ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

コンバンハヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
BOSSが来月添乗続きになりそうで、若干うらやましいと思ってるミストですw(マカオの添乗行く?って言われたのですが、海外初がお仕事は・・微妙です・・。)

では今日も「アクシデント勃発?でもたくさん美味しいもの食べれたからいーもんねー石川・金沢旅行2日間」略して「金沢旅行`10」です。今日は「ひがし茶屋街」のご紹介です♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「ひがし茶屋街」とは・・
浅野川大橋近く、今も昔のおもかげを残したお茶屋建の古い家や料亭が軒を連ねている。料亭街で、独特の情緒をかもし出して往時が偲ばれる。国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。
そんな趣のある街を紹介致します。ほとんどのお店が09:00や10:00頃開店で、私たちは08:50頃行きました。
ちなみに、駐車場はかなり小さく、お休みの日など早く埋まってしまう可能性があるので、十分ご注意下さい。
極力バスなどできたほうがいいかもしれませんね。

CIMG0894.jpgCIMG0895.jpg
まだ時間も早かったので、凄く静かですが、10:00を過ぎた頃は観光客がたくさんいました。(私たちはそこで退散w)高山の古い街並みにも似てますね。

CIMG0921.jpg
CIMG0922.jpg
CIMG0923.jpgCIMG0924.jpg
最後の写真は現存するお茶屋さんで、有料ですが公開しております。
この日はある場所の予約時間に合わせて行動していたので、大変でした・・。

後日、公開している一つのお茶屋さんの模様をお届けします☆お楽しみに!

今日はエイプリルフールでしたが、何か嘘はつきましたか?私はついてませんよw応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

※ライブドアブログの皆様へ
またコメントの入れすぎ?で、パソコンからコメントが入れられなくなりました・・。
携帯から改めてお伺い致しますので、ご了承ください・・。
ったく、いい加減このシステム辞めてほしい・・。
■ひがし茶屋街
■住所:〒920-0831 石川県金沢市東山
■駐車場:東山河畔観光駐車場  【収容:普通自動車14台】
     東山観光駐車場    【収容:普通自動車15台】



追記を閉じる▲
■ひがし茶屋街
■住所:〒920-0831 石川県金沢市東山
■駐車場:東山河畔観光駐車場  【収容:普通自動車14台】
     東山観光駐車場    【収容:普通自動車15台】


FC2blog テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

【2010/04/01 17:32】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |


沙里
素敵な街並みですね☆
旅先って感じがするし、古い街並み好きです♪

ある予定、気になります~次回明かされるかな。




tana
こんにちわ~^^

わ~素敵な町並みですねぇ!
着物を着た方が歩いてたりすると写真撮りまくりたいですね~^^
やはり、こういうところは人が少ない時に歩くのが最高ですよね~★
朝早くからお疲れ様でした♪

こんばんは♪
りえ
ミストさん こんばんは♪

金沢に行かれたんですね
前の記事も一緒に読ませてもらいました(^^)
金沢にはまだ行ったことなくて、兼六園の
記事も楽しく読ませてもらいました。
ひがし茶屋街、高山と似た雰囲気ですね
高山にはなんどか行ったことありますが
散策してると落ち着きます
ひがし茶屋街もとってもいい感じですね。
今日はエイプリルフールなのに
なにも嘘ついてなかったです(笑)

っていうか、、、
もっちもちお
PCからコメント入れられなくなったことが、一番のアクシデントでは・・・

No title
Oつがい
ミストさん、こんにちは。
1つ、アイデアです。
マカオ添乗の前に、プライベートで
海外に、行ってしまえばいいのです。
1泊2日の韓国旅行でも、立派な海外旅行。
ミストさん、弾丸トラベル系、得意だし(笑)
ほら、これで、マカオ添乗OKです!
あれ?記事の内容と、関係なかったかな?!
O夫

金沢の記事、ずっと懐かしく読ませてもらってますよ~。
戦災を免れたので、細い路地がそのまま残っていて
曲がり角には必ず、誰かが車でこすった痕が
あったりするんですよね(笑)
ちなみに母の実家は、名鉄丸越の近くです。
Oつま

No title
ま~ちゃん
おはようございます。
みんなが来て混む前に行ってると、よりいっそう赴きありますね。

こんな料亭でご飯食べると、高いんだろうなぁ。。。

エイプリルフールってこと忘れてました!

おはようございます。
t.k
おぉ~。

何だか、風情のある建物ですね。

こんな場所も、観光してみたいですよ~。

何だか最近、古い佇まいや寺院ばかりが気になって。

歳を取ったか(笑)。





クリリン
ミストちゃんこんばんはとても素敵な建物ですね…昔みたいで映画のセットになりそうだね
のんびり旅したいわ…

☆沙里さん☆
ミスト
素敵ですよね☆高山の「古い町並み」にも通じるところがありますね~。
ここはお勧めですよ!
石川にきたら是非立ち寄ってほしいところです。

予約は・・来週のお楽しみです♪

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは~^^

凄く素敵な街なんですよ!
着物を着た方も見かけましたが、マッチしていてとってもきれいでした☆
アドバイスを頂いて、ちょっと早めにお出かけしてきましたが、大正解でした♪

☆りえさん☆
ミスト
こんにちは♪

ありがとうございます!
とっても雰囲気のある場所でまた行きたいなぁと思うところでした☆
高山の「古い町並み」に通じるところですよね~。

エイプリルフールは旦那さんに嘘つきましたw
すぐばらしましたけどね^^;

☆もっちりーにもちおくん☆
ミスト
ライブドアは、短いタイミングでコメントを入れると入らなくなるんだよね~。だから引越ししたw

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
実はそれ考えたんですよw
でも、正直今の状態(GWのツアーの申し込みが去年より圧倒的に多い・・)で果たして行けるかっていうと微妙です^^;来週から本格的に厳しい忙しさになりそうです。

マカオはうち(ちょっと言い方微妙でごめんなさい)のお客様が物凄い比率なので、おそらくBOSSが添乗でしょうね・・。

Oつまさん
よかったです☆
確かに道が狭いとこが多かったです!

なるほど、あの辺だったんですね~。
金沢はほんとにいいところですね^^
また行きたくなりました。


☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
こんばんは♪
そうなんですよ~。ちょうど引き上げるときに混んで来た感じでよかったです。

料亭は結構高かったような・・。

エイプリルフールは忘れてたって人が多いですね^^;


☆t.kさん☆
ミスト
こんばんは☆

凄い風情がある場所ですよ!

私もお寺とかのよさがわからなかったんですが、最近わかるようになりましたw

また行きたいです♪

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
確かに映画のセットでも出てきそうな感じですね!
とっても風情のある場所ですよ^^

クリリンさんは今頃2次会あたりでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵な街並みですね☆
旅先って感じがするし、古い街並み好きです♪

ある予定、気になります~次回明かされるかな。

2010/04/01(Thu) 18:00 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ~^^

わ~素敵な町並みですねぇ!
着物を着た方が歩いてたりすると写真撮りまくりたいですね~^^
やはり、こういうところは人が少ない時に歩くのが最高ですよね~★
朝早くからお疲れ様でした♪
2010/04/01(Thu) 18:18 | URL  | tana #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん こんばんは♪

金沢に行かれたんですね
前の記事も一緒に読ませてもらいました(^^)
金沢にはまだ行ったことなくて、兼六園の
記事も楽しく読ませてもらいました。
ひがし茶屋街、高山と似た雰囲気ですね
高山にはなんどか行ったことありますが
散策してると落ち着きます
ひがし茶屋街もとってもいい感じですね。
今日はエイプリルフールなのに
なにも嘘ついてなかったです(笑)
2010/04/01(Thu) 21:58 | URL  | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
っていうか、、、
PCからコメント入れられなくなったことが、一番のアクシデントでは・・・
2010/04/01(Thu) 23:33 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
ミストさん、こんにちは。
1つ、アイデアです。
マカオ添乗の前に、プライベートで
海外に、行ってしまえばいいのです。
1泊2日の韓国旅行でも、立派な海外旅行。
ミストさん、弾丸トラベル系、得意だし(笑)
ほら、これで、マカオ添乗OKです!
あれ?記事の内容と、関係なかったかな?!
O夫

金沢の記事、ずっと懐かしく読ませてもらってますよ~。
戦災を免れたので、細い路地がそのまま残っていて
曲がり角には必ず、誰かが車でこすった痕が
あったりするんですよね(笑)
ちなみに母の実家は、名鉄丸越の近くです。
Oつま
2010/04/02(Fri) 00:43 | URL  | Oつがい #SFo5/nok[ 編集]
No title
おはようございます。
みんなが来て混む前に行ってると、よりいっそう赴きありますね。

こんな料亭でご飯食べると、高いんだろうなぁ。。。

エイプリルフールってこと忘れてました!
2010/04/02(Fri) 05:54 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
おぉ~。

何だか、風情のある建物ですね。

こんな場所も、観光してみたいですよ~。

何だか最近、古い佇まいや寺院ばかりが気になって。

歳を取ったか(笑)。


2010/04/02(Fri) 07:38 | URL  | t.k #-[ 編集]
ミストちゃんこんばんはとても素敵な建物ですね…昔みたいで映画のセットになりそうだね
のんびり旅したいわ…
2010/04/02(Fri) 20:00 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆沙里さん☆
素敵ですよね☆高山の「古い町並み」にも通じるところがありますね~。
ここはお勧めですよ!
石川にきたら是非立ち寄ってほしいところです。

予約は・・来週のお楽しみです♪
2010/04/03(Sat) 13:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tanaさん☆
こんにちは~^^

凄く素敵な街なんですよ!
着物を着た方も見かけましたが、マッチしていてとってもきれいでした☆
アドバイスを頂いて、ちょっと早めにお出かけしてきましたが、大正解でした♪
2010/04/03(Sat) 13:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆りえさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます!
とっても雰囲気のある場所でまた行きたいなぁと思うところでした☆
高山の「古い町並み」に通じるところですよね~。

エイプリルフールは旦那さんに嘘つきましたw
すぐばらしましたけどね^^;
2010/04/03(Sat) 13:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりーにもちおくん☆
ライブドアは、短いタイミングでコメントを入れると入らなくなるんだよね~。だから引越ししたw
2010/04/03(Sat) 13:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
実はそれ考えたんですよw
でも、正直今の状態(GWのツアーの申し込みが去年より圧倒的に多い・・)で果たして行けるかっていうと微妙です^^;来週から本格的に厳しい忙しさになりそうです。

マカオはうち(ちょっと言い方微妙でごめんなさい)のお客様が物凄い比率なので、おそらくBOSSが添乗でしょうね・・。

Oつまさん
よかったです☆
確かに道が狭いとこが多かったです!

なるほど、あの辺だったんですね~。
金沢はほんとにいいところですね^^
また行きたくなりました。
2010/04/03(Sat) 21:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
こんばんは♪
そうなんですよ~。ちょうど引き上げるときに混んで来た感じでよかったです。

料亭は結構高かったような・・。

エイプリルフールは忘れてたって人が多いですね^^;
2010/04/03(Sat) 21:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんばんは☆

凄い風情がある場所ですよ!

私もお寺とかのよさがわからなかったんですが、最近わかるようになりましたw

また行きたいです♪
2010/04/03(Sat) 21:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆
確かに映画のセットでも出てきそうな感じですね!
とっても風情のある場所ですよ^^

クリリンさんは今頃2次会あたりでしょうか?
2010/04/03(Sat) 21:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
