甘さは控えめ。
お抹茶は苦味がそこまでしないものでした。ここで一息するのもお勧めです(*´ー`)

思った以上に時間が余ったので、本店さんを覗くことにしました。
「本店」とはどこのことでしょう?続きはまた明日☆

すでに忙しさが加速ついてます・・。応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆


※コメントの返信が遅れております。今週末にまとめて返信致します。すみません・・。


■志摩
■所在地 石川県金沢市東山一丁目13-21
■お問合せ:TEL 076-252-5675  FAX 076-252-0777
■入館料:個 人 400円 小・中学生 300円 ※団体(20人以上)一  般 350円 小・中学生 250円
■<お茶室「寒村庵」> お抹茶: 生菓子付き 700円 / お干菓子付き 500円
■開館時間: 9:00~18:00
■定休日:無休
■E-mail:kanazawa@ochaya-shima.com
■駐車場:(有料) 専用駐車場はございません。
東山観光駐車場(15台)より徒歩3分。大形バス駐車場(4台)
※近隣駐車場が少ないため金沢駅前および兼六園界隈の駐車場より公共交通機関のご利用をおすすめいたします。



追記を閉じる▲
■志摩
■所在地 石川県金沢市東山一丁目13-21
■お問合せ:TEL 076-252-5675  FAX 076-252-0777
■入館料:個 人 400円 小・中学生 300円 ※団体(20人以上)一  般 350円 小・中学生 250円
■<お茶室「寒村庵」> お抹茶: 生菓子付き 700円 / お干菓子付き 500円
■開館時間: 9:00~18:00
■定休日:無休
■E-mail:kanazawa@ochaya-shima.com
■駐車場:(有料) 専用駐車場はございません。
東山観光駐車場(15台)より徒歩3分。大形バス駐車場(4台)
※近隣駐車場が少ないため金沢駅前および兼六園界隈の駐車場より公共交通機関のご利用をおすすめいたします。


FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2010/04/06 00:02】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
毎日お疲れ様です^^
志摩さんは本当に昔のままなのですね。
建物の外観からも歴史を感じる場所でしたが内部は更に歴史を感じる場所なのですね。
台所や石室が昔を感じます・・・

お抹茶とお菓子も美味しそうです^^
お抹茶大好きなのです♪


No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

金沢旅行、かなり色んなところを回って、満喫しましたね~♪
和菓子とお抹茶!いいですね~(〃∇〃)


No title
tana
こんにちわ~^^
雰囲気のいい場所でいただくお茶はいいですよね~(°∀°*
気持ちが落ち着くし、何よりお茶が何倍もおいしくなりますし!

しかし、地下室気になりますね!
ちょっと怖いけど、入ってみたいですね~立ち入り禁止なのは残念!><

本店の記事も楽しみにしています!


No title
ヒロ
こんばんは。

歴史を感じさせるような和風のお店で、和菓子と抹茶を頂く……雰囲気が出ていて、写真をみているだけでも十分に満喫させていただきました。
でも実際に行ってみたいですね!

続き、楽しみにしてます!

こんばんは~。
t.k
お疲れ様です!

無理は禁物ですよ~。



おぉ!

今日の所も、何やら、趣深いですね~。

茶菓子もお茶も気品が漂ってますね~。

まったりするには良い場所みたいですね。



ご無沙汰です
やすっち#♪
忙しそうですね
でもそれなりに充実した時間を
過ごしていそうなので
素敵じゃないでしょうか♪

自分も環境が変わり
頑張っています
お互い体をいたわり
気合で乗り切りましょー!

No title
ウイング
こんばんは!

喧嘩をすると何故か短い単語の英語が出てしまい、怒りつつ笑いを堪えようと必死になるウイングです。。。

これはこれは。。。
また歴史を感じさせる写真の数々ですね~!
その当時のままの空気でお茶をいただくなんて贅沢ですね!

地下室入りたいですね。。。
ウズウズ。。。


☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
うささんも遅くまでブログのコメント返信お疲れ様です^^;

志摩さんは本当にその当時のままだそうです。
内部も歴史を感じる場所がたくさんありますよ!
(フラッシュ禁止で撮ってしまったので、写真がちょっと暗くて使えませんでした。)

お抹茶はそんなに苦くありませんでした☆
生菓子も美味しかったです。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは♪

ほんとはもっと回りたかったんですけどね~。また次回のお楽しみってことで☆

和菓子とお抹茶よかったです!


☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは^^

とっても雰囲気がよくって、お茶も美味しくいただきました♪

地下室はほんとに興味をそそられました!
立ち入り禁止は残念ですが、そのままのものを残しておきたいという事情でしょうね。




☆ヒロさん☆
ミスト
こんばんは!

このお茶場所は国指定文化財外の場所ですが、ほんとに雰囲気がよく、ゆったり出来ました。

続き楽しみにして頂きありがとうございます☆

☆t.kさん☆
ミスト
こんばんは☆

t.kさんもお疲れ様です♪
無理せず、来週はお休みすることにします^^;

この日も趣深い場所に行って来ました♪
ゆったりとした時間が流れてて凄くよかったです。(お茶室は貸切でした♪)


☆やすっち♪#さん☆
ミスト
こちらこそご無沙汰です!
いやいや・・やすっちさん♪#のほうがあきらかに忙しいでしょう・・。
早く慣れますように☆

来週からちょっとだけお休みします!
来月はゴルスバ聖地巡礼ですw

無理なく行きましょうね♪

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは!

えええ~。喧嘩すると英語が出るんですか?なんてバイリンガルか・・☆けんかにならなさそうですね♪

とっても歴史を感じられる場所です。
お茶室は国指定文化財外ですが、とっても静かでよかったです!

ウィングさんも地下室入りたいですよね~w
よかった!仲間がまた一人増えた^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
毎日お疲れ様です^^
志摩さんは本当に昔のままなのですね。
建物の外観からも歴史を感じる場所でしたが内部は更に歴史を感じる場所なのですね。
台所や石室が昔を感じます・・・

お抹茶とお菓子も美味しそうです^^
お抹茶大好きなのです♪
2010/04/06(Tue) 10:51 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

金沢旅行、かなり色んなところを回って、満喫しましたね~♪
和菓子とお抹茶!いいですね~(〃∇〃)
2010/04/06(Tue) 17:14 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
こんにちわ~^^
雰囲気のいい場所でいただくお茶はいいですよね~(°∀°*
気持ちが落ち着くし、何よりお茶が何倍もおいしくなりますし!

しかし、地下室気になりますね!
ちょっと怖いけど、入ってみたいですね~立ち入り禁止なのは残念!><

本店の記事も楽しみにしています!
2010/04/06(Tue) 17:43 | URL  | tana #-[ 編集]
No title
こんばんは。

歴史を感じさせるような和風のお店で、和菓子と抹茶を頂く……雰囲気が出ていて、写真をみているだけでも十分に満喫させていただきました。
でも実際に行ってみたいですね!

続き、楽しみにしてます!
2010/04/06(Tue) 19:52 | URL  | ヒロ #-[ 編集]
こんばんは~。
お疲れ様です!

無理は禁物ですよ~。



おぉ!

今日の所も、何やら、趣深いですね~。

茶菓子もお茶も気品が漂ってますね~。

まったりするには良い場所みたいですね。

2010/04/06(Tue) 20:40 | URL  | t.k #-[ 編集]
ご無沙汰です
忙しそうですね
でもそれなりに充実した時間を
過ごしていそうなので
素敵じゃないでしょうか♪

自分も環境が変わり
頑張っています
お互い体をいたわり
気合で乗り切りましょー!
2010/04/06(Tue) 21:42 | URL  | やすっち#♪ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

喧嘩をすると何故か短い単語の英語が出てしまい、怒りつつ笑いを堪えようと必死になるウイングです。。。

これはこれは。。。
また歴史を感じさせる写真の数々ですね~!
その当時のままの空気でお茶をいただくなんて贅沢ですね!

地下室入りたいですね。。。
ウズウズ。。。
2010/04/06(Tue) 22:33 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
うささんも遅くまでブログのコメント返信お疲れ様です^^;

志摩さんは本当にその当時のままだそうです。
内部も歴史を感じる場所がたくさんありますよ!
(フラッシュ禁止で撮ってしまったので、写真がちょっと暗くて使えませんでした。)

お抹茶はそんなに苦くありませんでした☆
生菓子も美味しかったです。
2010/04/10(Sat) 23:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは♪

ほんとはもっと回りたかったんですけどね~。また次回のお楽しみってことで☆

和菓子とお抹茶よかったです!
2010/04/10(Sat) 23:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんばんは^^

とっても雰囲気がよくって、お茶も美味しくいただきました♪

地下室はほんとに興味をそそられました!
立ち入り禁止は残念ですが、そのままのものを残しておきたいという事情でしょうね。


2010/04/11(Sun) 00:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒロさん☆
こんばんは!

このお茶場所は国指定文化財外の場所ですが、ほんとに雰囲気がよく、ゆったり出来ました。

続き楽しみにして頂きありがとうございます☆
2010/04/11(Sun) 00:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんばんは☆

t.kさんもお疲れ様です♪
無理せず、来週はお休みすることにします^^;

この日も趣深い場所に行って来ました♪
ゆったりとした時間が流れてて凄くよかったです。(お茶室は貸切でした♪)
2010/04/11(Sun) 00:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆やすっち♪#さん☆
こちらこそご無沙汰です!
いやいや・・やすっちさん♪#のほうがあきらかに忙しいでしょう・・。
早く慣れますように☆

来週からちょっとだけお休みします!
来月はゴルスバ聖地巡礼ですw

無理なく行きましょうね♪
2010/04/11(Sun) 00:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは!

えええ~。喧嘩すると英語が出るんですか?なんてバイリンガルか・・☆けんかにならなさそうですね♪

とっても歴史を感じられる場所です。
お茶室は国指定文化財外ですが、とっても静かでよかったです!

ウィングさんも地下室入りたいですよね~w
よかった!仲間がまた一人増えた^^;
2010/04/11(Sun) 00:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
